最新情報をCHECK!! 

私が作った物は何でもけなす姑に「味覚障害って認知症初期の症状なんですって。一度病院に…」と言ったら…

デフォルト画像
コメント(3)

file000507447844

260: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)15:08:08 ID:2bw

「味覚障害は認知症初期の症状」
まとめで見た情報をさっそく使わせてもらった。
私の作ったものはなんでもけなすトメに。
トメ「まずい!煮方がなってない」
夫「いや美味しいけど。なあ?」
ウト「うん」
ここで
「味覚障害って認知症初期の症状なんですって…お母さま、この頃物忘れも激しいじゃないですか?一度病院に…」
トメ「物忘れなんかしてないわよ!」

私「でも昨日も、私が冷蔵庫に入れてたおはぎ食べましたよね…
お客様に出す分って言ってあったし、ラップの上に貼り紙もしてたのに。
これで5回目ですよね? 言ってあったのを忘れるのも、わかってるのにお客様の分まで食べずにいられないのも、どっちも認知症の症状なんです。
これに加えて味覚障害まで出てるんですし、早く病院行かないと…」
「そんな歳じゃない」
「若年性アルツハイマーがありますから…早期に病院行けば少しは進行遅らせられますし、やっぱり予約入れましょう」
トメ真っ赤になってふじこって部屋を出る。
これが昨日の夜。
今朝はマズイと言われなかったよ!
トメの味覚障害は若い頃からだけどな!(いわゆるメシマズ)
262: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)19:16:46 ID:jmS
>>260
えー貼り紙してても食べちゃうの?
気持ち悪いトメだね
261: 名無しさん@おーぷん 2015/01/20(火)17:20:51 ID:dTR
これからは事あるごとに認知症認定するとヨロシ
…いや良くはないのかな?
やりすぎて本当に認知症になったオチがあったような
263: 名無しさん@おーぷん 2015/01/21(水)10:32:29 ID:doq
>>261
なにそれ怖い


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


売り物の花を頻繁に持って行かれ「これらは予約済みだから切って行かないで!」と言うとその時は諦めて帰ったんだけど…
亡くなった友人の四十九日頃に、親しかった人達と友人実家へ集まることになった。生前の話で盛り上がっていると…
私が買ったクリームを奪おうとしてきて少しだけ容器に分けた。そしたら「私に合ってるみたい、引き取るから持ってきて」とメールが届いた。でも、あのクリーム実は…
私を敵視する弟嫁が「敷居をまたがないで下さい!実家と絶縁してください!」と言ってきた。言動がマジ怖い。
店長に「うち辞めてそこで面接受けたら?受からないと思うけどー」と言われムカついて、すぐに退職願を出したら…
消えて欲しい芸能人ランキング2015www2chで納得の人選と話題にwww
結婚後、旦那希望で専業主婦になったら旦那が家の中では何もしなくなった
スタバに行ったら、右隣りのカップルが人の事をジロジロ見ながらヒソヒソしていて居心地が悪かった。すると彼女が…
「嫁は海外を知らない!世界が狭い!」と決め付け自慢話ばかりする姑。モスバーガーで待ち合わせ相手を待っていると遭遇して…
デートの度にブランド品を強請り、ランチは7千円位で無ければ満足しない彼女。そのことについて説教してみたんだが…
幼馴染Aが俺のバーチャンから金をむしり取っていた。ついに、暴力を振るって発覚したんだが…
「金色のガッシュ!!」の中で一番ネーミングセンスがカッコイイ呪文といえば??(画像あり)
パズドラ、ガチで終わるwwwwww(画像あり)
夫婦共働きで同額の生活費を入れていたんだが、子供の健康状態が良くなく仕事を続けられなくなった。生活費のことを夫に相談すると「俺の預金は出さないよ」と言われて…
若い男性が来店して携帯の解約手続きを進めていた。お決まりの言葉で「宜しければ理由を教えて下さい」と聞くと「…もう、先が長くないんですよ」と言われ反応出来ずにいると…
チンピラに絡まれ友人も一緒に「悪気はなかったんで、許してやってください」と謝罪してくれたんだが叫びまくる。ヤクザが登場してこっちを見た瞬間…
姑の運転で出掛けて何度も置き去りにされた→その言い訳が「うっかりしてた!」→痴呆症かと思ったが違ったので反撃!!
彼が家族キャンプに誘ってくれたんだけど、酔った彼の父に何度も間違った名前で呼ばれるので…
若槻千夏が髪を紫色に染めた結果wwwwwwwwwww(画像あり)
【ISIS】イスラム国に拘束されてる『後藤健二さん』可哀想すぎるだろ…


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1394433396/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月22日 at 16:57

    極度に意地汚いか、嫌がらせのつもりか、本当に認知症なのか元から発達障害なのか…
    どっちみち一度病院に連れてくべきだな。病院じゃ性格悪いのは治らないけどw
    本人は嫌がらせのつもりでやってるのかもしれないけど、
    そういう「社会的にやってはいけない事」の境界を曖昧にしてると
    認知症まっしぐらだ。こまめに罰を与えて躾直さないとどんどん脳が衰えるよ。

  2. 名無しのキスログ 2015年01月22日 at 17:23

    「狂人の真似とて大路を走らば、即ち狂人なり」ってことだな

  3. 名無しのキスログ 2015年01月25日 at 11:15

    ※1
    まるで獣の調教だなw
    いや、獣のほうが教えれば反省するだけましだけども

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP