最新情報をCHECK!! 

浪人の彼が無理矢理泊まりに来て「明日早いし早く寝たい」と言っても夢を語り出す。面倒くさいので…

コメント(6)

ebf58b827b9c709fd8b736e23fc2365f

830: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/25(月) 13:26:03 ID:cjmY8aFw

冷め話 
付き合って1年、彼大学生、こっち社会人だった。(同い年だけど彼は浪人) 
彼は大学生だけどバンドデビューを目指していて、頭の中夢一杯だった。 
(その時点で相当アレだが恋は盲目ってことでw) 
自分はやりたい分野の会社に就職して一年目、大忙しの時期だった。 
日曜に一緒に出かけて、次の日早いから帰ってもらいたかったけど 
「まだ一緒にいたいし~」とか
「邪魔しないから~」と言われ無理やりうちに泊まってきた。 

フトンに入ってからいつもの事だけど自分のバンドに対する意気込み、俺毎日充実してて楽しい!
夢を追いかける俺カッコイイ的な話が始まった。
「明日早いし早く寝たい」と言ってもそれが終わらない。
めんどくさいから
「楽しい事ばかりあっていいね。私は毎日全然楽しくないわー」と嫌味まで言っといた。
翌日眠い目をこすりながら爆睡する彼にカギを渡して先に家を出た。
一日中仕事してフラフラになって帰宅すると彼からの置き手紙
「楽しくないと口に出してばかりだと、楽しいことは逃げていく
いつか君にも楽しいことはやってくるさ 
一緒にそれを見つけて行こうぜ 俺はいつまでも応援する」
みたいな事が詩っぽく書かれていた。
それを読んで、彼のいない人生を楽しもうと決意した。
832: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/25(月) 13:48:58 ID:k21lMkyh
>>830
うわぁ・・
何かいらつくな彼
会話とか噛み合わなそう
836: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/25(月) 15:13:52 ID:Vob8zS1m
>>830
ごめん、ちょっと笑ってしまったww
夢ならお前一人で見てろってかんじだな
838: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/25(月) 15:41:33 ID:C4/ZJcAV
830の冷めポイントを誰か解説してくれ
私は毎日毎日あくせく仕事に追われてんのに学生が生意気に夢なんて見るんじゃねーってことでいいの?
839: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/25(月) 15:57:59 ID:SxboG3KJ
>>838
浪人してバンドにかまけて、職や収入の保障もない夢を追いかけてる博打打ちと、
現実を見て堅実に生きて行ってる830とではうまく行かなかった、って話。
理解できない人が理解できない
840: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/25(月) 16:00:40 ID:evRTpy09
>>838
夢を見るのは(恋盲でも)よしとしている。
が、相手の状況を考えもせず尊重もせず
自分語りで相手に被害甚大(寝不足)。
それに対する嫌味にも気がつかずしかもその嫌味に対して
俺様的どはずれ明後日の方向のお花畑ポエム。
あんたの居ない人生のほうがよっぽど楽しいわい!って事。
841: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/25(月) 16:10:44 ID:JKztK6G+
>>838
私は毎日あくせく仕事に追われて、明日も仕事早いのに空気も読まず、
夢見たいなことばかり延々と語りやがって、
その上、面倒だから言った私の皮肉にも気づかずに真に受けて
かっこつけメッセージを残すような頭の弱いお前にいいかげん冷めたよ。
といったところでしょうか。
842: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/05/25(月) 16:11:08 ID:C4/ZJcAV
>>840
なるほど!わかり易い解説ありがとうございました。
>>839もありがとうございました。
844: 830 投稿日:2009/05/25(月) 16:56:27 ID:cjmY8aFw
わかりにくい文面ですみませんでした。
>>840>>841さんまさにその通りです。わかりやすい解説有難うございました。
嫌味で言ったのに、理解できずアドバイスまでしてきてイラっときました。
もしこれで
「眠かったのにごめん」だったら全然違かったんだろうけどまるでわかってなくて氷点下まで冷めました。
因みに彼は今メガネ屋で働いてます。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




「二泊三日で泊まらせて」と言う友人Aに快く了承した。良識がある子だと思っていたら最初から最後まで非常識だった。


消しゴムを買って1万円を支払い、お釣が800円程しかなかったので店員に伝えると「お客様の勘違いではありませんか」と言われ暴言を吐いたんだが…


大音量の演説に迷惑していて選挙事務所に「少し静かにしてくれないか」と電話したらチンピラのようなありえない対応だった。


友人Aの事をもっと知りたくなりブログを読み漁っていた。それを話題にして「Bちゃんと映画見に行ったらしいねーどうだった?」と聞くと「ネットストーカーだよ、気が狂いそう」


家族経営の駄菓子屋がオープンして行ってみたら、挨拶もなく睨みつけられ異常なくらい警戒された。


JS(10)に「パパが交通事故に遭って病院に運ばれた。すぐに来てくれないか」と声をかけた警察官⇒逮捕


アスカ「バカシンジのパンツ…」ゴクリ


私「出身どこですか?」兄「○県だよ」私「同じですね!市です」兄「えっ俺も○市…」私「本当ですか?○中学ですw家が学校の目の前w」兄「…えっ」私「えっ?」


前の車のせいで渋滞になり、クラクションを鳴らしたら金髪の男が降りてきて「うるせーんだよ!文句あっかー!」と怒鳴り散らした。それを見ていた爺さんが…


前の車がいきなりバックしてきてぶつけられたのに「これ新車なんですけどぉ?どうしよう車ぶつけられちゃった~」と言ってきて…


酔っ払いのオッサンが妊婦さんに「腹ボテなだけで座れるとはいい身分だよなぁ!?」と絡みだした。「隣の車両なら座れると思いますよ」と言うと今度は…


公園の池に落ちた女の子に上着を貸した。結婚記念日に旦那から貰った物なのでその子の父親に電話して返却を求めたら着信拒否にされて…


PTAのイベントで専業ママ軍団のボスに「旦那さんの稼ぎが無いと大変でしょ?努力が足りないと~」と散々説教された後に嫁が…


親バカな係長の娘さんがデキちゃった結婚をして新婚旅行に行ったらしいんだが、その後の言葉が気持ち悪い。


卒業後、関わりのないAが結婚するらしく「二次会を開くのでこのメールを同級生に回して下さい」というチェーンメールのような連絡がきて…


彼がiPhoneデビューしたんだけど使いこなす事が出来ず「イライラすっからドコモのiPhoneに乗り換える!」と言った。どこも一緒だからw


小さな本屋へ行くと「本を手に取ったら必ず買うこと!」という張り紙が貼ってあった。店のおばあさんに睨まれながらコミックコーナーへ進もうとしたら「あんた!何しに来たの!」


友「うちのティアラちゃん4歳になったの~」子「プレゼントちょーだい」私「あっそうかお誕生日おめでとう」友「それだけ?」→言いたいこと言って逃げてきた!!


【速報】日本マクドナルドの原田会長が退任へ(画像あり)


運転士「ヤベっ!家に財布忘れてきた!」→取りに戻って新幹線遅れる


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1242036348/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月21日 at 10:39

    夢は仕官とかそんなのを想像した

  2. 名無しのキスログ 2015年02月21日 at 10:51

    ※1 彼は傘張り浪人だったのかw

  3. 名無しのキスログ 2015年02月21日 at 11:21

    人が見る夢は、二つある
    一つ目は、寝て見る夢
    二つ目は、白昼夢
    どちらも、見続けることは出来るが、手に入れることは不可能
    努力と才能、そして運があるからこそ、人は希望を叶えられる

  4. 名無しのキスログ 2015年02月21日 at 19:41

    こんなの解説してもらわないとわからないバカがいるんんだな
    アスペかな?

  5. 名無しのキスログ 2015年02月28日 at 00:33

    相手のことを考えられないから別れたんだよな。
    途中で出てきた奴の「バンドにかまけて」ってすげー言い草だなと思った。
    立場は逆だけど「相手のことを尊重してない」のは同じじゃんって。

  6. 名無しのキスログ 2019年03月27日 at 07:43

    ※5
    同じじゃないでしょw
    浪人生の分際でバンドデビューを目指している夢見がちなお子様と、やりたい分野の会社に就職して一年目で大忙しの報告者で、時間の価値が一緒な訳ないよね?
    片や、「俺毎日充実してて楽しい!夢を追いかける俺カッコイイ」という自己満足で実際には取り返しのつかない時間の使い方をしている夢見る夢男さん。
    片や、とっくに自分の道を見つけて、その為に大変ながらも確実に前進し続ける報告者。
    しっかり休養して英気を養わなければいけないのに、夢男の話に付き合わされ、「明日早いし早く寝たい」と釘を刺されてるのに聞こうとしない。
    ここまで妥協してあげてるのに、報告者は「相手のことを尊重してない」んですかね?
    じゃあ、夜通し話を聞いてあげて、翌日、仕事に遅刻したり、寝不足から来るミスを犯したりすればいいんですかね?
    それとも、愛があれば、寝不足でも通常通りの仕事が出来るはず!とかいうバカみたいな感情論を振り翳すんですかね?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP