最新情報をCHECK!! 

ハーフの旦那にセコママ3人組が「無料で英会話レッスンしろ!」と迫ってくる。そして、シンママCからは「ずるい!旦那を貸せ!」という電話が…

コメント(4)

b5a8cf2c93b50d72c410f1232c9e5c15

886: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/25(日) 13:47:17.67 ID:7+AvwtfW.net

豚切り失礼 
同じ保育園のセコママ3人組に悩まされてる…。 
初投稿なのでおかしいところあったら失礼。 
うちの旦那はハーフで英語堪能なんだけど、セコママたちから無料で英会話レッスンしろ!と迫られてる。 
そのうちの1人はシンママで旦那クレクレされてる。 
セコママA 
セコママB 
セコママC(シンママ) 
がいて、3人でよくつるんでるんだけど、ママ達の間ではセコで有名なので3人で仲良くしてるのもあって、みんなあまり関わらないように接してる。 

でも旦那がセコ3人組に目をつけられてすごく面倒くさい。
旦那はハーフだけど、顔は外人。
日本で住んでた時期も長く、日本語は日本人と同じレベル。
英語も話せるけど日本語の方がスッと出てくるし、母国語は日本語。
うちには娘4歳が1人と、今お腹に7ヶ月の赤ちゃんがいる。
妊娠してるのもあり、旦那は時間の許す限り私や娘と一緒にいてくれて、スーパーや買い物も一緒。
なるべく早く帰ってきて保育園のお迎えも一緒。
という生活が定着してきた。
887: 877 2015/01/25(日) 13:48:26.46 ID:7+AvwtfW.net
続き
保育園でも他のママや子供たちに娘ちゃんパパの顔が浸透してきて、顔が外人なもんだから、仲良しの娘のお友達は
『娘ちゃんパパ、ハロー!グッバイ!』
と挨拶をしてくれるようになった。
旦那も簡単な英語で
『グッバイー!シーユーアゲイーン☆』
みたいな感じで返事してた。
それを見たセコ3人が声をかけてきて
『次の休みから、英会話レッスンして!私さんち行くから!今の子はやっぱり英語に強くなきゃね☆
塾は高いし助かる~☆』
みたいなこと言ってきた。
旦那にも
『旦那さんよろしくね!』
と…。
セコママたちの話は前から旦那にしてたので、旦那はその場で
『妻は今妊娠中ですし、僕も休日は家族と出かけたりゆっくりしたいのでお引き受けできません。それに僕は娘に少しの単語を教えるくらいで、英会話のレッスンなんて出来ません。』
と断ってくれた。
888: 877 2015/01/25(日) 13:49:19.69 ID:7+AvwtfW.net
続き
セコママたちは
えー。いいじゃない。
単語だけでもー!
とか言ってたけど面倒くさいのでさっさと家に帰った。
そしたら夜にセコママCから電話があり
『カッコよくて外人の旦那なんてずるい!うちの子はパパがいなくて可哀想!英会話が無理なら、旦那と遊ばせて!休日はうちに来て子供と遊ぶように旦那さんを貸せ!なんなら休日前の夜から来てもいい☆』
はぁー?
本当にこんな人いるんだなーと思いつつ無理です。
旦那も無理って言ってます。
とお断り。
ふじこって旦那と話させろ!
旦那出せと言うので旦那に代わり、旦那からも無理です。しつこいなら警察に言います。
と言ってガチャ切り。
その後も着信と留守電がバンバン。
家に凸されそうで怖い。
園で会うと私は無視で旦那に挨拶してくる。
まだ諦めてないみたいなので、保育園や警察に言うべきか…。
他の仲のいいママたちは頭がおかしいから、逆恨みされてなにかあったら…と心配してくれる。
私もそれが怖いです…。
890: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/25(日) 15:23:03.79 ID:I7rW/5KF.net
>>886
乙。
とりあえず、保育園には言った方が良いんじゃない?
警察は、実際の被害がないと難しいと思う。
893: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/25(日) 16:30:27.45 ID:IHJJZRh2.net
>>886
園長先生や主任先生、担任の先生には連絡しておいたほうがいいんじゃないの?
体調の事もあるから旦那についてきてもらってるので、
旦那さんだけで迎えに行く事もあるかもしれんし
あと、警察にも相談しておいたほうがいいと思う
色気ついたシンママが何するかわからないし、現に対応に困ってる状況だし
894: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/25(日) 16:30:44.75 ID:gOzIPKQ3.net
>>886
セコかどうかはわからないが
キチ要素はあるな
キチだと旦那連中からの歯止めも聞かないかもね
895: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/25(日) 17:03:58.71 ID:7+AvwtfW.net
>>890
そうですよね…。
保育園側から注意してくれるなら、自分で直接言うより効果ありますよね。
次に電話が来たら保育園に言ってみます。
>>893
色々読んでいたら、旦那と二人きりになって服を破いて襲われた!とか言う人もいるみたいですね…
それは怖いのでやはり警察に相談してみます。
あとはレコーダーとか持たせた方がいいですかね。
今のところ、旦那が1人でお迎えに行くことはないですがなにがあるかわからないですもんね。
>>894
セコというかキチですね。
AママBママの旦那さんには会ったことないですが夫婦でキチの場合もありますよね…。
Cママはお母様と住んでるみたいですが、あまり見かけたこともないのでどんな方かわからずです。
たまにお迎え来てるので、今度見かけたら話してみようかと思います。
896: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/25(日) 17:29:49.06 ID:zb1v4PPD.net
>>895
度重なる電話やメールでストーカー認定出来るんじゃなかったっけ?
900: 名無しの心子知らず@無断\(^o^)/ 2015/01/25(日) 19:50:20.08 ID:7+AvwtfW.net
>>896
電話の回数とか記録しておけばよかったです。
メールは知らないので電話だけなのですが、やはり続くなら警察へ行ってみます。 


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


友人が彼氏の為にサプライズがしたいと言って買い出しに付き合わされた。我が子が泣き続けても気にせず送迎させられて…
震災地に勤務してる旦那と連絡が取れず不安な日々を過ごしていた→A「いいなぁー保険金とかいっぱいおりるんでしょ?」→途中から耐えられず号泣。
【閲覧注意】虐められていたAが転校→キレたBがリーダーをカッターで切りつけ転校→AとBが亡くなった→同窓会で虐めグループ全員が恐ろしい災厄に見舞われていると聞いて…
姑に何度話しかけても無視されて夫が「話しかけてるよ?」と言ってもニコニコ顔で「そぉ?」と言う。いい加減嫌になって私も完全無視してみた結果。
ガールズバーでバイトしていて深夜に電話を掛けてくる友人が昼間の仕事を始めたんだけど、私が22時前にメールすると…
対テロリスト!俺らに今できること(・∀・)「ISISが投稿したYouTubeを見ないでください」
最近の小学校では、「お父さん・お母さんの名前をグーグルで検索しよう」という授業があるらしい
しゃぶしゃぶ店で肉をタッパに詰めてる家族がいたんだが、いきなりこっちの分も払えと言われ無銭飲食をしようとしていた…
いきなり男二人にリンチされ地獄のような時間を味わったのに「あれは俺の勘違いだった。」と言われ…
転職したいのに上司に却下され続けたので死ぬほど努力して表彰されたときに…
学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…
女性漫画家のギャグって薄ら寒すぎやろ(画像あり)
夜神月「世界の犯罪を7割減少させ戦争も止めた」
ストレスが爆発!!心療内科に行ったら、子供の頃の記憶がまるで思い出せなくて…
線路にスライディングしてうつ伏せになっていた男性を目撃!!周りの人は悲鳴をあげていたが、親父が素早く動き蹴り上げた!!
仕事の打ち合わせ中に「すみませんちょっと休んでいいですか」とすぐいびきをかき始め、パニック状態で救急車を呼んだら…
友人Aが早世して葬儀を手伝った。友人Bに連絡して駆け付けてくれた。葬儀中、ずっと俯いていたので大丈夫かと声を掛けようとしたら口元が…
震災地に勤務してる旦那と連絡が取れず不安な日々を過ごしていた→A「いいなぁー保険金とかいっぱいおりるんでしょ?」→途中から耐えられず号泣。
篠原涼子主演のアンフェア、4年ぶりに映画化→娘役が成長しすぎてる件…(画像あり)
中国で本物そっくりのニセ銀行が出現し37億7000万円騙し取られる(画像あり)


引用元: http://peace.2ch.sc/test/read.cgi/baby/1412437652/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月27日 at 22:56

    じょなさんwwwwww

  2. 名無しのキスログ 2015年01月27日 at 23:55

    固定電話って着信履歴とか取り寄せられないのかね?携帯みたいに幾らか払えばプリントしてくれるなら利用してみたらいいよ。

  3. 名無しのキスログ 2015年01月28日 at 00:06

    現在進行形の話なのにまとめちゃダメな気がする

  4. 名無しのキスログ 2015年01月28日 at 04:02

    いきなり黒船特派員でびびったw
    てかまとめ人さん、こういう画像ってフリー素材のほうがいいんじゃないの?
    ジョナサンはやめたほうがいいと思うよ、なんとなく。
    一応俳優タレントでやってる人の写真だから、なんか肖像権とかありそう
    (よくわかんないので、とりあえず肖像権と言ってみた)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP