最新情報をCHECK!! 

毎日「パンの耳余ってないの?」と店員にしつこく聞きまくるおばちゃんが試食を根こそぎ食べ尽くして…

コメント(5)

66172893e06bd76a3e63fa4c30f94a77

637: 1/2 投稿日:2009/07/03(金) 03:10:18 ID:YKztY0K+

こんなスレあったんですね。吐き出させて下さい。 
長文ウザーな方はスルーして下さい。すいません。 
バイト先のデパートのテナントに入っているパン屋に、ちょっと前にずうずうしいことで有名なおばちゃんが来ていた。 
食パンをスライスした後の耳部分が余るので、3枚ほどまとめて
「ご自由にお持ちください」とレジの横に置いたり一斤におまけ(6枚入り+耳1枚)で入れたりしているんだけど、それ狙いなのか毎日来る。 
レジの横に置いてある分を他に何も買わずに持って行くのは構わない
(できればパン屋で買い物をしたお客様に渡したいけど) 
でもおばちゃんが来るのはいつも午後五時過ぎ。

朝切ったパンの耳が午後まで残っている方が稀なので、まず置いていない。
にもかかわらず、
「余ってないの?」「本当に無いの?」「余ってたらなにかちょうだい」と
レジで立っている店員にしつこく聞きまくる(5分ぐらいいる)
慣れた人なら上手にかわすけれど、新人さんや高校生のバイトさんが対応すると
「取っておいてよ」とパンの耳の取り置き(!)を要求する。
ダメだと分かると包装した食パンを持ってきて
「ここに入ってるの集めてちょうだい」と言ってきたこともある。
おばちゃんは食欲がすさまじいのか、試食があると根こそぎ食べていく。
これも慣れた店員がいればおばちゃんを見つけた時点で試食を全て片づけてしまうが、たまに混雑している時にそっとやってきて空っぽにしていく。
一度店内で食べ尽くすことが恥ずかしかったのか、試食が入った袋ごと奪取して警備員さんに注意されたことがある。
以前にもいくつかのお店で何度も試食を食べつくし、テナント・本店両方の食品店からあだ名を付けられるまでになった。
638: 2/2 投稿日:2009/07/03(金) 03:13:13 ID:YKztY0K+
パン屋の外の話。このおばちゃんのことを警備の人に相談中に聞いた話(らしい、って部分が多いです)
そのデパートで
「○千円お買い上げごとにくじ引き一回(レシートと交換)」みたいなよくある
サービスをやっていた時、おばちゃんは店のゴミ箱で拾ったレシートをくじ引きに並んでいた人に売りつけようとしていたらしい(十円とか激安?だったみたいですが)
さすがに悪質だとのことで事務所に連れて行き、前述の営業妨害の行為から再三注意したそう。
けれど
「万引きしたわけでもないのに大げさだ」「訴えてやる」と反省せず、ついに入店お断りになった。
この日は娘さんが迎えに来られたらしい(私以外の店員が会って謝罪されたそうだ)
ところがバイト先はデパートの入口のすぐ脇。警備員さんは常駐しているけど、その目を盗んでは再来。
うんざりしたけど、デパートがなんらかの警告?を発したらしくしばらく顔を見なかった。
最近別のおばちゃんが閉店作業中にやってきて、
「余ったパンを半値で引き取らせて」と言ってきた。
規則でそれはできませんとお断りしたが、
「誰にも言わないから」
「お腹壊しても責任取れなんて言わないから」とめげない。
そう言うこと言う人に限って後々面倒なんだよと思いながら、申し訳ありませんが出来かねます・・・とお断りし続けても、余っているのを見た、もったいないからもらってあげる(タダ?)、
どうせあなた達が持って行くんでしょと聞かない。
残品は全部ゴミ袋の中に入れて踏みつぶしてあります!と言ったらようやく帰って行った。納得してないだろうけど・・・
なんだか前にいた変なお客様に似てるね、と一緒にいたバイトの子に言ったら、
「その人とさっきのお客様が入口に一緒にいた」と・・・
今度はタッグで来たかと。頭クラクラします。
本当にずうずうしい!
改行うまくできてなかった。ゴメン。
664: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/03(金) 12:41:17 ID:wNngsthh
>>638
そのおばあちゃん、良いお友達に巡り合えたようで(棒読み
640: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/03(金) 03:33:53 ID:8+cJCGab
このスレでバラスに相応しいおばあちゃんですねー。
639: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/07/03(金) 03:15:45 ID:vGjIlIMU
>「その人とさっきのお客様が入口に一緒にいた」
ごめん、ちょっと笑ってしまった


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




病気を持って産まれた弟の看病に集中する為、私は6年の間叔母夫婦に預けられていたんだが弟が亡くなり父から「親らしいことしてやれなくて悪かった」と謝られた。だけど、母は…


後輩が結婚してから絡まなくなり半年ぶりに「飲みに行こう」とお誘いがあったので終電まで楽しんだら翌日→後輩嫁「離婚したらあんたの責任やし。慰謝料覚悟しとけ!」


会社の屋外コンセントから向かいのアパートの窓に長いコードが伸びていた→電気泥棒だとわかり待ち伏せしてるとホストのにーちゃん登場。


亡くなった幼馴染との写真を見た彼氏が「新鮮だわ!マジで面白い!話のタネに困らないね!」と言った。ブチ切れて「帰って」を連呼したら逆ギレされて…


人を馬鹿にした言動をとる旦那の友人が「女は若い方がいいよー」と連発してきたので、話を遮って馬鹿笑いしてみた。


【AKB48】小嶋陽菜が組閣発表中の写真を投稿www


家具職人していた無職のオッサンだが色々と教えてあげる


残業を終えて上司のAをさんが「そろそろ帰ろう。お疲れ」と立ち上がった瞬間に倒れた。両目が斜め上を向いてて「Aさん!」と何度も呼んだが…


自販機で「神様お願い!1本当たりで頂戴!」と言いながら買ったら本当に当たった!!その話を友人達にしたら1人が「私は苦労してるのにその分還元しなさいよ!」って…


友人Aは生まれつき髪が生えない病気でいつも帽子を被っているんだがその事をよく知ってるBが「何で脱がねんだよ!理由でもある訳w言ってみろよほらw」と帽子を引っ張りだして…


「この人となら幸せな家庭を築けるんだろうな」と思えた彼だが、私の父と2人で歩く後ろ姿を眺めていて気がついてしまった事が…


プロポーズして両親の顔合わせをしたところで彼女の浮気発覚!!彼女「独身最後の思い出に逢いたくなって…」と言ったその相手は元彼3人で…


コンビニへ行くと子連れの主婦2人組が大量のおにぎりや惣菜を買い占めていた!!おにぎりコーナーは空っぽで…


お嬢様学校を卒業した義妹が「学もないし~派遣?将来真っ暗だねぇ~」とバカにしてくる。だが、義妹が面接を受け採用された配属先の上司は私で…


結婚報告をしたら→上司「嫁を養う力もないくせによく結婚したな」パートのおばちゃん「お給料少ないのに人生誤ったわね」とお祝いの言葉がなく否定されて…


彼氏が「サークルの皆から徴収したお金を失くした」と言い始め、私の貯金を出し日払いバイトをしてお金を集めたんだけど真相が…


10年来の付き合いだった友達がブログで私の元彼との妄想を語っていた。内容は→「彼はアタシの髪を触ってたの…でも彼女がいたから」


友人A子が「暇だったからぁ~」と遊びに来たので出掛けるのを中止したんだけどB子、C子、D子とやって来て「全員揃ったね?行こうか」と訳が分からず…


【速報】AKB48大握手会(サイン会)が大混雑でカオスwww(画像あり)


【悲報】野村克也さん(79)が老衰しきってる件…(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1245798648/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月28日 at 21:55

    >しばらく顔を見なかった
    いなくなったと思ったら増えちゃったよ!

  2. 名無しのキスログ 2015年03月28日 at 22:16

    友達じゃなくて家族かもしれんなぁ…どっちも外見はババアだけど片方は娘だとか親戚とか

  3. 名無しのキスログ 2015年03月28日 at 22:44

    残パン、踏み潰しちゃうの?そういうもんなの?

  4. 名無しのキスログ 2015年03月29日 at 12:29

    方便だろ

  5. 名無しのキスログ 2015年03月29日 at 17:19

    ※1が何言ってるかわからない

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP