最新情報をCHECK!! 

卒業後、関わりのないAが結婚するらしく「二次会を開くのでこのメールを同級生に回して下さい」というチェーンメールのような連絡がきて…

コメント(2)

419d6ecbf993849aa0b9b8491f5a8980

876: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:37:32 ID:uEk

高校時代同じクラスだったけれどほとんど会話したことない同級生(以下A)から、社会人になった20代半ば頃に結婚式の二次会の招待が来た。(披露宴ではない)
来たというか、私はそもそも高校在学中メルアドも交換していなかったので卒業後は一切関わりなし。
Aの結婚自体を知ったのも、元々仲が良くて卒業後連絡を取り合っていた別のクラスメート(B)に
「A覚えてる?こんなメールが来たんだけど…」と言われたから。

その内容が
「この度私Aは結婚します!ひいては○月○日式を挙げるのですが、披露宴後に××会場にて二次会を開くのでぜひ△高校同級生の皆に集まってもらいたいと思っています!つきましてはこのメールを各自連絡先を知っている同級生に回してください!出欠は○日までに返してください!」
Bは違う学部だがAと同大学で、やはりそんなに親しくはなかったがサークルが同じで私たちグループの中では唯一Aと繋がりがあった為メールが来たらしいが…
877: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:49:43 ID:uEk
そんなチェーンメールみたいなやり方にも驚いたが、更に度肝を抜かれたのがメールに書かれていた会費で、女子が15000円。男性の金額は書いていなかったが
「女の子は控えめにしました!」みたいな文句も書かれてたので、もっと高かったっぽい。
もちろん出席しなかったけれど、私達の高校は県内では少し人気のあるお嬢様校だったので、そこ出身の女の子を少しでも多く集めて本当にコンパみたいな会にしたかったんだろうなーと今では思う。
878: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:59:38 ID:yl9
そんな面白そうな二次会なぜ
スネークしなかった
879: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)13:11:40 ID:uEk
あ、お嬢様高と言っても昔そうだっただけで、私達の在学中は人気と偏差値はそこそこだけど通ってるクラスには本当のお金持ちから奨学金とバイト掛け持ちで来てる子など様々でした。
Aはそのなかで中ぐらいの家庭だったと思う。バイトじゃなくお小遣いもらってた。
今思い出したけどAのグループに2人くらい目玉ぶっとぶようなお金持ちの家の子がいたから、そういうので金銭感覚があれになってしまったのかもしれませんね。大学も私立でしたし。
Facebookやらその他同級生のスネークでは新郎も資産家ではなく普通の会社員だとか。
>>878さん
正直顔も覚えていなかったので…
でもクラス内のお嬢様グループはとても義理硬い感じだったので多分数人は出席したのかなーと思っています。
880: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)13:33:54 ID:B2I
1年強前に結婚したバイト先の先輩にそっくりでフイタwww
その先輩も20代半ばで神前式挙げて披露宴なし。親族で会食のみ。
別日に結婚パーティーしてたw
最初にFBで婚約発表と式の日程を書いてて
「私側の幹事募集中です~!誰かお願いします。もしかしたらこちらからお願いするかも。」
なんて一文があって、2週間後くらいに結婚パーティーの詳細(大まかな場所やら時間やら会費やら)を書き
「参加不参加をメールかコメントでお願いします。あと幹事まだ決まってません!」
と呼び掛け、FBとほぼ同様の文章がメールで届いたw
メールには>>876と同様に
「私のアドレスを知らない人にも回して下さい!」て一文があったw
会費は1万くらいだったかな?
私も参加してないから詳細不明だけど、その後また
「結婚パーティーではビンゴゲームとかします!スライドショー作ってくれる人募集中!お礼もします!」
みたいなチェーンメールが来て鼻水出た記憶があるwww


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




混んでる店で呼び鈴を押しても店員が来ない→彼「押したら?」私「押してるよ」彼「厨房行って直接聞いてきたら?」としつこく言われ、もう限界.


クッキングスクールの体験に行ったら勧誘がしつこく、アホのような褒め方をされたので全力でDAIGOを演じた。


パートさんが「仕事を詰め込まれ過ぎて休憩も満足に取れない」と店長に立てついていたので…


B父が幼稚園に竹刀を持って登場→A親が迎えに来ると「土下座して謝れ!」と怒鳴る→近くの交番に助けを求め…


Nという先生に買い食いしてるとこを見られてしまい、やかんで殴られ蹴り飛ばされた。さらに、「高校進学は取り消しだ!」と叫ばれて…


後藤健二さんにイスラム国(シリア)行きの中止を求めていた…日本政府「国民を守る責任は安倍総理にあるが、渡航禁止にするのは難しい」


デブだけどつまみ作って飲むでござるwww


虐待された子を引き取って愛情を注いだら純真可憐な素晴らしい女性に育ったが腹の中は…


結婚祝いに親友がくれたテディベアを義父が犬に与えてしまいボロボロに。修理していたら中に固いものが…


俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。


「ちょっとはずして見せて!」と言われ彼氏からもらった指輪を渡したら自分の指に勝手にはめ出した。そして…


「うしおととら」ガチでTVアニメ化決定wwww(画像あり)


ドラゴンボールの3大名言wwwwwwww(画像あり)


気になっていた人に告白したら「心に決めた相手がいる」と振られた→相談相手になった→なんか話がおかしい→彼の好きな相手は…


大皿の枝豆に塩を振ろうとしたら瓶の蓋が取れて全部かかってしまった。店員さんに塩を洗い流してもらおうとしたら彼氏が…


【閲覧注意】マンションの同じ階の人が育児ノイローゼで飛び降りて車を破壊された。


うちの嫁は毎日土鍋で米炊いてる マジでご飯のウマさがハンパじゃない


トメ「まぁぁぁぁっ!汚ならしいわぁぁ」 → ウト&夫ブチ切れ


ホリエモン「日本がなくなったらまずいの?国家とかどーでもいいんじゃないの」


【男子必見】年齢より老けて見られる男性の特徴‏



引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418642426/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月04日 at 13:29

    別にいいんじゃない
    勝手にすれば

  2. 名無しのキスログ 2015年02月04日 at 19:44

    幹事募集ワロタ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP