最新情報をCHECK!! 

友人がストレスで流産してしまい励ました→またすぐに妊娠して旦那は無職だと言うので仕事を紹介したら「立ち仕事はできないんだって~」

デフォルト画像
コメント(7)

pregnantwoman-kurozumi1

779: 1 投稿日:2009/03/23(月) 22:54:39 ID:oAm9P+0G

大学時代の友達。幼稚園から付属女子大でいわゆる有名お嬢様女子大だった。 
私は大学卒業(文系)して就職。 
友人は大学(文系)を卒業して臨床心理士になりたいと1年勉強して臨床心理学部のある大学を受験、しかし全落。 
女子大時代のゼミの先生の口利きで、同じ女子大学の違う学部の3年生へ編入。 
友人の家は一族全員医者でそこそこお嬢様だったので学費は余裕で親。 
親も「娘が医療関係者を目指してる」と大喜びで周りにふれ回ってた。 
彼女が大学4年になった時、私は就職3年目で寿退社。結婚式を控えた2ヶ月前。 
友人から「妊娠した。どーしよー。お父さんとかになんて言おう?」と泣きながら電話があった。 
これはマズイと思い必死に相談に乗った。 

相手はmixiの
「mixiで本気で出会いがほしいコミュ」とかいうので出会った人だった。。
その人は仕事のノルマが新入社員と比べてキツイという理由で退職。
有休を取らせてもらえなかったという理由で会社を労基署へ訴え本人いわく
「嫌がらせしてやったwwww」とよろこんでいる現在無職。
定年退職後の両親をパートで働かせて養ってもらってる32歳だった。
生活内容も朝5時に寝て14時に起きる生活。
レッドストーンというネットゲームでは現在367レベル以上だという。
この話を聞いて、私を含め友人ら全員が結婚反対。
早く両親に言う事を進めた。そんな中、ゼミの卒業研究とストレスで流産。
泣く友人に
「神様がまだ子供は早いって言われたんだよ。流産したのは運命だよ。」
と言って励ましたが・・・その一ヶ月後・・・・友人から電話があり
「また妊娠したよ。本当にうれしい。」とのこと。
あれだけ妊娠したことを悩んでたのに何でまた妊娠??
しかも相手の男性は
「俺、会社を立ち上げたい」と言ってyahoo!オクでガラクタ売る会社を立ち上げた。
「俺の名義よりも、学生のお前の名義のが便利」というよく分からない理由で会社の名義は友人。
サイン済み。ようするに破産したら友人に危機が来る。
私含む大学の友達みんなで
「それはおかしい」と非難したが・・・
デモデモダッテと全く聞く耳もたず。
780: 1 投稿日:2009/03/23(月) 22:55:46 ID:oAm9P+0G
しかも、妊娠を理由に学校側から呼び出され。
女子大なのに女の子の味方じゃないとキレ。
内定をもらっていた某総合病院にも
「4月働けると言う約束で内定を出している。働けないなら内定を辞退してほしい。」と内定取り消し。
⇒mixiに実名で内定取り消した病院を非難。男女雇用機会均等室へ訴える。
旦那は相変わらず無職。まだ、不景気前だったので。
私が友人に
「私の父のメーカーなら現場ですけどどうですか?」とすすめたら・・・
「なんか私の相方、偏平足らしくて立ち仕事はできないんだって~~」と拒否。
友人の両親(有名医者)は結婚反対していたが、一切の縁を切る。と金銭的援助はしない。
という理由で許しお腹もどんどん大きくなるので3月の卒業と同時に入籍。
現在mixiの日記で、
「臨月なのにバイトを週6で入れてる。お腹が張って、少し歩くのもつらい。
なんで私だけ苦労するんだろう?」と書いてあった。
友人辞めるつもりでコメントした。
「友人辞めるつもりで言うね。
旦那さんがおかしいよ!!私が男だったら絶対に臨月の奥さん働かせたりしない!
それに、絶対に自分が嫌な仕事だろうと引き受けて赤ちゃんやxxちゃん(友人)のために働く。
もういいよ!!お金がなくて辛いなら、もう実家に帰りなよ。
少なくてもお金や食べるものはあるし、バイトもしなくていいよ。
その方が絶対にxxちゃんの体にも良いし、赤ちゃんの為だと思う!」
そうしたら1000文字以上の文章で
「俺は俺なりに頑張ってます」というメールが友人の旦那さんから来た。
その後、友人からも電話があり。
「旦那が正しいし。お節介なんだけど。」的事を言われた。
「結婚式だけには来てね。友人いっぱい読んで挙式の費用の元を取りたいしw」と言われた。
正直、行く理由がないんですけど。全然祝福できないし。
あなたの旦那さんからmixiで嫌がらせ受けてるんですけどww
完全に縁を切りました。その他友達にも連絡済み。
メールも「出産祝いは、前言ってたドイツ製の積木がいいな~」って来たけど無視しました。
ではでは怒りに任せた乱文失礼たしました。
783: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/23(月) 23:17:55 ID:SQeMjv3t
>>779・780
乙でした。今後はどうせ御祝儀だの出産祝いだの鬱陶しくなるだろうから
友やめ正解だと思う。
無視だけじゃなくて着拒とかした方がよさそうだね。
ミクシも嫌がらせされてるんなら、一回退会して友人夫妻にばれないように
復活すりゃいいんでない?
784: 779 投稿日:2009/03/23(月) 23:42:33 ID:oAm9P+0G
なるほどです。
とりあえず、携帯のアドレスを変えたので友人には連絡するのやめました。
mixiに関しては、友人の旦那さんのIDをアクセス規制。
それから後だしですけど・・・
最初に友人が妊娠した理由は
「避妊具アレルギーでできないから」だそうです。
785: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/23(月) 23:45:47 ID:izUm5szv
>>784
ヒモに完全に引っかかったんだね。
786: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/23(月) 23:54:11 ID:dfUYe/iP
>>779
…お疲れ。本当に今のうちに切っておいて正解だと思う。
友人さんはともかく、旦那は完全に基地外だからそのつもりで対応したほうがいい。
携帯の番号とメアドは変えたほうが無難だな。
ネットに詳しい基地外は何でもやるよ。
787: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/23(月) 23:58:12 ID:yOezUXH0
>>779
避妊具がだめならピル使えばいいのに・・・
ピルは性病は回避できないけど、避妊なら飲み忘れとかなければほぼ確実なのにね。
779さんにいっても仕方ないことだけどw
友人旦那もおかしいけど、友人ももとからおかしい人だったんじゃない?
ある意味お似合いだと思う。
まぁ、なんというかお疲れ様でした。
788: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/24(火) 00:03:08 ID:dbiNWXje
>>779の思いは大多数の人が賛同すると思うけど、
本人に言いたい事があるなら本人だけが目にすればよいのであって、
不特定多数が目にするmixiで言ったのは迂闊だったと思う。
782: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/23(月) 23:15:29 ID:woBmTvp+
メールは無視より拒否して、なおかつちゃんとメールデーモン返るようにしておいたほうがいいよ
最初は強がったとしても、その人数が増える度に彼女は絶望していくんだぜ
789: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/03/24(火) 00:11:20 ID:EN1SD/Sl
ドキュン同士お似合いだね


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




「職場で空気の読めない自己中人間って虐められてるから、これから先ツイッターで褒めてね!」とマシンガントークで言う友人にポカーンとしてたら…


ウォーキング中に車に乗った友人が事故を起した瞬間を目撃!!→相手と怒鳴り合いを始めた。「私悪くないよね?!不利なこと言わないでよっ!」と言われしょうがないので…


10年ぶりに会う友達が突然家に遊びに来たんだが髪はボサボサで様子がおかしい。その後、電話が掛かって来るようになり「2人で暮らそう」と内容が段々と過激に…


同棲していた彼女に振られ、1ヶ月たった頃に荷物を取りに来たんだが「もう全部俺のもんじゃないんだなー」と思うと泣けてきた。元彼女の方を見ると…


彼「実は多額の借金がある」私「一緒に返済がんばろう!」→彼「合格、結婚しよう」と指輪を取り出した。→試された事にムカついたのでやり返したら…


【悲報】成瀬の大炎上、捕手中村のせいだった


改めて、鳥山明の画力に驚嘆したシーン挙げてけ


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


営業マンのお客さんに「俺の給料明細見る?これ今月のだよ!」と見せられた額に硬直した。


男子高校生がいきなり私のスカートの中をタッチしてきた!→ダッシュ!→そこの高校に電話して犯人を見つけ出し…


【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…


皆でイジメっ子に復讐しようと階段から突き落とす事に成功したんだが、そのまま意識が無くなって…


国際結婚した友人が取り憑かれたようにホームパーティーを開催して、手伝い役の私達に経費も払わず「これが海外式なのよ」と豪語。


懸賞でペア旅行券が当ったので日頃のお礼を兼ねて母を誘った。祖母にその話をすると「なぜ両親で行かせてあげないの?」と侮辱するように言われて…


彼が「今日は豪華だ~」と言って部屋に運ばれて来た晩御飯のメニューが質素で…


おばあちゃんが真剣な顔で「話があります」と言って友達を紹介してきた。「こんな歳だけど今もこの人に恋してるんよ」と照れ笑いして…


就職したてのある朝、会社の駐車場で上司の車が急にバックしてきてぶつかった!上司「バックしてる車が優先だって事知らないの?」


保育園へ子供を送り届けたら顔面血だらけの男がスーッと中へ入って行き目が合った!!「うわ、ヤバイ!」と思いながらも、中には我が子がいるのに入る勇気がなく…


【オウム真理教】麻原彰晃の刑が未だに執行されない理由…


【川崎市中1殺人事件】18歳少年の量刑予想…


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1234425380/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月12日 at 19:17

    避妊具アレルギーってなんぞ?だったらやるなよクズ過ぎる。
    とんでもない事故物件つかまされてるけど、友人もお馬鹿なので丁度良いかもね。

  2. 名無しのキスログ 2015年03月13日 at 07:21

    ※2
    座布団一枚
    立ち仕事はできないのに勃ち仕事はできるんですね
    生殖行為しかできないとか猿以下ですねってヒモのmixiにメッセージ送ってやりてぇwww

  3. 名無しのキスログ 2015年03月14日 at 11:48

    そのうち別れて実家に帰るだけだろうさ

  4. 名無しのキスログ 2015年03月16日 at 22:49

    馬鹿すぎてかわいそうだ

  5. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 11:05

    >「俺は俺なりに頑張ってます」というメールが友人の旦那さんから来た。
    あ?頑張っていまの体たらくか?この甲斐性なしのごく潰しが!
    友人ちゃんをだまくらかした底辺野郎が!
    とか、煽るだけ煽って、切り捨てて欲しかったわw

  6. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 20:05

    2009年か‥子供増えてそうだな

  7. 名無しのキスログ 2015年03月29日 at 21:09

    過保護し過ぎでバカに育った典型だな
    察しが良かったり他人と比較して自分の軌道をある程度客観的に見ることが出来る子は良いんだけど素直過ぎたり疑問を持たないタイプ考えるのが苦手な子をお嬢様育てすると本当に世間知らずになっちゃうんだよね

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP