最新情報をCHECK!! 

私「会って欲しい人がいる」両親「私達も話しておきたい事がある」→父は実の親ではなく私の結婚相手の…

デフォルト画像
コメント(4)

20141114151810

451: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/25(木) 23:03:52 ID:ZMF8STAo

つき合っている彼氏と結婚する事になり、両親に
「あって欲しい人がいる」と言ったら空気を読んだ両親から
「私たちも話しておきたい事がある」と言われた。 
父親が実の父ではなかった(実父は他界)。 
むしろ自分は父親似だと思っていたので(養父方の祖母が若い頃に激似)息が出来なくなるほどショックだった。 
両親と血液型が合わないので、二人の子で無いのは察していたが、母が継母だと思っていた。 
でも家族仲は良いし、改めて養父に感謝した。 
両親は私が察していたことは知らなかった。 

彼氏に事情を話し、お互いの両親を交えて食事会をした。
会うなり固まる養父と彼母。
彼は養父の実子でした。
彼母が再婚したので、名字が変わっていたのと20年会ってなかったので分からなかったらしい。
彼と私に血縁は無いので結婚するつもりですが、人生であんなに驚いたのは最初で最後だと思う。
父は離婚後5年ほど養育費を送っていたそうですが、彼母が再婚して彼養父が父からの送金を嫌がったため、縁が切れた(彼が彼養父に懐いていたため面会も拒否)。
彼養父と私養父は面識無し。
私の妹は養父の実子なので、彼の異母妹。ややこしや。
459: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/26(金) 10:58:27 ID:Vh/IzonZ
>>451自体の話の真偽はともかく、4組に1組が離婚する現代
こういうことって今後も実際にありそうだ
そのときは特に問題なくても子世代が結婚する2~30年後に表面するというか…
461: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/26(金) 20:47:31 ID:2GW9lZQ3
>>451
生みの親より育ての親、と昔から言うよな。
460: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/26(金) 14:49:34 ID:7l1IkzEi
血液型は、人それぞれ違うらしい。
大別すると、AとかBとかOに分けられるってだけで、
あくまでも個人個人で特有の血液型らしい。
指紋みたいなもんだ。
自分と同じ血液型の人間は、いないんだそうな。
例外として、一卵性双生児の場合のみ、血液型が
共通らしいが。
462: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/26(金) 21:01:15 ID:zB0kzjMJ
状況によっては夫は
自分を捨てた男、長年恨んでいた男と
もう一度親子関係を結ばなければならないのか…
454: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2010/11/25(木) 23:07:24 ID:AyEHamLC
これは凄い


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




親友「あなたの相談に乗ってたら子供が学校で虐められている事に気付くのが遅れた」と言われたので謝りの手紙を書いたら…


近所の床屋で通りぬけ出来そうな隙間を通ろうとしてハマってしまった!!スタッフ総出で引張ってもらい…


謎の頭痛を発症した私は学校でも薬が手放せなかった。頭痛の前兆が現れ薬を飲もうをしたら男子Aに取り上げられ「ほら倒れて見せろよ」と笑っていた。そこから記憶が…


夜中に玄関で泥棒発見!!通報したら犯人は近所の子持ち母で締め縄を盗っていた。今度はガラスを割られて…


お嬢様学校を卒業した義妹が「学もないし~派遣?将来真っ暗だねぇ~」とバカにしてくる。だが、義妹が面接を受け採用された配属先の上司は私で…


通行人の視線が女性の顔の傷を治す、最先端技術を駆使した英国のデジタル広告


ブスなのにかわいい雰囲気ある女っているよな


「早起きして三つ指ついて、お義母様おはようございますと起こしなさい。」と姑に言われて1年間続けていたがある日「同じ挨拶で変化が無いわねぇ~」と言われたので…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


ワゴンRが信号無視をして交差点で走ってきた車に激突されたところを目撃。→ワゴンRから降りてきた女が「テメエどこ見てんだよ!」とキレて…


彼女が作る料理がマズくて喧嘩になり「そんなにマズいって言うんならこの味噌汁飲んでみたら!?」 と言われ文句を言いながらも飲んでみたら…


夜中に突然バンッバンッって音がして「なんで開かねーんだよ…」って声が聞こえた。パニックになり雪の中窓から脱出!!そしてコンビニへ駆け込んで…


彼女「3日後に遊びに行っていい?」俺「いいよ」彼女「今日行けない。ごめんね」 →「彼氏より女友達の方が何倍も大事」


突然キチママに「旦那さん日曜日予定無いでしょ!私ディズニー行きたいから宜しくねっ貴方はお留守番☆」と言われた。旦那を連れてハッキリ断りに行ったんだが…


コトメが山でイノシシに轢かれ、転げ落ちていくところをカーテン越しに見ていたんだけど…


妊娠が発覚して籍を入れたA子とBだが、お金にルーズ過ぎてだんだんと生活費を払えなくなり保険証も貰えずにいた。さらに、Bが入院して…


プロポーズして両親の顔合わせをしたところで彼女の浮気発覚!!彼女「独身最後の思い出に逢いたくなって…」と言ったその相手は元彼3人で…


部署に入ってきたイケメン君は仕事は早いが雑談になると野球のルールさえ知らずに黙っているので「野球と車の話は取引先で必須だから話出来る程度に覚えて」と伝えた。1か月後…


文系に行く奴の理由wwwwwwwwwwwwwww


岡村隆史の暴露トークにネットで非難が殺到!!(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1289350853/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月15日 at 22:37

    オーストラリアだっけか?
    愛し合って結婚しようとした男女がじつは兄弟姉妹だか双子だったとか言う衝撃の事実があったとか、ニュースであったな。

  2. 名無しのキスログ 2015年03月16日 at 01:07

    ええと、この場合、彼と養父は実の親子であるが、
    (私)と養父は家族単位で見ると親子ではあるけれど
    養父とは養子縁組してなかったので結婚は可能・・・でいいのか?
    法律の定義だとどうなるんだろうね?

  3. 名無しのキスログ 2015年03月16日 at 23:26

    えっとこれって結婚できるケースだっけ??
    報告者は義父と養子縁組されてないの?

  4. 名無しのキスログ 2015年03月24日 at 15:14

    報告者さんとその彼の結婚は全く問題無し。
    以下敬称略で検証。
    まず血縁は、
    報告者→報告者実父(他界)×報告者実母
    報告者彼→彼実父(報告者養父)×彼実母
    戸籍上の縁は、
    報告者→報告者養父(彼実父)×報告者母
    報告者彼→彼養父×彼実母
    報告者は戸籍上の縁で彼実父(報告者養父)と繋がってるけど、血縁はない。
    彼は、血縁で彼実父(報告者養父)と繋がってる。
    彼実父の養女である報告者と、報告者養父の実子である彼は、戸籍上は兄妹または姉弟に当たるが、血縁はない。
    近親婚を禁じる民法734条は、直系全てと傍系三親等以内を禁じているものの、「ただし、養子と養方の傍系血族との間では、この限りでない。」と定めている。
    以上から、報告者と彼の結婚は問題無し。
    ただ、親同士は複雑かもw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP