最新情報をCHECK!! 

新しい服を着て友人達と会ったら数日後、昔から怖いくらい対抗意識を燃やしてくる友人Aが…

デフォルト画像
コメント(9)

20131226090625-2974-625_raw

303: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 23:37:18 ID:aszP9OTE

昔、何かと自分に対抗意識?を燃やしてくる友人Aがいた。 
一緒に食事をすると、必ず先に注文を選べと言う。 
自分が1200円のセットを選ぶと、Aは1500円のセットを選ぶ。 
自分に彼氏が出来ると、しつこく会わせろと言う。 
ついでに彼氏の学歴や家柄、家族構成までを根掘り葉掘り聞いてくる。 
そして昔付き合っていたらしいハイスペックな元彼自慢が始まる。 
自分が好きなブランドのバッグを買うと、Aは同じブランドのワンランク上のバッグを買う。 
自分が機種変更すると、Aは同じ会社の最新機種を買う。 

自分が「今日は焼肉うっひょはーい!」、翌日A
「知り合いに誘われて黒毛和牛の専門店に~」
流石に周囲が自分とAの被り具合を指摘したそうだが、A曰く
「何かいっつも(自分)に真似されるの」
「その証拠に(自分)のレベルっていつも私より低いでしょ?」とのことだったらしい。
その言葉を信じていた人もいたらしい。
ある日、新しい服を買ったのでそれを着てAたちに会った。
その服が思いのほか友人たちに好評で、どこで買ったのかと聞かれたので嬉しくなってつい教えてしまった。
数日後、全く同じ服を着たAが自分たちの前に現れた。
A、にこにこしながら
「どう?可愛い?私と(自分)どっちが可愛い?」
流石に無理だ…というか本気で怖くなったので逃げました。
313: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/16(木) 01:03:27 ID:pVaoIXzz
>>303
うわー。怖すぎる。
315: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/16(木) 01:48:16 ID:ydkWNRTO
「『どっちが可愛い?』って言われてもなぁ。
  >>303、こんなの着てたっけ?」
みたいな反応だったら苦笑するしかないな
304: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/15(水) 23:54:44 ID:X4IADhr0
>>303超乙
それは確かに怖い…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




嫁は甘いモノを食べ過ぎると激しい頭痛を起こすんだがお気に入りのケーキ屋に通って2人で1つを食べていた。だが、そこの新人店員に「2個買えばいいのに、キモいわぁ」と言われて…


食事会の幹事が「お肉苦手なんでしょ?」と私だけの料理を極端に少なくしていた。店のオーナーが代わりの料理を出そうとしてくれたが幹事「要らないです」。私の浮いた食事代は…


散歩中に元救助犬候補の犬が、親に放置された男児を見つけた→高熱を出しているようで救急車を呼んだ→話を聞くと母親は彼氏と旅行へ行ってしまい家の鍵も持たされず…


彼「おい、お前俺の女見てんじゃねーよ!」私「やめてよ、見られてなんかないよ!」男「うん、見てないよ。だって彼女美人でも何でもないし見る理由ないし」


娘とフリスビーしてたらキチママに遭遇!!キチ「中古だし400円でいいわね」とお金を叩きつけフリスビーを奪い取った。私「何してるんですか!返して!」


俺には嫁と子供がいるらしい…独身のはずなのに。発覚したのはSCから『奥さんと子供を万引きで捕まえたから来て欲しい』と電話がきてからだった…その後、彼女を巻き込み…


◆日本代表◆香川真司、正念場…ハリルジャパンでレギュラーを張れるのか


私が買ったクリームを奪おうとしてきて少しだけ容器に分けた。そしたら「私に合ってるみたい、引き取るから持ってきて」とメールが届いた。でも、あのクリーム実は…


やっぱり嫁の務めっての?果たさなきゃよねーってなわけで要求された公開授乳ショーをやった!!だって私の背中…


焼肉屋の食い放題プランで大量注文した!→母「野菜も食いなさいよ!」俺「え?でもここ焼肉屋だし」→言い方に腹が立ってしまい野菜ばっか食べてたんだけど…


嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」


薬屋でお釣を受け取りポケットに入れ店を出ようとしたら「そのポケットの金をみせろ!」と怒鳴られた。言われるままにして、お金を数え始めたんだが…


【閲覧注意】我が家の猫が空地の前で上を見上げながら鳴いていた。視線の先には手すりからぶら下がるヒモと…


従姉の通夜で先生が親友だったとわかった→同窓会でいきなりビールをかけられ「おまえのせいで死んだんだ!」と罵られて…


自分が不在中にキチママが旦那と息子を連れ、自宅に凸して来て嫁がドアを開けてしまった。キチママ「今から二人の相手をさせてあげるから、これ以上関わらないで下さる?」


事故ってバイクを修理に出したらお金が足りずBから借りる事になった。その後の態度が「金貸したジャン!」と上から目線で…


結婚記念日に旦那がした発言で冷めた。→「お前の料理のおかげで仕事の疲れを吹き飛ばす事が出来る。だが!!!」


誕生日に彼がコース料理をご馳走してくれ、ウェイターに「苦手な食材などはございますか?」と聞かれたのでフォアグラが食べられないと伝えたら、その瞬間…


ダレノガレ明美の私服wwwwwwwww(画像あり)


【離婚騒動】世間→スザンヌを擁護 なんJ→斉藤和巳を擁護


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1238509754/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月21日 at 18:29

    うっひょはーい

  2. 名無しのキスログ 2015年03月21日 at 18:32

    なぜそんな奴をまだ友人と呼ぶんだろ

  3. 名無しのキスログ 2015年03月21日 at 18:58

    本人は本気で「自分のが先、真似されてる」って思い込んでるから性質わるい

  4. 名無しのキスログ 2015年03月21日 at 19:25

    ワザとやってるならまだ良いが
    「私が先に買おうと思ったのに」
    「私が先にやろうと思ったのに」
    「私が先に食べようと思ったのに」
    「何で 先 に 真 似 す る の!??」
    と本気で思いこむメンヘラさんもいるので注意

  5. 名無しのキスログ 2015年03月21日 at 20:12

    張り合ってくる人ってなぜか真似してくるよね。何でだ?

  6. 名無しのキスログ 2015年03月21日 at 20:15

    ルームメイトだっけ? そんなホラー映画あったよね

  7. 名無しのキスログ 2015年03月21日 at 20:58

    自分はとある国を思い出したよ・・・

  8. 名無しのキスログ 2015年03月21日 at 21:07

    うちの姉か。お風呂の排水溝綺麗にしといたよって言ったら
    徹底的に隅から隅までカビとりから全て(排水溝も)やったり
    昨日私が作ったのと同じ料理にアレンジ加えて作ったり
    その服ヘンだよ似合わないよーって貶しつつ後日似たようなの自分は買ってたり
    本人は無意識なんだと思うけどパターンに気付いたら毎度毎度すぎて苦笑するしかない
    大なり小なり人間はそういう心理を持ってるのかもね
    執着するともう病気

  9. 名無しのキスログ 2015年03月22日 at 15:07

    服と髪型を真似する園ママがいるので、雨の日に曽祖父の形見の蓑笠被って行った豪の報告者の話があったな。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP