最新情報をCHECK!! 

友達のダメなとこを注意したら「今まで誰も注意してくれなかった。どんどん言って欲しい」と言われたが何度も裏切られその度に何か言うと泣く奴で最後には…

コメント(7)

人気のおすすめ記事

0f5b1cdec690bdd3cdfe12e67ee824f2

42: 1/2 投稿日:2009/04/04(土) 00:03:08 ID:MOEXi7Gc

切られた話だけど。 
すごいマイナーなバンドが好きだったという共通点で友人になったA♂。 
仲良くなるにつれ、彼のダメなところが目に付くようになってきたので注意をしたら 
「今まで自分に対して注意をしてくれた人はいなかった。直して行きたいからどんどん言って欲しい」
と妙になつかれてしまった。 

だめなところと言うのは、時間にルーズ、人の好意を簡単に宛てにする、約束を守らない、等等。
例えば最初の頃は待ち合わせをしていた時間すぎてから
「今他の人と飲んでるから行けない」
とメールをしてきたので、自分で誘っておいてその態度は何だ!?と怒ったら
「すぐ行くから待ってて」とメールが来て、その後泣きながらやって来た。
その時点でおかしな奴だと思ってCOしとけばよかったんだけど、
「それほど怒るとは思っていなかった。今まではそういうことしても誰も怒ってくれなかった」
とか言うので、対人経験の浅いかわいそうな人なんだと思いその後の付き合いを続けてしまった。
それでも時間に遅れるにしても連絡さえしないとか、人に頼みごとを平気でするとか
(お願いするのではなく、やっといてみたいな感じ)そういうのが続いて、いちいちこっちが怒っては向こうは泣くの繰り返しでほとほとうんざりしていた。
でも、「そういうことを面と向かって言ってくれる人が自分の成長には必要だ」とか
言うので、いちいちなぜそれが悪いのかとか懇切丁寧に説明したつもりだった。
43: 2/2 投稿日:2009/04/04(土) 00:09:40 ID:4z6dLKYk
で、長くなるので割愛するが、結局彼はまったく更生しなかった。
注意するたびに謝るし、そういう人が必(略
とか言われるもんだから次こそは、と思って説明してきたけど、最終的に半年の内に10回連続ぐらいで裏切られたので、思いっきりキレたらCOされた。
奴の言い分は
・おまえは厳しすぎる
・謝ったのにいつまでも怒ってるし。(おまえが繰り返すからだよ!!)
・約束をキャンセルしたらその時間自分で好きなことできるからいいじゃないか。
・少なくとも自分は誰かにキャンセルされても別のことをやるから構わない。
・その時楽しい方を優先して何が悪い?人間ハッピーじゃなきゃ生きてる意味がない。
・僕がハッピーなら君もハッピーじゃないのか?
・人の気持ちを考えろ、の意味がわからない。俺の気持ちはどうなる?
というトンデモ理論。なら最初から約束なんてするな!!!!!!!!
なんか、あれだけ説明した時間を返してくれ…、と心底思った。
そいつのために色々してあげて、今の職を紹介したのも自分。
まあ、それは好きでやったのでいいんだが、それにしても最後は着拒され、恩を仇で返すとはこのことか、と。
まあ、何かと言うとワナワナ震えてパニックになって泣くような人間だったからもしかするとなんかの病気なのかもしれん。
他の友人には、だから深入りするなって言ったじゃんとか、どんだけボランティアが好きなんだと思ったwとか言われてかなりへこんだ。
なんかね、さすがに10回連続で裏切られるとね、自分が無価値の人間に思えてちょっと気が狂いそうになった。
47: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/04(土) 01:21:20 ID:ezAg+s69
>>43
お疲れ様。きっとみんなは、元友人がそういう人間だと気付いたから、
どうでも良くなって注意しなくなったんだろうね。
そんな奴のことは、記憶の彼方に葬り去ってください。
56: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/04(土) 11:59:36 ID:4z6dLKYk
>>47
ありがとう。
記憶から抹消します。
そいつは親に一度も怒られたことがないそうで、いつも親からは
「人間幸せに生きることが一番。自分の気持ちを大切に」と育てられたそうだ。
約束破ったって途中で放り投げたって宿題やらなかったって怒られたことはないし全部ママが助けてくれたって。
はっきり言って異常な親だと思うけど。
そいつはぱっと見温室育ちのぼっちゃん風で、人当たりは悪くないのでどこに行っても馴染めるレベルなんだよね。
でも友達になる前に周りは離れていっていたみたいだが。
世の中には桁外れに常識がない人間が存在すると言うことは勉強になったよ。
話せばわかると思っていた自分が甘かったわ。
57: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/04(土) 12:40:44 ID:/Iw2qjoR
>>56
「褒めて伸ばす」あたりを履き違えてたんじゃね?その親
「叱らない教育」とか今あるけどそれかね
58: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/04(土) 12:47:08 ID:Tw8n9y5/
>>56
「自分の気持ちを大切に」だけで、
「相手の気持ちを大切に」が無かったんだとしたら、
なんという欠陥教育w
こんなガキどこに行ってもうまく行くはずが無いw
59: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/04(土) 14:42:53 ID:xQA976EE
>>43
凄いなその人
おぼっちゃまバカにもほどがある
167: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/10(金) 20:21:36 ID:Abc7u+dE
>>43
そういうのを自己中という。
自分のわがままで周りを振りまわしていることに気付いていないんだろうね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




嫁は甘いモノを食べ過ぎると激しい頭痛を起こすんだがお気に入りのケーキ屋に通って2人で1つを食べていた。だが、そこの新人店員に「2個買えばいいのに、キモいわぁ」と言われて…


食事会の幹事が「お肉苦手なんでしょ?」と私だけの料理を極端に少なくしていた。店のオーナーが代わりの料理を出そうとしてくれたが幹事「要らないです」。私の浮いた食事代は…


散歩中に元救助犬候補の犬が、親に放置された男児を見つけた→高熱を出しているようで救急車を呼んだ→話を聞くと母親は彼氏と旅行へ行ってしまい家の鍵も持たされず…


彼「おい、お前俺の女見てんじゃねーよ!」私「やめてよ、見られてなんかないよ!」男「うん、見てないよ。だって彼女美人でも何でもないし見る理由ないし」


娘とフリスビーしてたらキチママに遭遇!!キチ「中古だし400円でいいわね」とお金を叩きつけフリスビーを奪い取った。私「何してるんですか!返して!」


俺には嫁と子供がいるらしい…独身のはずなのに。発覚したのはSCから『奥さんと子供を万引きで捕まえたから来て欲しい』と電話がきてからだった…その後、彼女を巻き込み…


◆日本代表◆香川真司、正念場…ハリルジャパンでレギュラーを張れるのか


私が買ったクリームを奪おうとしてきて少しだけ容器に分けた。そしたら「私に合ってるみたい、引き取るから持ってきて」とメールが届いた。でも、あのクリーム実は…


やっぱり嫁の務めっての?果たさなきゃよねーってなわけで要求された公開授乳ショーをやった!!だって私の背中…


焼肉屋の食い放題プランで大量注文した!→母「野菜も食いなさいよ!」俺「え?でもここ焼肉屋だし」→言い方に腹が立ってしまい野菜ばっか食べてたんだけど…


嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」


薬屋でお釣を受け取りポケットに入れ店を出ようとしたら「そのポケットの金をみせろ!」と怒鳴られた。言われるままにして、お金を数え始めたんだが…


【閲覧注意】我が家の猫が空地の前で上を見上げながら鳴いていた。視線の先には手すりからぶら下がるヒモと…


従姉の通夜で先生が親友だったとわかった→同窓会でいきなりビールをかけられ「おまえのせいで死んだんだ!」と罵られて…


自分が不在中にキチママが旦那と息子を連れ、自宅に凸して来て嫁がドアを開けてしまった。キチママ「今から二人の相手をさせてあげるから、これ以上関わらないで下さる?」


事故ってバイクを修理に出したらお金が足りずBから借りる事になった。その後の態度が「金貸したジャン!」と上から目線で…


結婚記念日に旦那がした発言で冷めた。→「お前の料理のおかげで仕事の疲れを吹き飛ばす事が出来る。だが!!!」


誕生日に彼がコース料理をご馳走してくれ、ウェイターに「苦手な食材などはございますか?」と聞かれたのでフォアグラが食べられないと伝えたら、その瞬間…


ダレノガレ明美の私服wwwwwwwww(画像あり)


【離婚騒動】世間→スザンヌを擁護 なんJ→斉藤和巳を擁護


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1238509754/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 14:56

    身近に何人もいて困るわこういう奴。全員親に甘やかされて育ったやつ。
    根本的に優先順位がおかしくて、他人の迷惑とか気持ちとかが全くわからないの。
    挙句には「今までそれで良かったのにいまさら駄目とか言い出して無責任」とか言い出す。
    テンプレでもあんのか。

  2. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 15:11

    親の教育は大成功だな。
    好き勝手やるように育てて好き勝手やる人間になったんだから

  3. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 15:24

    発達障害

  4. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 15:37

    >僕がハッピーなら君もハッピーじゃないのか?
    どうしてこういう思考回路になれるの…似たような奴がいたかも

  5. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 16:17

    他人を変えようなんて傲慢

  6. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 20:24

    これに攻撃性を加えると典型的なアレになる

  7. 名無しのキスログ 2015年03月21日 at 11:54

    >ワナワナ震えてパニックになって泣くような
    普通はこんな人いませんてw 10回も裏切られるまで判らないなんて
    お人好しにもほどがある

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

彼氏の家に行ったとき、私が片付けや料理をパッパッとしてたら…彼の発言にモヤモヤ←こいつと結婚したら絶対苦労するwww
NEW
浮気され言い争いになった時「浮気は男の本能だからなー」「俺は別れる気はない、おまえが変わるべきだ」となぜか上から目線で言われたので、デートの待ち合わせをするたびにwwwww
15歳の息子が『俺の通帳を見せろ』とうるさい。通帳には子供の頃のお年玉が30万円ほど貯まっているはずだったが実際の口座には1800円...【前編】
NEW
知らない人が「お嬢さんと交際させて下さい」と家に来た。女は母親と当時中学生になったばかりの私だけで、大事に→親が問い詰めたらwwwww
私の就職が決まった時、初任給を聞いた彼氏が「そんなんじゃ結婚できないね、 給料が安すぎる」私「共働きにするんじゃないの?折半だったら充分暮らせるよ」と言ったらwwwww
兄と旦那は同僚でよく呑みに行くし、娘達と姪達は手紙やりとりしたりと仲良いが、私と兄嫁は性格的に合わない→だが兄家族が〇〇になって嬉しい!!
離れて暮らす母とリモートで顔合わせて会話していたら、母の後ろを若い女性が通り過ぎた「あれ?お客さん?」と聞いたら、母が笑顔で・・・
姉は、彼氏に勝手に連帯保証人にされて知らない間に7ケタの借金が出来ていた。刑事犯罪にしようにも、難しいとの事だったので家に内緒で・・・
39歳の嫁がブチギレ連発...『更年期障害』に効く市販薬を飲ませた結果【後編】
なんか朝から義家族がよそよそしい・・昨晩の私『汚物は消毒だぁーー!』模造刀振り回しながら『池田屋だーーー!』→え?強要されたお酒のせいで、まったく記憶にない\(
義実家に行った時、地元の老舗菓子屋の菓子折を手土産に持って行ったら、姪が包装を開けて食べようとした。義兄嫁さんがとっさに止めて「お行儀悪い!」と注意すると思いきや!?
15歳の息子が『俺の通帳を見せろ』とうるさい。通帳には子供の頃のお年玉が30万円ほど貯まっているはずだったが実際の口座には1800円...【前編】
【怒号】彼氏とデート中、私「あなたのお母さんって変わってるわね」彼氏「母さんの悪口を言うな!!」私「なんで怒鳴るのよ!?」→結果
NEW
旦那と元カノのラブラブ写真を発見した結果『感情がこうなった』・・・
ある集まりで一緒だった人がミュージカル好きだった。思わず替え歌を口ずさんだ瞬間、今までうっとりと素晴らしさを語っていたその人の形相が一変して!?
彼氏とは、気が合うし告白してくれたから付き合った。だが〇〇な面で全然合わなくて・・・
最近Wi-Fiの速度が遅いなと思って、1日使わないでいたのにプロバイダーのHPで調べたら3GBも使われてた。ルーターを主人に変えてもらったが、また速度低下→警察に相談すると!?
NEW
知らない人が「お嬢さんと交際させて下さい」と家に来た。女は母親と当時中学生になったばかりの私だけで、大事に→親が問い詰めたらwwwww
彼氏の家に行ったとき、私が片付けや料理をパッパッとしてたら…彼の発言にモヤモヤ←こいつと結婚したら絶対苦労するwww
京都の川原でおにぎりを食べていただけなのに美人jkとの遠距離恋愛に発展してしまう……
【アホ】別れ話後→元彼『数時間会えてないだけなのにずっとあってない気分…まるで遠距離だね 』元彼妹『お兄ちゃんはワガママだけどいいやつだと思うから仲良くしてね!
15歳の息子が『俺の通帳を見せろ』とうるさい。通帳には子供の頃のお年玉が30万円ほど貯まっているはずだったが実際の口座には1800円...【後編】
義実家に行く度に「いつまで育休取るの?」と聞かれる。本当にイライラするので、旦那に「また聞かれたんだけど!」と言っても・・・
NEW
浮気され言い争いになった時「浮気は男の本能だからなー」「俺は別れる気はない、おまえが変わるべきだ」となぜか上から目線で言われたので、デートの待ち合わせをするたびにwwwww
嫁のスマホはロックがかかってなかった。魔が刺して中身を見るとおびただしい不倫の証拠が...【前編】
新婦は幼少時代から色々と家庭に事情があったらしい。披露宴のクライマックスで両親へ手紙を読む場面で、一応手紙を広げて読んだが!?
姑「最近膝が痛む」私「CMやってるコンドロイチンのサプリでも試してみますか」と提案したら、理系な舅が体を張って渾身の解説をしてくれたwwwww
NEW
俺「転勤になるかも」嫁「辞退して。話が違うよ」俺「昇進のチャンスだし…子供いないし、(嫁)は専業だしさ…」嫁「絶対にいや」 → 嫁が頑なに引っ越しを拒否するとんでもない理由は……
姉は、彼氏に勝手に連帯保証人にされて知らない間に7ケタの借金が出来ていた。刑事犯罪にしようにも、難しいとの事だったので家に内緒で・・・
嫁が俺両親に結婚の挨拶のため実家にきた時、嫁はかなり緊張していた。洗面所にと言って、立ち上がった時に嫁が手に持ったポーチを落としてしまい!?
私の就職が決まった時、初任給を聞いた彼氏が「そんなんじゃ結婚できないね、 給料が安すぎる」私「共働きにするんじゃないの?折半だったら充分暮らせるよ」と言ったらwwwww
体調悪くて寝込んでる私に「心配だから来なさい」と義両親。電車で片道2時間、帰宅ラッシュの時間に呼ばれたんだが←断れよwwwww
母がヤクザと再婚。私は突然『お嬢』と呼ばれることになった。そんな私に修羅場が訪れた...
PICK UP