最新情報をCHECK!! 

不登校だったSさんと6年ぶりに再会→「面倒くさいから家で遊びたい」と言われて行くとゲームをしながら話す→カラオケへ行くと残酷な歌詞を連続で入れて…

コメント(7)

9f2c33093685d016a7616b42805d0833

953: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)19:30:27 ID:UhP

長くなりますがごめんなさい。
小1の頃から仲良くしていたSさん。
どうやって仲良くなったのかあまり覚えてないけど入学式の次の日あたりにはすでに仲良くなってた。
Sさんは大人しくてゲームやアニメが好き、私は外遊びが好きでゲームにはさほど興味がなかった。
正反対の趣味なのになんとなく話しやすいという理由だけで仲が良かった。
小4になってSさんと別々のクラスになったこともあり、クラスで新しい友達ができてからSさんと遊ぶことはなくなってしまった。

小5でまたSさんと同じクラスになったけど、Sさんは不登校になってしまった。
4年の時のクラスに馴染めなくて酷いいじめを受けていたらしい。
4年生の時、珍しくSさんに誘われた(普段は家でゲームをすることが趣味でSさんから外遊びに誘ってくることなんて一度も無かった)
のに新しいクラスでできた友達との約束を優先してしまったことをひどく悔やんだ。
反省と言ってはおかしいけれど学校のある日は毎日Sさんの家にプリントを届けに行った。
Sさんの体調がよいときは家に入って一緒にゲームで遊んだりして、プリントを届け始めてから3ヶ月くらい経った頃から少しづつ学校に来てくれるようになった。
でも、学校に来られない日も多くて実際は月の半分も登校できていなかった。
同じマンションに住んでたので5年生の秋くらいから、毎朝Sさんを迎えに行っていたけれどそれは変わらないまま小学校卒業を迎えた。
Sさんは近所の中学に進学。
私は親の転勤で東北地方に引っ越すことになった。
Sさんやその他の友達数人と住所を交換(小学生だったのでまだ誰も携帯なんて持ってなかった)して文通を始めた。
中学には全く馴染めなかった。
中学生という難しい年齢もあったのかもしれないけど、あの田舎はよそ者には冷たかった。
中学で友達は一人もできずにいじめられるだけだったので、小学校時代の友達たちから来る手紙はとても楽しみだった。
でも、そんな手紙も中1の夏休みが終わったあたりからは次第に来なくなったけど、前略プロフ(当時大流行してたSNS)で、
小学校の友達の一人が
「勉強や部活が忙しいけど中学校生活を楽しんでいる」
というようなことを書いていたので、Sさんも中学では楽しくやっているから連絡がないのだとずっと思っていた。
954: 名無しさん@おーぷん 2015/01/25(日)19:30:53 ID:UhP
私が専門学校に進学する際、Sさんの家まで歩いて数分のところにあるアパートに住むことになった。
(学校指定がたまたまそのアパートだっただけで近くに住みたかったというわけではありません)
懐かしくなってSさんの家に電話をしたらSさんは小学生時代と変わらずに話してくれて、今度会って遊ぶ約束までした。
とても楽しみだったけれど、約束の時間に30分経ってもこない。
家に電話(携帯の番号は知らなかった)したら、めんどくさいから家で遊びたいとのことだった。
それでも私は嬉しかった。
うわべだけの人間関係ではなく本当に気を使わずに話せる唯一の友達と6年ぶりに会えるのだから。
家に入ると、Sさんは相変わらずゲームやパソコンをしながら話す。
私なんてまるでそこにはいないかのように。
それでも会えたことだけでとても嬉しかった。
Sさんは中学校も不登校で、高校は不登校の子向けの通学日数の少ないところを卒業。
それから アニメかゲームの専門学校に通っていると言っていた。
専門学校は毎日休まずに通っていると聞き、嬉しかった。
私はそれからも何度かSさんと遊んだ。
それから少し経った頃、小学校時代の友達同士で集まることになった。
全員が大学生や専門学生なので安物でもそれなりにお洒落には気を遣うけれど、SさんはよれよれのTシャツにジャージ、履き古したスニーカーにノーメイクという小学生時代と全く変わらない服装でやってきた。
それだけならばまだ良かったけれど、その後行ったカラオケではSさんばかりが連続で曲を入れまくる。
しかも誰も知らないアニメか何かの曲で、残酷な歌詞とか卑猥な歌詞のものばかり。
順番に歌いたいと提案したら渋々ながら聞き入れてくれたけど、明らかにつまらなそうにしていた。
でもさすがに就職活動の時期になったらメイクや髪型にも気をつかうと思いきや、そうではなかった。
小学生時代と変わらぬ服装で面接に行っては落とされての繰り返しでだんだん性格も悪くなってきたので連絡を一切取らなくなった。
でもSさんと過ごした15年間はとても貴重だったと思っているし、Sさん以上に本音で語れる相手にはまだ出会えていない。
またSさんと仲良くしたいとは思っているけど価値観が違いすぎてもう無理なのだと思うと悲しい。
自分から離れておいて何言ってるんだって感じで申し訳ありません。
955: 名無しさん@おーぷん 2015/01/28(水)07:14:16 ID:tTU
>Sさんと過ごした15年間はとても貴重だったと思っているし、Sさん以上に本音で語れる相手にはまだ出会えていない。
小4と中学~高校までは交流なかったんだから交流期間は8年弱では?それに
>Sさんは相変わらずゲームやパソコンをしながら話す。
>私なんてまるでそこにはいないかのように。
て彼女からまるで相手にされてないように思えるけど。
こういう人って話の殆どを聞いてないんだよね。
一方的に話して聞き流され、たまに反応されるのが語り合いなのかな?
友達って何だろう?て思った。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




Sさんが私のクレジットカード番号を知っていて「セキュリティコードを教えて」と言ってきた!断ると突き飛ばされ家に侵入!通報して現行犯となったが…


ポテチBIGサイズを10袋も食べる友人A子は食べることが趣味。そのせいで、20社の面接で落ちて私に…


メガネ屋にクレーマーが現れ店長は謝って説明していたんだが、暴れ出し商品が散乱。店長「貴方はお客様ではありません。通報します。」と言ったら掴みかかってきて…


開発された空地に家を買った奥さんが「このあたりって夜工事するの?ドドーンって地響きの音がして眠れないの」と言ってきた。帰って爺様に聞いたら「お前、知らないのか?」


彼氏の友達に「不思議な雰囲気の人ですね」と言われた。そしたら彼に「ありえねーだろ。どんだけネガティブか自覚出来た?」と言われて…


【悲報】グリー、ガチで終了wwwwwwwwwww


【画像あり】売れないアイドルの食事が笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


定食屋さんで40代後半くらいの男性 と相席になり色々話しかけてきたのを避けていたら突然コップの水をかけられ…


無理矢理不良グループと喧嘩させられて、相手の親に「慰謝料100万よこせ」と言われたんだが父がすぐに100万円を持ってきて…


嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


ラブライブ声優の新田恵海氏、短期の活動休止へ


「NARUTO -ナルト-」のロック=リーの勝率が0でクソワロタwww


電車内で2人の女の子が座っていた→詰めてもらおうと声を掛けたら無反応→「もしかして耳に障害がある子!?」と思っていたら…


待ち受けの彼氏の写真を職場のおばちゃんに見られて「息子あげるから彼氏よこせ」と豹変してデートに乱入。キスまで迫って…


信頼しているAに悩みを相談したら、周りの人にバラしまくっていたので責めた。そしたら悪びれもせず「○ちゃんもみんなのこと信頼してもいいんだよぉ」って…


うちの嫁は毎日土鍋で米炊いてる マジでご飯のウマさがハンパじゃない


トメ「まぁぁぁぁっ!汚ならしいわぁぁ」 → ウト&夫ブチ切れ


セレブ妻の大沢ケイミ「年収1億以下の男は恋愛対象外」(画像あり)


【体験談】バイト辞める時に理由聞かれて「正直代わりはいくらでもありますしここに留まる理由はないんです」って言ったら…



引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395364489/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月05日 at 15:21

    ほとばしる奴隷臭

  2. 名無しのキスログ 2015年02月05日 at 16:49

    >でもSさんと過ごした15年間はとても貴重だったと思っているし、Sさん以上に本音で語れる相手にはまだ出会えていない
    ここにある文章からは「どのへんが?!」としか
    959のツッコミに深く同意

  3. 名無しのキスログ 2015年02月05日 at 19:34

    よっぽど中学が辛かったんだろうね。
    お互い飾ったり顔色を伺うことなく、家族のように、「素」「ありのまま」で一緒にいられる友人って貴重だよ。
    何年会ってなくても再会したら普通に話せる。
    微妙な投稿者の気持ち、半分は理解できるかな。

  4. 名無しのキスログ 2015年02月05日 at 19:50

    腹わって話し合ってなさそう
    そもそもSはとっくに報告者に興味なさそう

  5. 名無しのキスログ 2015年02月05日 at 21:16

    軽いコミュ症とかなり重いコミュ症。
    コミュ症同志だからってのがあって、気が合うようなきがしたんじゃなかろうか?

  6. 名無しのキスログ 2015年02月07日 at 19:24

    報告者に本当の友達が一人でもいたら、Sさんを唯一の相手だとか一欠片も思わないんだろうね。少なくともSさんは昔の同級生を友達だと思っていないし、良く思われようとも思っていないことが、飾ろうとしない態度に表れてる。報告者の片思いだね。可哀想に。

  7. 名無しのキスログ 2015年02月11日 at 12:05

    撲サツ天使ドクロちゃん?

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP