shutterstock_200389451
87: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/08/17(月) 20:46:59 ID:gMx+yKJK
友人の話 


こないだの大地震の日 
彼女の元彼が静岡在住 
彼女から電話 

彼女「お願いがあるの」 
友人「何?」 
彼女「あのね…」 何故かもったいぶる 
友人「どうしたの?」 
彼女「お願いなんだけどね…」 
友人「うん」 
彼女「元彼に電話して大丈夫か確認して良い?」 


事態が事態だったから無事か確認したい気持ちはわかるし(元彼は彼女の部活のOB)、俺(友人のこと)がやきもち焼きだから言いづらかったってのもわかるんだが、さんざんお願いがあるお願いがあるってもったいぶられた挙句そう言われて、お願いってそれかよと冷めた
こんな俺って冷たいのか?


相談されたことをまとめたんですけど、どうなんでしょ?
スレ違いすみません。。。

91: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/08/17(月) 21:17:27 ID:8dsl83qy
>>87
それは、彼女が悪いですね。

114: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/08/17(月) 23:31:36 ID:RCQsx9eL
>>87

(1) 自分で連絡を取って安否を確認し、彼(友人)には報告しない。
(2)        〃             彼(友人)には事後報告する。
(3) 事前に彼(友人)に相談する。
(4) 安否確認自体をあきらめる。

‥といろいろあるところだけど、(1)(2)は禍根を残すことになりかねないし、
(4)もいや。ということで(3)がベストと判断したんじゃないだろうかね。

でも、本当に彼(友人)を大切に思っているなら、(4)にすべき
だったんじゃないかと思う。

今さら安否の確認が取れたところで、その結果がどうだろうと、
事実が変わることはないんだし。

確認行為の影響があるとすれば、それは彼女と元彼の精神的な部分に
対してということになるわけだが、それこそ彼(友人)にとっては面白くないだろう。

116: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/08/17(月) 23:49:41 ID:gMx+yKJK
レスありがとうございます!

>>91
やっぱりそう思いますよね~

>>114
その上、その元彼はまだ彼女に未練があるらしいのにそんな気をもたせるようなことするのが、
嫉妬したとかって言う以前に、純粋に「元彼に対して酷い」と思ったらしいんですよね
そんなことする気持ちがわからないって冷めたそうです

122: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/08/18(火) 00:36:10 ID:vKXsll0t
>>116
本人は「心配してあげるあたしって優しい♪」くらいにしか認識してないんだろうね。

そういう行為は残酷だよね。
「上から目線」的な尊大さも感じる。
そして、相手を思いやるようでいて、実は自己の安寧を図るだけという偽善。

でも、そういった概念をまっっっっっったく理解しない人は、確かに存在する。
本人に悪意がほとんど、或いは全くない分、余計にタチが悪い。
多分言っても理解してもらえないと思う。

かく言う俺も、昔その手の行為にさんざん苛まれた口だ。
頭を壁に打ち付けたり、食べたものを戻したりと、半狂乱になるわけだが、そんな気持ちを伝えることなんてできるわけもなく、本人はつゆ知らず。
感情の持って行き場がなくて本当に発狂しそうだった。

123: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/08/18(火) 00:40:55 ID:SnsAEDye
>>122
頭を壁に・・・ってそれ発狂してるからw
そうじゃなきゃマンガの読み過ぎ。

125: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/08/18(火) 00:55:46 ID:oN/PPYzs
>>122
友人は元彼に対して酷いとしか言ってませんでしたが、自分としては友人に対しても失礼だと思いました。
いくらOBで交際云々関係なくお世話になっているとは言っても、今はもう付き合っていないわけだし、度を過ぎてるんじゃないかなって…

こういうのって女性視点だとどうなんでしょう?
男のくせにちっちゃいことでウジウジ言ってるように聞こえてしまうんでしょうか?

129: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/08/18(火) 01:56:31 ID:C0LlX/AN
安否を確認したいと思うのは普通だろ
全く度を越してるとは感じない
冷めてしまったのはそれはそれで仕方ないし、別に心が狭いとも思わないけど、
安否を確認したいと思っただけの彼女のことを悪く言うのはかなり心が狭いと思うわ
引くレベル
代理でレスしてる奴が悪く言ってるだけで、友人本人は別に何も言ってないのかもしれないけど

126: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/08/18(火) 01:03:04 ID:LZqaL1bA
純粋に、震源地近くに住んでる自分の知り合いに連絡取りたいと思うのは普通だと思うけど、
OBといっても今は特に連絡とってないって関係なんだったら、別にほっといてよかったと思う
どっちなのかはわからないけど今も関わりのある相手なんだったら、男でも女でもそのくらい許してあげなよと思う
でも別にいちいち現恋人に言うことでもないだろと思う

1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID
亡くなった祖母が作った味噌を樽ごと盗まれた!!数日後、家の前に段ボール箱が放置されていて中には…
彼女とデート中、俺「犬を家に待たせててさ。ご飯まだあげてないし」彼女「犬なんかとどっちが大事なのよ?」
コンビニでの勤務中に、子供が15人程集まってきて「お腹空いたーお弁当くれるよね?」としつこく言われ「ちょっと!!お母さんどこですか!?」と声を掛けたら…
収集日の前日にゴミを出す住民がいたので「収集日は明日ですよ」と袋に書いてドアノブにかけたら翌日生ゴミが散乱して…
業務を夜勤に引き継ぎ、帰ろうと電車を待ってたら電話が来た。俺「はぁ?!まだ生きとる?息の根止めろっつってんだろ」→駅員さんが来て…
3(三)西岡剛.091
不可解な体験、謎な話~enigma~『思いは意外と簡単に時を越える』
嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」
食事してる盲導犬の主人が「ごめんね。この子お仕事してるの」と言ってるのに「子供に犬を触らせてあげろ」と言う親がいた。店長が登場して…
花火大会で彼氏が「帰ろう」と言い出した→女の子2人組に「俺ら帰るんでこの整理券どうぞ」と渡しやがった→私「あの子達にあげる為に出たの?もっと見たかった」と言ったら…
元は寿司屋だった建物でうどん屋を始めたんだが、老夫婦がやってきて「寿司をくれ。客の欲しい物を出すのが店だろう」と騒ぎ出した。そして、正体がわかって…
彼から「2月14日そっちに行く。チョコ用意して待ってろ!」とツンデレメールが来て喜んでいた。当日、連絡も取れず日付が変わるまで待っていたら彼「お前まだ待ってるの?w」
どんなにダイエットしても彼氏は「太ってる、ブス」としか言ってくれずガリガリになり寝込んでしまった。その時、彼氏から送られてきたメールが…
入院してる母の心配もせず、ニートの弟がネットに「専業主婦は甘えんな、家事はボタン1つで出来る時代、働け糞ども」と書いていた。「甘えんな糞ニート」と皆で放置したら…
彼氏のいない友人が「旦那の友人紹介して」としつこく言うので、旦那にお願いして苦労してみつけてくれたんだけど1週間後メールが来て…
19時半に消灯しろと言う姑に「今日からは電気をつけさせてもらう」と宣言したら家出した。→夫と私ブチ切れ。→コトメが凸してきた。
彼氏「物凄くタイプの人と知り合ってしまった。お付き合いをお休みしたい」と言われた私。
結婚を考えていた彼女に親と会ってもらい問題は無かったんだが、帰り際にボソッと言った言葉が…
【悲報】イチローが奇声を発しながら壊れる…
『ラッスンゴレライ』デブの高校時代がイケメンすぎでヤバイwwwwwwwwwww(画像あり)

引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1250294022/