最新情報をCHECK!! 

結婚話まで出ていた彼の母親に紹介されたんだが、電話している声が聞こえてきてその内容は介護に関する事で…

コメント(5)

b1b5e65140d11a1382aaa90014702d3b

940: 名無しさん@おーぷん 2015/02/19(木)23:24:58 ID:vq5

昔、付き合っていた彼氏と結婚の話まで出たんだけどちょっとしたことでどうしても結婚に踏み切れなくて別れたことがある。
親に紹介したいって彼に実家に連れていかれたとき、父親は単身赴任で留守だったけど、彼の母親には割と気に入って貰えたふうで和気藹々と談笑してたんだよね。
そこに電話がかかってきて、その家は玄関入ってすぐに応接間があってそこで会ってたんだけど、電話が玄関にある家庭だった。

ドア閉めて話してたけど彼の母親の声が漏れ聞こえてきてその話の内容ってのが、介護に関することらしくて
「かあさんの面倒みるのはねえさんの仕事じゃないの」
「私はもう嫁に出た身なんだからアテにしないで」
「お金?そんな余裕あるわけないじゃない」
「とにかくこっちに電話なんかしてこないでよ」
そんな話が聞こえてきた。すごくトゲトゲしい話し方だった。
それがすごく気になって。
というのも私の実家の母は同居介護してたんだけど、母だって体調が悪いときもあるし、そういう時に限って父親が出張だったりした。
私や妹も出来るだけ手伝ってたけど、学校があったり仕事があったりで休めない時もあって、祖母にとっては実の娘である叔母に母が手伝いを要請したことが何度かあったんだがその時叔母から母が言われた言葉と本当にそっくりだったんだ。
叔母はお正月等にたまにうちにくると、自分の母親の介護の手伝いは一切しないのに母に対して吸い飲みが汚れてるとか、シーツにアイロンしてないとか文句ばかり言うの。
だから大嫌いだった。
その大嫌いな叔母と重ねちゃったんだよね。
その日、駅まで送ってもらう道すがら、彼にさり気なく聞いてみた。
「なんか途中で電話掛ってきてたけど、お母さんなんか怒ってたねー」って感じで。
そしたら
「ああ、いつものことだよ。ばーちゃんの面倒のなすりつけあい。
そりゃ結婚した以上、伯母さんが面倒みるのは当たり前だよね」ってサラッと母親擁護した。
「おばさん、ってお母さんのお姉さん?」って聞いたら
「違う違う、お兄さんの嫁さん」って。
もう本当に当り前のように。
自分たちは何も間違ってないって言うように。
それから一週間ぐらいその事が頭を離れなくて、彼のお母さんのことたぶん絶対好きになれないって思った。
そう思ったら、何故か突然彼への気持ちもスーッと冷めちゃって。
別れ話は彼がなかなか納得してくれなくて、そりゃそうだろうなぁ。
かなり多方面に私が彼を弄んだふうに触れ回られたw
まぁ私にとって大切な友人たちには自分の気持ちを正直に話して理解してくれたけどね。
942: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)08:40:06 ID:o7l
>>940
彼祖母が元気な頃は猛毒親で、叔母が遺産目当てかつ趣味が義妹イビり‥‥
というような背景はないのか。
944: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)13:23:40 ID:1oA
>>942
>そりゃ結婚した以上、伯母さんが面倒みるのは当たり前だよね」
↑この部分読めてる?
945: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)14:42:41 ID:o7l
>>944
読めてるよ?
でも書き込みにあるだけの情報量からじゃ、彼母さんの実家事情の詳しいことは解らないし。
まとめ読んでるといい格好しいの兄嫁が、トメ要介護になった途端に義妹に世話押しつけるなんてよくある話だし、一方の意見だけで判断するのは良くないと思っただけ。
って、報告者さんごめんなさい。
結婚してるわけじゃなし、あなたに彼の家事情をもっとkwskしろとか、そういうことじゃないんです。
946: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)16:29:32 ID:1oA
>>945
いや、全然読めてないwww
941: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)01:29:04 ID:4cE
そりゃ冷めてもしょうがない
お疲れ
943: 名無しさん@おーぷん 2015/02/20(金)10:40:48 ID:0b0
事情があるならそう説明すればいいし
後で弄ばれたとか触れ回るような男なら別れて正解だったんじゃね?


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




職場でトイレを詰まらせてしまい個室の外まで水が溢れていたんだが、恥ずかしくて言えないので頭をフル回転した結果…


農家のお婿さんになり奴隷の日々を送っていたんだが、可愛い息子まで洗脳しようとしていたのでキレた俺は竹刀を持って…


肌が弱い高校生の娘2人は私に気を使いバイト代で高い化粧品を揃えていたんだが、義弟嫁が無断で体中に塗りまくっているところを目撃!!


幼稚園で毎日10人くらいの男子がほっぺにチュ~してきてモテ期だった私!!でもある日、その現場を他の子が目撃して…


新築マンションを購入したら、そこの住民ママが知らないはずの私達の個人情報を入手していた。漏らしたのは不動産で…


声優と結婚した結果wwwwww


狐「人間の女に変化します」


残業することになり「一息ついて腹ごしらえしよう」と人数分の食料を買いに行ったら、若者達に囲まれ「被災者を思う気持ちがあるなら今すぐ返品して下さい!」と喚かれて…


太っている友人が私の食生活を知りたいたいというので3日間一緒に行動したら…


東大出身の教授が「この大学はレベルが低い」とかバカにした感じでTOEICの点数を聞いてきたが俺は帰国子女なので…


無理矢理不良グループと喧嘩させられて、相手の親に「慰謝料100万よこせ」と言われたんだが父がすぐに100万円を持ってきて…


サラダが来なくてブツブツ言い出した彼に「店員に聞こうか?」と何度も言ったが拒否された。食事が終わって会計しに行こうとしたら…


ホスト2人組がすれ違いざまにわざとぶつかってきた。「ぁ?何?やんの?」と襟を掴もうとしてきたので撃退してやった!!


「テメェいいかげんにしろ!」と怒鳴りつけて店を出た彼氏が「コンビニ店員は学歴がなくて楽底辺にいる奴らだ」と得意気に言い出した。「私もバイト経験あるよ?」


幼馴染がアルコール度数2%のチューハイをジュースだと間違えて飲んだ。そしたら「めっちゃ苦い」と言ってみるみる顔が赤くなった。今度は真っ青になって俺はパニックに…


彼女が突然「結婚することになった。その人よりあなたの方が好き」と言い出した。相手は大きな病院の医者らしく、自分「人生はお金って事?」彼女「え?当たり前でしょ?」


入ったサークルの先輩達が親睦会を提案してくれカラオケへ行ったんだが、下品な歌を唄い1人が露出して…


私のお弁当を見て同僚が「わ~美味しそう。少し頂戴」と毎日言ってくる。他の同僚が「自分の弁当足りないんじゃないの?もっと作ってきなさいよ」と言ってくれたんだけど…


松本人志さんの新ネタツイートwwwwwwwwwwwwww


西内まりやがテレビで号泣した理由……(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1395333139/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月24日 at 12:20

    長男の嫁が姑の世話や法事を嫌がる!嫁の癖に信じらんない!!って激怒してんだけど
    書き込んでんのが実子でお前らの義務だろ?ってパターン、本当に多い・・・

  2. 名無しのキスログ 2015年02月24日 at 16:59

    他のエピソードでも思ったんだが、最終的に「なぜか覚めた」とか
    理解を得にくそうなところへわざわざ着地するのが、なんか損な生き方してんなぁと思う
    今だったらこういうの覗いてる奴も多いし、別に仲良くなくとも支持を得られると思うけどなぁ
    別にどうでもいいと思っても賛意はあって損するものではないし

  3. 名無しのキスログ 2015年02月24日 at 21:15

    ※2
    イミフ

  4. 名無しのキスログ 2015年02月25日 at 01:53

    タイトル考えた人、日本語不自由なのかな?

  5. 名無しのキスログ 2015年03月01日 at 12:58

    そりゃ「介護は嫁がするのが当たり前。実親の介護も援助もナシがデフォ」て宣言されたわけだから、彼母よりむしろ彼自身が無理物件。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP