最新情報をCHECK!! 

【閲覧注意】我が家の猫が空地の前で上を見上げながら鳴いていた。視線の先には手すりからぶら下がるヒモと…

コメント(12)

 

420: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)17:49:08 ID:cUM

早咲きの桜を見つけたので、そろそろ時効と思って書き込み。
うちの猫様が〇吊りを見つけた時の話。
念のためフェイク入り。
我が家の猫様の朝ご飯を用意して、いつもなら準備した時点で駆けよってくるのに来ないので、猫様ー!
と呼んでみる。しかし来ない!
どこ行った?まさか拐われたとか?と探しまわるとうちの裏手の方で鳴き声がしたので、本気で慌てて外に出た。
(通勤する車が抜け道によく使う側道があるので、まさか轢かれた?とか思った)
裏手にある空き家の前で鳴いてる猫様発見!パッと見は無事。
「猫様!よかった~!」
駆けよる私を無視して、上を見上げたまま鳴く猫様。
「どうした、・・・・・・・!?」
猫様の視線の先にあったもの。
空き家の2階のベランダの手すりからぶら下がるヒモ?と人間。
首吊りでした。

本物と思わず、まず出てきたセリフが
「なんじゃこりゃあ!」
偶然通りかかった通勤のお兄さんも、私達が見てるものに気づいて、
「け、警察!110番!」と叫んだのでやっと私も我にかえって、家に戻って電話しました。
当時交番がすぐ近くだったのでそこのお巡りさんが来てくれて、私が事情聴取に残り、警察到着後お兄さんはご出勤しました。
「第一発見者は?」と聞かれ、
「うちの猫です」と答えてしまった。すると
「猫の名前は?」「コトラです」「ふむ、コトラ、と」そのまま調書に書いてたよ、お巡りさん。
空き家の持ち主かと思ったら、全然関係無いよその人だったらしい。
(ショボいけど一応観光地だから、よその人も珍しくはない)
だからといって、こんなところで?とは思ったけどね。
猫様を抱いて帰る時、隣の寺の桜が咲いてて
「わ~、綺麗だなぁ」と現実逃避してた。
新聞取ってなかったので、記事になったのかは知りません。
コトラは数年前に虹の橋を渡り、コトラの子があの頃と同じくらい大きくなった。
423: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)20:20:58 ID:nQP
>>420
死体発見とか嫌だわ…
あの不自然な感じが苦手
424: 名無しさん@おーぷん 2015/03/13(金)20:39:03 ID:Cw2
>>420
>ベランダの手すりからぶら下がるヒモ?と人間。
怖い。一生忘れないだろうねその光景


1001:関連記事をキスログがお送りします


【報告者が変】私「お泊まり会楽しかった?」娘「夕飯に餃子をみんなで包んだ!」私「え…」→親の許可なしで生肉を素手で触らせるのは非常識ではないでしょうか?


【不幸】新婦の妹が某アイドルグループのメンバーだった。→新郎「後悔した」→新婦「だから来ないで欲しかったのに!」新婦妹「だってお姉ちゃんが出席して欲しいって…」


【秘密】情に負けてしまい妻と結婚したが、恋愛感情を持つことはできない。妻も幸せそうなので後悔はないが…


クラスブスランキングでも一位を獲得する程ブスな私が、25を超えてから「よく見たら美人だよね?」的な誉められ方をするようになったんだけど…


【最悪】父方家系の男は30歳になるとハゲ始めるらしく俺も覚悟してたんだが全くハゲなかった。父「本当に俺の子か」母「まさかあの時の…」


【修羅場】近所の婆さんの葬式で女が棺桶にガソリンぶっかけて火をつけようとした。女「どうせ燃やすなら今でいいじゃん!」


【キモッ】義父「これプレゼント」私「??」→開けてみたら中身はネグリジェだった。→夫爆笑。姑激怒。


【修羅場】私「彼の両親が毒で逃げる為に同棲する。だから住所は教えられない」母「OK」→父のせいで居場所がバレて顔面パンチされた…


旦那「娘の方が量(カレーの)多くない?」私「じゃあ交換するね」→旦那「ふざけんな!」→カレーの皿を娘に向かって投げつけやがった…


【いい話】同級生から披露宴の招待状がきたんだけど、祝儀要員だと割り切って参加。→引き出物と一緒に手紙(5枚)が入っていた。その内容は…


【酷い】私は病気で左耳の聴力を失くしたんだけど、母だけが受け入れてくれない。未だに「無視する!シカトですかー?」とかやられる…


定期的に人間関係断捨離したくなる奴wwwwwww


隣のテーブル席の客がグラスをカトラリーで叩き出した。キン!キンキンキキン!と連打。→店員「どうなさいましたか」客「遅い」→信じられない…


【ムリ!】彼がiPhoneの色を決めるのに凄い時間を掛けてた。店「黒なら在庫ありますよ!」彼「そう聞いちゃうとゴールドが欲しくなってきた。どうしよう」私(イライラ)


【感動】ガキの頃に脳内出血で人生が一転した


【修羅場】兄の息子がサイコパスだった。8歳にして後妻を陥れたその手腕は、身内ながら背筋が凍る思いだった…

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 10:42

    おまわりさんそれでいいのかw

  2. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 10:48

    第一発見者が猫でも調書にそう書くんだ

  3. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 11:43

    結構大事なんじゃないか
    飼い猫の様子を見に行って…と続くわけだし
    事実確認というなら記載すべきだと思う

  4. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 12:19

    その、正式な警察の調書を見てみたいw

  5. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 12:45

    なんかこの人すごいあっけらかんとしてるな
    トラウマになるような話なのになんか明るい話にも聞こえる

  6. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 14:46

    いや別に、飼い猫が食事に呼んでも来ないので探し泣き声がした空き地に行ってみると猫が見ている方向に~とかの書き方するんじゃない?人間視点で書くというか…
    猫はずっと見てたのかなぁ。

  7. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 17:53

    猫様は揺れるものに敏感だからな

  8. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 19:08

    事故物件に住んでて、何もない部屋で飼い寝子たちがぴょこぴょこジャンプしてる。
    見える人に聴いたら、住人が首を吊った部屋だったと。つまり寝子たちは、天井からぶらさがった見えない人にじゃれついていたという。って話を思い出しました。

  9. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 19:36

    むしろ死ね

  10. 名無しのキスログ 2015年03月18日 at 22:43

    >9 なんぞ辛い事でもあったの?
    お猫様が鳴いてるので行ったと書かないと「なんで見つけたんだ?」ってなるし、だからねこ様きっかけなら、ねこ様が鳴いてるので探したらみつけました。とならんと疑問が生まれるからね
    しかし、大変なモノを朝からみつけたね…

  11. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 19:32

    第一発見者はコトラと・・・・・メモメモ

  12. 名無しのキスログ 2015年03月21日 at 11:40

    ジサツ者は消えたい一方自分を見つけて欲しい心理があるらしいから
    猫が見つけてくれてよかったかも…

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP