最新情報をCHECK!! 

鬼ごっこの鬼になったA子は「帰る!」と泣きながら帰った→それが何日も続くと親が登場して「鬼にするな!」と怒鳴られた。

デフォルト画像
コメント(11)

GCVUyi9aOtJlEVP_EpBI5_15

957: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/24(金) 02:33:53.86 ID:Vu6yWZGL

子供の頃にいたキチママを投下。 
下町商店街に引っ越してきたA一家が(商店街の裏に越してきたので親はサラリーマン) 
私と同じ歳の子供(6歳ぐらい)を連れて、近所の同年代子供がいる家に挨拶して回った。 
なので翌日から遊びに誘うようにしたんだが、初日、A子供は鬼ごっこで鬼になると泣きながら 
「私、帰る!」と言って帰った。生まれて初めてポカーンとなった。 

別の日、かくれんぼで鬼になったら勝手に帰った。
この行動がデフォ状態で何日も続いたが、私たちの親たちは我慢して遊んであげろ、と言う。
ある日A子供がまた泣いて帰ったので、もう面倒で放っておいてたらA母親登場。
「なんで仲間はずれにするのよ!うちの子に謝りなさい!」
「いつもいつも鬼にしていじめて!頭を下げて謝れ!」
こんな怒鳴りが約15分続く。
事情を話しても聞く耳持たずで、謝れ、仲間に入れろ、いじめるな、ついには
「鬼ごっこの鬼にするな!」・・・
母親の後ろでニヤニヤするA子供を見て、全員一致で
「鬼にしない代わりに追いかけもしない」と決定した。
結局、A母親がキチのせいでA子供も性格改善されず中学卒業するまで友達が出来なかった。
高校から別々になったのでその後のA子供の様子はわからないけど、オカンネットワークで聞いたところ、A母は相変わらず理不尽な要求を周りに言ってパートの仕事も転々としてるらしい。
958: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/24(金) 02:40:20.27 ID:OL6P4dKI
A子供が結婚適齢期になっても続くのは確実だな。
相手なんざ見つからんだろうけどw
963: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/06/24(金) 03:27:58.08 ID:Vu6yWZGL
957です。
A母で思い出したことがあるので手短に。
私や他の子が誕生日などで外遊び用のオモチャを親から貰って、それでみんなと遊んでいると
(もちろんA子供にも貸す)A母がオモチャを買った家に怒鳴り込む。
「うちは貧乏でそんなオモチャ(2千円ぐらい)を買ってやれないのに欲しがって困るからうちより先に新しいオモチャを買うな!!」と。
これが決定打で
「A母はキチ」と町内で認識された。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




友達を車に乗せたんだけど「やだ、ガム踏んじゃってた!」とフロアマットにズリズリと擦り付けられ「やめてよ!ティッシュ使って!」って言ったら…


姑が家事を全て押し付けて来たので、洗濯機に洗剤を箱ごと投入→窓の鍵に接着剤→6部屋全部にカレー鍋…


両親が記念旅行へ行き1人で留守番することになったんだが、初日からインフルエンザになってしまい気絶した。


事故で入院する事になり、付き合って5年の彼女を信用して銀行のカードを預けたんだが、だんだんと見舞いにも来なくなって…


お気に入りの服にトマトソースをこぼされて、謝りもしない先輩に言われた言葉が許せない!!


3DS「世界樹と不思議のダンジョン」システム紹介動画「旅籠かすみ屋」「ダーナ直売店」「食堂琥珀軒」が公開!!


ソニーが音質に拘ったmicroSDを発売価格は18,500円前後


地下鉄に乗っている盲導犬を見たオバサン達が「きったない!盲導犬って叩いても吠えないんですって、やってみる?」と言い出していきなり…


男四人でビデオ屋に行った時、もやし男が中学生にカツアゲされていたのでゴリラ3人で助けに行った。


お祭りでヤクザを名乗るDQNに絡まれたんだけど、その場に居た友人の度胸が半端じゃなかった


祖父手造りで愛着のある小屋に侵入者が…。激怒した父が竹刀を持って待ち伏せしていたら!!


鼻炎で臭いに鈍感な俺だけど、彼女から衝撃を受ける程の臭いがした。だが、本人は気づいてなくて…


Aが私とBを馬鹿にして「白豚ちゃん1号2号」と呼ぶようになった→無理矢理合コンに誘われ「おしとやかな女の子」を演じていたA→仕返しすることに。


ドリンクが無料になる会員特典のある店でランチをして店から出るとAがドリンク代を渡そうとして来たので「いやいやおかしいでしょう」と言った。そしたら…


かなり田舎から転校生してきたAくんがイジメの標的になってしまい、男子達が成績表を奪って届かないようにしていた。だけど、その内容が…


事務の女の子の運転で社用車に乗っていたらブレーキとアクセルを間違えて川へダイブ!!


母に貸してた自転車を返してもらったんだが、汚れて空気が抜け走れない状態だったので「せめて空気入れて欲しかったな」と言ったらキレられた。


花火大会で彼氏が「帰ろう」と言い出した→女の子2人組に「俺ら帰るんでこの整理券どうぞ」と渡しやがった→私「あの子達にあげる為に出たの?もっと見たかった」と言ったら…


【セカオワ】若者の間でドラゲナイ現象が発生中wwwww(画像あり)


浅田舞が元彼からのストーカー被害告白…



引用元: http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1306489159/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月20日 at 14:55

    A子は、自分のわがままを聞かせるためにゴジラ(A母)を連れてきたんだな
    でも、ゴジラはゴジラ
    いうことを聞く聞かない以前の問題
    すべてを破壊する破壊神だからこそ、逃げ出すしかないわな

  2. 名無しのキスログ 2015年02月20日 at 15:00

    ええ話や

  3. 名無しのキスログ 2015年02月20日 at 15:20

    さすがに親に出てこられた事はないけど、こういう我が儘なガキは、小学生の頃は20人に1人くらいは居るよね。
    小学生のうちになおせればいいんだけど、小学生のうちはだいたい無視されるだけで終わるから、中学生になっても継続中で、いじめられる。
    それで、なおさなきゃ!と思ったりもするけど、今更しおらしくなるのが恥ずかしく、しおらしくしたところで『人間はそう簡単に変わらない』と相手にされず、孤独な高校生になり、社会に出たら、コミュ力が育ってない非常識人間になってる。
    そんなパターンが多いよね。あとまぁ一人っ子に多いよね。
    まともな一人っ子も沢山いるけどね!

  4. 名無しのキスログ 2015年02月20日 at 15:33

    昔の同級生にいたなぁこういう母子
    上にお兄ちゃんがいたけど何故か空気、娘の顔が可愛かったからか、母親そっくりだったからか知らんが娘だけ溺愛してお姫様状態
    そのままの態度で同級生に接するから当然嫌われる→母が乗り込んで喚き散らす
    止めようとした若い女性の先生突き飛ばして怪我させた事もあった…

  5. 名無しのキスログ 2015年02月20日 at 16:06

    >>下町商店街に引っ越してきたA一家が(商店街の裏に越してきたので親はサラリーマン)
    これが気になって仕方が無い。意味は想像できるのだが、「~ので」のせいで「商店街の裏に越してきた人は皆サラリーマンなのだろうか?」と気になってしまう。本文とは余り関係ないんだけど。

  6. 名無しのキスログ 2015年02月20日 at 17:38

    いまは大手スーパーやホームセンターなどができたからそうでも無くなったけど、
    むかしは商店街の子達は貴族みたいだったな。
    リーマン組の子と商店街組の子は
    オモチャ、おやつ、お小遣い、遊び方(金がかかる)といったあらゆるモノのが違った。
    リーマン組の中でもオコボレほしさに商店街の子達のパシリみたいになるこもいたけど、
    基本的に学校や塾以外ではあまり付き合いはなかった。
    このキチ一家はキチだけど、生活の場が商店街の裏というのは、
    子どもにはちょっとかわいそうだったかもね

  7. 名無しのキスログ 2015年02月20日 at 17:42

    ※6
    へええ、そういう事があるのかあ
    むしろ下町商店街の子は庶民的で、リーマンの子はちょいお高い
    のかと勝手に思ってたわww

  8. 名無しのキスログ 2015年02月20日 at 18:57

    昔はうちらの地方では、みそっ子っつって、最初に見つかっても鬼にしない というルールがあって、その対象に自分もなったことがある。
    ただ、普通の子たちと同様に全員の中の一人として扱い、鬼はみそっ子も見つけなければ次のゲームは始まらない。
    割と年代に幅があったから、体力や体格的にも差が上下でありすぎて、まじめにやれば特定の子だけが鬼を続ける羽目になる。
    そうなるとつまらないし、省くわけにもいかないから ということで。
    差別ではなく区別。しかも一緒に遊ぶときは差別も区別もなかったなー。いい時代・・・ではなくいい考えや発想ができてたんだな、昔は。

  9. 名無しのキスログ 2015年02月20日 at 22:03

    ※4
    同級生にそっくりな子が居たんだが…まさか同一人物じゃあるまいな…

  10. 名無しのキスログ 2015年02月22日 at 16:49

    ※8
    うちはみそっかすだった
    主に小さい子がみそっかすになる
    捕まっても鬼にならないってルールだった

  11. 名無しのキスログ 2015年02月23日 at 14:29

    小学校の帰りに友達数人とかくれんぼしながら帰ってたら、置き去りにされたことはある。
    あれはいじめだったのか、

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP