最新情報をCHECK!! 

A美と海外旅行に行ったら「従業員を呼んできて」とパシリにしたり値切り交渉をさせられたりして…

コメント(8)

3ece2d884eb1d55096fbcbaa951cb795

167: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)19:18:22 ID:kLW

「旅行に行ったら友達の嫌な面が見えた」
って何度か読んだけど私も年末年始に友達A美と海外旅行して同じような気持ちになった。
英語力は私の方が少しマシって程度なのに、毎回私に通訳させようとするんだよね。
「充分通じるから自分で言って」と断ったら
「わかった」と言うくせに話そうとせず黙って私の方を見るから、相手が私に向かって話し始める。
ホテルでも言葉を理由に
「従業員を呼んできて」って私をパシリにする。
従業員の説明(正当なもの)が納得できないからと無駄な苦情を延々と通訳させるし。

最悪だったのは値切り交渉をやらされたこと。
「え~、もっと下がらないの~?」
だの文句言うなら自分でやってよ。
蚤の市や土産物屋じゃない普通のお店でも、店員が
「うちは値引きはしません」と言ってるのに、売り物に難癖付けて
「その分安くしてって言って」だって。
しぶしぶ「こう言ってます」と伝えたら店員が不快そうに
「そんなことはありません。そう思うなら買わないで結構です」
店員のその言葉を伝えてもまだ食い下がろうとする。
お店は値切りを失礼だと受け止めてるんだから無駄だよ、恥ずかしい。
結局定価で買ったけど、私が協力的じゃなかったのが気に入らないらしくて
「あーあ、日本人って外国ではすぐ相手の言いなりになっちゃうからなあ~」だって。
「だったら自分で戦いなよ」と言ったけど内心キレそうだった。
168: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)19:18:30 ID:kLW
タクシーに乗ってる時、買いたいものがあって途中の店に寄った時も、
「待ってる間はメーターを止めるように言って」とか。
賃走してるんだから無理だと言ったら
「あーあ、日本人って外国では(以下略)」
何であれ私にやらせて、対応に納得できないと
「あーあ、日本人って(以下略)」
途中から頼まれても
「私それ言いたくないわ。自分で言って」と突き放すようにした。
どうせ「あーあ」って嫌味言われるのに手伝うの馬鹿らしいし。
(それでも「言って」と頼まれ続けたけど)
私は海外には一人旅を含め何度か行ってるけど、A美は友達の留学先に行って連れ回してもらった1回だけ。
(だから旅先では何でもやってもらえるものと思いこんでるのかも)
なのに自分の方がよく知ってると言いたげな
「あーあ(以下略)」とか意味不明。帰国する時
「今度は○○国に行こうよ!」と満面の笑顔で言われたけど返事を誤魔化しちゃったよ。
普段は気が合う友達だから、この件以外は楽しく過ごしてたけど、またこんなことさせられるのかと思うと海外旅行だけは絶対にいやだ。
169: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)19:30:42 ID:yY1
旅行で嫌な面が見えた系って、なんで普段はそんなことないんだろうな
そういうめにあった経験ないから不思議
経験あっても不思議なものかも知れんけどw
170: 名無しさん@おーぷん 2015/01/16(金)19:47:40 ID:k6d
旅行で嫌な面が見えるのは旅行がプチ家庭生活になるからと
聞いたことがあるよ。
でも仲良し母娘で海外旅行に行って大げんかしたりもすると
添乗員の書いたもので読んだことあるから
特殊な環境でしか見えない面が出て来るってことなのかもね。
依存心とか金銭感覚とか。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


実家で不幸があり、同棲していた彼氏に連絡しないで1日帰らずにいたら、部屋が荒らされていた!!日記まで読まれていて…
弟が俺だと間違われ「なんでうろうろしてるんですか!いい加減にしてください!」と病棟中に響き渡る声で怒鳴られて…
祖父が残した遺産は数億円あったらしいが、全部祖母が使いきってしまいとうとう貧しい生活になって…
私が買ったクリームを奪おうとしてきて少しだけ容器に分けた。そしたら「私に合ってるみたい、引き取るから持ってきて」とメールが届いた。でも、あのクリーム実は…
隣の婆ちゃんは腰が悪いので除雪をやってあげていた。近所の主婦「ずるい!うちもやってよ」→自分「なんで?奥さんどっか悪いの?」→そしたら…
「専業農家長男(38)と結婚しろ」としつこい!!→祖母に教わった『対農家作戦』で応戦した結果w
【壮絶】祖父「私子、実はお前は私の娘だ」→母「私子はちゃんと私達の娘よ!」→父「『私子』は『ちゃんと』とはどういうことだ」→兄弟全員のDNA鑑定した結果・・・
俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。
親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…
盗電している隣人に200ボルトを食らわせ家電は全滅wwwww
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
キモオタ「東京藝術大学合格者の絵?雰囲気だけで何の価値もない絵だよね」←コレwwwww(画像あり)
「あだち充」の漫画で一番有能な選手といえば?????(画像あり)
俺「ここ僕んちの山なんですよ」親「じゃあ証明してみろよ、こっちはなぁ子供連れてきてんだぞ、殴られたいのか?」→隠し撮りして証拠を掴んだ…
双子の兄に先天性の病気があったらしく「2人も育てられないし健康な弟が身近にいたら兄が可哀相」と祖父母に預けられた→今度は養子に出されて…
彼と旅行する事になり「全部俺に任せてくれればいいから!サプライズするから!」と言うので全て任せてみた結果が最悪。
私はもうすぐ一歳になる娘を愛せません。不慮の事故で死んでくれたらいいなと思います。正直邪魔です
運転している父にトイレに寄るように催促するが、まったく寄ってくれず修羅場「ほんとにピンチだ!」「大げさじゃなく漏れる!」と騒ぐが他人事の父は余裕の表情
前座扱いされたMay J. 画面には映らなかった『紅白舞台裏歌合戦 』
サザンファンの爆笑問題『太田光』がラジオで桑田佳祐を擁護!!


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月18日 at 10:33

    いちいち言うこと聞くからだろw
    ナイフ突き立てられてたわけでもないのに何で無視しないの?w
    馬鹿すぎて信じられんわ

  2. 名無しのキスログ 2015年01月18日 at 12:16

    これだけコケにされて普段から気の合う友達だとw
    向こうはそう思ってねんじゃね?

  3. 名無しのキスログ 2015年01月18日 at 12:31

    どっちもどっち
    これだからま~ん(笑)は

  4. 名無しのキスログ 2015年01月18日 at 15:35

    報告者、人は良いけどイライラはするって、損な性格してるな。
    これ友達(という名のご主人様)も問題あるけど報告者が一番イライラしてるのは自分の性格に対してなんじゃないか?

  5. 名無しのキスログ 2015年01月18日 at 15:39

    米3
    これだからモテないキモオタ男は?

  6. 名無しのキスログ 2015年01月20日 at 03:00

    これが無ければいい人は、これが有るから駄目なひと

  7. 名無しのキスログ 2015年01月24日 at 00:18

    この相手側みたいなやつの話を聞いたことある。
    「自分は英語話せなくて、その友達は話せるのに帰りに何もしてくれなくなった。」
    聞いてて、そりゃ「てめーいい加減にしろよ!」って思われたんだろうな。って思ったけど、
    本人は気づいてないよ。

  8. 名無しのキスログ 2015年01月29日 at 05:01

    少人数での旅行ほど相手の本性みえるって昔恩師が言ってた。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP