最新情報をCHECK!! 

今まで優しくて天然でフワフワした子だと思ってた友人が、実は僻み根性が凄い人だと知った。

デフォルト画像
コメント(4)

おっとり

708: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 10:47:43.32 ID:LBpM2YXU.net

今まで知らなかったけど、実は僻み根性が凄い人だったんだな、と知ったとき。 
年齢的にチラホラ結婚したり出産する友人が増えてきた。 
そんな既婚の友人に対して、自分から家庭に関わる話題を出しておきながら天然ぶって嫌味な返しをする友人二人とはもう付き合えないなと思った。 
嫌味なだけじゃなくて、既婚友人のいない場だと悪口とか
「どうせ私なんか…」って 
マイナスな話しか出てこないし、付き合いに限界を感じた。 

普通グレードの引き出物を、田舎の感覚そのままで
「少ない」とか、結婚や妊娠を祝う名目の食事の席で延々と遠恋中の彼氏の話をしたり、妊娠中体の自由がきかない友人の事情を理解しないとか、優しくってちょっと天然でフワフワした子だと思ってたけど、単に自分勝手で幼稚で偽善的なぶりっ子だったんだな、とがっかり。
女は環境がそれぞれ変わると友人関係破綻するというけど、こんな風に破綻するのね。
自分はまだ独身だけど、彼女たちみたいにはなりたくない。
一緒にいたら同じになっちゃいそうという理由で、何人かは同じように付き合いを控えるそうだし、既婚の友人らは表立っては何も言わないけど疎遠にはしていきたいそうなので、きっと彼女らは二人いつまでも、周りの悪口言い続けて孤立していくんだろうな。
私には結婚の機会もなさそうだけど、せめて周りの幸せを喜べる独身でありたい。
709: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:00:55.58 ID:3Uj4gtlF.net
結婚、恋愛がらみで縁切りって多いみたい。
焦りや妬みってのもあるけど、決まった途端に本人が豹変したり、
表面化したり、
元々我慢して付き合ってきたのを切るタイミングにしたり。
710: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:22:55.97 ID:fg4yVFSj.net
自分も結婚式のあと友人1人切ったな
冠婚葬祭、それに対する周囲の行動って本性が表れるよね
711: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 12:38:25.60 ID:7dDWN9Jp.net
冠婚葬祭は精神的なものだけじゃなく金銭も絡むから特にね…
712: 695@\(^o^)/ 2015/02/23(月) 13:02:10.66 ID:LBpM2YXU.net
うん…本性が出たんだろうなあ。
切ったうちの一人が付き合ってる彼氏は、既婚友人から紹介してもらってできた初彼氏なんだよね。
恩人とは言わないけど、そんな関係の人に対してよくあんな対応できるな、とも思って。
その他もろもろ、天然ぶった発言とか、いい人ナイーブな人アピールも鬱陶しくなってたし、本性が見えたプラス、縁の寿命でもあったんだと思う。
今まで「あの子は悪い子じゃないよ、天然なだけだよー」で庇ってきたけど、自分には悲しいことに人を見る目がなかったよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




職場でトイレを詰まらせてしまい個室の外まで水が溢れていたんだが、恥ずかしくて言えないので頭をフル回転した結果…


農家のお婿さんになり奴隷の日々を送っていたんだが、可愛い息子まで洗脳しようとしていたのでキレた俺は竹刀を持って…


肌が弱い高校生の娘2人は私に気を使いバイト代で高い化粧品を揃えていたんだが、義弟嫁が無断で体中に塗りまくっているところを目撃!!


幼稚園で毎日10人くらいの男子がほっぺにチュ~してきてモテ期だった私!!でもある日、その現場を他の子が目撃して…


新築マンションを購入したら、そこの住民ママが知らないはずの私達の個人情報を入手していた。漏らしたのは不動産で…


声優と結婚した結果wwwwww


狐「人間の女に変化します」


残業することになり「一息ついて腹ごしらえしよう」と人数分の食料を買いに行ったら、若者達に囲まれ「被災者を思う気持ちがあるなら今すぐ返品して下さい!」と喚かれて…


太っている友人が私の食生活を知りたいたいというので3日間一緒に行動したら…


東大出身の教授が「この大学はレベルが低い」とかバカにした感じでTOEICの点数を聞いてきたが俺は帰国子女なので…


無理矢理不良グループと喧嘩させられて、相手の親に「慰謝料100万よこせ」と言われたんだが父がすぐに100万円を持ってきて…


サラダが来なくてブツブツ言い出した彼に「店員に聞こうか?」と何度も言ったが拒否された。食事が終わって会計しに行こうとしたら…


ホスト2人組がすれ違いざまにわざとぶつかってきた。「ぁ?何?やんの?」と襟を掴もうとしてきたので撃退してやった!!


「テメェいいかげんにしろ!」と怒鳴りつけて店を出た彼氏が「コンビニ店員は学歴がなくて楽底辺にいる奴らだ」と得意気に言い出した。「私もバイト経験あるよ?」


幼馴染がアルコール度数2%のチューハイをジュースだと間違えて飲んだ。そしたら「めっちゃ苦い」と言ってみるみる顔が赤くなった。今度は真っ青になって俺はパニックに…


彼女が突然「結婚することになった。その人よりあなたの方が好き」と言い出した。相手は大きな病院の医者らしく、自分「人生はお金って事?」彼女「え?当たり前でしょ?」


入ったサークルの先輩達が親睦会を提案してくれカラオケへ行ったんだが、下品な歌を唄い1人が露出して…


私のお弁当を見て同僚が「わ~美味しそう。少し頂戴」と毎日言ってくる。他の同僚が「自分の弁当足りないんじゃないの?もっと作ってきなさいよ」と言ってくれたんだけど…


松本人志さんの新ネタツイートwwwwwwwwwwwwww


西内まりやがテレビで号泣した理由……(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1419082335/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年02月24日 at 02:29

    そんな人らと居ると気が滅入るね。
    縁切りでいいと思う。
    イッチもいい結婚ができますように!

  2. 名無しのキスログ 2015年02月24日 at 06:51

    みんな鬱陶しそう

  3. 名無しのキスログ 2015年02月25日 at 17:24

    なんか、恋愛と結婚が人生の二大目標のようになってる人なんだよ
    そういうときは暫定的に離れて、あとてちょっとずつ付き合い再開したらいいよ
    結婚妊娠出産子育てのときは疎遠化したけど、いまは落ち着いたのでちょっとずつ連絡を取ってるよ

  4. 名無しのキスログ 2015年03月06日 at 16:08

    報告者はまともな人っぽいね。ワイの嫁になって( ・∀・)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP