最新情報をCHECK!! 

夕飯時に姑が「浸しがバラバラになってるわよ~?もし今ご近所さんが来てこれ見たらだらしないって思われちゃう~」と言ったので「じゃあ、お義母さんのお葬式の時には…」

デフォルト画像
コメント(5)

parents2

83: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/26(木) 09:14:18

義実家で夕飯の用意をさせられている時、トメが後ろに張り付いて文句をつけてきた。 
「嫁子ちゃん(私)、お浸しはきちんと根元揃えて等間隔に切らないと…」 
「嫁子2ちゃん、ずいぶんカマボコ厚切りなのね。お酒のつまみだから薄めに切って数がある方がいいのに…」 
きちんと揃えています、これから切れ目を入れて梅肉を挟むんです、と言っても 
「でもねぇ…ブツブツブツブツネチネチネチネチ…」 
(何故か料理の切り方から、いかに自分が大トメにいじめられたかという話にシフト) 

うっとおしいので無視しながら作り終わり、さて食べましょうか、となった時にもまた
「やっぱりお浸しがバラバラになってるわよ~?だってもし今ご近所さんが来てこれ見られたらだらしないって思われちゃうもの~」
と言ってきた。 なので
「じゃあトメさんのお葬式の時には定規で測ったおひたしを出しますから、今日はこれで我慢してください」
と言ってしまった。
そしたら義兄嫁が
「え、家でやる気なん?やめとこや~、葬祭会館借りてやろうや~めんどい」
私「そやね。」
義兄「俺も嫌や。じいちゃんの時のでこりごりや。葬儀屋ならあっちにもこっちにもあるやん。なぁ息子(誕生日を迎えたばかり)?」
義兄息子「サンシャイ!!(誇らしげ&グワシ」
皆で大笑い。
トメはとどめがかわいい孫ちゃんだったためギリギリしつつも笑顔らしいものは見せてたが、おもわぬトリプルコンボで笑ってしまった。
もし夫がいたらグランドスラムだったのに…もったいないw
84: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/26(木) 09:39:09
>>83
なんで賛成なんて言葉を知ってるんだwww 空耳アワーか?
賛成派の皆さんにGJ!
しかし、ご近所さんに見られて恥ずかしいのは、トメさんの嫁いびりだよ~。
85: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/26(木) 09:40:56
>>84
義兄息子くんは三才の誕生日だったんだと思われ。
86: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/02/26(木) 09:42:54
>>85
理解した。賢い人、ありがとう!


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


義妹の不登校が続き、勉強を頑張ってもらう為に褒美を与える事にした→自腹を切ってテストごとに5万円→結果。
田舎の人気のない道で暴行されそうになった。それを知った父が、警察よりも早く犯人の居場所を見つけ出して…
初詣で行列に並んでいた酔っぱらい集団が喧嘩を始め、駆けつけた警官に出店の看板を持って飛びかかった!!
大渋滞の車の中でトイレに行きたくなり、運転手の父に「そこのコンビニ前に停めて」と言うと「コンビニは嫌いだ」と。「大げさじゃなく漏れる!」と騒いだら…
彼氏が親友にだけ私と付き合っていると明かしてくれなかった。土曜日は親友、日曜日は私と決まっていたんだけど…
仕事が忙しくて帰れなかった。「忙しくて帰れない。ごめん」とメールして3日後ようやく帰ると家がめちゃくちゃで嫁がいない!!嫁は俺がうわきしたと思ったらしく…
日経平均下げ幅400円超、17000円割れ
お祭りでヤクザを名乗るDQNに絡まれたんだけど、その場に居た友人の度胸が半端じゃなかった
親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…
祖父手造りで愛着のある小屋に侵入者が…。激怒した父が竹刀を持って待ち伏せしていたら!!
嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」
千と千尋の神隠しで橋を渡る時ハク様も緊張していたことが判明wwwwww
ワンピのゾロがいつもすごい重さのダンベルで筋トレしてるけど船大丈夫なの?????
一人暮らしを始めたんだけど、合鍵を渡していた彼氏が新聞の勧誘にかかり「断って埋められた人もいる」と言われたらしく勝手に加入してしまって…
幼い頃、父が焼きそばをよく作ってくれていた。大人になり、台所で料理を始めた私に父が衝撃的な発言!!
クラスメイトを狙って「顔を切り刻んでやる、目を潰してやる」と凄い数の脅迫電話が掛かってきたらしい。→私服警官が逆探知→遂に逮捕!!その犯人はなんと…
姑「ちゃんと孫に贈与という形で対価をお支払いするから、ビジネスとして接して欲しい」
友人の彼が落ち込んでたので話を聞くと、持病をカミングアウトしたら友人に「気持ち悪い」とフラれたらしい
現役女子高生のハーフモデル『Nikiさん』が美しい(画像あり)
連続する異物混入について日本マクドナルドが「全ての混入を公表する必要は無い」と強気な発言(記者会見画像あり)


引用元: http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/live/1235551911/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月08日 at 19:01

    なんで葬式?

  2. 名無しのキスログ 2015年01月08日 at 19:42

    最初から「そうですね、今日はこれで我慢してください(棒)」でいい話。

  3. 名無しのキスログ 2015年01月08日 at 19:49

    葬式でもなきゃご近所さんも寄り付かないのかw

  4. 名無しのキスログ 2015年01月10日 at 08:08

    近所の人に料理を見てもらう機会は葬式しかないから葬式って言ったんだよ

  5. 名無しのキスログ 2015年01月16日 at 04:11

    姑の言ってる事は別に間違った事でなく
    おひたしを根元も揃えずバラバラになっているように見える置き方を直せばいいだけじゃないの
    基本的な事を注意してくれるのは有難いと思うけどね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP