最新情報をCHECK!! 

「うちの両親は見合い結婚だ」と話したらAが「好きでもない男の子供よく産んだな、自分だったら腹から掻き出したい」と言い出して…

デフォルト画像
コメント(15)

20140613234323

828: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)11:53:05 ID:7pP

うちの両親はお見合い結婚。
母方が旧家で、婿取りする形で二人とも30代で結婚した。
当時にしては遅い結婚だったと思う。
現在、両親ともに60代。
ちょっとした雑談の折、
「うちの両親は見合い結婚」だとポロっと言った。

その場には他に4人いたのだが、その中のAという奴が
「信じられない。おまえのおかん、好きでもない男の子供よく産んだな」
「自分が女ならなら絶対無理だ」
「妊娠した時点で腹から掻き出したいと思うだろうな」
と言い出し、他の4人が
「やめろよ」と止めたが最後まで
「ないわー」と言い続けていた。
俺は見合いはそんなに悪い制度だと思っていないし両親は普通に仲のいい夫婦だし大体子供である本人の俺を目の前にして
「好きでもない男の子供」だの
「腹から掻き出したい」とかよく言えるなと神経わからんかった。
Aは俺の友人ではなく、その場にいたBの連れなのだが
「やめろよ」と言うだけで強く止めなかったことや連れてきていいかとも聞かずAを勝手に連れてきたことなどからBに対しても不信を抱いてしまった。
意見は人それぞれだしそう思うのは勝手だが人の母親を怪物みたいに言うのはやめてほしい。
834: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)17:40:21 ID:AQp
>>828
そんな奴はお見合いしても相手にされないことを心から祈るわ
833: 名無しさん@おーぷん 2015/03/24(火)17:11:01 ID:1bN
>>828
お見合い結婚、いいと思う。
友達のご両親もお見合い結婚だけど、見ていても話を聞いても仲睦まじくて羨ましいくらいだもん。
恋愛結婚だとカップルによっては結婚するまでがピークというか、生活して行くうちにお互いがマイナス採点しあって不満噴出、喧嘩別れって事もあるしさ。
お見合いだとそこ(結婚生活スタート)から相手の良いところをみつけて行く楽しみありそうで素敵に感じるw
あとお見合いなら、家柄なんかも釣り合うから親族同士の付き合い等余計な心配しなくて良さそう。
いくら初対面同士でも生理的に無理な相手とは話は進まないだろうし、なにか運命!って程では無いけど、「ご縁」を感じられていいよね~w
あー自分もお見合いしてみたかったw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




社会人の私は学生の彼氏がいた。私のお金をあてにされたり今までどんな事にも耐えられたけど…


路地で出血、意識不明で倒れてる人を発見した私。Bママ「被害者はどうだったの?」私「頭から血出て意識もなかったですよ」Bママ「助かるといいね」→犯人はBパパで…


スーパーで台の上に靴のまま乗ってるガキに注意したら女に「うちの子供にちょっかいださないで変質者!」と突き飛ばされた。女の旦那が駆け付けて来たんだがその人は会社の…


近所のパン屋は閉店30分前にオール半額になるんだが、ものすごい量をごっそり買ってく婆さんが来るようになって…


父親に「お前の部屋に監視カメラを付ける」と言われたりして嫌悪感を持ち、自分の被害妄想が激しいだけだと思い込んでいたんだが友人に話すと…


成人しても母親のことママって呼ぶ男wwwwwwwwwwwwwwww


爆笑gif貼っていくから新年度も頑張れwwwwwwwwww


翻訳の仕事をしているんだけど、町役場の人が突然押しかけてきてパンフレットを出し「英語に訳して欲しい。無料でお願いします。簡単ですから」と言われて…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


消しゴムを買って1万円を支払い、お釣が800円程しかなかったので店員に伝えると「お客様の勘違いではありませんか」と言われ暴言を吐いたんだが…


友人Aは生まれつき髪が生えない病気でいつも帽子を被っているんだがその事をよく知ってるBが「何で脱がねんだよ!理由でもある訳w言ってみろよほらw」と帽子を引っ張りだして…


新幹線の指定席を取ってホームで待ってたら赤ちゃん連れのママが「自由席の券と変えて差額の料金寄越せ」と無茶苦茶な事を言ってきて断ると…


娘とフリスビーしてたらキチママに遭遇!!キチ「中古だし400円でいいわね」とお金を叩きつけフリスビーを奪い取った。私「何してるんですか!返して!」


薬屋でお釣を受け取りポケットに入れ店を出ようとしたら「そのポケットの金をみせろ!」と怒鳴られた。言われるままにして、お金を数え始めたんだが…


【閲覧注意】我が家の猫が空地の前で上を見上げながら鳴いていた。視線の先には手すりからぶら下がるヒモと…


友達の犬が穴を掘り続けていて皆で見に行ったら土の中から綺麗な紐が出てきた。すると、寄ってきた中学生達に「おまえらやめろ!一番家が近いの誰?」と聞かれて…


俺「すいません、熱出したんで休ませてください」上司「はぁ?這ってでも出勤してこい」→出勤して昼休みに上司と顔を合わせたら…


【悲報】フジテレビ『バイキング』がリニューアル後も不評……(画像あり)


田原俊彦が28歳年下の女優と不倫密会wwwwww


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月04日 at 03:39

    出会いの一つだろうに全否定か
    そいつはナンパ、ネット、合コンもダメなんだろうな

  2. 名無しのキスログ 2015年04月04日 at 08:29

    お見合いは、自分を客観的に見つめ直せる良い制度だと思うよ。
    恋愛中って半ば妄想が入っている様なもんだから、自らを客観視するのが難しいんだよな。
    だからその思い込みと相手の実像との間に差異が生じると、信頼関係があっさり壊れたりするんだろう。
    うちの場合は周囲の者に特に知らせる事もなく、半ば友人の様に付き合っていて、何も知らない両親が話を進めてた相手が何と彼女だったww
    お互いに見合いの席で笑いこらえるの大変だったw

  3. 名無しのキスログ 2015年04月04日 at 08:39

    旧家で婿取りなら跡取り娘なんだろう
    家格との釣り合いとかを相手に求めるなら見合い結婚が一番だと思う
    第一に昔は見合い結婚が普通で恋愛結婚は少なかったのだから
    自分のご先祖を貶しているのと同じなのにな

  4. 名無しのキスログ 2015年04月04日 at 08:59

    結婚時に初めて引き合わされた、みたいな時代でもあるまいし、見合いから結婚までにお互いを知りあう期間だってあるじゃないか、嫌ならいくらでも断れるし、見合いから始まる恋愛なんて普通だし、ほんと単なる(そして普通の恋愛よりよっぽど信頼性のある)出会いの機会に過ぎないだろ。
    自然な出会い()で恋愛→結婚してから相手の問題が浮上して離婚、より全然よくね?

  5. 名無しのキスログ 2015年04月04日 at 09:25

    仲介人の質によってはこれほど安全な出会いはないだろうにねぇw
    友人の紹介とかよりはよほど信頼できるわ。
    身分不相応な紹介をされることも減るし。
    自分の商品価値が他人からどう評価されてるかが一目瞭然だからね。

  6. 名無しのキスログ 2015年04月04日 at 09:49

    お見合いは家柄の釣り合いというよりも「同じような家庭環境」ということなんだが。

  7. 名無しのキスログ 2015年04月04日 at 11:20

    お見合いのことはともかく、「ないわー」なのはそのAだな。
    常日頃からこんな調子なんだろうし、そのうち誰からも相手にされなくなるでしょ。

  8. 名無しのキスログ 2015年04月04日 at 11:20

    ばぁちゃんが、昔はお見合い結婚多かったよ~って、言ってた。そいつのじじばばも見合い結婚だったら良いのにな。

  9. 名無しのキスログ 2015年04月04日 at 11:26

    見合いの方が、安全な出会いなんだけどね、駄目なら断れるって知らんのかな?

  10. 名無しのキスログ 2015年04月04日 at 16:51

    お見合いと政略結婚とかがごっちゃになってるのかね。
    「好きでもない」と決め付けて残念な頭だよな。

  11. 名無しのキスログ 2015年04月05日 at 16:08

    夫婦仲がいいのが一番だと思うけどな~

  12. 名無しのキスログ 2015年04月06日 at 02:32

    ※8
    今の60代くらいは婚姻の半分は見合い結婚だから
    父母と祖父母の計3組のどれかは見合いの確率が高いね
    そして見合い結婚の減少と婚姻率の低下は見事なくらい一致している

  13. 名無しのキスログ 2015年04月08日 at 22:13

    うちも親見合いだけど割と仲良いよ
    よくスーパーとかUNIQLOとか行ってるし
    たまにいるよね見合い否定しまくる人

  14. 名無しのキスログ 2015年04月09日 at 22:48

    お見合い結婚いいと思う。
    逆に別に仲いいわけでもないのに無神経なこと言う方がどうにかしてる。

  15. 名無しのキスログ 2015年04月09日 at 22:49

    お見合い結婚いいと思う。
    逆に別に仲いいわけでもないのに無神経なこと言う方がどうにかしてる。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP