最新情報をCHECK!! 

祖父が突然亡くなり、親から「爺ちゃんが残していったものを送った」というメールが来た。届いた箱をしみじみ思いながら開けてみるとそこには…

コメント(7)

6ec34adbd99e49bad0be483034537f7d

46: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)17:34:56 ID:DBy

大正生まれ90代の爺ちゃんが死んだ。
ピンピンコロリというのか、親戚一同びっくりするくらい突然死んだ。
葬儀とかもあっというだった。
その後、爺ちゃんの子供である親世代で遺産問題が発生して本格的修羅場を迎えていたみたいだけれど、
親兄弟は全員生存しているので、問題が孫まで降りかかることはなく平和に暮らしていたら、ある日親から「爺ちゃんが残していったものを送った」
とメールが来た。

形見分けというものか、と届いた箱を感慨深く思いながら開くと、そこには未開封の安全カミソリ2袋と、増えるワカメスープ3袋、(あと爺ちゃん関係ない地元のお菓子)
なんだこれ?と親に連絡したら、
「あんた使うでしょ?」と言われた。
形見分けじゃねええ!
これはただの部屋掃除に出てきた
「もったいない」もんだああ!
後日、再びワカメスープと新品の手帳が2冊、同じ理由で届いた。
47: 名無しさん@おーぷん 2015/02/07(土)21:37:32 ID:JqK
>>46
今後はきっとボールペンやえんぴつなどが届くことでしょうw
孫としてもらいたい物って
「金額的な価値はないけど爺ちゃんが大事にしていた何か」
とか爺ちゃんとの思い出につながる何か程度のささやかなモンだよね。
「もったいない」だけのゴミは子世代である親達で責任持って処分して欲しいよねw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




55歳でようやく結婚した叔父のパーティーで「おめでとう、嫁さん綺麗だな」と祝福していた人達がテーブルに戻った途端…


Aが復縁目当てで元カレを含めた合コンに誘ってきた→途中で帰ろうとする私にA元彼が「一目惚れしたので付き合って欲しい」と言ってきたが断った→その後Bと共に消えて…


母の通夜の席で「これで借金チャラ」と言って叔父が笑っていた。「債権は俺が引き継いだ」と伝えたら無茶苦茶言い出して…


カラオケに行ったらガラの悪い男にナンパされた。怖がってると先輩がぴったりくっついてきて「私達こういう関係なので」


インフルエンザになってしまいバイト先に連絡したら店長「自分の責任だろ?這ってでも出るのが筋だろ!」 と怒鳴られた。フラフラしながら勤務してると…


今の20代男と昔の20代男を比べてみたwwwwwwwww(※画像あり)


スーパーのレジ打ちバイトしててウザいなと思った客あげてく


10tトラックに追突され、車が悲惨な状態になっていた。運ちゃんが「いや~またやっちまったよ~」と言ったのを聞いて…


戸籍謄本を取ったら養子だと知り、両親に問いただした。父が最初に言った言葉は「忘れてた!!」


姑に呼ばれて家へ行くと携帯を隠され「掃除しないと返さないわよ!」と脅された。汁物に焼酎をドボドボ入れて潰した後に…


夫の弟嫁「おまえみたいなニートが消えれば部屋も広くできるのに!迷惑考えろ!」 夫両親「このビルを建てたのは姉ちゃん。嫌なら別居で構わないけど?」


ジャンプで最終回の作品が表紙にならない理由wwwww(画像あり)


三大デザインセンスが凄いジャンプ漫画家「久保帯人・武井宏之・高橋和希」


夫のDVがエスカレートして首を絞められ離婚を決意。でも、幼少の頃に虐待されていたと知って一緒に精神科へ行き、割り箸を使った訓練をすることになった。


誰にも言ってないのにママ友が「今年はランドとシーに行くんだって!?連れてって~」と言ってきた。→盗聴器発見!→近所中に「指紋も採取してもらった」と言い回ったら…


Aが断りもなく職場に子供を連れてきた。仕方ないので「大人しくここに居て。邪魔しちゃ駄目」と言って開店したんだけど何度も注意して…


【汚嫁】冷蔵庫の中が常に一杯 奥のほうにはとんでもない食材が眠っていたりします…


7年付き合った末に婚約破棄され、「前科者の事を隠して結婚しようなんて!」とビンタされた


すき家「ワンオペ辞めたら75億の赤字になりそう…」


板野友美の天使すぎるすっぴんwwwwwwwwwww(画像あり)



引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1414925354/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月11日 at 08:20

    健康の秘訣はワカメスープなのかもしれん

  2. 名無しのキスログ 2015年02月11日 at 08:23

    別にもらってソンするわけでもねえし文句いわずもらっとけ

  3. 名無しのキスログ 2015年02月11日 at 09:01

    わかめスープが長寿の秘密か

  4. 名無しのキスログ 2015年02月11日 at 09:05

    あったかいんだからぁ~w

  5. 名無しのキスログ 2015年02月11日 at 11:40

    これを売ってお金に・・・・・・w

  6. 名無しのキスログ 2015年02月11日 at 15:45

    じいちゃんの教え『もったいない』なんだね。

  7. 名無しのキスログ 2015年02月11日 at 19:43

    クズいwwww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP