最新情報をCHECK!! 

実家を離れ生活すると重度の鼻炎が治った。だが、帰省したら再発の繰り返し。彼女に「ハウスダストじゃない?」と言われ両親に話したら「そんな女とは別れろ!」とキレだした。

デフォルト画像
コメント(9)

a3298c2b74790908171fa0246409c293_s

842: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:28:11 ID:WkR

俺は子供の頃から重度の鼻炎で、どこへ行くにも薬が手放せず鼻炎薬を持っていくのを忘れると出先でパニック起こすくらい薬に依存していた。
大学は地元国立が第一志望だったが落ちて、隣県の国立に行った。
そしたら鼻炎が治ってしまった。
今でもちょっと鼻づまりはするけど前みたいな鼻水じゅるじゅるじゃない。
女の子にも嫌われなくなって、彼女ができた。
でも正月に実家へ帰省したら、また鼻炎が再発した。
アパートに戻ると治る。盆に帰省するとまた(ry

843: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:28:45 ID:WkR
ここで彼女に言われた
「それ、ハウスダストなんじゃない?」
阿呆みたいだがまったく俺はその可能性を考えたことがなかった。
でも言われてみたら確かに症状は全部あてはまった。
実家の建築素材か何かが俺のアレルギーを引き起こしてたっぽい。
俺は寝る前だけはまだ使ってた薬をすっぱりやめ、完全に依存を脱した。
で、その話を親にした。
電話をかけて
「ハウスダストアレルギーだとわかったから今後実家には帰省しない。
今後はそっちに帰ってもホテルか友達の家に泊まる。
メシはいっしょに外で食おう。今は正月でも店あいてるし、バイト代でおごるから」
と言った。
そしたら親は激怒した。
844: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:29:01 ID:WkR
苦労して建てた家を、息子が侮辱した!と思ったみたいだ。
俺の言い方もたぶん悪かったんだろうと思う。
「そんな考え誰に吹き込まれた!」と聞かれ、馬鹿正直に
「彼女が指摘してくれてどうこう」と答えた。
父も母も激怒して
「そんな女とは別れろ!」「何か宗教でもやってるんだろう!」
元々自分にわからない単語=宗教と考えるとこはあったけどハウスダストが通じないとは思わんかった。
とりあえずその夜は誤解だと言って切った。
845: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:29:15 ID:WkR
後日、母がアパートに急襲…。
「だから家を出したくなかった!宗教なんかにハマって!学校辞めさせて連れ戻す!」
とカンカン。
話にならないのでトイレにこもって彼女に電話し
「というわけなんで危ないからしばらく来ないで」と頼んだ。
その後母にお茶を出そうとキッチンへ。
戻ったら母が携帯で彼女にかけてやがる。
リダイヤルしたらしい。
「うちの息子に二度と会うな」「キチガイ」などと言っている。
急いで携帯取り上げたが、さんざん罵倒したあとだった。
もう、カーッときて、母親を追い出した。
母親は30分くらい戸の外で騒いでたが帰った。
その後、宅急便でごっそり鼻炎の薬が送られてきて
「ちゃんと使うように」って、げんなり…。
普通子供の病気が治ったらもっと喜ぶもんじゃないのか?
うちの親の神経がわからん。
847: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)11:44:06 ID:rzG
>>845
アレルギーの事をただの好き嫌いだの甘えだの言って無理矢理食わせて、苦しんでるの見てヘラヘラする様な頭悪いやつって年齢問わずいるよな
845の親も頭おかしいし、そんなんでファビョッて彼女に当たる位だから相当イッちゃってるねw
アレルギー科に行って検査→検査結果と診断書貰って薬と共に送り返せば?
他のアレルギーにもなる可能性あるから完全に揮発するなり、何かしらの対策しないと俺は死ぬよ。アレルギーと理解ない親のせいで。って言ってみてもファビョるなら縁切っても許される
850: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:10:04 ID:L70
>>845
俺も小さい頃からアトピーで一年中掻き毟ってて、それこそアレ食材探したりマンガみたいなデカイ注射打たれたりしたけど進学して家を出たらパタっとやんだんだよ
で10年ぐらい色々試した結果判明したのが
「実家の風呂のお湯の勢いが弱いせいで体温と代謝が上げられなかった」という何とも言えない原因だった
確かに小さい頃から実家の風呂が寒かった
裏の家が一段高いせいで湿気もひどく、風呂は北側でいつでも寒い
お湯の蛇口だけをいっぱいに捻ってもチョロチョロ…としか出ないから湯船のお湯もあっという間に冷めるしシャワーも勢いが無くてぬるい
要するに新築した際に給湯器を安物にしたせいでこんなことになったということだった
両親にこれを話したが母親は
「あなたはアトピー体質で…生卵が…豆乳が…」
父親は自分が建てた家に落ち度があったなんて最後まで認めなかった
要するに
「産まれついてアレ持ちの俺が問題で自分たちには何の落ち度も無い」
という主張は最後まで変わらなかったよ
まあ、アレルギーに理解があっても話が通じない場合もあるということで
851: 名無しさん@おーぷん 2015/02/03(火)12:20:56 ID:g3j
>>850
落ち度と思うのがダメなんだよね。
(あなたじゃなくて、父上が)
知らないのは仕方ないし、知ったなら改善すればいいだけなのにねー。
燃料費の節減のために、給湯器を安いのにするのは悪い選択肢ではなくて、単にあなたへの要件を満たしてなかっただけ。
それは誰も悪くないし、単に改善すりゃ良いこと。
まぁ、世の中ミスを認めたくないから聞き入れないっていう人は多いよね。
それじゃあ人は成長しないのにね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




Sさんが私のクレジットカード番号を知っていて「セキュリティコードを教えて」と言ってきた!断ると突き飛ばされ家に侵入!通報して現行犯となったが…


ポテチBIGサイズを10袋も食べる友人A子は食べることが趣味。そのせいで、20社の面接で落ちて私に…


メガネ屋にクレーマーが現れ店長は謝って説明していたんだが、暴れ出し商品が散乱。店長「貴方はお客様ではありません。通報します。」と言ったら掴みかかってきて…


開発された空地に家を買った奥さんが「このあたりって夜工事するの?ドドーンって地響きの音がして眠れないの」と言ってきた。帰って爺様に聞いたら「お前、知らないのか?」


彼氏の友達に「不思議な雰囲気の人ですね」と言われた。そしたら彼に「ありえねーだろ。どんだけネガティブか自覚出来た?」と言われて…


【悲報】グリー、ガチで終了wwwwwwwwwww


【画像あり】売れないアイドルの食事が笑えるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


定食屋さんで40代後半くらいの男性 と相席になり色々話しかけてきたのを避けていたら突然コップの水をかけられ…


無理矢理不良グループと喧嘩させられて、相手の親に「慰謝料100万よこせ」と言われたんだが父がすぐに100万円を持ってきて…


嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


ラブライブ声優の新田恵海氏、短期の活動休止へ


「NARUTO -ナルト-」のロック=リーの勝率が0でクソワロタwww


電車内で2人の女の子が座っていた→詰めてもらおうと声を掛けたら無反応→「もしかして耳に障害がある子!?」と思っていたら…


待ち受けの彼氏の写真を職場のおばちゃんに見られて「息子あげるから彼氏よこせ」と豹変してデートに乱入。キスまで迫って…


信頼しているAに悩みを相談したら、周りの人にバラしまくっていたので責めた。そしたら悪びれもせず「○ちゃんもみんなのこと信頼してもいいんだよぉ」って…


うちの嫁は毎日土鍋で米炊いてる マジでご飯のウマさがハンパじゃない


トメ「まぁぁぁぁっ!汚ならしいわぁぁ」 → ウト&夫ブチ切れ


セレブ妻の大沢ケイミ「年収1億以下の男は恋愛対象外」(画像あり)


【体験談】バイト辞める時に理由聞かれて「正直代わりはいくらでもありますしここに留まる理由はないんです」って言ったら…



引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月05日 at 18:15

    日本人にも責任転嫁する奴はいるからなぁ
    あの国ほどでは無いにせよ

  2. 名無しのキスログ 2015年02月05日 at 18:28

    あるあるだな。
    田舎の方が環境がいいなんてのは大嘘で、全ては体質と相性で決まるよ。
    自分も、都会の方がアレルギー出ない。田舎の実家に行くと多分普通に浮遊してる成分に反応して鼻水が止まらないから大量のティッシュを消費する。
    生まれ育った土地が一番なんてのは幻想。

  3. 名無しのキスログ 2015年02月05日 at 19:42

    建材が理由ならシックハウス症候群
    ほこりやゴミが理由ならハウスダストが原因のアレルギー
    あとは親や環境がストレスになって湿疹とかな

  4. 名無しのキスログ 2015年02月05日 at 20:11

    息子は筋道たてて説明もできないバカだし、母親は話が通じないキチガイとはね。彼女可哀相。

  5. 名無しのキスログ 2015年02月06日 at 04:19

    彼女とはどうなったのかな?

  6. 名無し猫 2015年02月10日 at 10:01

    鼻うがい で検索してみな
    わい 蓄膿症治った

  7. 名無しのキスログ 2015年02月10日 at 12:56

    肺など呼吸器系は、消化器系と違って異物を排除しずらい。
    大事にしたいって実家に説明しよう。
    購入物件がシックハウスでアトピーの酷くなった知人は、たまたま近所で
    珪酸壁土かなんかのアンチアレルギーを謳った家が建築中なのを見て、同じ大工に立て替えてもらった。
    4千万かかったが、今はとても楽なんだそうだ。(個人的感想の又聞きです)

  8. 名無しのキスログ 2015年02月10日 at 23:42

    親の方こそアレルギー教にでもハマってるみたいに見えるよ。

  9. 名無しのキスログ 2015年02月11日 at 17:36

    息子も話し方が下手そう。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP