最新情報をCHECK!! 

姑の店で働かせてもらっているんだが、お隣の奥さんと顔を合わせる度に「カワイソー」とばかり言われて…

コメント(4)

e76a5223ca933f248be036bbf2b138ba

906: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)23:01:28 ID:XeG

モヤモヤイライラするお隣さんについて吐き出します。
ちょっとフェイク入り。
私はアラサーで、同い年の旦那と幼稚園児の娘がいます。
賃貸に住んでいて、お隣さんは同年代の新婚さん。
旦那の実家は同じ市内で、美容師の姑がお店をやっています。
私も美容師で、姑のお店で働いているんですけど、旦那と付き合うより先に、姑と知り合いというか歳の離れた友達で、今も仲良く一緒に働くことが出来ています。

と言っても、姑は老人施設へのボランティアだとか、着付けの講師をやっていたりだとかで店に居ない時間が長く、私は私で、幼稚園児持ちなので、短時間のパートな上に、美容師としての仕事よりも、HP管理や事務仕事が主なので、仕事中でも一緒に居る時間の方が短いくらいです。
ちなみにもう一人、姑と長く一緒に働いている美容師さんが居ます。
その方との関係も良好です。
なので、ありがたいことに、なんの不満もなく日々を送っているんですが、お隣さん(奥さんの方)が、勝手に可哀想認定をしてくるのがイラつきます。
姑と一緒に働かされてるなんてカワイソー!
毎日義実家訪問強制みたいなもの!カワイソー!
美容師なのに美容師の仕事をさせてもらえないのカワイソー!
それはきっと格下認定されてるからだからカワイソー!
結婚式の着付けに呼ばれた姑の手伝いをする為に出掛けるのを見られた時は、
休みなく働かされてカワイソー!
お隣さんが入居した当初は、歳も近いしフレンドリーな人だと思ったので(バカだった…)
姑の店で働いていることや仕事内容を話したので、自業自得ではあるんですが。
姑は、娘が小さいうちはなかなか都合に合った仕事が見つからないだろうから、姑の店で事務仕事をしつつ、美容師の腕も錆びつかないようにと気を配ってくれてますし、きちんと相場の時給で計算したお給料もいただいてますし、他にも旦那とくだらない喧嘩をした時は私の味方になってくれたり、私自身が旦那にわがままを言い過ぎた時はいさめてくれたり、娘の育児に悩んだ時には力になってくれたり、感謝してもし足りないくらいです。
でも、お隣さんは姑さんと折り合いが悪いらしいので、うちの姑さんは超いい人って言うのも大人げないなーと思いつつ、顔を合わせるたびにカワイソーカワイソー言われるのもイライラしつつ、です。
いっそ素晴らしい姑ageをしまくって、お隣さんに嫌われる方がいいのかな。
勝手にカワイソーカワイソー言うお隣さんの神経がわからんという話。
ただの愚痴で申し訳ない…。
907: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)23:09:49 ID:RmL
気が合わない人には嫌われた方が精神衛生上良い。
キチ住人じゃないことが前提だけど。
909: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)23:21:18 ID:GMn
自分より可哀相な人がいてほしいんだろうか・・・
もはや自己紹介なのかも。そのカワイソー連呼。
もう出来るだけ交流を持たないようにしたら?最低限の挨拶だけ。
死ぬまでずーっとお隣さんなわけじゃなし。
賃貸ならフットワーク軽くいられるしさ。
>気が合わない人には嫌われた方が精神衛生上良い。
うんうん、超同意!
自らめんどくさい人間関係にはまってくこたない。
908: 名無しさん@おーぷん 2015/02/04(水)23:17:24 ID:TFX
その手のタイプは思い切り応援してあげなくちゃ
あなた達はお似合いのカップルだよ
彼のことを受け止められるのはあなただけだよ
って言ってあげよう
ウソは言ってないもんね
910: 906 2015/02/04(水)23:31:57 ID:XeG
あげてしまった。すみません。
お隣さんはキチではないと思う。
やたら元気な人ってかんじ。
私は美容師などというコミュ力必須な職業を選んだくせに、根が暗いので、最初はお隣さんを、元気な明るい人だなー素敵だなー
って感じてたくらいだったんだけど、今は極力挨拶くらいしかしないようにしてます。
それでも回覧板を回す時とか、捕まっちゃうんですけども。
お隣さんはカワイソーに加えて、ワカルーも得意技みたいで、姑との関係って大変だよねワカルーとか、
でも旦那の顔も立てなきゃだから我慢しないとねワカルーとか、全然わかってないのにワカルーワカルー言う。
ほんと疲れる。
娘が小学生になるタイミングで姑宅を二世帯に建て替えて同居する計画なんだけど、お隣さんには引っ越すまで黙ってようと思ってます。
姑と同居なんてカワイソーって絶対言われる…ww
913: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)11:50:48 ID:jPM
>>910
女性との会話は共感と肯定をすればいいとはよく聞くけど
そればっかりだとうざいなw
偏見だけど、おばちゃんが沢山いる職場のパートとかやってると
こういう話し方になりそう。この人なりの処世術なんだろう。
914: 名無しさん@おーぷん 2015/02/05(木)15:41:19 ID:1uF
なんかわかる。
私も子供が小さい頃、ママ友で集まるとだいたい子育て話の他は旦那の悪口と義親の悪口ばっかりだった。
私は同居でもないし、義親との関係も良好だったので、共感できない事ばかりでね。
別に深い意味があるわけでもなんでもないような日常的な出来事を話していると
「わかるわかる、最悪!!どうしてそんな風に言うのかなぁ」
と言い出すので、こっちがビックリ。
そんな風に、何でもかんでも悪意で受け止めるからいけないんだよ、
と言いたかったよ。
だいたい人の言う事を悪意で捉える人は、自分も悪意を持ってモノを言っているんだとその時知った。
そんな深読みしないで流せばいいのに、とも思うしね。
私は嫌味も都合のいい解釈で受け取る事にしている。
その方が気が楽だし病まないし。相手も嫌味が通じないと言わなくなるしね。
まあ、天然返しも本当は天然じゃないんだけどさ。
他人の言う事なんか気にせず、楽しくやってください。
あー、この人不幸なんだ、可愛そうになあって、同情してやりなさいな。
たぶん僻んでるだけなんだろうしね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




私の家にワインセラーがある事を知ったIが「飲みに行っておいしいかどうか試してあげる」と言ってきた。その後も粘着メールが続いて…


ママ友Aの家で手作りグラタンを出され、BとCが食べてみたら2人共フリーズ。A「その態度はないんじゃない!」→C「じゃぁ食べてみたら?」→断固拒否。


独占欲の強い友人は、私が他の子と仲良くすると嫌がり「私にはあなたしかいない」と言われ被害妄想まで…


家でデザインの仕事をしているが、ニートだと勘違いしてるママさんが毎日宗教の勧誘をしてくるので撃退することにした。


駅のホームで話し掛けてきた女性に「今日買ったものくれないかな?」と言われ断ったら「恥をかかせるの?」と掴まれた。パニックになっているとクールなお嬢さんが登場して…


【パズドラ】北斗コラボダンジョンは覇王級でも進化前ドロップか・・・


彼氏が乗っていたら嫌なクルマTOP5改造車や痛車、軽など


俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。


盗電している隣人に200ボルトを食らわせ家電は全滅wwwww


いびり魔の姑に無表情で対応していた私。別居が決まり嬉しくて狂ったように笑ったら…


【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…


ラブライブ声優の新田恵海氏、短期の活動休止へ


「NARUTO -ナルト-」のロック=リーの勝率が0でクソワロタwww


母の離婚意思に気付いた父は、友人と協力して浮気でっち上げ作戦を行った→兄の証言で未遂に終わった→近所の夫婦宅に避難して離婚が決定。だけど、怖いおじさん達が脅しに来て…


A子「新婚旅行の行き先で揉めてる」B子「小説だと婚約者には犯罪歴があって海外旅行できないってオチだよね」→失礼なこと言うな!と皆で注意したんだけど身辺調査をしてみたら…


友人が正月にインフルエンザになり仕事を休むと、友人親「今年はおまえがいるんか、皆呼ぼうか」と親戚に電話を掛け始めた。これから料理を作らせ奴隷にさせられると気付づいて…


【家】設計士から外壁、屋根、シーリングを30年持つやつを勧められてます 高くてもやった方が良いかな?


トメ「まぁぁぁぁっ!汚ならしいわぁぁ」 → ウト&夫ブチ切れ


【速報】イスラム国 ISISが中国人3人を含む約120人を処刑!!


『イスラム国』について後藤健二さんが伝えたかったこと…



引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1419891355/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月06日 at 13:37

    人間、敵や嫌いなものが一致したほうが団結するらしいからな・・・。

  2. 名無しのキスログ 2015年02月06日 at 14:16

    隣の人は元気だけど不幸なんだろう、だから隣の人も不幸であってほしい。
    報告者が幸せだと知ると元気なだけに今度は嫌がらせが始まるね。

  3. 名無しのキスログ 2015年02月13日 at 13:49

    他者に嫁姑の仲がうまくいってないなんてデマを広められる前に
    「姑さんと仲良くないんだね。カワイソー!」って言ってやりたいわ

  4. 名無しのキスログ 2015年04月07日 at 02:51

    ※3
    それな。
    相手にカワイソー言う前に、前振りとしてなんで姑と一緒に働くのがカワイソウーなのか理由をとことん聞いてから全否定して、その上で「姑さんに恵まれなかったんですねぇ~・・・・・・・・・カワイソウにねぇ~」と本当に憐れむような目で見てやれば完璧じゃないかな?
    次からはカワイソウねた振って来たら、全部「また姑さんと上手く行って無いのぉ~」からの「カワイソー」の黄金パターン繰りかえせば話しかけて来なくなるよ。
    人にカワイソーとか頻繁に言う人は同情してる訳じゃ無く、本当は自分より下の人間見つけて自分の不満を誤魔化してるだけだからね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP