最新情報をCHECK!! 

ホームステイでの最後の夜に、ファミリーが地元料理を御馳走してくれた。ルームメイトがスープに入った謎の物体を嫌がり吐くようなマネをして一気に白けた。

コメント(16)

5e8dd1ff1d3c2ce46539fe5fc0a6b90a

26: 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)20:46:12 ID:g00

昔の旅行番組を見ていて思い出したことを吐き出し。
中学校の頃、外国にホームステイに行ったんだが、滞在最後の夜、ホストファミリーがお別れパーティにと、地元の料理などを用意してくれた。
パーティとだけあって、初めてお目にかかる、向こうの親戚・近所の人なども大勢集まってたし、こっちで披露した剣玉や、折り紙、地元の祭り囃なども大ウケして盛り上がってた所に事件は起こった。

というのも、向こうの伝統料理だというスープに入ってた謎の物体がコリコリと、美味しかったから、
「これは何?」
と聞くと、ホストファミリーが
「コウモリのハネだよ」と教えてくれた。
すると、ルームメイト(もう一人の日本人)が本気で嫌がった。
私が「変な臭いとかもしないし、美味しいから」、ホストも
「一口トライして、駄目だったら、私達が食べるから」とフォローしても、ますます興奮して嫌がり、吐くようなマネまでしたので、場が一気に白けた。
その後、自分は普通に美味しかったから、おかわりもしようとしたけど、ホストからも、そのルームメイトからも
「(それぞれ別の意味で)無理すんなよ」とか言われる始末。
ここまででも神経がわからんのに、
帰国前の交流会で、
「こいつ、コウモリのハネとか食ってんのww」とかからかってくる。
そこでこっちも本気で怒ったら、
「何、本気になってんの」とかヘラヘラするし、
「出された料理を断るだけでも失礼なのに、こっちの人が伝統的を馬鹿にするのか」
「自分が普段から食べてるものを馬鹿にされたら嫌じゃないのか」などと怒ると、
「お前も、普段からそういう物食ってんの?」とか
「関西じゃコウモリとか食うんだ?(私は関西の人間)」と話にならない。
そういう発言のせいで、帰国の途では皆からドン引きされてたけど、全く理解も反省もしている様子がなかった。
本当に思い出すだけでも腹が立つ、神経のわからん話。
28: 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)21:04:45 ID:NFT
>>26
お気の毒様でした。
そもそも海外の文化に触れるためにホームステイするのにね。
一口食べてダメだったら、申し訳ないが遠慮する話。
どうしても形態を思い出して食べられないなら、場を壊してまで吐く真似せんでいいし、避ければよいだけ。
まして食べられたからってその言い種。
ホストファミリーの方々は、悲しい思いをしただろうね。
30: 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)21:15:12 ID:nt0
>>26
形態を思い出して食べられないんじゃなくてコウモリ食べる一家を見下してるんじゃない?じゃなきゃあんな小バカにした態度はとらないと思う
32: 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)21:54:06 ID:JOA
>>26
ホームスティではなくても失礼だよね。
どうしても食べられなければごめんなさいで残せばいいのに。
昔ある外国の推理小説で
「私は鰻を食べて美味しいという顔をしなければならないこともあったのよ」
というセリフがあってビックリしたけど、確かに鰻とかホヤ食べるって、外国人から見たらコウモリと同じくらいグロなんだろうなぁ。
自分も日本国内であっても蜂の子は無理だったし。
長野の人ごめんなさい。
34: 名無しさん@おーぷん 2015/02/09(月)22:11:50 ID:G2v
>>26
コウモリか・・・
10年前くらいにすすめられたが、コウモリそのものよりも、エボラウイルスが怖くて食べられなかったことがある
狂牛病が怖くて牛を食べられない感覚に似てるけど、1口も口にしないことを酷く怒られたなぁ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




彼氏が人の家へ招かれ御馳走を出してもらっても「卵ある?卵ご飯していい?」と言うので「出された物を食べなよ」と注意したら…


私の実家が被災地で「義捐金送るくらいなら、私に欲しい~」とKY発言する人がいた。その後も、暴言を連発して我慢できなくなり殴ろうとしたらママ友が…


残業することになり「一息ついて腹ごしらえしよう」と人数分の食料を買いに行ったら、若者達に囲まれ「被災者を思う気持ちがあるなら今すぐ返品して下さい!」と喚かれて…


「結婚なんて」と言って仕事を優先にしていた彼女だが失業してしまった。辛そうだったので「一緒に支えあっていこう」と決意!!それを伝えると…


義母の親友が息子の嫁に毒を飲ませ流産させた。息子や兄妹は義母の肩を持ち、金で追い払われた嫁は…


奥さん公認のもと、独身のフリをして不倫していた旦那さん。2人して相手の女性をバカにしていたようだったけど、実は相手が…


ついに電気を巣に流してビリビリさせるクモが登場www進化論で説明できるのかこれ・・・


【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…


大学で出来た友達に「家どこなの?」と聞かれたので説明すると皆青い顔になって「引っ越せ!」と言われた。その理由は…


骨折してるのに痴漢されたと母親に騒がれ、交番へ行き「絶対に左手だった」と言い張る女。被害届を書き終えたところで…


コトメの次女が生まれて2ヶ月で突然死してしまったのだが、火葬の時コウト嫁の発言が不謹慎過ぎて…


フェアリーテイルとかいう女が可愛いだけの漫画wwwwww(画像あり)


数多ある日本の漫画史上で最も有名な必殺技ってさwwwww(画像あり)


私が手掛けたウエディングドレスにコーヒーをブチ撒けた姑。コトメは発狂寸前で号泣しながら殴りかかって…


「美味しいのが食べたい」と言う彼をお寿司屋さんに連れて行ったんだけど、ニヤニヤして首を傾げるという仕草を繰り返す。その態度が…


仙台からの帰り道にAが「アニメイトに行きたい」と言い出した。「長距離運転で疲れたから行きたくないなぁ」と言うと「行くに決まってんだろ、何言ってんだよ」と返されて…


バツイチ男性と結婚したら、職場の人に「子供もいるのに離婚するような男はまたやるよ」と嫌みを言われた


朝っぱらから「少しも寒くないわ」と窓を全開にする嫁


【女性必見】今すぐ付き合いたくなる女子の特徴wwwwwwww


企業「残業はほぼありません」←大嘘



引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 14:29

    俺は好き嫌い多くてこういう食べないといけない雰囲気が嫌なので人と関わらない
    どこ行くにしても一番最初に心配することが食事の問題だし
    相手日本人でも気を使うのに他の国の人相手と考えただけで申し訳なく感じる

  2. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 14:41

    一口食べるのが無理でも、ごめんなさい一口も無理ですって断ればいいだけ。
    わざわざ人の気分を害すやり方をする必要はないでしょ。

  3. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 15:04

    テレビはそういうシーンの連続だな

  4. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 15:07

    フランス、カエル

  5. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 15:13

    無理して食べることはないけど、わざわざ相手を不快にさせる必要もない
    ちゃんと断れば良いだけなのに吐く真似とか最低

  6. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 15:29

    日本でも納豆やくさやなんてのも好み分かれるぞ

  7. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 16:03

    私は何でも口にしてみる方だけど
    無理して食べるのなんてむしろ日本人くらいなんじゃないか?とも思う。
    アラブの友達は薦めたものが生の魚だとか受け付けないものだと絶対口にしなかった。

  8. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 16:50

    エボラなりたくないんで

  9. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 16:52

    自分は無理して笑顔で完食するわ
    そして好物なんだと誤解されてモーア?ってパターン
    いい加減大人なんだからやんわり断る術を身に付けたい

  10. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 17:20

    海外に行くなら礼儀を身につけていこうよ。幼稚だねー!
    と海外から米ント

  11. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 18:05

    お前らゴキブリとかナメクジとか食える?
    俺はやだね、絶対断る。一口だって食わない。
    コウモリなんて一般的な食材じゃないし、そいつにはゴキブリ並に食べるなんてありえない食材だったんだろ。
    吐く真似までしたのは「一口だけでも」と何度もしつこく勧めたからとも思えるし。
    だいたいこうやってしつこく勧めるのって同じ留学生仲間だったりするんだよ。
    「俺らは食ったんだからお前も食えよ、お前だけ食わないなんてズルイぞ」ってな。
    外人って「無理して食べなくてもいい」って考えの人の方が多いから、食わなくっても向こうは気にしないよ。

  12. 名無しのキスログ 2015年02月12日 at 22:36

    無理なものは無理。腹こわす。
    断り方は考えるけどもね。
    そこらへんは、ホームステイを受け入れたいるのだから
    あちらさんもドライに割り切れるような
    お断りをいれればいいだけ。
    明日のフライトでナーバスになっているから、
    小食にしておくという理由もありだよね。

  13. 名無しのキスログ 2015年02月13日 at 00:28

    ウナギのは何の小説か知らんが・・。
    欧州やロシアではウナギ料理があるんだぞ?
    日本のような蒲焼きとは全く違うけどな。
    そして・・・これがまためっちゃ不味いらしい。
    ぶつ切りを煮て冷ました煮こごりとか・・現地の人も嫌がるほどとか。
    不味いけど伝統料理なんだとさ。
    そういう背景があっての台詞ならば、日本は関係無いんじゃないか・・その例え。

  14. 名無しのキスログ 2015年02月14日 at 21:31

    偏食気味の俺からすればホームステイなんざ絶対無理って思うわ

  15. 名無しのキスログ 2015年02月16日 at 14:02

    納豆をネタに日本人全体を馬鹿にされたらこのアホはどう反論するんだろうな

  16. 名無しのキスログ 2015年02月23日 at 02:29

    ※13
    ウナギのゼリー寄せはイギリスだろ・・・

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP