最新情報をCHECK!! 

姉が戸籍を見たら両親が離婚していて問い詰めたら、夫婦喧嘩する度に籍を抜いたり入れたりしていたらしく…

コメント(6)

0cbd777af93d0068c4a3d3ab700c8ff1

534: 名無しさん@おーぷん 2015/01/18(日)11:07:41 ID:fEf

今も一緒に住んでて同じ寝室で寝ていて、今現在居間で二人でおやつ食べてる両親がもはや夫婦じゃなかったこと。
しかも今までも何度も離婚したりまた結婚したりを繰り返していたこと。
姉が結婚する時戸籍を見て知ったそうで、母を問い詰めたらあっさり白状したらしい。
姉に教えてもらわなかったら私も結婚するまで知らずじまいだったろう。
うちは父が金づかいに問題ある人で、そのたび
「離婚離婚!」と騒いでたのは知ってたがその都度沈静化してたので、夫婦げんかがおさまったんだろーぐらいにしか思ってなかった。
実はそのたび離婚して、ほとぼりさめたらまた籍を入れてたらしい。

ほんと紙切れ一枚なんだな、びっくりだよ…。
一度目の離婚は父が内緒で借金こさえて、居間のテレビを売ったか質に入れた?かした時。
離婚したけどその日も父は家に戻ってきてごはん食べてたらしい。
母もなぜ何も言わないのか。
(ちなみに土地家屋は母方祖父母から相続したもので母名義)
その後も父の浮気やら借金やらで何度か離婚、再婚して姉の結納金を使い込もうとした時(未遂)また離婚して、今は離婚しっぱなし状態らしい。
なんか今すごく両親がキモイっていうかモヤモヤする。
夫婦じゃなくなっても父は私の父に変わりないはずなんだけどえ、なんでこの人ここにいるんだろうと思ってしまう。
母は家もあるし経済力もあるし、あんなギャーギャーけんかばっかしてるなら離婚すりゃいいのにと何度も思ってきたが、まさかほんとに離婚してたとは。
姉は先月嫁いだし、私はもうすぐ就職して家を出る。
私が家を出ても両親は一緒に住み続けるのかなー。
私が口出しすることじゃないんだろうけど、父も母もなんか不気味だ…。
母のために一人暮らししてもちょくちょく顔出そうと思ってたけどなんか疎遠になりたい気持ちが湧きつつある。
こんなの友達にも誰にも言えないからネットで愚痴。
535: 名無しさん@おーぷん 2015/01/18(日)11:54:39 ID:8Zj
縁起でもない話で申し訳ないけど、
離婚状態でお母さんが亡くなるとお父さんと揉めるよ
借金持ちの人間が遺産を当てにしない訳がないし
その遺産が欠片も入らなくなる
逆の場合もあなた達姉妹は遺産放棄を考えて行動してね
536: 名無しさん@おーぷん 2015/01/18(日)13:01:10 ID:B6t
ひょっとして、だから離婚してるんじゃないかな。
母親は馬鹿になったけど、理性は残ってるんだろう。
婚姻状態継続したままだといざって時に娘達に及ぶ被害が大きい。
自分の物は全部娘達に残したいから籍は抜いた。
でも愛情か未練か情けかわからんけど、父親を捨てきれないから一緒に暮らす。
クズとわかっていても好きだから自分は最後まで付き合うつもりだけど、
そこに娘を巻き込みたくないから法的に他人になったとか。
もし親子関係を切る法律があったら、そっちもやってたかもしれないね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


同窓会でいじられたA男が怒鳴って帰ってしまった→「同窓会で侮辱された。告訴も考えている、女ども全員連れてきて土下座させろ」と主張してきて…
姑が「本当にごめんなさい」と嫁いびりを止めた。それは3歳の娘のおかげで…
新入社員の女の子にお酌したんだけど一瞬「え!?」と思い動きが止まってしまった。その後もマナーが悪くて…
義実家の衣類が散乱して座るスペースがなかったので、周りの物を畳んだら姑がムッとした。→舅と旦那が汚屋敷ってことを分からせようと追い打ちをかけた。そしたら…
彼と初デートしたんだけど歩かせてもらえず、ずっと走りっぱなしだった。途中で息切れして「ちょっと無理…」って言ったら…
情けないFF15、客の顔色を伺い体験版の内容を変更!
【ウザさ注意】キャバ嬢の彼女に「今日は店に行きてーなー」ってメールしてからサプライズ来店を企画した結果wwwwwww
学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…
お金を貯めて念願のWiiを買いに行った→「買ったの!?ごめんなさいねぇこんな高い物~嬉しいっ!」→思わずポカーン→「あ、いえ、これは私用です」
スーパーで知らないおばさんが「車で来てないのに買いすぎた。家まで送って」と言ってきた。姉「え?やだよ」と言って立ち去った。→その後の姉の行動がカッコイイ!!
俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。
キモオタ「東京藝術大学合格者の絵?雰囲気だけで何の価値もない絵だよね」←コレwwwww(画像あり)
「あだち充」の漫画で一番有能な選手といえば?????(画像あり)
専業主婦の嫁が「さっき急に体調が悪くなっちゃってちょっと休んでた…」と体調をよく崩すようになり、代わりに御飯を作ったりしてあげていたんだが…
「母親似かぁ~こっちに似れば良かったのにねぇw」と言われたので、コトメが出産した時には「かあーわいい!!コトメさんの子供の頃そっくりね!!」と言ってあげた→姑まで硬直。
駅のホームで捕えられた痴漢が、振りきって逃走したのを目撃して追いかけた!!すると、思いがけない行動に…
私はもうすぐ一歳になる娘を愛せません。不慮の事故で死んでくれたらいいなと思います。正直邪魔です
運転している父にトイレに寄るように催促するが、まったく寄ってくれず修羅場「ほんとにピンチだ!」「大げさじゃなく漏れる!」と騒ぐが他人事の父は余裕の表情
ボウリング場で「土下座しなかったら店の物を壊す」と45分間土下座強要したDQN3人を逮捕(画像あり)
【女性必見】収入が少ない男性の特徴が判明wwww‏


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月20日 at 08:33

    夫婦がそれでいいんだから好きにさせとけよ
    おまえがモヤっても何も関係まかろーに

  2. 名無しのキスログ 2015年01月20日 at 08:38

    離婚してただの同居なら関係あるまいて。
    ただの居候でしょうに。

  3. 名無しのキスログ 2015年01月20日 at 15:33

    そういう夫婦もあるんでないの?

  4. 名無しのキスログ 2015年01月20日 at 23:26

    他人ならともかく、実子ならもやもやしても文句言ってもいいと思う

  5. 名無しのキスログ 2015年01月21日 at 11:33

    離婚状態で借金だらけであろう父親が死んだら、全部娘らにのしかかるじゃん。
    娘らは自立してるんだから、自分の遺産を遺すことよりパートナー(父親)の負の遺産を自分たちでカタ付けることを考えてよ。カーチャン。

  6. 名無しのキスログ 2015年01月22日 at 17:21

    ※5
    その場合は相続放棄で終わるよ
    うちも父の借金は相続放棄したし
    もしかして借金は相続放棄できないとでも思ってたのかな?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP