最新情報をCHECK!! 

職場の男性が空き巣に入られごっそり盗られたらしい。私「通報は?」男「してない。代わりにして??」

デフォルト画像
コメント(11)

36019main

320: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)21:30:21 ID:b2s

職場の男性30代前半独身一人暮らし。
車が好きだそうで、盗難対策の為にかなり良い駐車場を借りているらしく、代わりに
「昭和かよ!」と突っ込みたくなるようなアパートに住んでいる。
それはまあ個人の好みだから全然いいんだけど、空き巣に入られた。
かなりごっそり持っていかれたらしい。

うちの職場は同僚と二人一組でする作業があるんだけど、今月は私とそいつだった。
聞くと金やパソコン、車のパーツなんかを持っていかれたらしい。
車のパーツは私は知識がないから良く分からないけど、結構高価なものなんだそうだ。
「通帳大丈夫だったん?」
「それがもうずいぶん前になくしてどこにあるかわかんない」
「それ早く銀行に言わなきゃ…印鑑は」
「探せば多分あるけど、もう何年も見てない…」
「(呆)あーじゃあ通帳にはお金はいってないんだね。(車のローンとかどうやって管理してるんだろう)」
「で、警察は何て?」「いや、通報してない」「はー?」
空き巣に入られて通報しないってなんなん?見られて困るものでもあるのか?
「だってなんか怖くない?色々調べられるだろうし、怒られそうじゃん」
「何を?怒られるようなもん持ってるの?」
「そういうんじゃなくて、部屋の汚さとか…」「そんなん警察気にしないと思うよ…」
この辺で疲れてきて仕事に集中するふりしてたんだけど、独り言っぽく
「あ~~あ~~どうしよう」とちらちらしてくる。
「だから警察に行きなよ」ってイライラいして言うと「代わりに通報して」って。
「は?なんで?」「だって警察怖いもん」
「もん」じゃねーよ。知らんがな。
「当事者じゃないのに通報されても警察困るんじゃない?それに捜査中はどうせ立ち合いしなきゃだよ」
「あ~~~怖いなぁ。怖いなぁ~~~~」
知らんがな。何こいつ。部屋にハーブでもかくしてんの?
月曜からずっとこんな感じで本当にイライラするし、被害にあったのは土曜夜らしいんで、
もう今更通報しても無駄なんじゃない?と今日の帰りに言ったらしくしく泣き出した。
「俺の~~~(パーツ名?)帰ってこないのかなぁ?」とか言われても知らーーん!
323: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)11:01:48 ID:eJJ
>>320
警察だってすぐ通報してくれんと、現場検証やりにくいだろうに。
しかし物の価値のわかる泥棒だね。そんなアパートに高価な部品が転がってると思わないだろうし。
案外その人の身近な人なんでね?
339: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)21:39:46 ID:ajy
>>323
話聞いてて私も「これ車が狙われてるんじゃない?」と思ったし、
パーツも高価だったり珍しいものらしいんで、
身近な人か、車の窃盗団かもなーと思う。
珍しい車なんて一般人が持つもんじゃないわ。
328: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)13:24:34 ID:mZI
>>320
何がしたいんだソイツw
空き巣自体が妄想で、実は糖質発症してました~ってオチじゃないよね?
321: 名無しさん@おーぷん 2015/02/24(火)23:08:41 ID:ZX5
うぜええええええええw
いっそのこと
「法に触れるものを自宅に隠し持っていると職場で噂が…」
とか言って匿名通報してやりたくなるなあ、しないけどww
ネットでもうざいのに、リアルでやられるデモデモダッテって
相当うざいんだよねー。
329: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)14:38:45 ID:p2A
320が警察に連絡して事情説明して、面倒なこと全部引き受けてほしいんだよ。
いるよ、そういう人。
必要なのに「面倒だから」「恥ずかしい」でやらない人。
お店で店員に顔を覚えられたらもう二度と行かない、
コンビニでレジに店員がいないと声かけられなくて家帰って激怒する、
こういう理解しづらい羞恥心を持ってる人も実在するんだよ。
コミュ障をこじらせるとそうなるんだろう。
338: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)21:36:41 ID:ajy
同僚が空き巣にあった320です。
同僚は今朝大遅刻してきた。盗まれたものの中に車のスペアキーがあったそうで。
しかも盗まれたパーツの中に車のハンドルがあったんだそうだ。
本当に知識が無くて恥ずかしいんだけど、盗難にあいやすい車はいちいちハンドルをはずす(?)らしい。
ちょっと意味が分からないんだけど、本人がそう言ってた。
で、「車が盗まれる!」となってやっと立ち上がったと・
無断遅刻だったので滅茶苦茶叱られてたけど、やっと通報したのかーと思ったら
「してないよ」って。
は?じゃあ何してたの?と思ったら
「他の駐車場借りて移動してたんだよ!車が盗まれちゃうじゃん!」
じゃん!じゃない。
駐車場を新しく契約しなおすことは半日でできて、通報が出来ないってなに。
もうあきらめたのかと思ったら
「警察に言わなきゃなぁ…」ってまたちらちら…
こいつの神経どうなってんだろうか。
先輩が「お前それ目、つけられてるぞ。車盗まれるのも時間の問題だぞw」
とかあおるようなことを言うから
「ああ~~どうしよう~~」がひどくなって、本当に机に拳を打ち付けたくなった。
でも幸いこの作業は今日で終わり!やっと解放された。後はもう知らん
340: 名無しさん@おーぷん 2015/02/25(水)21:55:34 ID:V7M
>>338が警察にさくっと通報して
「なんか本人がウダウダして通報しないんすよね~だから代わりに通報しました」
とかいっときゃいいんじゃね?
警察もいつも以上に入念に調べてくれるのではないだろうか


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




ボス猫が小さな雀に飛び掛かろうとしていてとっさに「ヨゴに゛ゃ゛ーーーーっっっ!!!」と奇声を上げていた私。それを見ていたおじさんが…


今まで優しくて天然でフワフワした子だと思ってた友人が、実は僻み根性が凄い人だと知った。


すぐに「お前知ったか野郎だな」と誰構わず言う奴がいたんだが、嫌味を言わしたら日本一と自称する先生にもやってしまい…


結婚話まで出ていた彼の母親に紹介されたんだが、電話している声が聞こえてきてその内容は介護に関する事で…


バレンタインに職場でフォンダン・ショコラを持ってきた奴がいた。変な臭いがして食べ終わると腹痛が!!トイレに行くと他にも…


親とできるゲーム教えろ


【上村遼太君殺害】逮捕された柴山の卒アルと顔写真大公開キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!お目目整形で別人にwwwwwwwwwwww


パートさんが「仕事を詰め込まれ過ぎて休憩も満足に取れない」と店長に立てついていたので…


プロポーズされた翌日、事故に遭い入院した。彼氏が何度もお見舞いに来てくれていた。でもボコボコにされて…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


営業マンのお客さんに「俺の給料明細見る?これ今月のだよ!」と見せられた額に硬直した。


暗い道を歩いていると露出狂に遭遇!!逃げようとしたら手を掴まれて、悲鳴をあげながら泣きそうになっていたんだけど…


母と車に乗っていると突然ハンドルを切り、いつもと違う方向に走り出したので「どうしたの?」と聞いたら…


姑が土鍋で御飯を炊く事にハマり「うちは皆炊けるわよ!出来ないなんて○○家の人間じゃない!」と言われた瞬間、舅が登場して…


7年付き合ってる彼の両親の所へ行き、式場のパンフレットを見せたら突然「やっぱり犯罪者の子供は犯罪者ね!」とビンタされた。意味がわからなくて…


「トロイ」と言われていたAが国立大学に受かり、マジ切れした同級生達がAを「リンチする」と言い出した。俺は「とにかく逃げろ!」と電話して…


深夜に隣家のベランダで子供が洗濯機に入れられ悲鳴を上げていた!!「スイッチ入れちゃおうかw」と男の声が聞こえてきて…


香里奈がゴージャスドレスで『東京ガールズコレクション』の会場を魅了(画像あり)


坂上忍が一日に吸うタバコの本数wwwwwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月01日 at 22:38

    この察してクレクレはウザすぎ

  2. 名無しのキスログ 2015年03月01日 at 22:50

    その人良く就職活動はめんどくさがらずにやったな

  3. 名無しのキスログ 2015年03月01日 at 23:49

    そもそも車以前に、印鑑と通帳の所在も不明なんだよな。てか、印鑑を何年も見ていないってどういうことだ?
    もうすでに、人生に取り返しがつかなくなっていそう。

  4. 名無しのキスログ 2015年03月02日 at 01:47

    今どき窓口じゃないとダメな取引も少ないからカードで適当に引き出すだけの生活なんだろうな
    通帳記入もしてないから取引明細も圧縮かかって詳細がわからなくなってそうだ
    会社用の印鑑は会社で保管して仕事が回ってるのならそいつのプライベートがどうなろうといいと思う

  5. 名無しのキスログ 2015年03月02日 at 03:13

    代理の通報は受けてくれないよ。
    本人連れて来てって言われるだけ。

  6. 名無しのキスログ 2015年03月02日 at 04:43

    329で描写されてる「理解しづらい羞恥心を持ってる人」
    うちの母が完全にそれだわ…どれだけ振り回されてきたか

  7. 名無しのキスログ 2015年03月02日 at 13:56

    これ、過去の似た話を改変してる気がする

  8. 名無しのキスログ 2015年03月07日 at 05:46

    駐車場からアパートまで尾行されたのかもね
    イライラする男だね〜

  9. 名無しのキスログ 2015年03月10日 at 20:34

    遅熟兒だね
    なんか、近ごろ若返りの薬が完成して売り出されるらしいけど、
    NMNっていう薬
    こういう人が呑むと、腦みそが溶けて胎児にもどるかも

  10. 名無しのキスログ 2015年03月11日 at 22:29

    ちょっとわかる!凄くわかる
    自分も借りた本の返却しそびれとか、詰め物取れたの気になってるのに歯医者に行くのとか
    一旦タイミング逃すとなんかグダグダ引き伸ばして回避することだけ考えてしまうタイプだった
    とにかくタイミング逃さないことと
    『誰も自分のことなんて気にしない(悪い意味ではなく)』と受け入れたら大丈夫

  11. 名無しのキスログ 2015年03月30日 at 18:15

    ちょっとだけわかる
    昔、隣の家が火事出して消防の人にゴミ屋敷状態の部屋入られたから・・・
    当時、消防団入ってて消防署の人とはちょこちょこ顔合わせてたんだが・・・

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP