最新情報をCHECK!! 

新年会がお開きになり帰ろうとしたらAさんがついて来た。私「車で来てるの?」A「ううん、乗せてってもらおうと思って」私「当たり前のように言わないでよ」→キレだした。

デフォルト画像
コメント(0)

2921

559: 名無しさん@おーぷん 2015/01/24(土)09:00:05 ID:DSH

新年会の時のこと。
職場近くの料理屋で6時スタートで、8時にお開きになり、その後希望者だけで近くの珈琲店に入って1時間ぐらいおしゃべりしてそこから更にカラオケに行くって話になった。
翌日は休みだったから参加する人も多かったけど殆どの人が家庭の主婦なので、ここらへんで終了って人とがいて私は終了組。
私は車通勤なので職場の駐車場に向かおうとしたら同僚のAさんが一緒について来る。

Aさんも同じ部署のパートさんだけど、勤務時間が違ってるのでこの人も車通勤だったんだ~と思いながら
何気なく
「Aさんも車で来てるの?」って聞いたら
「ううん、同じ方向だから乗せてってもらおうと思って」
と、さも当たり前のことのように言われた。
そういうのって普通事前に言っておくものだろうしなに当然のように言ってんの?ってむかついた。
「えー私聞いてないよ。当たり前のことのように言わないでよ」
って言ったら
「だって私さんが通る道じゃん。降ろしてくれればいいだけじゃん」って。
「いや、私今日はこのまま帰宅しないよ?」って言ったら
「どういう事よ!」ってキレだした。
あんたにキレる権利あるのか?
その日は忘年会が終わったら、旦那の会社に迎えに行くことになってた。
そのあとオールナイトで映画観に行く約束してたんだよね。
そして旦那の会社は自宅とは逆方向。
そう話したら
「何よ!予定が狂っちゃったじゃない!」って知らんっつーの。
もう少しマシな対応してくれたら、駅方向に行った人たちに追いつくように“そこまでなら”乗せてってあげるけどあんまりな態度にムカついたので知らん顔して駐車場に向かった。
そして週明けの月曜日、昼休みにみんなとお弁当食べてたらAさんに
「同じ方向だから送ってもらおうと思ってたのにドタキャンされて大変だったわー。
旦那さんと デ・ー・ト なんですってw
子供のいない人は優雅よねぇ~」
って嫌味言われた。
「え?ドタキャンって約束があった上での言葉じゃないの?
なんにも聞いてなかったのについてきたからビックリしちゃったw」
って言ったら、その場にいたBさん(自宅が私と同じ方向)が
「なに又?私も同じことされたわ。
勝手に人の車アテにしないでほしいわよねー」
と私に向かって「ねー」と首を傾げて同意を求めてきたので私も「ねー」と逆方向に首を傾げてみたw
Aさんの色んな部分の神経にスレタイ。
561: 名無しさん@おーぷん 2015/01/24(土)09:10:53 ID:4vF
>>559
乙!
厄払いランがんばれw
563: 名無しさん@おーぷん 2015/01/24(土)11:54:21 ID:rnb
>>559
おわぁ新年早々めんどくさい災難ですね…
まともそうなご同僚の方がいらっしゃるようでよかった!
しっかしそーゆー人ってどこにでもいるんだなぁ。
私も以前ほぼ同じ状況になったけど、逆恨みされて納車仕立ての車を廃車にされたんですよね…
599さんも、逆恨み気をつけてください!
564: 名無しさん@おーぷん 2015/01/24(土)13:04:18 ID:7Gz
>>559
新年会のはずが途中で忘年会になってるけど、どっちの話?
とりあえず、皆の前でAさんを懲らしめることができてよかったですねwどこにでもいるんだな、そういう図々しい人って…
自分も車なくて、たまに仕事帰り駅まで乗せてってもらったりするけど、そのときは後日何かしらお礼(缶コーヒーとかささやかなモノ)を渡すようにしてた。それが親切に対する礼儀だと思ってたしね。
559さんが二度とAさんの被害に遭いませんようお祈りしておく(^人^)
567: 559 2015/01/24(土)13:36:56 ID:DSH
>>564
ほんとだw
これは新年会の話。
Bさんがやられたのが忘年会。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


姉が事故って意識不明の重体になり、運転していた彼氏は失踪→発見後、親と謝罪に来たんだけどまだ目覚めない姉を見て「意識ねーなら来る必要無いじゃん」
スーパーでキチに勘違いされ「食材が可哀相だ!よこせ!」と袋を奪われそうになり髪の毛を引っ張られて…
隣家のおばあちゃんが「A男のトイレが終わったみたいだから早く行ってふいてやらないと」と言った。え?確か高校生だったよね…
旦那が血相を変えて「ヘッドライトがない」と言ってきて、警察を呼びやり取りしている間に他の家でもやられていた。1ヶ月後、近所のママが逮捕されたんだが…
「流産して旦那がギャンブルにハマりDVが酷くなってきた」と不幸話を流された。でも、それは全部同僚の妄想で…
札幌アイヌ協会「日本国憲法にアイヌ民族の存在を明記するべき」
新婚3ヶ月で離婚話が持ち上がってるんだけどちょっと相談に乗って下さい
疎遠だった父方の親戚と会うことになったのだが、先祖の供養の場で記名されたものを見て固まってしまった…
【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…
親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…
嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」
パズドラが北斗の拳ファンからフルボッコwwww(画像あり)
1/22発売のテイルズ新作「テイルズ オブ ゼスティリア」がヒロイン詐欺wwwww
嫁の聞き間違いが仕事に影響する程悪化してしまい辞める羽目になった。病院へ行き検査を受けたんだが…
お巡りさんに「○号室の人ですか」とパトカーの方へ連れて行かれ、後部座席には知らないおばさんが座っていた。「アンンッタネェエエエエエエエエ!!」と掴みかかってきて…
お金を貯めて念願のWiiを買いに行った→「買ったの!?ごめんなさいねぇこんな高い物~嬉しいっ!」→思わずポカーン→「あ、いえ、これは私用です」
ウザトメ「!!!!!!!」 私「うるせえんだよ」
同僚の婚約者が「旅行でハワイなんてつまらない。国内が一番だよ!」と頑なに海外旅行を拒否するので身辺調査したら…
【悲報】徳永英明が中学時代に転校先でいじめにあっていたことをカミングアウト……(画像あり)
錦織圭が世界ランク38位のジョンソンを下し4年連続16強入り!(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP