最新情報をCHECK!! 

彼氏の母親に紹介されただけなのに、まだ顔を合わせてない私の親に「この度はお嬢さんを頂いて~」という手紙を送ってくる。そして、小物をもらったんだけど…

デフォルト画像
コメント(5)

20120708062934_4ff8aa3e60f95

476: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 12:14:23 ID:JVy7VkLz

結婚を考えてる彼がいて、互いの親にも紹介済み。 
が、紹介後から彼の親(主に母親)が何かはじけたらしく、 
「これでうちも5人家族になるのね♪」(彼父、彼母、彼兄、彼、私、ってことか?) 
「うちの近くにいいマンションがあるの。新居はそこにしたら?」 
「実の母娘のように仲良くしたいの!」 
などとメールを送ってくるようになった。 
(アドレスは緊急連絡用に!としつこく言われ、しぶしぶ教えた) 

私の親のところにも、
「このたびはお嬢さんをいただいて~」みたいな手紙が送られてきたらしい。
(親同士はまだ顔合わせしていない)
極めつけは、先日の私の誕生日。
名前入りの小物をもらったんだけど、その名前が彼側の苗字になっているもの。
(結婚後の姓は、彼との間では、これから相談して決めるということになっていた)
彼母には悪意はないのかもしれないけど、
「結婚したらうちのもの!」が透けて見えるのと、構われ過ぎに疲れ果て、
紹介しただけでこんなじゃ、結婚後はさぞかし…と思ったらうんざりし、彼への気持ちも醒めてきた。
結婚やめようかな…。彼自身に問題があるわけじゃないんだけど。
むしろ母の暴走を止めようとしてくれてるぐらいなんだけど。
477: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 12:17:02 ID:pVafFDLA
>>476
やめちゃったら?
結婚って一生ものだよ。例えば家買うときに「これはちょっと……」ってところがある物件なんて買わないでしょ?
慎重にならなきゃ。
481: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 12:25:02 ID:hEzxJ7J6
>>476 なんも不満ない!幸せ満開!のときに結婚して後悔すらよくあることなのに、
する前から地雷あるのわかっててつっこむ理由はないよ。
彼に問題はない、彼とは一緒にいたいなら結婚はやめて付き合うだけでいいし。
結婚てつまりは彼とどうこうというより、彼の家族との付き合いになるわけだからね。
今踏ん張って結婚して、やっぱり嫌でしたってことになったとき
おそらく彼は「結婚前からわかってたことなのになんでいまさら?」ってなるよ。
いくら彼がかばってくれたとしても、>>476のためなんだから!ってお母さんに言われたら
所詮は身内。オマエが我慢しろって言われるのは明白。結婚する前だからかばってくれるくらいに
思ったほうがいい。結婚したら元他人の身内なんかかばいませんよ。
479: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 12:22:35 ID:zvCzDDmy
彼んとこ女の子いないから何か娘が出来たみたいで嬉しいのかもよ。
結婚後、大事にしてくれるとしたらそれはそれで有り難いかも知れないし。
ま生理的にダメなら仕方ないかも。
482: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 12:34:17 ID:JVy7VkLz
>>476です。レスありがとうございます。
この件について、周りの人にもちょっとだけ相談したのですが、
「可愛がってくれてるってことだよ~いいじゃん!」(♀独身)
「それだけ結婚喜んでるってことじゃないの?」(♂独身)
「今は舞い上がってるだけだよ。結婚したら落ち着くよ」(♂既婚)
という感じだったので、私がわがままなんだろうか…と悩んでいました。
でも、「5人家族~」のくだりと彼姓名前入り小物にどうしても引っかかってしまって…。
「結婚はとりあえず置いといて、今のままの関係でいたい」ということ、なぜ結婚に引っかかっているかも含めて、一度彼と話し合ってみます。
それで別れることになったら仕方ないや…。
本当にありがとうございました。
487: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 13:28:53 ID:BPTZiePI
まさに♀既婚だけど
>>476のは素直に怖いって思ったよ。
確かに自分の時も姑が若干舞い上がっていて(子供は息子だけ、年齢的にも結婚を心待ちにしていた)
アレコレ親切にしてくれて、私の母にもベタ誉めして母が若干引いた感じはあったけど
メールなんかしたことないし、気を遣うだろうからと近くのマンションすすめてくれたし
怖いって思うようなことはなかった。
結婚した後のほうが、結婚前より嫌な部分もたくさん出てくるので
結婚前からそこまでの感じじゃ、常識もなさそうだしこれからの人生が辛いと思う。
491: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 14:14:36 ID:cSA3oL6Z
>>476
苗字を自分にしてくれるんじゃなければやめたら?
多分「舞いあがってる」ふりをして、既成事実を着実に積み重ねていってる母親に思える。
結婚前にしてる事がデフォとなって、それ以上の干渉をされるからさ。
496: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 15:02:23 ID:iABaDYQJ
>>476
もちろん全員じゃないけど、彼氏の母親って敵になることが多いのに、
めずらしいね。
もしかして今まで彼女に逃げられたから、
今回は何が何でも捕まえたいんだったりしてw
と邪推w
497: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 15:06:47 ID:Ba8e2F3U
珍しくもないよ
>>476を経て敵になっていくパターンは
多分最初からけんか腰よりも多い
498: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 15:10:56 ID:vlxng/s5
>>476
問題はないな。
じゃあ同居前提で結婚した人はどうなんだよって。朝から晩まで干渉だよ。それを婚前に
あれこれ心配するようなものだよ。今のあなたの場合は別居前提でしょ。だいたい何か物
を貰ったものに名前が向こうのって、んなもん形だけだろ。細けえ事は気にするな。
505: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 17:20:35 ID:WrZPSjsT
>>476が冷めるのは健全な感覚だと思う。
結婚前の過干渉、ベタ可愛がりと結婚後の嫁扱い、口出し指図は同じもの。
どちらも姑が「私が家族のルールブック。私が全てを決める」
という姿勢を貫いていることのあらわれです。
今は彼も彼母をなだめているかもしれんが、結婚後はどうなるかわからん。
あなたも、自分で判断する前に彼とちゃんと話し合え。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


勝手に駐車場を使われて警察を呼んだが「独身のくせにこんな車乗って生意気なんだよぉぉぉ!!」と蹴りを入れられた…
病弱な一人娘のお見合いで平社員の俺がバカにされてたら…
クラスの母親が家に突撃してきて「いっさい関わるな!」と追い出したんだが派手な噂を流されて…
スタッフ全員のコーヒーを買って来てと頼まれたんだが、先輩に「何無駄遣いしてんの?」と怒られ全部とられた…
私の意見を聞かずに勝手に注文する人で結婚なんて絶対にムリだと思った。
ホテルで寝てて今起きたwwwwwww
ゲームユーザーが2015年活躍を期待する女性アイドル1位ももクロ2位AKB3位E-girls
親「2万で譲って貰えませんか?」俺「は?何言ってんの?」親「子供が欲しがってるのに譲ってあげる気持ちはないの!」
学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…
親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…
姑が骨折して家で一時的に預かる事になった。「それにひきかえ嫁は…家事もしない、世話が行き届かない、大事にされない、食事がまずい」言われたので私は…
パズドラが北斗の拳ファンからフルボッコwwww(画像あり)
1/22発売のテイルズ新作「テイルズ オブ ゼスティリア」がヒロイン詐欺wwwww
嫁の聞き間違いが仕事に影響する程悪化してしまい辞める羽目になった。病院へ行き検査を受けたんだが…
お巡りさんに「○号室の人ですか」とパトカーの方へ連れて行かれ、後部座席には知らないおばさんが座っていた。「アンンッタネェエエエエエエエエ!!」と掴みかかってきて…
お金を貯めて念願のWiiを買いに行った→「買ったの!?ごめんなさいねぇこんな高い物~嬉しいっ!」→思わずポカーン→「あ、いえ、これは私用です」
ウザトメ「!!!!!!!」 私「うるせえんだよ」
同僚の婚約者が「旅行でハワイなんてつまらない。国内が一番だよ!」と頑なに海外旅行を拒否するので身辺調査したら…
映画レオンの時の『ナタリーポートマン』可愛すぎワロタwwwwwww(画像あり)
miwaがナース姿を公開wwwwwww(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1239122191/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月24日 at 16:44

    基本的にあ、だめだなって思ったら別れる、離婚すべき
    結婚なんていくらでもできるんだから地雷回避はちゃんとやっておかないと

  2. 名無しのキスログ 2015年01月24日 at 17:35

    ウチのかーちゃんが言ってたが
    結婚する時に少しでも迷ったら
    それは結婚するべき相手ではってことらしいよ
    本当にこの人となら大丈夫、信頼関係もちゃんとあるっていうなら
    そもそも迷ったりしないらしい

  3. 名無しのキスログ 2015年01月24日 at 19:41

    わからんでもないけど贅沢な考え方ね
    反対されていびられるわけでもないじゃんよ

  4. 名無しのキスログ 2015年01月24日 at 20:34

    結婚する前から過干渉って
    まだ他所のお嬢さんに付きまとうとか常識ハズレも良い所。
    結婚後の名字を>>476にするってことにして
    向こうの母の反応見たら?

  5. 名無しのキスログ 2019年03月26日 at 07:28

    ここで流されたら、報告者は人権を放棄することになる。

    ・結婚後の苗字を報告者のものにする
    ・事情の如何を問わず同居はしない
    ・家を建てるなら、報告者の実家の近くに建てる

    このくらいのことを言って相手の出方を見るべし。
    戦いは始まっている。
    彼母の様子と共に、彼氏の様子もよく見ておこう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP