最新情報をCHECK!! 

父が末期癌で闘病生活をしていた→A「仕事先のあいつむかつくんだけど」と愚痴の電話→父が亡くなった→数日しか経ってないのにA「マジ店長むかつくんだけど」

コメント(8)

人気のおすすめ記事

38c44906cb4e03d5a82a6cf65c5c3e5e

505: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 04:13:18 ID:zjb+4nEw

1/2 
父が亡くなったんだが、その父を巡っての18年来の友人をFOしてる 
10月位から年末まで生きられるかどうか判らない末期癌がわかって闘病生活してたんだけど小学校からの友人A、B、Cには父が娘同然で構ってあげていたのですぐ連絡した。 
(お年玉とか誕生日プレゼントとか引越しの時は運送会社勤務だったので無償で手伝ってあげていた) 
東京に住んでるBはすぐには帰られないけど落ち着いたら絶対見舞いで帰る、って本当に父が亡くなる直前に見舞いの為だけに会いに来てくれてその時は父もすごい元気になってくれた。 
(実際Bが帰ってから容態が急変したのでBに会いたくて頑張ってくれてたんだと思う) 
Cは暇が出来たら見舞いに来てくれたり、こっちの状況聞いてくれたり、C彼氏やそのお母さんも 
一緒に手伝ってくれたりとBとCには感謝してもしきれないんだが問題はAだった。 

見舞いに行けたら行く、って言ってくれてたので父にAも来てくれるよと言ったら喜んでて
会えるのを楽しみにしてたのに結局死ぬまで来ず仕舞い。
仕事だからしょうがないか、とも思うんだが東京から見舞いの為だけに貴重な休みを潰して帰ってきて会ってくれたBを考えるともやもやした。
チャリで5分圏内に住んでて、今自宅療養で帰ってきてるんよっていっても
「うん判った」だけだった。
それで電話が来たかと思ったら
「仕事先のあいつむかつくんだけど」「彼氏と上手くいってない」
しか言わず、こっちは人の生死問題でいっぱいいっぱいなのになんでお前の愚痴聞かなきゃいけないんだ
と思いつつも大変だね、お疲れ。としか言ってなかった。
休みの日はネットで出来た彼氏に会うためにずっとネットゲー三昧。もやもや最高潮。
506: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 04:21:17 ID:zjb+4nEw
2/2
それで先月父が死んで、そのこともA,B,Cに連絡した。
Bは帰れなくてごめん、おじさんは私の父親でしたってメールをくれて
Cは泣きながら駆けつけてくれて通夜から納骨までずっと一緒に居てくれたんだ。
Aは「会いにもいけなくってごめん、手伝えそうなら頑張って手伝うから」ってメールがきて手伝えそうならって言うなら5分でもいいから生前に会ってやってほしかった、って心底思った。
父が娘みたいに可愛がってたのにその事をAはなんも思ってなかったんだなとしか思えなくて。
そしたらつい先日Aから電話が来た。
「元気?頑張ってる?ていうかマジ店長むかつくんだけど(以下愚痴)○○(私)も大変だろうけど頑張ってなー」
お前、父が死んで数日しかたってないのに愚痴を聞かせる為に電話してきたんですか。
ていうか仕事の愚痴と父の死を同列に扱ってる気がした
気遣ってるようなあれだけど愚痴聞いて欲しいだけだよね?
勿論まだ四十九日真っ最中だけど線香すらあげにくる気配がない
確かに見舞い強要した部分はあるから私にも非はあるかもしれんけど、先が短かった父に
娘みたいに可愛がってた友人達に会ってほしかった、っていうのがあったんだ。
BとCが父が大事だと尽くしてくれた分Aが許せないので長い付き合いだけど25にもなって一人暮らしの賃貸料金親に負担してもらってるのに親に文句しか出なくて、敬うこともできず
ネットゲー>>>>身近にいる人っていう時点で価値観が違うのでFOするつもり。
長くなってすまん。
508: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 05:08:07 ID:CKg+gZg/
>>505
BCに根回しした上でCをCOすればよろし。
罪悪感は感じる必要なし。
515: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 10:31:46 ID:j7RhaF+i
>>506
乙。
もうAは着拒で、COしていいと思う。ゆっくり休んでくれ。
510: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 09:08:36 ID:tBWkf1Ua
とりあえず、Bだけは信用できるな
511: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 09:58:02 ID:w+/BY94D
そこまで深くつきあった友人のいない自分には
Aみたいのが普通に思える。
(これでいいというわけではないよ)
逆に、BやCのような友人がいるのが羨ましいよ。
516: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 13:59:53 ID:zjb+4nEw
普通の友達付き合いだったら別に線香あげなかろうがなんだろうが全然構わないんだけど小学校から18年ずっとほぼ家族ぐるみで付き合っててその間父に本当に娘のような扱いをされてたのにそれを仇で返された気がしたんだ
私だったらそんな付き合いしてたら親が病気でって言われたらお世話になったし時間作ってでもかけつけるのでそこは価値観の違いかなと思うけどこの違いはでかいと思う
こっちも親友だと思ってずっと付き合ってきたけど、愚痴の吐き出し要員としか見られてないっていうのを
感じたのと(今までもそれを感じた事はあったけど)今回父がAに対して娘のような感情をあげていたのを
ないがしろにされた気分なのでBとCに根回ししてCOしてくる。
吐き出せてすっきりした。ありがとう
518: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 14:27:38 ID:dEU2d129
でも親が死んだばかりの人に自分の愚痴言いまくったりしないよ
519: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/14(土) 14:36:38 ID:hxh+1/xU
見舞いに来ないのはいいとしても(人には色々と都合があるしね)、
看病等々で大変な相手に電話でグチる神経がわからん。
人の生死が関わっているといついかなる時でも、
この瞬間に死んじゃうんじゃないかとかなり精神的にストレスかかるし、
他の家族も自分もギリギリの状態で本当にしんどいし辛い。
と昨年じいちゃんを亡くした私が言ってみる。
人として最低限の気遣いができない奴とは付き合う必要なし。
580: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/17(火) 00:34:13 ID:1s3avELV
>>506
は気の毒だけど、誕生日プレゼントと引越位で
娘同然にしてやったのに!って本人じゃなく
娘が憤るのは変だと思う。
死に行く人に会うのはすごくエネルギーがいるし
しんどいよ。
家族は病気と死のことで頭がいっぱいだけど
他の人には生活もあるし、避けたくなる気持ちも
少し分かる。
もちろん、愚痴を聞かせる為に電話してくるなんて
論外だけど。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




喫茶店に入るとメニューを持って来てもらえず、トイレに行こうとすると「清掃終わってるんで入らないでくれます?」と言われた。


女の子の遊びが嫌でずっと男の子と遊んでいた私。→結婚して「式に呼べる友達がいない」という事を義姉に伝えたら…


気になっている彼とバレンタインのチョコ巡りをして浮かれていた私。その後の食事中に「なんか落ち着く。全てを晒け出せそう!」と言われて告白されるのかと思ったら…


彼女「3日後に遊びに行っていい?」俺「いいよ」彼女「今日行けない。ごめんね」 →「彼氏より女友達の方が何倍も大事」


どんなにダイエットしても彼氏は「太ってる、ブス」としか言ってくれずガリガリになり寝込んでしまった。その時、彼氏から送られてきたメールが…


ももクロの「黒塗りメーク」に外国人が激怒「黒人差別だ!」海外の反応。


MLB史上最高の選手といえば


気を失う程の激痛に襲われ20代で癌になった。医療費で大金が飛び、税金の支払いがキツくなって友達に話したら…


市民プールで泳いでたら、飛び込んで来た男の子の足が後頭部にヒットして意識が無くなった。目覚めると…


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


元は寿司屋だった建物でうどん屋を始めたんだが、老夫婦がやってきて「寿司をくれ。客の欲しい物を出すのが店だろう」と騒ぎ出した。そして、正体がわかって…


「ちびまる子ちゃん」の胸糞悪い話ベスト3wwwww(画像あり)


テイルズ新作の「テイルズオブゼスティリア」脱落ヒロイン漫画なんかワロタwwwww(画像あり)


家でデザインの仕事をしているが、ニートだと勘違いしてるママさんが毎日宗教の勧誘をしてくるので撃退することにした。


駅のホームで話し掛けてきた女性に「今日買ったものくれないかな?」と言われ断ったら「恥をかかせるの?」と掴まれた。パニックになっているとクールなお嬢さんが登場して…


結婚して家を出ることになったんだけど「お祝い持ってきたわよー!」と母の友人が中古品ばかり持ってきて勝手に荷物を漁り出した!!


市民プールで泳いでたら、飛び込んで来た男の子の足が後頭部にヒットして意識が無くなった。目覚めると…


霊的な怖い話が苦手な私だが、父が亡くなった後に仏間の掃除をしていたらお尻や頭を撫でられて…


【速報】未解決だった『八王子スーパーナンペイ事件』10年前に死亡した男と指紋が一致(画像あり)


マツコデラックス『マツコの知らない世界』で歴代最高視聴率を更新(画像あり)



引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1234425380/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月18日 at 22:28

    色々してやったのに!って言いたいのが透けて見えて…

  2. 名無しのキスログ 2015年02月18日 at 23:05

    Aは確かに問題あるけど報告者もなかなか主観的思考の持ち主っぽいな。まあでも自分もこんな目に遭ったら疲れちゃうから同情はする。BとCは良い奴だ。本当に一生心底大切にしてほしい。

  3. 名無しのキスログ 2015年02月18日 at 23:06

    してやったのに!な気持ちになるのわかるよ。
    元々そこまで思ってなくても、他の子達との態度の違いを見てるとそういう気持ちになるのは自然でしょ。
    愚痴りたい、不安を吐き出したいのはを介護してるほうだろうにそんな軽い愚痴話されたら見下したくなるわ。

  4. 名無しのキスログ 2015年02月18日 at 23:59

    Aは親が死んでも悲しまないタイプの人間なんだよ
    だから他人の悲しみを想像できない
    たまにいるよそういう人
    さっさと絶縁すればいい

  5. 名無しのキスログ 2015年02月19日 at 02:17

    >>580はアスペ

  6. 名無しのキスログ 2015年02月19日 at 07:41

    Aが悪い、報告者が悪い、と言った話ではなくて、単に合わないってことだと思う。
    絶縁がいいよ

  7. 名無しのキスログ 2015年02月19日 at 08:01

    こちらは善意のつもりでも、相手にはウザイまではいかなくても苦手、ってこどもあるからね。
    単純に心理的距離や興味の対象、優先順位の問題だと思う。
    自分はBCに近い立場で仕事早退してお通夜に行ったけれど、本当に心理的距離が近い間柄で無いとなかなか難しいと思う。
    いつも友人宅に遊びに行っていたメンバー全員で行けたので友人や友人家族には何度も「ありがとうね」と言われたけどね。
    ただ、人の情を一切考慮しなくても、社会人としてAは非常識過ぎるので切って正解。
    身近な人の死を経験した事が無くて余計に想像力欠如してるのかもしれんが酷いわ。

  8. 名無しのキスログ 2015年02月19日 at 18:48

    見舞いとお焼香を強要することは出来ない
    家族同然だったのに薄情だなっていう気持ちはわかるけどさ
    身内が死んだばかりの人間に対して愚痴のためだけに電話した点はどうしようもなく非常識&無神経だけどね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

正社員に登用され、7、8年経った頃のこと。 幼少時に別れたままの父親が亡くなって遺産相続が発生した。
【結果オーライ!】お見合い→お洒落なレストランに誘いまくりでお互い太った→「よし!2人でダイエットするぞ!」→俺『痩せたね!指も細くなったじゃん!』→嫁『』
このたび子供が県内屈指の進学校に入ったんだけど、入学式後のホームルームで受けた注意喚起がやばかった。
義弟嫁に実は子供がいたことが発覚した。何故か私が無条件で味方してくれると思ってたらしいが「結婚前に言うべきだったよね」と言うと!?
NEW
結婚した時期が近かったせいか、義兄2人の奥さん同士が仲良しで、2人はなぜか私の事を嫌ってる。義実家で集まっても、義兄嫁2人で遊びに行った話ばかりをして!?
俺と嫁の出会いは『パパ活』だった。
花粉で耳の中がかゆ~い!!
夫が転勤になった時、親の看病があったので単身赴任してもらった。義兄嫁「嫁失格、浮気されるよ、親と旦那どっちが大事なの」と文句を言われた。それから5年後、義兄が転勤になったが!?
旦那「元旦に姉さん帰ってくるから、娘連れて会いに行くよ」何で必ず元旦に行かなきゃならないの?と思い、私「30日と4日なら休みだから、どっちかにできないの?」と聞くと・・・
NEW
掃除をしてひと段落してた。そこへ連絡なしに姉と義兄が来て、階段を上ってそのまま2階へ。慌てて姉と義兄を止めに慌てて2階に行ったが、義兄はすでに私の部屋にいて・・・
東京で偶然再会した同郷の同級生の子と付き合いだして半年程、 デート中に言われた言葉に傷ついた件
私は助産師で妊婦の兄嫁から「自宅出産の産婆やれ」と言われて断った。兄にも連絡してやめさせろって苦情も言ってたら、一人で我が家に突撃してきて!?
このたび子供が県内屈指の進学校に入ったんだけど、入学式後のホームルームで受けた注意喚起がやばかった。
飲み会帰りの弟を駅に迎えに行ったら、ガストの駐車場から男性が飛び出してきて!?
小3の娘が授業の一環で「自分を紹介する本」を作ってきた。
引っ越しなのであるもの要らないものを分けてたんだけど、去年辞めたブラック糞会社の人達からもらった寄せ書きが出てきた。
旦那「元旦に姉さん帰ってくるから、娘連れて会いに行くよ」何で必ず元旦に行かなきゃならないの?と思い、私「30日と4日なら休みだから、どっちかにできないの?」と聞くと・・・
義兄嫁「フルタイムに転職して正社員狙いたい」私「いいね!」義兄嫁「だから子供を預かって!」←この流れ、まったく理解できないんだが
男性との性行為が未経験の嫁を貰った結果wwwwwwwwwwww
私は耳の軟骨がほとんどふにゃふにゃで、いくら大きめのマスクをしても耳からポーンと前にでてしまう。
Aと秋祭りに出かけた時、Aが人混みの中からおばさんに声をかけた。おばさんの家からは神輿やらの行列が見えやすい絶景スポット「Aと一緒にどう?」と誘われて行くと・・・
正社員に登用され、7、8年経った頃のこと。 幼少時に別れたままの父親が亡くなって遺産相続が発生した。
顔の見分けはつくけど、本人が不在の時にその人を描写・説明することができない。
一人暮らし初めてのワシ「賃貸なら防音が大事だし猫もいるから傷がつかないようにタイルカーペット買おう(ポチッ」
NEW
結婚した時期が近かったせいか、義兄2人の奥さん同士が仲良しで、2人はなぜか私の事を嫌ってる。義実家で集まっても、義兄嫁2人で遊びに行った話ばかりをして!?
コトメが父の遺産をビットコインで溶かしてしまい、生活費まで事欠く始末。兄である旦那に援助を求めてきて「家計から10万円を貸す」と旦那が言ってるが、納得いかない件wwwww
大学の卒業旅行でパスポートを取るために戸籍謄本を取り寄せた時、ある事を知った→姉や親を問い詰めて話を聞き出すと・・・
小学生の頃に個人のホームページとブログをやってて、ほぼ毎日日記を書いてた。相互リンクするようになったAさんとは、毎回お互いのブログにコメントし合う仲で…
【結果オーライ!】お見合い→お洒落なレストランに誘いまくりでお互い太った→「よし!2人でダイエットするぞ!」→俺『痩せたね!指も細くなったじゃん!』→嫁『』
不妊治療中にストレスになったのは、私の3つ下の義妹。義父母から孫に関して何か言われたことは一度もないのに、義妹はずかずか踏み込んでくる。
帰国子女なのが自慢の義弟嫁は、会話の端々に流暢な英語を挟んでくる「meは・・あ。ソーリー。『私は』だよね!」←頭の中にイヤミの顔が浮かんでwwwww
私はBMIギリギリ標準内の小デブで、義弟嫁はBMI40くらいある大デブ。でも義弟嫁曰く「私は天使だから問題ない」らしいんだがwwwww
娘の友達のお母さんと険悪になっちゃった。周りのお母さん達で「ちょっと言い過ぎたかな」と反省中。
PICK UP