最新情報をCHECK!! 

友人と海外旅行へ行くことになって「一人旅行したことがあるから少しなら案内できるよ」と言っていた。でも、全て私任せで…

デフォルト画像
コメント(8)

20140219_travel_1

907: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)13:50:41 ID:uFF

ひどい文章で長文愚痴
友人Aと海外旅行に行きたいという話になった。
私(海外旅行経験2回)は個人行動したい、行きたい場所に行きたいのでツアーは参加したことないし嫌なタイプ。
友人(海外旅行経験2回)も、ツアー参加経験あるが、すべて決められているのが嫌で個人旅行が絶対いいと言っていた。
Aはヨーロッパに行きたいと希望を出したが、私の金銭的問題で近場がいいと言い、結局香港に行くことにした。
希望を通すことが出来ず悪いな、と思ったので、香港は一人旅行したことがあるから少しなら案内できるよ、と言った。
ホテルと航空券を決めるときにも
「どこでもいいよ、任せるよ」と言っていた。
Aは1年近くニートのため、時間があるなら調べてくれてもいいのにとは思ったが、香港旅行経験者ということで信頼してくれているのかと思い、口コミやブログを読みあさってここだと思えるホテルを予約した。
本当は人気のオプショナルツアーを申し込みしようとしてたんだけど、予約していい?とラインしたら返事がこなくて、結局3日後売り切れてしまい、
「売り切れたよ」とラインしたら
「返事遅くなってごめん」とすぐ返事が来た。

2ヶ月前の事前打ち合わせで会った時には、ガイドブックを持っていったが
「ガイドブック買ったんだ」と驚かれ嫌な予感がした。
ただ海外を友人と旅行するのが初めてだったため、普通の人はガイドブック買わないのかな、と思った。
行きたいところを言ってみて?
と聞くが、言ったのは観光客なら大体申し込む無料のショーと、オープントップバスのみ。
それ以外はよく分かっていないようで、観光地も有名店も話してもピンときていなかった。
ここでやめたくなってきたが、航空券はキャンセル料全額だし、本人も
「すごい楽しみなんだ」といっていたので
実際行く時までには調べるだろうと思っていた。
「●●ってできるのかな?」と言った時にも
「店員に聞けば分かるんじゃない?」と言っていたので、人に聞けるタイプなんだすごいと思っていた。
空港で待ち合わせたときにはガイドブック買った、と言っていたので安心した。
908: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)13:50:58 ID:uFF
しかし実際いってみた結果。
ガイドブックを買ったはいいが見ていない。
ホテルの地名を覚えていない。
道に迷っても、
「どこだろうねー」だけで地図を出さない。
レストランに入って、トイレを探す時も
「店員に聞けば分かるのかなーチラッ」と私に聞かせようとする。
(最終的に自力で歩いて見つけていた)
英語は全て私で、できない英語を駆使して伝えた後、Aは
「me too」と言うだけ。
「どこでもいいよ」「次どこいくの」「どうやって行くの」連呼。
とりあえず観光名所に連れて行くが、ガイドブックも前情報も見ていないので、どんな観光名所なのか分かっていない。
ストリートで買い物するときも、どこかで待ち合わせしようと言ってもずっと付いて来る。
一人行動しないと駄目になるタイプだから個人行動の時間を作りたいとAに伝えていたが、Aが個人行動できないため結局どこでも一緒。
食事場所を決める時にも、私がレストランをネットで調べている横で待っているだけ。
最終的には自分はツアコンなんだ、と思って名所案内とナビに徹した。
それに気づいたのか、
「次は好きなところ行ってもいいよ?」と言ってきたこともあったが、
そもそも行くところ全部私が決めているのであってAはずっとついてきているだけ。
ガイドブックと地図を3日目あたりで読み出すが、地図は読めずにただ持って眺めているだけ。
ガイドブックは読んでるアピールなのか
「シャトルバスあるって」などと言うが、
そもそも目的地とは違う観光地へ行くシャトルバスだったりと検討違いばかり。
ただのお荷物で、Aがホテルで休むと言った半日の間、一人で観光できたときが一番楽しかった。
一度一人旅をしたことがあるという土地だけど、観光名所も道もレストランも全部知っているわけじゃない。
それでも毎日仕事帰りに本屋行ったり、ネットで調べて頑張ったつもりだった。
でも、案内しても「ありがとう」の言葉もないし、道間違って案内した時に
「ごめんね」と言えば「うん、いいよー」という返事で
心にひっかかった。
ツアーは嫌!と言っていたが、Aのように調べない、決断しない、地図読めない、一人行動できないのであればツアーのほうが楽なんじゃないかと思う。
旅行途中でツアーの人とすれ違う時に、Aをつっこみたくなった。
2日目あたりで最低限以外話さなかった。
羽田空港についた瞬間行動的になったので、海外に行かないと見れない1面だったかもしれない。
空港で別れる時に
「ありがとう」と言っていたが、二度と会わない。
911: 名無しさん@おーぷん 2015/01/03(土)19:09:03 ID:TiR
>>908
>ツアーは嫌!と言っていたが、Aのように調べない、決断しない、地図読めない、一人行動できないのであれば
>ツアーのほうが楽なんじゃないかと思う。
なんでそれでツアーが嫌とか言ってたんだろって不思議だったけど、
なんとなくいま頃
「一緒に行った友人に全部行き先決められて~やっぱり自分で行きたい所に行ける個人旅行が絶対いい!」
とか言ってんじゃないのかって思った


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


女性を軽蔑して仕事を首になり、住む所もなくなった男が同僚宅へ泊めてくれと頼みに行った。「彼女がいるからなあ」と言われたら…
両親が息子の初節句に兜一式と陣羽織を贈ってくれた。舅姑に「両家の親戚一同で祝いたいので義実家の客間に飾って欲しい」と言われたのだが、息子の為ではなく…
いきなり現れた男が「今俺を見て笑っただろう!」と叔母の顔を鞄で殴りつけ逃亡!!流血した叔母は猛ダッシュ!!
父が「母さんと弟を頼むぞ」と単身赴任で海外へ行ってしまった。→帰ってきた父に「どうして母をみていなかった?」と陶器で頭を殴られ流血…
軽い認知症のおばさんがいる前で「こんなのの世話をするの嫌でしょう?本人に言って下さっていいんですよぉ」と言って、更に身内とは思えないようなことを…
ドラクエのソシャゲ、ゾーマガチャ1体30万にGOサインwww
【悲報】キンコン西野さん「芸人引退騒動」を否定wwwwwwwwww
俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。
親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…
盗電している隣人に200ボルトを食らわせ家電は全滅wwwww
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
「ヤマノススメ」の原作最新話がwwwwwwww(画像あり)
とある有名絵師がVIPPERに喧嘩売ってるぞwwwwwww(画像あり)
片想い中の男性から急に「辛いときはいつも○(私)のことを思い出します。」とメールがきて心配になり返信したがその返事が…「何を言ってるんだ、こいつは…」
バックしてきた車に当て逃げされ見失ったが、同じ車を発見!!「小さい傷なんだから見逃しなさいよ、レディーファーストって言葉知らないの?」
中学生がポイ捨てしたのを見て「こらっ、お嬢ちゃんがゴミを捨てちゃダメでしょ」と注意した。すると、娘のクラスメイトだったらしくて…
旦那『ご飯まだー?』とか『しんどいなら最初からそう言えばいいだろ!』って悪阻でしんどいのがわからないのかよー!!
家事すらまともにしないトメコトメ → ざまぁwwwww
戦闘中に出演した尾上松也が卑怯すぎて炎上wwwwwwwwwww(画像あり)
堂本光一が踊る『Everydayカチューシャ』のキレが凄いwww(動画あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月06日 at 09:26

    >>私の金銭的問題で近場がいいと言い、結局香港に行くことに
    >>香港は一人旅行したことがあるから少しなら案内できるよ
    こんな感じなら>>「どこでもいいよ、任せるよ」になると思うわ

  2. 名無しのキスログ 2015年01月06日 at 10:17

    報告者優しいなw
    自分なら3日目くらいに「私が案内出来るところはもう廻ったから今日は別行動にしよう」
    と宣言して、ついてきてもほぼスルーして旅行満喫するわ。

  3. 名無しのキスログ 2015年01月06日 at 11:36

    これなんてうちの母ww
    こないだ母とハワイ行ったが全くこの通りだった。
    年寄りだからと我慢してたがとうとう3日目位に大ゲンカしたww
    最後は和解したけどね。

  4. 名無しのキスログ 2015年01月06日 at 14:33

    この相手の人の気持ちわかる。
    前に全く興味ない韓国に友人と行ったけど、全然興味持てなくて妻の買い物に付き合う旦那気分で付いていった、自分としては相手が好きなところに行けるんだから良いだろうって思たけど。
    自分の希望で香港にしたのに相手にも同じテンションを求めてたんだね。

  5. 名無しのキスログ 2015年01月06日 at 18:41

    Aはニートだし行動力がないんだろうね 一度一人で旅行したと聞いたら頼ってしまってもおかしくない
    基本的にはAがおんぶだっこすぎるのが悪いけど、報告者もそんなやる気を空回りさせるくらいならもっと協力して話を進めればよかったんじゃないの

  6. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 05:33

    Ⅹ検討違い〇見当違い

  7. 名無しのキスログ 2015年01月07日 at 21:33

    ニート連れて海外旅行なんか行ってんなよ
    飛行機のチケット流れたところで引くべき
    「友達と自由に海外旅行」みたいな理想立てると、なんとしてでもそれを上っ面だけでも成立させようっていう人いるよな

  8. 名無しのキスログ 2015年01月10日 at 07:29

    香港なんて地下鉄路面電車がいっぱい
    駅名も漢字と英語で両方表記
    支払いもオクトパスで自動
    これで一人で行動できないなら、ツアーで観光バスに乗れとしか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP