最新情報をCHECK!! 

親友Uが相談された事をいちいち報告して「彼氏があなたの話を聞いて○○って言ってたよ~」と言ってくる。せめて親友なら…

デフォルト画像
コメント(6)

phpGaZd7K

392: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 20:31:51.28 ID:RHF9fmwp.net

元親友U。 
彼氏の言葉を借りるようになった。 
私が別の親しい友人Sとの関係に悩み、Uに相談すると、その場ではうんうんと聞いているが、あとから
「私の彼氏があなた達(私とS)の話を聞いて、それって本当に友達なの?と言ってたよw」 

進路に悩み、ある資格を目指したが悩んで悩んだ挙句やめることにした。
Uに相談したときは、うんうん、と聞いてくれていた。
そのあと他の試験に挑戦することをに決め、Uに報告すると、その時はへー。
と言っていたが、後から
「彼氏(私も顔見知り)が、またどうせすぐやーめたって言いそうだね、と言ってたよw」
どちらも
「私はそう思わないけど」などというフォローなし。
彼氏をたしなめたとかいうこともなし。
私の話をきいたあと、裏で彼氏に
「あの子こう言ってたよwあり得ないよねw」と報告し、彼氏からその言葉を引き出したのは明白だった。
もともとそういうことをする子ではあったが、まさか親友の私に対しても同じことはしないと思っていた。
私の友情や進路に反対しても否定してもいいけど、せめて親友なら、自分の言葉で言って欲しかったなあと思う。
そのままFO。
393: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 20:35:38.25 ID:30Z7JXx/.net
>>392
それって親友なのかい?
394: >>385@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 21:45:00.63 ID:RHF9fmwp.net
(端末変えたからID変わるかも?)
>>393
親友じゃなかったんでしょうねw
正確に言えば、かつては、親友だったけど、彼女にとって本音を言う相手が 
彼氏>>>私 になったと。
私は彼氏が出来ても、親友である彼女を悪く言うことなんて絶対なかったなあ。
前から、Uと私と他の子と3人で楽しく話して、そのときはへーとかいっときながら、他の子が席をはずした瞬間に、
「さっきのあの子の発言有り得なくないww」(超笑いながら)とか
「さっきのあの子の発言まじむかつく!」いう子でしたが、
同じことを私にもされるとはおもわなんだ。
親友なんて幻想だなと感じます。
395: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 21:58:47.42 ID:tdCiHbMO.net
あるある。そう言う奴って「私はそう思わないけど誰それが言ってた」ってニュアンスにする場合も多い。
本当はそいつの意見だけど怨まれたくないからとりあえず他人のせいにするんだよね
396: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/01/28(水) 22:04:17.90 ID:NrDZbVyU.net
>>395
婆さんになっても治らないのよねぇ
ドヤ顔で言い放つもの…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID


うちにPCが2台ある事を知った近所のママが「1台寄越せ!お前だけずるいぞ!」と凸してきて警察を呼んだら「貰う約束していたから」と嘘を言い出して…
山でサバイバルゲームをしていたら通報されて警察が来た→警「使用許可は貰っているのか?」俺「ここは私の私有地です」警「???」→通報したカップルの元へ戻り…
彼が手料理を振る舞ってくれたんだが食べ物から石鹸の香りがした。「作ってやったんだから黙って食べろよ」と言われ苦労して完食したら「ヒャッハー俺の勝ちーー!!」と言って…
「母親似かぁ~こっちに似れば良かったのにねぇw」と言われたので、コトメが出産した時には「かあーわいい!!コトメさんの子供の頃そっくりね!!」と言ってあげた→姑まで硬直。
電車から降りるとヤンキーがオタク男を追い掛けていて2人は倒れ込んだ!!殴りかかろうとしていたので反射的に「おいおいやめろ」と間に入ったら…
「ヨゴレ芸能人の代名詞」こと中川翔子が何も身につけずに生まれたままの姿でチョコ風呂に入ってる写真をアップロード
共産党支持してる女子高生wwwwwww(※画像あり)
同棲した彼女がコンビニ依存症で「クリスマスどこ行く?」と聞くと「コンビニがいい」と言う。彼女「結婚指輪はコンビニで予約できないかな?」俺「冗談か?」→不機嫌に
初デートで会話していたら、彼がソワソワし出したので「何ですか?」と聞くと「プレッシャーかけてる?」と言われた。「はいっっ?!」
美容師をしてる私がマンションの玄関先で姪っ子の髪を切っていたら隣の奥さんが「タダで切ってもらえるからおいでよ!」と友人を呼び出して…
公園の池に落ちた女の子に上着を貸した。結婚記念日に旦那から貰った物なのでその子の父親に電話して返却を求めたら着信拒否にされて…
【ワンピース】ネタバレ 775話『ルシアンに愛を込めて』感想まとめキターー!!
「スラムダンク」の流川は作中一かっこいいという風潮wwwww(画像あり)
同居している姑にウンザリしたので罠に掛けてみた!!キレて叫んだところに旦那が帰宅して…
近所のママが病院前で「うちは大変なんだから援助してくれてもいいじゃない」と気弱ママに訴えていた。理由は戸籍がなく出生届けも出してないらしく…
義兄の奥さんが亡くなり、汚部屋の片付けを手伝っていたらスポーツタオルに包まれた物が出てきた。中を見てみると…
酔った下っ端の社会人4名に「大人の飲み方ってのを教育してやっか?」と絡まれた。「イヤッホオオオウ!じゃあ二次会はおっさんの奢りでパーッと行くぞ!」→おっさん達土下座。
飲み会してたら友達の具合が悪くなり、お酒を飲んでない友人の運転で病院へ向かったんだが飲酒検問で止められた。検査をしてもちろん数値は出なかったんだが信じてくれず…
嵐もビビる『KAT-TUN』の素顔……(画像あり)
ダレノガレ明美の『スッピン男顔』に絶賛の嵐wwwwww


引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1419082335/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年01月30日 at 04:36

    親友だと思っていたのはお前だけ

  2. 名無しのキスログ 2015年01月30日 at 05:34

    Uが彼に話しているように、この人も相談という名目でSとのことをUにペラペラ喋ってるし
    ずいぶん口の軽い連中の集まりなんだなとしか思えなかったよ。

  3. 名無しのキスログ 2015年01月30日 at 07:23

    >>2
    ??

  4. 名無しのキスログ 2015年01月30日 at 09:37

    いつも思うけど
    女の言う親友ってもれなく薄っぺらいよね
    この人は気づいたようで何より

  5. 名無しのキスログ 2015年01月30日 at 23:32

    元々性格も根性も悪いやつだって知っててよく友達になれるな

  6. 名無しのキスログ 2015年12月15日 at 17:08

    そもそも本当に彼氏の言葉なのかすら怪しいんだがな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP