最新情報をCHECK!! 

優しい姑だったのに結婚同居後に豹変して私のお皿だけ「汚物」と呼ばれていた。→嫁いびりの再現ドラマを姑と見ながら介護の話をしてみた。

デフォルト画像
コメント(9)

20130408084121_516204213d74b

462: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/18(土) 06:36:49

テンプレ通りのクソトメと同居してやっています。 
結婚は1年目で、最初凄い優しい人だったんですが、結婚同居後豹変。 
私のお皿だけ「汚物」と呼んで、別個にしまうわ、洗濯物も私が触ると汚いと、2度3度洗うわ。 
夫はそれを見て、「母は異常だ。別居しよう」と来週別居予定。 
それまで我慢してくれと拝まれたので、仕方がないので我慢してきた。 

ちょい前に、朝の番組で似たような嫁いびりが、多少オーバーアクション気味で役者さんが再現していた。
それをトメと見つつ、
「あーあ、あの姑さん可愛そうに。ありゃ絶対に倒れられないですね。倒れたら介護ですよね?
あのお嫁さんに介護してもらうつもりですよね?恐らく仕返しされますよー
人ってそんなに優しくないですよねー。
あ、私の友人で、元看護婦さんがいて意地悪姑を介護してますが、ありゃ楽しいって言ってました。
色んな方法を聞いたので、いやあー今から楽しみですっ!」
と言ったら、トメ、顔を青ざめて
「ごめんなさい!」
とか言い出してきましたよ。
「は?何がですかー?ま、お義母さんには介護なんて必要ない程元気にして欲しいですね。
あ、万が一でも大丈夫です!元看護婦の友達に、色々と介護の仕方聞いてきますから!」
と、心強い事を言ってみたつもりですが、その日からトメが、凄く優しくなりました。
まあ、夫に報告したら、
「ごめん!本当に。そこまで追い詰められてたなんて、仕事で気づかんかった。」
と、別居まで私は、今現在実家に帰らせてもらっています。
ん~、まあ、元看護婦の友人ってくだりは、嘘なんですけどね。
なんだか、この板のどこかのスレで読んだ気がしますので、参考にしました。
ありがトゥーッス!!!
463: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/18(土) 06:40:23
>>462
これは朝からGJ♪
464: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/18(土) 06:40:57
>>462
そこまでやられて介護をしようと言う
男気に惚れました。GJ!
466: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/18(土) 06:45:47
GJ
即謝罪したってことは
いびってる自覚あったんだなトメw
別居も勝ち取り今後は何かとやりやすそうですな
467: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/18(土) 06:46:55
>>466
まぁ、すぐに忘れて都合の良い記憶に書き換わるんだろうけど。
465: 名無しさん@HOME 投稿日:2009/04/18(土) 06:42:52
>>462
トメはゴミだけど、旦那はいい人で良かったね。
468: 462 投稿日:2009/04/18(土) 06:48:40
ありがとうございます。
>>465
夫は最初、信じてくれませんでした。
けれども、偶然そのシーンを見てしまい、やっと信じてくれて即別居を提案してくれたって感じです。
でも、
「新居見つけるまで、お前が大人になって我慢してくれ!ちょっとの間でいいんだ!」
と、拝まれたときは、一瞬クラッときました。
まあ、最終的に判ってもらって、良かったと思います。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




友達が私の旦那の性格や行動をけなしてくるので「ストレス溜まってるのかな」と思っていたんだが、私の顔色が悪いと不幸話を期待されて…


走り屋に夢中な彼女からのメール→「夜中に1人で峠に行ったらおじさんが隣に乗ってみるかと誘ってきたから乗ってしまった」→俺はキレた。


フルタイムで働いてる私に近所の専業主婦から「オムツ、仕事帰りに買ってきて」というメールがきて断ると…


弟夫婦の息子が砂アレルギーで、うちの無菌砂で作った娘専用砂場を使わせていたんだが弟嫁が許可なく侵入したりママ友を連れて来たりしてたので弟に苦情を入れたら…


図書館の検索機の前に並んでたら男の子に「場所を譲って下さい。大人なんだからその辺のところを理解してくださいね」と言われ…


韓国人「韓国はなんで日本から独立してしまったんだ?」日韓のアーモンドチョコを比較。量は日本が2倍程多いが、価格は韓国が圧倒


【パズドラ速報】ベジットの上方修正は金曜日に告知、実装は来週の予定!ついに本気を出させてもらえるぞ!


Aが私とBを馬鹿にして「白豚ちゃん1号2号」と呼ぶようになった→無理矢理合コンに誘われ「おしとやかな女の子」を演じていたA→仕返しすることに。


キラキラDQNネームの生産者、保育士してたからわかるけど。


職業体験で市役所へ行き「この書類処理しいといて」と言われたのでシュレッダーにかけたら…


うちの駐車場で隣の奥さん一家が勝手にBBQをしていた→大家が飛んできて放水開始→一騎打ちの始まり。


部署に入ってきたイケメン君は仕事は早いが雑談になると野球のルールさえ知らずに黙っているので「野球と車の話は取引先で必須だから話出来る程度に覚えて」と伝えた。1か月後…


妊婦さんや老人は居なく、地下鉄の優先席に座ってたら子連れの母親に嫌味を言われ腹が立ったので言い返してみた。


電動車椅子で入店した女性を見て、兄妹の妹の方が「何であんなのに乗ってるの?」と大声で言った。その後、兄がとった行動が完璧!!


馬鹿一直線のコトメを車で送ってたら、後部座席で酒とつまみを出し宴会を始めたので置き去りにした。そしたら…


営業マンのお客さんに「俺の給料明細見る?これ今月のだよ!」と見せられた額に硬直した。


学生の頃、近所のお婆さんの面倒を見に行ったりしていたんだが、そのうち娘さんに家政婦扱いされ「何で洗濯物があんな溜まってんの!?」とまで言われるように…


近所の子供達と雪遊びをする事になり雪ダルマを作ったんだが、車に乗ったバカ女が体当たりした!!女1「壊しちゃダメって法律でもあるのw」女2「残念だったねぇ~ウケるわ~」


【STAP細胞】理研は小保方晴子を刑事告訴しないと発表(画像あり)


大塚愛が原発放射能被害について「未だに食品には不安が多く」とツイートし炎上…


引用元: http://yomogi.2ch.net/test/read.cgi/live/1239721996/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月17日 at 16:22

    え?新居が見付かるまで我慢してくれって、他に言いようなくね?
    実家に帰れりゃ帰ってるだろうし。

  2. 名無しのキスログ 2015年03月17日 at 17:30

    この旦那は全然わかってないと思うんだが
    どうだろうか

  3. 名無しのキスログ 2015年03月17日 at 18:03

    この旦那ほとぼりが冷めたらまた同居しようとか言い出しそう

  4. 名無しのキスログ 2015年03月17日 at 19:03

    「大人になって我慢」
    って言い方が嫌い。
    これ嫁に対して失礼だわ
    大人相手ならなんでもしていいのか。
    大人ならなんでも我慢しなきゃいけないのか。

  5. 名無しのキスログ 2015年03月17日 at 20:04

    なんて言ってほしかったの?w

  6. 名無しのキスログ 2015年03月17日 at 22:46

    え、一週間くらいは我慢するしかねぇだろ。
    引っ越しなんて思いついてすぐ出来るもんじゃねぇぞ。
    ガキか、親元から即結婚とかした世間知らずくらいだろ、1週間に文句付ける奴は。

  7. 名無しのキスログ 2015年03月17日 at 23:05

    まず母親を黙らせろよ
    こんな親に育てられたと改めて思うと消えたくなるぞ

  8. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 00:17

    散々嫌な目にあっただろうけど、撃退&引っ越し出来て良かったよ。
    しかし、旦那はクソだな。
    普通なら出来るだけ早く嫁を避難(嫁実家とか)させて、二度と姑と嫁を会わせないくらいの行動をしてもいいものを。
    荷物だって、嫁実家に置けないならレンタル倉庫に一時的に置くとか出来ただろうに。
    散々我慢してきたのに、もう少しだけ我慢してとか意味ワカラン。

  9. 名無しのキスログ 2015年04月22日 at 22:30

    >「新居見つけるまで、お前が大人になって我慢してくれ! ちょっとの間でいいんだ!」
    >と、拝まれたときは、一瞬クラッときました。
    もしかしたら勘違いする者が出るかも知れないから予め言っておくが、『素敵!惚れ直したわ!』なんて事はなく、『この姑と後暫くは過ごしていかなきゃいけないのか、まだ耐えなきゃいけないのかと思うと目眩がしてきた』って事だからな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP