最新情報をCHECK!! 

友人が彼氏の為にサプライズがしたいと言って買い出しに付き合わされた。我が子が泣き続けても気にせず送迎させられて…

デフォルト画像
コメント(7)

o0500033320131018095447-2988-30_raw

928: 1/2 投稿日:2008/08/03(日) 09:57:30 ID:0PVVR0zf

友Rは未婚、当方は家庭/未就園児あり。 
私たちの地元は田舎村なので車無しでは生活しづらい環境。 
Rは卒業後しばらくを都会で暮らしていて地元に戻ったばかりなので車も免許もなし。 
そんなわけでRと出かけるときは、私がRを迎えに行って軽くお茶しに街へ行き、またRを家まで送る 
というのが定番化。 
私が子連れだから遠出や遊びまくりというわけにはいかないが、母子ともに息抜き程度には丁度いい程度の行程(片道15分ずつ)のドライブだった。 

そのうちに、Rに彼氏が出来た。
R彼のほうは(私らと違いorz)ひらけた街の近くに住んでいるため、R彼~R宅間は、車で一時間かかる。
それでもR彼は足しげくRに会いにこの田舎村まで来ていたようだ。
ほほえましく思っていたあるとき、Rが私に言ってきた
「彼が仕事の都合でこちらへ来る時間がとれない。だから私を彼の家まで送っていってくれる?」
( д) ゚ ゚
それも、彼の仕事が終わる時間に合わせろということで指定時刻は夕方まわった時刻だった。
つづく
930: 2/2 投稿日:2008/08/03(日) 09:59:41 ID:0PVVR0zf
しかし聞けば今日はアニバーサリーで、サプライズを考えている・・・というから
決して毎度のことじゃないわけだし、友達の幸せのためだとしぶしぶ了承。
ところが、送りだけでなく、サプライズのための仕込みの買出しにも付き合わされた。
「どうしよう、さっきの店のあれのほうが良かった」
などとRが言い、何軒も店を巡らされるはめになったが、それでも馬鹿な私は買出しに付き合った。
そのうちに、この暑さもあって、子どもが疲れて泣き出してしまった。
(本当に子どもには悪いことをした。母親失格だ・・・orz)
買出しに予定外の時間食ったことと、子どもが愚図ることとで焦り道中、車をとめて休むこともなくそのまま現地へ車を走らせた。
泣き続ける子がかわいそうで、あやすのをRに頼もうと思ったが、Rの心はすでに彼の許へ行っていて子の泣き声も耳に入らず、時刻だけが気になる様子。
これでは安心して子守りも頼めない。
早くRを目的地で下ろして、FOなりCOなりすることだけを望みながら運転を続けた。
ようやく彼の家まで連れて行けたが、Rからも彼からも私へのねぎらいの言葉はなかった。
一緒に遊ぶための送迎と、あなたのデートのための送迎とは違うって事や、家庭持ちにこの時刻(夕方)を割かせるって事がどんな意味をもつのかってことオブラートに包まず伝えたが理解できないようだったのでバッサリCO。
子どもや母親の心身の負担も理解して欲しいところだけど、それは未婚のRに汲んでくれといったところで私のワガママだろうと思って言っていない。
Rからすれば、子連れで来た(私)だって悪いと思うかもしれないし・・・
私自身もそれを否定しきれないし・・・
子どもは荷物じゃないし、預ける先も当然都合や感情のあることだから余程の事情でもないとそんな時刻に簡単に(それも急に)預けられないんだよ・・・という
この部分は、Rが結婚して出産&育児するようになったら気づいてくれる・・・ことを祈ってる。
931: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/08/03(日) 10:04:42 ID:ZlrF7QIE
>>928
乙。未婚とか関係ないと思うぞ
相手の状況を読み取れないで好き勝手に人を振り回すのはただの我侭だ
あと、リロしてなくて途中割り込んじゃってごめんな
933: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/08/03(日) 10:43:40 ID:R/G2Ap1O
>>928
乙ですわ、大変だったね。
好意でやってる事(普段の事)と、好意でやってくれる事(今回)とはいえ、
それをR個人の都合でやってくれって言うなら、相手にかかる迷惑を考えないと駄目だよね。
Rは、お礼どころか謝っても良いくらいだと思う。
934: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/08/03(日) 10:44:56 ID:vMzquZ8S
>>930
友達を送ったのも、子供を連れていったのも
買い物に付き合ったのも貴方の自主判断ですから
それで長年の友達を絶交すのですか?
デートでウハウハしている女の子だから、
「次回は公共交通機関で行って」
いいと思うがな。
935: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/08/03(日) 11:08:45 ID:ZmlWCxvg
どっちもどっちだな。
了承した>>930>>930だし
足代わりにそんなことを頼んだ友も友。
ま、切ってよかったんじゃない?
936: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2008/08/03(日) 11:10:19 ID:a56Vg7E2
反省してるようだし今回はバカ母を許してあげて><
939: 928,930 投稿日:2008/08/03(日) 13:46:25 ID:0PVVR0zf
支援レス、指摘レスありがとう。馬鹿母です。
文章まとまってなくてわかりにくかったら申し訳なかったけど
急な事態では公共交通機関を頼れない、車がないと生活しづらい田舎村なもので・・
それと買出しすることや、買うものを決めてさえなく迷ってることについては、出発してからの後出し。
(予定=自分なりに大丈夫と判断/了承するに至った大前提が、次々に狂った)
といっても「話が違う」と途中で友達をおいていくわけにも行かず。
それでももし
Rに、私が気分を害した事実だけでも(たとえ理屈がわからなくても)理解できたなら
それか、RかR彼かのどちらかの対応に救済できる点があったなら
FOCO考えた時間もチャラにできたと思うが、無理だった
RだけでなくR彼の都合でのこの出来事について、R彼が私になにも言ってこなかったのはどうしてかと
考えると、ちょっと悲しくなるしゲスパーな自分に自己嫌悪するから目を瞑る事にしている。
なんにしろ考えが甘かったってことで
ありがとう。名無しに戻ります。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


売り物の花を頻繁に持って行かれ「これらは予約済みだから切って行かないで!」と言うとその時は諦めて帰ったんだけど…
亡くなった友人の四十九日頃に、親しかった人達と友人実家へ集まることになった。生前の話で盛り上がっていると…
私が買ったクリームを奪おうとしてきて少しだけ容器に分けた。そしたら「私に合ってるみたい、引き取るから持ってきて」とメールが届いた。でも、あのクリーム実は…
私を敵視する弟嫁が「敷居をまたがないで下さい!実家と絶縁してください!」と言ってきた。言動がマジ怖い。
店長に「うち辞めてそこで面接受けたら?受からないと思うけどー」と言われムカついて、すぐに退職願を出したら…
消えて欲しい芸能人ランキング2015www2chで納得の人選と話題にwww
結婚後、旦那希望で専業主婦になったら旦那が家の中では何もしなくなった
スタバに行ったら、右隣りのカップルが人の事をジロジロ見ながらヒソヒソしていて居心地が悪かった。すると彼女が…
「嫁は海外を知らない!世界が狭い!」と決め付け自慢話ばかりする姑。モスバーガーで待ち合わせ相手を待っていると遭遇して…
デートの度にブランド品を強請り、ランチは7千円位で無ければ満足しない彼女。そのことについて説教してみたんだが…
幼馴染Aが俺のバーチャンから金をむしり取っていた。ついに、暴力を振るって発覚したんだが…
「金色のガッシュ!!」の中で一番ネーミングセンスがカッコイイ呪文といえば??(画像あり)
パズドラ、ガチで終わるwwwwww(画像あり)
夫婦共働きで同額の生活費を入れていたんだが、子供の健康状態が良くなく仕事を続けられなくなった。生活費のことを夫に相談すると「俺の預金は出さないよ」と言われて…
若い男性が来店して携帯の解約手続きを進めていた。お決まりの言葉で「宜しければ理由を教えて下さい」と聞くと「…もう、先が長くないんですよ」と言われ反応出来ずにいると…
チンピラに絡まれ友人も一緒に「悪気はなかったんで、許してやってください」と謝罪してくれたんだが叫びまくる。ヤクザが登場してこっちを見た瞬間…
姑の運転で出掛けて何度も置き去りにされた→その言い訳が「うっかりしてた!」→痴呆症かと思ったが違ったので反撃!!
彼が家族キャンプに誘ってくれたんだけど、酔った彼の父に何度も間違った名前で呼ばれるので…
若槻千夏が髪を紫色に染めた結果wwwwwwwwwww(画像あり)
【ISIS】イスラム国に拘束されてる『後藤健二さん』可哀想すぎるだろ…


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1213852657/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月22日 at 20:33

    どこかのタイミングで何時には帰らないと行けないから〜とか言えばいいのに勝手に私の(心の中で決めてた)予定がどんどんズレていくし子供はあやしてくれないしムキー
    つーか家庭持ちは夕方に解放するのがルール!とか後で鼻息荒く言われてもねぇ。
    挙句に結婚、出産したらこう言う常識に気が付いてねフゥ、て
    確かに友人も長々と連れまわして申し訳なかった。くらい言えよと思うけど、彼氏にまでありがとうくらい言ったら?的なとこがまた気になるわ〜

  2. 名無しのキスログ 2015年01月22日 at 20:45

    友人は非常識だけど、報告者もアホやん。

  3. 名無しのキスログ 2015年01月22日 at 21:13

    COしたことだけはよかった。
    子供のために。

  4. 名無しのキスログ 2015年01月22日 at 21:50

    R彼氏はサプライズだとすれば状況をまったく知らないし報告者がRとどの程度の付き合いかも知らないんだからいきなり怒られても内容すら理解できないかと思う
    そもそも友達の頼みごとが夕方から往復2時間のドライブって分かってんだから、主婦は忙しいので時間が割けないって後で文句いうくらいなら最初から断ればよかったのに
    COのきっかけになったのでいいかもしれんが、頼まれごとでの付き合いで子供中心にはできずぐずる可能性があるって分かってるのに子供を一緒に連れていくってのが考えられない

  5. 名無しのキスログ 2015年01月23日 at 01:44

    子供の事を考えてないのは書き込みのこいつ。
    しかも人のせいにしてるクズ。

  6. 名無しのキスログ 2015年01月23日 at 12:48

    R彼と面識も無さそうなのに、何か言う訳無いじゃんw
    なぜそこまで期待出来るか判らない罠

  7. 名無しのキスログ 2015年01月29日 at 19:14

    報告者いい人じゃん?
    色々あったけど最後まで付き合ってあげてさ。
    子供居る居ないはとにかく、お礼すら無かったんだろ?ガソリン代も出して無いだろうな友人。ク ソだろ。
    友人が買い物って言ってきたのって車乗ってからだよね?送るだけかと思いきや買い物する、しかも決まってないって、そう連絡貰ってたら報告者は引き受けなかっただろうよ。
    ま、彼氏は関係ないね。この友人じゃ「送って貰って助かった」なんて言わないだろうし

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP