最新情報をCHECK!! 

友達のダメなとこを注意したら「今まで誰も注意してくれなかった。どんどん言って欲しい」と言われたが何度も裏切られその度に何か言うと泣く奴で最後には…

コメント(7)

0f5b1cdec690bdd3cdfe12e67ee824f2

42: 1/2 投稿日:2009/04/04(土) 00:03:08 ID:MOEXi7Gc

切られた話だけど。 
すごいマイナーなバンドが好きだったという共通点で友人になったA♂。 
仲良くなるにつれ、彼のダメなところが目に付くようになってきたので注意をしたら 
「今まで自分に対して注意をしてくれた人はいなかった。直して行きたいからどんどん言って欲しい」
と妙になつかれてしまった。 

だめなところと言うのは、時間にルーズ、人の好意を簡単に宛てにする、約束を守らない、等等。
例えば最初の頃は待ち合わせをしていた時間すぎてから
「今他の人と飲んでるから行けない」
とメールをしてきたので、自分で誘っておいてその態度は何だ!?と怒ったら
「すぐ行くから待ってて」とメールが来て、その後泣きながらやって来た。
その時点でおかしな奴だと思ってCOしとけばよかったんだけど、
「それほど怒るとは思っていなかった。今まではそういうことしても誰も怒ってくれなかった」
とか言うので、対人経験の浅いかわいそうな人なんだと思いその後の付き合いを続けてしまった。
それでも時間に遅れるにしても連絡さえしないとか、人に頼みごとを平気でするとか
(お願いするのではなく、やっといてみたいな感じ)そういうのが続いて、いちいちこっちが怒っては向こうは泣くの繰り返しでほとほとうんざりしていた。
でも、「そういうことを面と向かって言ってくれる人が自分の成長には必要だ」とか
言うので、いちいちなぜそれが悪いのかとか懇切丁寧に説明したつもりだった。
43: 2/2 投稿日:2009/04/04(土) 00:09:40 ID:4z6dLKYk
で、長くなるので割愛するが、結局彼はまったく更生しなかった。
注意するたびに謝るし、そういう人が必(略
とか言われるもんだから次こそは、と思って説明してきたけど、最終的に半年の内に10回連続ぐらいで裏切られたので、思いっきりキレたらCOされた。
奴の言い分は
・おまえは厳しすぎる
・謝ったのにいつまでも怒ってるし。(おまえが繰り返すからだよ!!)
・約束をキャンセルしたらその時間自分で好きなことできるからいいじゃないか。
・少なくとも自分は誰かにキャンセルされても別のことをやるから構わない。
・その時楽しい方を優先して何が悪い?人間ハッピーじゃなきゃ生きてる意味がない。
・僕がハッピーなら君もハッピーじゃないのか?
・人の気持ちを考えろ、の意味がわからない。俺の気持ちはどうなる?
というトンデモ理論。なら最初から約束なんてするな!!!!!!!!
なんか、あれだけ説明した時間を返してくれ…、と心底思った。
そいつのために色々してあげて、今の職を紹介したのも自分。
まあ、それは好きでやったのでいいんだが、それにしても最後は着拒され、恩を仇で返すとはこのことか、と。
まあ、何かと言うとワナワナ震えてパニックになって泣くような人間だったからもしかするとなんかの病気なのかもしれん。
他の友人には、だから深入りするなって言ったじゃんとか、どんだけボランティアが好きなんだと思ったwとか言われてかなりへこんだ。
なんかね、さすがに10回連続で裏切られるとね、自分が無価値の人間に思えてちょっと気が狂いそうになった。
47: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/04(土) 01:21:20 ID:ezAg+s69
>>43
お疲れ様。きっとみんなは、元友人がそういう人間だと気付いたから、
どうでも良くなって注意しなくなったんだろうね。
そんな奴のことは、記憶の彼方に葬り去ってください。
56: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/04(土) 11:59:36 ID:4z6dLKYk
>>47
ありがとう。
記憶から抹消します。
そいつは親に一度も怒られたことがないそうで、いつも親からは
「人間幸せに生きることが一番。自分の気持ちを大切に」と育てられたそうだ。
約束破ったって途中で放り投げたって宿題やらなかったって怒られたことはないし全部ママが助けてくれたって。
はっきり言って異常な親だと思うけど。
そいつはぱっと見温室育ちのぼっちゃん風で、人当たりは悪くないのでどこに行っても馴染めるレベルなんだよね。
でも友達になる前に周りは離れていっていたみたいだが。
世の中には桁外れに常識がない人間が存在すると言うことは勉強になったよ。
話せばわかると思っていた自分が甘かったわ。
57: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/04(土) 12:40:44 ID:/Iw2qjoR
>>56
「褒めて伸ばす」あたりを履き違えてたんじゃね?その親
「叱らない教育」とか今あるけどそれかね
58: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/04(土) 12:47:08 ID:Tw8n9y5/
>>56
「自分の気持ちを大切に」だけで、
「相手の気持ちを大切に」が無かったんだとしたら、
なんという欠陥教育w
こんなガキどこに行ってもうまく行くはずが無いw
59: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/04(土) 14:42:53 ID:xQA976EE
>>43
凄いなその人
おぼっちゃまバカにもほどがある
167: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/10(金) 20:21:36 ID:Abc7u+dE
>>43
そういうのを自己中という。
自分のわがままで周りを振りまわしていることに気付いていないんだろうね。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




嫁は甘いモノを食べ過ぎると激しい頭痛を起こすんだがお気に入りのケーキ屋に通って2人で1つを食べていた。だが、そこの新人店員に「2個買えばいいのに、キモいわぁ」と言われて…


食事会の幹事が「お肉苦手なんでしょ?」と私だけの料理を極端に少なくしていた。店のオーナーが代わりの料理を出そうとしてくれたが幹事「要らないです」。私の浮いた食事代は…


散歩中に元救助犬候補の犬が、親に放置された男児を見つけた→高熱を出しているようで救急車を呼んだ→話を聞くと母親は彼氏と旅行へ行ってしまい家の鍵も持たされず…


彼「おい、お前俺の女見てんじゃねーよ!」私「やめてよ、見られてなんかないよ!」男「うん、見てないよ。だって彼女美人でも何でもないし見る理由ないし」


娘とフリスビーしてたらキチママに遭遇!!キチ「中古だし400円でいいわね」とお金を叩きつけフリスビーを奪い取った。私「何してるんですか!返して!」


俺には嫁と子供がいるらしい…独身のはずなのに。発覚したのはSCから『奥さんと子供を万引きで捕まえたから来て欲しい』と電話がきてからだった…その後、彼女を巻き込み…


◆日本代表◆香川真司、正念場…ハリルジャパンでレギュラーを張れるのか


私が買ったクリームを奪おうとしてきて少しだけ容器に分けた。そしたら「私に合ってるみたい、引き取るから持ってきて」とメールが届いた。でも、あのクリーム実は…


やっぱり嫁の務めっての?果たさなきゃよねーってなわけで要求された公開授乳ショーをやった!!だって私の背中…


焼肉屋の食い放題プランで大量注文した!→母「野菜も食いなさいよ!」俺「え?でもここ焼肉屋だし」→言い方に腹が立ってしまい野菜ばっか食べてたんだけど…


嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」


薬屋でお釣を受け取りポケットに入れ店を出ようとしたら「そのポケットの金をみせろ!」と怒鳴られた。言われるままにして、お金を数え始めたんだが…


【閲覧注意】我が家の猫が空地の前で上を見上げながら鳴いていた。視線の先には手すりからぶら下がるヒモと…


従姉の通夜で先生が親友だったとわかった→同窓会でいきなりビールをかけられ「おまえのせいで死んだんだ!」と罵られて…


自分が不在中にキチママが旦那と息子を連れ、自宅に凸して来て嫁がドアを開けてしまった。キチママ「今から二人の相手をさせてあげるから、これ以上関わらないで下さる?」


事故ってバイクを修理に出したらお金が足りずBから借りる事になった。その後の態度が「金貸したジャン!」と上から目線で…


結婚記念日に旦那がした発言で冷めた。→「お前の料理のおかげで仕事の疲れを吹き飛ばす事が出来る。だが!!!」


誕生日に彼がコース料理をご馳走してくれ、ウェイターに「苦手な食材などはございますか?」と聞かれたのでフォアグラが食べられないと伝えたら、その瞬間…


ダレノガレ明美の私服wwwwwwwww(画像あり)


【離婚騒動】世間→スザンヌを擁護 なんJ→斉藤和巳を擁護


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1238509754/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 14:56

    身近に何人もいて困るわこういう奴。全員親に甘やかされて育ったやつ。
    根本的に優先順位がおかしくて、他人の迷惑とか気持ちとかが全くわからないの。
    挙句には「今までそれで良かったのにいまさら駄目とか言い出して無責任」とか言い出す。
    テンプレでもあんのか。

  2. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 15:11

    親の教育は大成功だな。
    好き勝手やるように育てて好き勝手やる人間になったんだから

  3. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 15:24

    発達障害

  4. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 15:37

    >僕がハッピーなら君もハッピーじゃないのか?
    どうしてこういう思考回路になれるの…似たような奴がいたかも

  5. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 16:17

    他人を変えようなんて傲慢

  6. 名無しのキスログ 2015年03月20日 at 20:24

    これに攻撃性を加えると典型的なアレになる

  7. 名無しのキスログ 2015年03月21日 at 11:54

    >ワナワナ震えてパニックになって泣くような
    普通はこんな人いませんてw 10回も裏切られるまで判らないなんて
    お人好しにもほどがある

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP