最新情報をCHECK!! 

ドリンクが無料になる会員特典のある店でランチをして店から出るとAがドリンク代を渡そうとして来たので「いやいやおかしいでしょう」と言った。そしたら…

コメント(5)

27393058ed27a854560872ded339668d

207: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)00:11:19 ID:zyX

自分が被害にあったずうずうしい話ではないんだけど。
友人とランチに行った時、そのお店が某会員になっていると全員分のドリンクが無料になる特典があった。
私は会員なので会員証見せて全員ドリンク頼んで、ランチ代はそれぞれ別々に支払った。
そこまでは良かったんだけど、店を出たらAが私にドリンク代を支払おうとした。

いやいやいや無料なんだからおかしいでしょう、と言ったらびっくりしてた。
話を聞いたら前に同じ店に来た時、A友人が同じように会員証を見せてサービスを受け、その代金をA友人に請求されたそうだ。
A友人曰く、自分の会員証で飲んだのだから私にお金を払うのは当たり前、だって本来お金がかかるのにタダってのはおかしいでしょ、的なことだったそうだ。
別にそこの会員になっても年会費等の費用は発生しない。
自分は友人相手にそんな悪どい商売できないをマイルドに伝えて、他の友人も私さんがいらないというなら…と援護してくれてそのまま帰って来たんだけど、無料サービスでお金を取るA友人は、かなりずうずうしいと思った。
211: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)05:18:37 ID:Yg6
>>207
ずうずうしい性格だからやったというより悪質に感じる
そいつ、Aがその理屈でお金払うような性格だから、
それにつけこんで他にもやってるんじゃないかな(Aに対してだけ)
212: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)09:22:11 ID:ynX
>>207
ワロタ
店に払うならまだしもA友に払うって、人数によってはA友はランチ代浮いちゃうなw
「別にいいですけどそんなにお金に困ってるんですか()」って言ってやりたい
友達相手にそれはないわーひくわー
213: 名無しさん@おーぷん 2015/02/02(月)12:20:34 ID:pH1
>>207
図々しいというよりセコすぎるだろA友w


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




うちにPCが2台ある事を知った近所のママが「1台寄越せ!お前だけずるいぞ!」と凸してきて警察を呼んだら「貰う約束していたから」と嘘を言い出して…


人に好かれた事のない私がストーカーされて「素直に告白してきたら付き合ってあげるのにフヒヒw」と舞い上がっていた。でも、信号待ちしてたら…


友人の自転車が盗まれたので途中まで送ったんだけど「貸してくれない?歩きだとキツイから」と真顔で言われて…


混んでる店で呼び鈴を押しても店員が来ない→彼「押したら?」私「押してるよ」彼「厨房行って直接聞いてきたら?」としつこく言われ、もう限界.


クッキングスクールの体験に行ったら勧誘がしつこく、アホのような褒め方をされたので全力でDAIGOを演じた。


後藤健二さんにイスラム国(シリア)行きの中止を求めていた…日本政府「国民を守る責任は安倍総理にあるが、渡航禁止にするのは難しい」


デブだけどつまみ作って飲むでござるwww


虐待された子を引き取って愛情を注いだら純真可憐な素晴らしい女性に育ったが腹の中は…


中古マンションを購入してお隣へ挨拶に行ったら、いきなり喧嘩腰で「音がしてうるさい!」って。でも…


サークルの女子全員の告白を断ったイケメン友人。なぜ断ったのか理由を聞くと・・・


旦那の友人宅に呼ばれ忘年会をした。突然、友人嫁が「うちは会費制なの。集金させてもらってもいいかしら。」と言い出した…


「うしおととら」ガチでTVアニメ化決定wwww(画像あり)


ドラゴンボールの3大名言wwwwwwww(画像あり)


上司の退職祝いとして焼肉店へ行った。食べ放題プランで皆好きなものを頼んで食べていたら後輩が「健康診断に引っかかってて目の毒だからそれらは頼まないでくれる?」


黒人男性とすれ違う瞬間にガシっと手を掴まれ「何処か行こう」と凄い力で引っ張られた!周りの人は見て見ぬ振り。どうしようか考えた結果!


私が掃除した後に、姑が持参した埃を落とすとこを目撃→「一日店番をしろ」と言われ掛かってきた店の電話に「3度の飯より嫁いびり、トメ子の店でございます」と出てみた。


趣味の場に行く私に、彼氏が長文メールで批難してきた「平気で他の男と出かける。側から見たら尻軽女だ」謝ってもう行かないよと伝えると…


【的】キューピットの矢に射ぬかれた心地です。


世界で尊敬に値する女性ランキングwwwwwww


男性の87%「喫煙女はNOと言わざるを得ない」



引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月03日 at 14:22

    クーポン使っても差額請求しそう

  2. 名無しのキスログ 2015年02月03日 at 15:38

    意味は分かるが文章おかしいだろ

  3. 名無しのキスログ 2015年02月03日 at 17:19

    ドリンクの原価なんぞたかが知れてるとはいえ随分気前のいい店だな
    A友人はハブられないんか?そんなんで
    事情があって切れないのであれば他の誰かが会員になればいい
    なんなら全員会員になっちまえばAの儲け()を潰せる

  4. 名無しのキスログ 2015年02月04日 at 02:43

    ドリンクをドングリと読み
    理解不能になった私を誰か埋めてくれ

  5. 名無しのキスログ 2015年04月26日 at 02:07

    無料じゃなければ頼まない人もいるだろうに、
    頼む人が多いほど儲かるシステムですか。
    後から徴収されるなら絶対に頼まないな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP