最新情報をCHECK!! 

庭の草むしりをしていたら、スズメバチの巣を発見!!突然耳の側で大きな羽音がして側頭部に激痛が!!

コメント(8)

c11023443acf0df4cf1cc0d4e635e372

427: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/09(水) 23:05:14 ID:FX4H4VTE

2年ほど前の夏に庭の草をむしってた時のお話し。
まあ高さ1メートル半ぐらいの木と言うか潅木というかそんなのがあって、草と葉がおおっていました。 
何気なくその枝と草をむしり取ったら目の前約30センチ程にスズメバチの巣! 
大きさはメロンを一回り大きくした程度だけどスズメバチの巣。
巣には2~3匹のハチが張り付いていた。 
巣を目の前に見た瞬間はよく覚えているが、その時何を考えたか覚えてない。
おそらく頭の中がショートして 
考えとかぶっ飛んだんだと思う。と、右の耳に突然大きな羽音、次の瞬間耳の上、側頭部に激痛。

刺されたわけです。
痛いというか熱いというかそんな感じ。
熱い針を突き刺されたらあんな感じになるのかな。
刺されたのは髪の毛のある頭の部分
つまり黒いところ。ハチは黒い箇所を攻撃するって本当だな。
刺された瞬間、やられた!と五輪の短距離でメダル獲得できるスピードですっ飛んで家の中に逃げた。
刺されたところは腫れてしばらくヒリヒリという感じで痛かったなあ。
翌日にはだいぶよくなったけど。
もうしばらくは巣の近くに寄れなかったなあ。でも11月頃にはまったくハチも見なくなり、長い棒でつついたりして
様子見。どうも空き家の雰囲気。結局は巣は記念に枝ごと切り取り記念品として家の中に陳列することになりました。
どこに行ったかな、ハチは。山に帰ったのかな。
しかしあの瞬間、枝をむしり取った瞬間、すぐ目の前にスズメバチの巣がぶら下がってたあの時のことは忘れませんわ。
そのような時って本当に何かしら考えることはないですね。
本当に脳がショートしちまうw
またそれ以来、草木が多い繁ってるところは異常に警戒するようになりました。
429: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/09(水) 23:15:42 ID:U8a5PLeV
>>427
今、普通の街中に巣を作る、凶暴な品種が増えてるらしいよ
肉食で、残飯や生ごみを漁る
今度自分家の敷地内に巣を見つけたら、どんな小さいのでも
まず自治体にすぐに連絡しなね。
自分や家族が刺されなくても、近所の人が被害にあう可能性がある
あと、巣の除去は専門の駆除会社に任せた方がいい
日本は毎年スズメバチによる死者が出てるんだから
434: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/09(水) 23:30:31 ID:gdCo4+oZ
>>429 
蜂なのに肉食っ!? 
なんかそのうち本当に人間を喰らいそう……

432: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/09(水) 23:25:13 ID:FX4H4VTE
>>429
まあそれ以来草木を茂らすことはしてませんよ。巣を作らせないようにすればいい。
スズメバチにも大きいのと小さいのがいるけみたいだけど、俺を刺したのは小さい方。
だからあの程度で済んだんだろうと思うけど、街中でもとんでもない馬鹿でかいスズメバチが
飛んでるのを見るようなったもんなあ。あんなのに刺されたらえらいこっちゃ。
436: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/12/09(水) 23:43:10 ID:hmVVpavc
>>432
俺もいろいろ刺されたけど頭が一番痛かった


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


家を新築中に近所の旦那さんがやってきて「図面みせろやゴルァ!建築会社見せやがらんかったぞ!」と文句を言いにきた。なんとか対応して…
私と友達が近所の婆さんに濡れ衣を着せられて、刑事がやって来た。友達の母親が怒鳴りこみに行き、取っ組み合いになってwww
彼「髪切って。化粧なんかしなくていいでしょ。」→私拒否→彼「好きな相手の好みに合わせるのって当然じゃない?」→私「だったら眼鏡やめてコンタクトにして」と言ったら…
美人のAが惚れた男を落とす為、Cに近づき友達になったフリをした。「ブスが隣にいると私が際立ってイイ!!心を奪われるはず!」という作戦がバレて…
事故で子供を作れなくなってしまったけど「子供ができるかどうかより一緒になりたい」と彼女が逆プロポーズしてくれた。それなのに…
自衛隊の就職ルール「違反」が急増wwwwwwwwww
「私が彼の愛人になって男の子を産んであげるんだ。彼の遺伝子を受け継いだ男の子がいないなんて可哀想すぎるでしょ?」と言い出した。目がマジだった。
自転車と事故を起こし丸く收まったんだが数日後、電話があり「着信拒否にした方がいい」と言われた理由は…
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
女子高生「障害とか持って産まれたのが悪いんじゃん」「けんじょーしゃに迷惑かけんなっつーの」 の発言にブチ切れた私は…
デート中、彼の友達に遭遇して3人で食事する事になった。友「どこで出会ったの?」彼「この子の職場。キャバ嬢なんだよね」→私必死に否定!!
【悲報】ヒナタちゃんが女性が嫌いな「ナルト」キャラ二位にwwwwww(画像あり)
【るろうに剣心】剣心「逆刃刀だから死なないでござるよ」(画像あり)
ラーメン屋で客が揉めていて「中国製の割りばしなんか使ってる店は美味くないんだ!」と営業妨害していたのに…
駐車場で近所の奥さんが運転する車に撥ねられ骨折したのだが、何故か加害者である本人から 「駐車場内ではもっと気を付けて歩いて下さい」と注意された…
叔父とスーパーへ行き大はしゃぎで車に乗り込んだ。発進してドアにもたれ掛かると半ドアだったらしく…
ホテルのロビーで友達を待っていると、知らない子供を抱いて現れた。部屋から閉め出されていたようで、少しの間側にいてあげんだけど夜中に…
トメが原因で一体何人が廃人になり、亡くなったことか…次こそ、私の番なのかと思うと恐ろしい。
【速報】ミヒマルGTのHiroko(30)が一般男性と結婚し女児を出産(画像あり)
【不倫問題】乃木坂46の松村沙友理(ふりんご)が激痩せ……(サンタコス画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1259191725/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2014年12月25日 at 11:41

    たぶんキイロスズメバチかな
    わりと民家の屋根裏とかにも巣を作って定期的にニュースとかで話題になってるやつ
    木に作るのがいくつかいて
    オオスズメバチとスズメバチでも極小のクロスズメバチは地面に巣を作るので
    土手の草刈りとか気をつけないとえらいことになる
    オオスズメバチは穴のあいた切り株とかにも作るか
    ミツバチとかも木の穴に巣を作るね
    長野あたりの山間部や畑に置いてある発泡スチロールや木で出来た40cm×40cmの小屋みたいなものは悪戯しないように
    クロスズメバチの巣を飼っている可能性高いので

  2. 名無しのキスログ 2014年12月25日 at 11:52

    草刈りしていたら、軍手していたのにクロスズメバチに刺された、なんてやつらだ

  3. 名無しのキスログ 2014年12月25日 at 14:26

    スズメバチは一日に100km移動するらしいな

  4. 名無しのキスログ 2014年12月25日 at 16:19

    ※3
    むしろ、止まってるイメージが無いわ。

  5. 名無しのキスログ 2014年12月25日 at 22:53

    肉食のハチは多いのだけども、知らない人が多いのかな?
    肉食って言っても虫の幼虫を狩ったりするから、人間を餌にしているわけではないんだけども。

  6. 名無しのキスログ 2014年12月26日 at 06:56

    放置廃材を利用して民家の敷地内に巣作りすることもあるので、
    襲撃者がオオスズメバチだった可能性を捨てきれないけど、
    枝に巣がぶらさがってたとしたらキイロ以外にコガタスズメバチの可能性もあるね。
    女王蜂が巣作りを開始したばかりでは家の軒先や樹木にとっくりを逆さにしたような形のものを作るけど、
    働き蜂が増えてくればここに蜂の巣ありな形に様変わりする。
    コガタだとしたら投稿者は変化を終えた巣を見つけたのかも。

  7. 名無しのキスログ 2014年12月26日 at 19:45

    436が何気に怖いこと言ってる気がする

  8. 名無しのキスログ 2015年01月01日 at 11:37

    ※5
    まあ興味が無いことだとそんなもんなんだろうね。
    434は蜜蜂のイメージしか無かったんだろうな…。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP