最新情報をCHECK!! 

曾祖父さんの大層な遺産が残り、爺さんの兄弟2人が揉めていたらしく遺産相続放棄の書面を書いて…

デフォルト画像
コメント(3)

ダウンロード

274: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/26(月) 16:39:03 ID:/2NL5FLG

俺んの亡くなった爺さんの武勇伝。 
俺はまだ生まれても無い頃なんだが、ひい爺さんに当たる人が無くなったときに、大層すごい遺産が残ってたそうな。 
現金はもちろん、土地の権利とか、けっこう伝統もある家なんで骨董品類とかな。 
一通り相続すれば、相続税を考えても美味しい額だったらしいんだが、よくある話で遺族連中が相続で揉めた。 
主に揉めたのは、爺さんの兄弟二人だったとか。 

それを聞いて今の俺の家に婿にいってた爺さんが、実家に戻って家に上がりこむなり二人のとこに言って、
「俺の分の遺産は、お前らに全部くれてやる。何もいらん。その代わり、兄弟でつまらん喧嘩なんぞするのはやめろ」
って言って、ホントに相続放棄の書面を書いて帰って来たらしい。
兄弟にここまでされたら骨肉の争いも止まざるをえなかったようで、その後は爺さんの実家も平和になったらしい。
俺が生まれた後でも語り草になっていた、そんな武勇伝。
ちなみに大金を兄弟の和のためにあっさり捨てた金銭欲の無い爺さんだが、別にそれが元で貧乏になったとかはなく。
爺さんが自分の仕事の業績で貰った、藍綬褒章やら瑞宝章やらの勲章が、今でもうちの応接間に飾ってある。
275: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/26(月) 17:32:25 ID:dg3KZyo5
その放棄した分の富が、藍綬褒章や瑞宝章に姿を変えて帰ってきたんだよ。
福分というか天分というか、天から与えられたものは身を離れないもんだな。
276: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/26(月) 18:09:34 ID:d5Bvd9Yx
爺ちゃんのしたことはなかなか出来ない事だと、立派な事だけど
兄弟は結局ごね得しただけなので、モヤモヤが残ってしまう。
勲章とかで爺ちゃんが認められてるのは、凄いんだが…。
まぁ、平和になったのなら良いか。
278: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/26(月) 18:31:31 ID:jPendSj5
>>276
いや、昔の話し出し、土地持ってるっていうから田舎のほうだと考えれば、
その後の立場はないぞ。簡単にゴネ得ってことにはならなかったんじゃないだろうか。
279: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/26(月) 19:25:11 ID:gv+ris7L
>>278
遺産で揉めた段階で立場無くなってるんだから
やっぱりゴネ得にしかならんよ
277: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/26(月) 18:30:40 ID:gv+ris7L
喧嘩してた万引き犯達に、店の商品全部やるから
ケンカはやめて!!って言ってるようなもんだな
全然すっきりしない
280: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/26(月) 19:52:54 ID:9w+7O+75
はあ?
財産よりも大切な物があると思ったから、あえて放棄したんでしょ?
それをいつまでも、ゴネ得ゴネ得しつこい
肉親と金で揉めるくらいならイラネってのわかんないか?
兄弟の信頼失って恥かいてまで手に入れた金って得かね?
金勘定損得の問題じゃない話でしょこれ
この話で、相手がゴネ得って思う人は、その兄弟で醜い相続争いした奴らと同じく心が貧しいね
どこが武勇伝なのか分かってないんだろうな
281: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/26(月) 19:56:06 ID:y/wmzPrp
>>280
スっとした
283: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/26(月) 20:42:01 ID:/2NL5FLG
>>280
ありがとうございます。素晴らしく切れのいい啖呵に、スッとしました。
>>281さんも同じように思って下さっているようですし、おそらく皆さんスッとしたことでしょう。
これで皆さん気分もスッとしたでしょうし、以降は変な人に触らない方向で。
なお、触れさせないための方便として、あなたの啖呵を褒めているわけではありません。
本当にうれしかったですし、胸がスッとしました。重ねてありがとうございました。
また変な人が何か言っていても、>>280を見直せばスッとなれますから、気になりません。
288: おさかなくわえた名無しさん 投稿日:2009/10/26(月) 21:42:03 ID:l5HbKT4m
GJ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




事故で重体の母に会いに行ったら姑に「亡くなるならGWは避けて欲しいわ。取り分減っちゃうし出来るだけ早い方がいいわよね」と言われたのでビンタかまして妊婦の体で暴れた。


不妊治療をしていた義弟嫁より先に妊娠したら「無神経!嫌な女!」って荒れまくった。変な空気になり赤ちゃんの心音が止まって…


デートに着物を着て行ったら褒めてくれていた彼氏だったのに「いつも着物着て何がしたいの?一緒にいると恥ずかしい」と言われるようになって…


両親が結婚祝いとして土地を買ってくれ義実家が家を建ててくれたんだが「金も出さないくせに文句をつけるな」と姑が好む家になった。それから勝手に侵入されて…


ファミレスで赤ちゃんをおんぶしたママが煙草を吸っていた女に熱いティーカップをぶっ掛けた!般若顔になったママは「人の亭主を取るって事はこういう事なんだよ」と顔面を…


【AKB48】本日の握手会(サイン会)が大混雑でカオスwww【SSA】


人生を成功させる重要な5つのこと


エレベーターで子供が扉の収納部分に指を挟まれ号泣。開閉ボタンの押し合いが続いて「指挟まれてるから待ってくださいよ」と言ったら舌打ちされて…


送別会でAの子供が騒ぎ嫌いな食べ物は箸でぐちゃぐちゃに掻き混ぜていたので注意したら「うちの王子が普通の子供!Bの子供は大人びてて可愛くない!」と逆切れして…


信号待ちで停車している時に窓をコンコンと叩かれ窓を開けたら、隙間から鍵を開けられ力士みたいな男が乗り込んできた!!


「指図されたり命令されるの嫌いだから覚えといてね」と言うバイト先のAさんに「リボン縦になってるよ~」と教えてあげたら怒鳴られて…


ワゴンRが信号無視をして交差点で走ってきた車に激突されたところを目撃。→ワゴンRから降りてきた女が「テメエどこ見てんだよ!」とキレて…


無断でうちの駐輪スペースに停めるお隣の奥さんに「お宅のですか」と言いに行ってもとぼけられるのでゴミに出した。


友人Aの弟は中学時代に虐めを受け引きこもりになってしまった→追い出されたA弟が、震えながらA宅の玄関前にうずくまっていて…


大好きな乳飲料を買い溜めに行った帰りに見知らぬママが声を掛けてきた。ママ「そんなに買ったのなら半分くらいいいでしょ?」


自意識過剰な友人は男性に口説かれないと不満らしく、飲み会に自分以外の女性が居ると不愉快だという内容のメールが……


馴染みの銭湯で酔っぱらいが騒いでいたんだがよく見ると同じ学校のやんちゃ集団だった。柔道をやってる俺はリーダー格に「投げてみろや!!」と叫ばれて…


嫁ぎ先で福島ナンバーの車に乗っていたら近所の夫婦が「あんたが放射能撒き散らして病気になった!」と凸して来て…


【ドイツ旅客機墜落】副操縦士の自宅から「勤務不可」の診断書が破られた状態で見つかる(画像あり)


【8.6秒バズーカー】コンビ名の由来が画像検証で確定!!(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1255856760/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月29日 at 17:55

    >>277きっも

  2. 名無しのキスログ 2015年03月29日 at 22:15

    >>>277の例えが的外れすぎてワロタ
    なんで
    自分の兄弟にもめてほしくないから二人が揉めないことが自分がお金を受けとることよりも大切だよっていえるおじいさんの話を
    店の不利益になる万引き犯たちが喧嘩しているのを店が止めるために店が損して商品あげるって
    例えが出てくるの?ばかなのかな?

  3. 名無しのキスログ 2015年03月30日 at 20:15

    お金に執着せず、家族の繋がりを大事にする人ということで、周囲からの信頼度は上がったんだろうなぁ。
    骨肉の争いは本当に見苦しい。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP