最新情報をCHECK!! 

庭で飼ってる犬に小学生がお菓子を食べさせていたので注意したらその子の親が「うちの子の優しさを踏みにじるような事をするな!」と怒鳴りこんで来て…

デフォルト画像
コメント(6)

s47NLVrcGeOI5BV_13117

437: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/19(日) 23:34:20.14 ID:tNI7Ldzg

庭で雑種の中型犬を飼ってたんだが、家の前が小学校の登下校路になっている。 
たまに小学生が庭に入って犬撫でていったりするのは犬も喜ぶから構わないんだけど、お菓子を食べさせている子がいた。 
犬用じゃなくて人間用のお菓子。 

何回か
「人間のお菓子を食べるのは犬の身体に悪いからやめてね」
と注意したんだが、無言でふてくされて謝りもしない。
仕方なく犬を家の裏に移動させたんだが、裏まで入ってきてお菓子を食べさせる。
入れないように柵を作っても、お菓子を投げ入れていた。
たまりかねて少しキツめに注意したら、その子の親がうちに怒鳴り込んできて
「うちの子の優しさを踏みにじるような事をするな!」
と。
こりゃ駄目だ、と思って警察に相談し、小学校に電話して、警察に行った事と合わせて事情を話した。
電話に出てきた先生は凄く謝ってくれた(先生は悪くないが)し、警察という単語が利いたのか、その後は何事も無くなった。
しかし、人ん家の犬に食わせたら駄目なもの食わせといて
「優しさ」
とか言ってたあの親の神経がわからん。
438: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/19(日) 23:49:57.45 ID:1oFcDRxH
>>437
盲導犬もそういう奴の「優しさ」が累積して糖尿病になっちゃって
早期引退っていうケースがあるんだってね。
「ちょっとくらいいいだろう」とかいうワガママが積もり積もるとどうなるかって想像できないんだろうか。
だいぶ前だが、上野動物園のキリンがミカンの皮を食べるって言うんで、その噂を聞いた
客が誰も彼もミカンの皮をあげてたら消化不良で死んじゃったという話もあった。
447: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/20(月) 04:50:40.27 ID:icyRWTJ8
>>437
その消防がお宅の庭で怪我したら、あなたの罪になるよ
犬が怪我させたら(あるいは事実に関係なく消防がそう主張したら)、もれなくその犬は処分確定
560: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/21(火) 11:07:33.87 ID:e3k09B7W
>>447
そんなこと、要求してくるバカ親もいるけど、こちらに落ち度がなければ、はねつけるべし。
うちは実際、にたような状況になったけど、はねつけた。
564: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/21(火) 12:25:35.76 ID:n9WbEjgR
>>560
裁判起こされたら間違いなく庭の持ち主が負けるよ
判例がある
582: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/21(火) 14:54:21.28 ID:jEhV0S6B
>>564
たまたま会社の顧問の弁護士の先生が来てたんで雑談がてら聞いてみた。
自分の管理する土地・建物内で子供が怪我をした場合、その管理者に責があるかどうかで判断されるそうな。
判例という観点から言えば、自分の管理する土地・建物内での事故は無条件に管理者の責任であるという判例があるならば、それに従う可能性が高くなる。
もっとも、そういう判例は知らないしありえないと思う。
ちなみに判決結果=判例ではない。
ということだそうです。
449: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2011/06/20(月) 07:03:53.61 ID:/KjNxPdG
>>437
たとえば人間でも、医者から「摂ったらダメ。最悪、○ぬよ」と言われている食物(甘いものとか酒とか)がある人に、
「やさしさ」と勘違いして与えて、倒れちっゃて大騒ぎ、なんてことをしでかすバカがいるんだけど、
自分にそういうことがないとピンと来ないってのはあるにせよ、想像力がなさすぎだなあと思ってしまう。
よそのおたくの犬の場合、○んだとしても(ゴメン)自分の胸は痛まないから平気なんだろうが、
よくまあ文句を言ってくるもんだと感心してしまうね。その自信はどこからわくんだろうなあ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




10年以上ぶりに再会した知人は趣味三昧な生活で、歳をとっているのは顔だけだった。


駐車場にバックで停めようとしたらヨチヨチ歩きの子供と接触しそうになった。母親「後ちょっとだったのに惜しかったなぁ。バックで思いっきり轢いてもらえませんか?」


彼「たまにはお袋の味が食べたい」→彼母「少しはゆっちゃんの好みの物覚えてね!全くもう」→出来上がった料理はレトルト三昧で…


旦那がモデル業をしている弟嫁の実家に突撃してブリーフ1枚で灯油をかぶっていた。それを見ていた弟嫁は大爆笑していて…


優しいはずの友人が飼い犬を小屋に閉じ込め水も飲まさず家族ぐるみで虐待していたのを知って説教したら…


【AKB48】川栄李奈卒業報道の番組動画・キャプチャまとめ


いじめ受けたトラウマって何年経っても癒える事はない。


彼「どっちがいい?クリームプリン選んだら爆発するよw」私「じゃあクリームプリンでw」 →投げつけて踏んだ。それを泣きながら片付けて…


コンビニへ行くと子連れの主婦2人組が大量のおにぎりや惣菜を買い占めていた!!おにぎりコーナーは空っぽで…


買い物に行く事になり、待ち合わせ時間に遅れた友達の彼女を迎えに行ったら「来るの遅い!」と言われ怒りを我慢していたんだが…


我が家の庭に猫が入り浸るようになり「毎日鬱陶しいな」と言っていた動物嫌いの旦那が単身赴任から帰ってくると…


「若いから腸が活発なのね~」といつも私のせいにする姑にブーブークッションを仕込んでみた結果。


自分が不在中にキチママが旦那と息子を連れ、自宅に凸して来て嫁がドアを開けてしまった。キチママ「今から二人の相手をさせてあげるから、これ以上関わらないで下さる?」


妊娠中の私にキラキラネームばかりが書かれた紙を持って来て「これどう?」と言ってきた姑。私「犬でもヤダなwねーよwwありえねーww」


JRのスタンプラリーで駅を回っていたら老夫婦に「歳とると回るのも大変でね」と半分くらい集まった私のスタンプ帳と交換を要求して来た。「誰がやるか、常識で考えろ。ばーか」


京都出身をアピールする後輩の女は「京都じゃ~遅刻してもいい」と平気で無礼な態度。皆がイライラしてたんだが…


スーパーで「2キロの米がほしい!」としつこく言い張る女の人に「お急ぎでしたら他のお店でお探し下さい」と言ったら他の商品を買って帰ったんだがその後クレームの電話が来て…


再婚しようと思っている人が映画にもなった有名職業グループの一員だったらしく、その話を友達にしたら衝撃的な偶然が!!


AKB48の川栄李奈が卒業を決めた理由(画像あり)


江口洋介さんが人生初の角刈りwwwww(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1308091485/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月29日 at 09:06

    アレルギーの食べ物を食わせて「タヒぬなんて!ウチの子の優しさを踏みにじった!心に傷を付けた!慰謝料!!」ってあったからなー。

  2. 名無しのキスログ 2015年03月29日 at 10:51

    それは優しさではなくただの無知だと言ってやりたい

  3. 名無しのキスログ 2015年03月29日 at 12:51

    うちの犬のとこにもラムネ菓子食わせようとした親子が来たことあるよ
    常識的にラムネなんか食うわけないだろって話なんだけど、アホな親子は食べ物ならなんでも食うだろうと思ってやってたもよう
    当然うちの犬に見向きもされなくて、犬以下の知能の親子が来たと家の中で腹を抱えて見物してた

  4. 名無しのキスログ 2015年03月31日 at 03:59

    無断で庭に入った時点で不法侵入になるんじゃないの?
    餌をもらってない犬ならまだしも、飼われてる犬に勝手に犬用でない食べ物をあげるって…

  5. 名無しのキスログ 2015年03月31日 at 16:56

    うちの犬の散歩してて近所の爺さんに会うと飴玉やろうとしてくる
    断ってもすでに放り投げているし、うちの犬アホだからものすごい力で食いに行くし
    爺さんの飼ってた犬が最近亡くなって寂しいのはわかるけど自分の犬じゃないんだからやめてほしい

  6. 名無しのキスログ 2015年04月18日 at 12:05

    ※4これ。
    注意した上、遠ざけてるのにむりやり侵入してきてるんだから報告者に非はない。
    じゃなきゃ泥棒が盗みに入って怪我しても住人のせいってことになるだろ。
    それと怪我させたら犬は理由・状況関係なく処分も都市伝説って聞いたけど。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP