最新情報をCHECK!! 

ずっと家にいない父親は「単身赴任だ」と聞かされていたんだが、父親の勤務先が近い事を知ってばーちゃんに聞いてみたら本当は…

コメント(1)

61b6f3a6189d9b1691306cecc769bb3f

795: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)11:17:16 ID:JiV

単身赴任だと思ってた父親が、実はずっとばーちゃん家にいたこと。
ちっちゃい頃から
「お父さんは単身赴任だ」
って教えられてたからそうだと思いこんでたが、実は車で30分くらいのばーちゃんの家(親父の母親)の家に住んでた。
月イチくらいでうちにドーナツとかお土産持って帰ってきて半日くらいで帰るから別に不思議に思ってなかった。
ある日親父の勤めてる正確な勤務先を知り、え、近いじゃん?と思ったのが気づいたきっかけ。
なんとなく母親に聞けなくて、ばーちゃんに愚痴ったらあっさり
「うちにいるのよ」って言われた。

じーちゃんが死んでばーちゃんが一人になったので親父はばーちゃんを引き取ろうとしたんだけどばーちゃんが住み慣れた家を離れたくないって言い張ってじゃあしょうがないってことで親父が移動したらしい。
なんだそりゃ。
なら母親と俺たちも連れてけばよかったじゃん?
でもばーちゃんは
「よその人がいると気を使うからいや」だそうで母親と同居は拒否。
親父は母親に
「子供たちがいるからおまえはさびしくないだろ、かーさんはおまえがいると気を遣うって言うからおまえはずっとそっちにいてね」
と言ってばーちゃん家に来たそうで、双方納得の上だ?と言ってた。
親父は今でもばーちゃん家に単身赴任してるけどばーちゃんも80歳こえてヨボヨボしてきた。
ばーちゃんがもし死んだら親父は帰ってくるんだろうか?
俺も妹も親父が家にいると、いつもいない人がいると落ち着かないし居心地悪い。
ばーちゃん死んだあともそっちに住んだままでいて欲しいが戻ってくるならその前に家を出たい。
797: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)14:19:35 ID:6k1
>>795
それって亡くなる以前に婆ちゃんが要介護になったりしたら
あっさりと妻(あなたのお母さん)に「介護に来いや」とか
言いそうな感じだねぇ。
まぁ両親が納得の上でそうしてるなら確かに子どもが口出ししても仕方ない。
いま何歳か分からないけどきっちり自立して家から離れちゃって
「あとはガンバ!」と遠くから言えるように頑張って勉強してください。
796: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)14:08:58 ID:bXC
そのまま本音言ったれ
因果応報です
798: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)15:57:31 ID:7Fj
んなもん、「よその人がいると気を使うからいや」なんでしょ?
私が介護に行くわけにはいかないわ、ずっと一緒に暮らしてきたあなたが責任をもって介護して、
足りない分は公的支援を頼れば、どっちにしろ「よその人」なんだから、でいいよ>お母さん
子供としても言っとけば?月イチで訪ねて半日ぐらい顔を見ることはするけど
よその人扱いされて一緒に暮らしもしなかった父親に介護を頼まれる筋合いはないって
799: 名無しさん@おーぷん 2015/01/31(土)18:48:38 ID:lNR
どう見ても「親父」は「よその人」だもんな


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




Nという先生に買い食いしてるとこを見られてしまい、やかんで殴られ蹴り飛ばされた。さらに、「高校進学は取り消しだ!」と叫ばれて…


生活が厳しくなり仕事の面接に行こうとすると旦那が妨害してきた。離婚を言い渡したら息子の小遣いを奪っていた事が発覚。息子「返して!お母さんに食器洗い機買うんだ!」


プロポーズされた翌日、事故に遭い入院した。彼氏が何度もお見舞いに来てくれていた。でもボコボコにされて…


元夫が何者かに背中を刺されたと連絡があった→今妻が家に凸してきて「もう辞めて!会わないで!」と泣き叫ばれて…


Aが飼い出して2ヶ月の犬に飽きて世話をしなくなったので私達で里親を探すことにした。引き渡しの日に「やっぱり離れたくない。私の犬なのに引き離さないでよ」と号泣。でも…


最もコスパの良い大学wwwwwwwwwwwwww


【画像あり】マクドナルドの新メニューwwwwwwwwwwwww


虐待された子を引き取って愛情を注いだら純真可憐な素晴らしい女性に育ったが腹の中は…


俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


部内で盗難が相次ぎ活動中止。ついに現行犯で見つかった犯人はなんと…


「うしおととら」ガチでTVアニメ化決定wwww(画像あり)


ドラゴンボールの3大名言wwwwwwww(画像あり)


大雪の中タクシー乗り場で長蛇の列に並んでいたらチンピラが割り込んできた。運転手に「並び直せ」と言われると逆ギレして暴れだした。そしたら…


皆に「オタクよね~」とキモがられてる人の親切心に惹かれて付き合ったら、部屋に来た時に「うわマックかよ、しんじらんねぇ~」と悪者扱いされて…


兄がニューハーフになっていた。しかし、女性になりたい訳ではないらしく…


うちの嫁は毎日土鍋で米炊いてる マジでご飯のウマさがハンパじゃない


トメ「まぁぁぁぁっ!汚ならしいわぁぁ」 → ウト&夫ブチ切れ


日本の大学生オシャレ過ぎワロタwwwwwwwwww(画像あり)


明日面接だから「思いっきり短くして下さい」と言った結果wwww



引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月04日 at 22:58

    このババアは孫達から父親をほぼ取り上げてもな~~んとも思ってないんだな。
    でも意外といるんだよな。
    孫よりもまず息子が可愛いって婆さん。息子なんてもういいオッサンなのに。
    多分、愛情の器がめちゃめちゃ小さくて1人くらいしか入りきらないんだろう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP