最新情報をCHECK!! 

仲良しのAにモテ自慢の入った秘密話をされたんだが後日「口軽すぎ!」と叱られた。私「え?なんで?」

デフォルト画像
コメント(2)

74f92c1891fdd780d0781662d0a080cc-700x350

320: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/16(木) 12:01:09 ID:cu1THBXI

めちゃくちゃ口の軽い友人(以下A)が居た。 
私も以前「気になってる異性が居る、しかしその異性には彼女が居る」ということを、当時1番の仲良しだったAにだけひっそり教えたことがあった。 
数日後にはほとんどの人が知ってるという状態になっていて、その時初めてAの口の軽さを知った。 
あまり大勢の人に知られたくないことはAには絶対言わないようにしようと誓った。 
周囲の話によるとAは、他人の好きな人から、他人の言っていた悪口、他人の恥ずかしい失敗談、その他絶対に知られたくないであろうヒミツもすぐに他言してしまう癖があったそうな。 
噂によると、悪口報告に脚色して、他人の友人関係を修復不可能になるまでめちゃくちゃにしたこともあるとか。 

ある日Aに「秘密の話」とやらをされた。内容は色恋沙汰で…
といっても、多少自意識過剰が入った軽いモテ自慢的な話だったので、Aも秘密と言ってるし、まぁその話を他所で話題にした所で盛り上がるわけでもなさそうなので、私は全く他言はしてなかったんですが後日Aに
「(私)ちゃん口軽すぎ!」と叱られました。
私は心当たりが全く無かったので、
「え?なんで?なんで?」って状態。
Aが言うには
「こないだ(私)ちゃんにした話、ほとんどの人が知ってたよ!」とのこと。
後日知ったことなんですが、Aの言った秘密の話を周囲の人が知ってたのは、Aが自分で他人にペラペラ喋ってたかららしい。
それを、(私)ちゃんはよく喋る→きっと秘密をバラしたのは(私)ちゃん!と脳内変換?されたらしい。
一応「私は絶対に言ってない」と言ったら
「そうなの?じゃあ、誰が言ったんだろう?」
ってことになったんだけど自分で周囲に喋っちゃったんなら、どう考えても自分自身が噂の張本人でしょうが。
Aのブログに
「私は人の秘密は絶対に守るから、今回は自分がそういうことされてすごく傷ついた」
「私の予想では、言いふらしてるのは多分Zちゃんか、Xちゃん(イニシャル)?」
てな内容の記事を書いててイラッ。
どの口で言ってんだか。自覚ないの?
以前から色々思うことが多々あって、これをきっかけにFOしました。
321: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/16(木) 12:05:32 ID:g28zGe6W
>>320
A自爆の濡れ衣は乙なんだけどさ、
それまでにAを疑うことをしなかったの?
「当時1番の仲良しだった」なら、他の友人の話も出てくるだろうに。
「この人、どうしてこんなに情報通なんだろう?」とか
「こんな話、私が聞いてしまっていいもの?」とか。
323: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/16(木) 12:32:04 ID:cu1THBXI
>>321
Aは職場の先輩で、入ったばかりの私に積極的に話しかけてくれたり、遊びに誘ってくれたりしてくれる人でした。
「うちでは○○さんが1番モテてる」とか
「△△君と××君はこういうことがあって仲がすごく悪い」とか
「誰と誰が付き合ってる」とか
そういう話はよくしてたけど、最初の頃は「私が聞いていい話なの?」とは特に思いませんでした。
よく喋る方だとは思ってはいたんですが、一応信用はしていました。
二人で飲みに行った際に
「好きな人とか居るの?誰にも言わないから教えてよ~」と言われ
「んー、絶対に秘密にしてくださいねw実は気になってる人が―…」
って感じで言ってしまったんですが見事に他言されてしまったという感じです。
正直こういうお喋りなタイプって、何故か秘密事とか話しやすいんですよね
324: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/16(木) 13:45:36 ID:4ZNEQf13
 いちいち「なんで~こうしなかったの?」みたいな意見うざい。
やめたっつてんだから、乙でいいじゃないか。
348: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/04/17(金) 09:55:11 ID:Qarbh7bl
>>324
激同


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




逮捕されたAが出てきてすぐに妊娠したんだが、育児放棄にホスト通いでDVを受け離婚。→子供は友人Bに預けっぱなしで「もらってくれない?」と言い出し…


ディズニーランドで彼女が「写真撮ろう」と言ってきたがトラウマがある俺は断った→そしたら怒って電車で帰ってしまった→1人で2泊3日を楽しんでたら…


ラーメン屋でセットを頼んだんだが、先に出来上がったラーメンは持って来ず最後まで放置されていた。バイトの女の子に「冷めてますよね」と言うと「そうですか?」と返されて…


学校にいたバカップルが2年の間に中絶を何度も繰り返していた。彼氏の方が費用を周りにせびり親にバレて…


前職場の同僚達との待ち合わせ場所に着いたら、皆が私の履歴書を回覧していた。それはA子がコピーして持ち出してきたもので…


【ガチクズ】浮気相手『子供返して』俺『良いよ〜返すねw』嫁『は?タヒんでも渡さない』嫁が妊娠中に、俺が浮気相手をハラマせ出産。そして子供を置いて失踪。俺達が育てていた…


◆悲報◆盟主GK珍プレーが酷すぎると話題に!井原監督大ピンチ


姑に食事を作ったら殴られた。旦那「お前はなんて酷い女なんだ!母を大切にできない人とは結婚生活を続けられない」と離婚届を渡された私は…


現金が入った財布を拾い交番に届けたら、落とし主から電話が掛かってきた。「この度はありがとうございました。今隣に彼氏がいるのでかわりますね?」俺「?!」


電動車椅子で入店した女性を見て、兄妹の妹の方が「何であんなのに乗ってるの?」と大声で言った。その後、兄がとった行動が完璧!!


夫の借金と暴力で離婚した直後に宝くじ当選!!母に5千万と兄弟には1千万ずつあげてハワイ旅行へも連れて行った。元義実家から連絡があって…


他界した母の従姉妹から結婚式の招待状が届いた。無理して奨学金から1万円を包んで行ってみると受付に名前が無く「祝儀だけよこせばいいものを、どの面下げて来た」と言われ…


養父が「大学の学費は全部出す」と言ってくれたが仕事の悪事がバレて未払い→叔父叔母から借りたお金が支払われていなかった→惚ける養父を脅してみたら「海の底に沈みたいか?」


姑が義兄夫婦と同居する事になってから連絡が途絶えた→義実家へ行くと居留守されたので不法侵入→家の中には、ガリガリに痩せて義兄嫁に土下座させられている姑が…


妊娠して大喜びしていたら義理母&父が「その赤ん坊を兄夫婦に渡せ」と言ってきた。旦那がキレて…


亡くなった祖母が作った味噌を樽ごと盗まれた!!数日後、家の前に段ボール箱が放置されていて中には…


小食な私は大食いの夫に食べられない分の牛丼を分けて食べて貰ったりしていた→夫の知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉を奪った。唖然としてたら…


小食な私は大食いの夫に食べられない分の牛丼を分けて食べて貰ったりしていた→夫の知人がいきなり私の皿に箸を突っ込んで肉を奪った。唖然としてたら…


スマスマ初『20年目の大運動会』が30日に放送!!(画像あり)


浜田雅功と木梨憲武が共演NGな理由wwwww(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1238509754/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月23日 at 13:30

    友達や同僚の事をネタにするやつは総じておしゃべりなやつだろ

  2. 名無しのキスログ 2015年03月23日 at 13:49

    おしゃべりってか、病気だろう……自分が話した事すら忘れるとか………

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP