最新情報をCHECK!! 

美味しいと噂の喫茶店へ行くとお客さんがいっぱいだった。でも店員さんは1人だけでマスターから漏れた言葉が…

デフォルト画像
コメント(13)

04

243: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)16:54:52 ID:yRN

料理が美味しいと噂を聞いていた喫茶店へ行った時の事。
昭和の創業で半世紀近く営業していることから、店内は木やレンガで作られたとてもレトロ感のあるお店。
優しそうなマスターとかわいい女の子の店員(二十歳前後かな?)が1人。
私がお店に入ると先客が2人ほど。
ランチを注文し待っていると、次から次へとお客さんが入りてんてこまいになった。
マスターが店員さんへ声を掛けるが、
「ほらお客さん来たよ!」「○名様にお水!」「そんなの(先客のお皿等片づけ)いいからあっち!!」
「早くしろよ~!」「いいからこれ早く運んで!」「何やってんだよまったく…(ため息)」
などなど…

お客さんが増えるに連れマスターの声が怒声に変わっていった。
店員さんも一生懸命動いているんだけど、怒鳴られるから余計テンパってたんだと思う。
むしろ一人で接客したりお皿下げたり料理運んだりレジしたり頑張ってた。
で、トドメの一言がカウンター内で調理してたマスターから漏れた。
「ほんとダメな女だねぇまったく…(深いため息)」
目玉ポーンどころじゃなくてこっちが代わりに怒鳴り返したいぐらいだった。
料理は確かに美味しかったけど、怒鳴り声を聞きながらでは美味しさが半減。むしろマイナス。
とにかく居た堪れなかった。
お客が多くいる店内でよく怒鳴れるもんだなと…
そんなマスターの神経が全くわからん。
二度と行かない。
ちなみに、友達に愚痴ったらそのお店の事知ってて、友達もマスターの怒鳴り声にげんなりして二度と行ってないらしい。
離れるお客がいても半世紀近く営業してるんだから、やっぱり味がいいからなんだろうね…
246: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)17:53:35 ID:qp3
>>243
とりあえず客前で従業員叱る店は糞
248: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)18:35:26 ID:3dm
>>243
マスターに文句つけてアームロックしてやればよかったのに
244: 名無しさん@おーぷん 2015/02/21(土)17:09:24 ID:KkU
どうだろ?
別の要因かもしれないよ。
何にでもファンってつくんだよね。
頑固店主がいる店ってだけでその店主のファンが信者になって支えてる、
一種の宗教みたいな状況になってる飲食店て意外とあるよ。
信者にとってみれば、その店主は真摯に仕事する昔気質のおやっさんに見えてたりね。
すっごく評判の高い店があったけど、そこも信者に支えられていて私は馴染めなかったわ。
常連にとっては「自分達はこの店の良さをわかってる、わからないやつは味音痴」みたいな空気含めてゲンナリだった。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




現金が入った財布を拾い交番に届けたら、落とし主から電話が掛かってきた。「この度はありがとうございました。今隣に彼氏がいるのでかわりますね?」俺「?!」


有名なキチママが「新作のお洋服頂戴☆」と凸して来て一方的な話が止まらず、その場にいた義妹が目を限界まで開きながら「きええええー」と叫び続けた。そしたら…


義両親にコトメの食育を頼まれて夕飯は我が家で出していたんだが、料理に文句を付けてマヨネーズをかけまくるので…


結婚する事になり義実家へ挨拶に行ったら条件を出され、兄弟に抑えられながらも旦那が激怒!!私もキレてしまい…


タクシーに乗りウトウトしてたら、私「ここどこよ指定してないじゃん!」運転手「じゃあ、お金要らないから降りてくれ」→私「あなた怪しいから録画します」


ひとりで野球観戦に行ったんだけど、隣の巨デブの太腿から発する熱に耐えられず…


ラノベのタイトルは糞長いの多いうえに意味わからない略し方をするの?


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


フラフラの状態で病院の待合室に座ってると、お爺さんと付添人が前に立ち「若者は席を譲るべきだ」と言われた。無理矢理席を奪われ、吐きそうになって床にヘタり込んでしまい…


7年付き合ってる彼の両親の所へ行き、式場のパンフレットを見せたら突然「やっぱり犯罪者の子供は犯罪者ね!」とビンタされた。意味がわからなくて…


旦那の友達の彼女は私にだけ話し掛けず、結婚式にも呼んでくれなかった。嫉妬のようなものを感じて…


女の子の遊びが嫌でずっと男の子と遊んでいた私。→結婚して「式に呼べる友達がいない」という事を義姉に伝えたら…


雨の中震えてる犬がいたので連れ帰り、フリーペーパーに「迷い犬」として載せたんだけど情が湧いてきて…


私が小1の時、姉の旦那の妹に不登校になるくらい虐められていた。その証拠の数々を提示したら…


市民プールで泳いでたら、飛び込んで来た男の子の足が後頭部にヒットして意識が無くなった。目覚めると…


霊的な怖い話が苦手な私だが、父が亡くなった後に仏間の掃除をしていたらお尻や頭を撫でられて…


彼女とデート中、俺「犬を家に待たせててさ。ご飯まだあげてないし」彼女「犬なんかとどっちが大事なのよ?」


亡くなった祖母が作った味噌を樽ごと盗まれた!!数日後、家の前に段ボール箱が放置されていて中には…


【速報】ハリソン・フォードさん重傷!!LA近郊で小型機墜落(画像あり)


【相談】NHK受信料の断り方ってある?


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月07日 at 12:17

    どこなん救いに行きたい( ・∀・)

  2. 名無しのキスログ 2015年03月07日 at 13:01

    もう一人雇えばいいのになぁ。
    店員さんかわいそう。

  3. 名無しのキスログ 2015年03月07日 at 13:23

    でもいるんだよね
    本人がんばってるんだけど、もの凄く要領が悪い人

  4. 名無しのキスログ 2015年03月07日 at 13:33

    そんな混むんだったらもう一人雇えよ…
    どんなに要領良くても、一人じゃ満席の飲食店の調理以外全ての仕事をこなすってキツいだろ
    店に3席しかないとかなら別だが

  5. 名無しのキスログ 2015年03月07日 at 14:25

    こういうとこのは、どんだけバイトさんががんばっても人件費の無駄になる存在って思ってるからね。

  6. 名無しのキスログ 2015年03月07日 at 15:05

    有能な人材は安月給では働かないぞ
    怒鳴る前に時給上げろゴラァ

  7. 名無しのキスログ 2015年03月07日 at 17:26

    まぁ見方によっては、自分のわからないものはすべて信者、宗教扱いしてるだけだよね?ともとれるから間違ってないな
    (そのほかのたまたま自分が好きなジャンルや集まりだって宗教的なもんは少なからずあるだから)
    まぁ、この店の対応がどうとかとは別の話だが

  8. 名無しのキスログ 2015年03月07日 at 20:56

    店がうまく回らないのは、店員さんのスキル以前に責任者に問題がある場合が大きい。
    上手く回るように工夫を凝らせるところに凝らさないから、いつまで経っても状況は変わらない。そのくせ、店員さんにだけ責任があるかのように暴言だけは生産する。

  9. 名無しのキスログ 2015年03月07日 at 22:51

    いちげんさんお断りじゃなくて、富士登山みたいな、二度と逝かね

  10. 名無しのキスログ 2015年03月07日 at 23:19

    頑固オヤジの店って流行ったよね
    客をバカにしてるだけのも少なくないのに

  11. 名無しのキスログ 2015年03月09日 at 02:55

    混雑時にオーダーが遅れている時にスタッフがミスをしたりして
    その時に怒らず忙しいかしょうがないよ的なやり取りをしていると
    今度は料理が出てこない
    客がキレ出すんだよクレーム聞いてるから他のお客さんのオーダーもさらに
    遅れて1人の客が帰ると他も俺らも金払えねーから帰る!
    って皆んながいい出すんだ
    そーゆーのの抑止力で責任者がスタッフにキレたりするんだよ
    もちろん最初から忙しいお店ならスタッフは多めに雇えば解決だけど
    普段はあまり忙しくないのに急に忙しくなる事が多いからね
    お客さんが全員忙しいからって事でまってくれればいいんだけど
    実際そうじゃないからね
    スタッフにお金多く払えというなら
    おまいらももっと高い飲食代はらおうぜ!
    流石に1人一万以上するようなお店でスタッフの怒鳴り声とか聞かないだろ?
    つまりはそーゆー事だよ

  12. 名無しのキスログ 2015年03月11日 at 15:56

    井之頭さん出番やで

  13. 名無しのキスログ 2015年04月06日 at 00:45

    潰れるでもなく繁盛してるってことは長年これがデフォなのか

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP