最新情報をCHECK!! 

保護者会で図書選定の仕事をする月の候補を決めAさんに「日程いつにしましょうか」と電話を入れたら「Bさんと行きたいから私達の仲に入って来ないでよ!」と喧嘩腰に言われて…

コメント(4)

cad8a239a80452486e6f92ed996dc45d

762: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/03(木) 12:06:07.01 ID:kMIOkgej

何が何でも2人組じゃないとイヤ!って言うママが怖かったw 
クラスで図書選定の仕事がある。毎月クラス内に置く本を選びに、図書館に行くだけの仕事。 
40冊を選ぶのに苦労もしないので、私は4月ならできますと図書選定の話が保護者会で出た時に、誰も候補がいないので先生に申し出た。 
しばらくして先生から連絡があり、Aさん・Bさんも4月が良いというので日程の連絡取り合ってくださいと言われた。 
Aさんの子、A子は娘と何度か遊んだこともあるし、鍵を忘れて家に入れないと泣くA子を何度か預かったこともある。 

選定に行く日程をいつにしましょうかとAさんに電話を入れたら
「私、Bさんと2人で行きたいから4月は譲りなさいよっ!」といきなりけんか腰。
別に4月にこだわる必要もこちらにはないけど、保護者会で
「どなたか4月にいける方は?」と先生が聞いた時にはノーリアクションだったよねと、遠まわしに聞いたら
「だってBさんの予定がわからなかったんだもん!私たちの仲に入ってこないでよフジコ!」
あんまりなけんか腰に、入ってこないでって、そっちが4月に入ってきたんじゃないか!2人で他の月にしたらいいじゃないと
思わず反論したが、どうしても4月が良いとうるさい。
面倒なので先生に電話をして事情を告げて4月の担当から外れた。
その後もA子が
「ママがいない」と泣いてやってきたが、関わるのはやめた。
考えたら泣いているのを預かってもお礼も言わない人。
普段淡々としてる人だから、
「2人の仲を邪魔しないで!」と火病ったときはキチとしか思えなかった。
763: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/03(木) 12:19:15.07 ID:D+YOicnZ
>>762
うわあ気持ち悪いね乙。
何年生か分からないけど、A子自身が鍵を忘れたんならそう何度も忘れる方も悪いし
無理して構ってやる必要ないよ。
765: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/03(木) 12:45:24.39 ID:kMIOkgej
>>763
ありがとう。A子は2年生で、家は我が家からは5分ほど離れている。
娘と仲良くしているから別に預かっても良いかと思ったけど、関わりがある&子と同じクラスのママ相手に
最初からけんか腰っておかしいよね。
Bさんが人見知りでAさんが防波堤になって張り切ったのかと思ったけど、話すとBさんは普通の人だったw
後で町内会の寄り合いでママ友に聞いたら、Aさんは元からそういう人で園ママ同士でもトラブルがあったそうだ。
家には入れたくないからA子をA家の前に置いてきたけど、それに関しては文句も言ってこなかったので拍子抜け。
わが子の人間関係より、自分の「2人組」の方が大切なんだろうなあ。
764: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/03(木) 12:41:39.33 ID:CCQg8Laa
こっちもBさん自身がどう思ってるかだな…
766: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/03(木) 12:50:01.85 ID:kMIOkgej
>>764
Bさん自身は選定に私がいても別に良かったらしいです。
まあ、来年になればクラス替えだから関わらないようにしないだけ。
「Bさんに関わると、Aさんから睨まれる」
というのは、私は知らなかっただけでBさん周辺の人は知っていたから、A・Bさんセットで遠ざけてたんだそうな。
767: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/03(木) 13:03:43.00 ID:b7zsn7o0
周りが周知のことならBさんはもうわかっててその関係に納得しているっぽいね。
むしろAがBは私のものなんだからぁとキャンキャン言うだけに
一見普通の人に見えるBさんの方が余計怖いかも。
>>762が既に当番で入っているのを全員わかっているのに4月指定でしょ?
Aの忠誠心試しているようで怖いわ。
自分が手を下さないからこそ別に良かったんだけど~の発言しているっぽくて…
もう一切関わらずに平穏に小学校卒業卒業まで過ごせるといいですね。
770: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/03(木) 13:37:02.77 ID:CCQg8Laa
その手のタイプの女は子供産む年齢でもまだそのままなのか…
B自身がAが自分の交友関係を狭めていく、その結果B子も同様に孤立する
それをよしとするかどうか自分で決断出したならABセットで放置だな
その代わり肉般若系統になって恐怖を感じた頃には手遅れだよ、と
B子やB夫に嫉妬の目が向かないとは限らないからなw
769: 名無しの心子知らず 投稿日:2011/11/03(木) 13:33:02.51 ID:9bpiURmS
Bさんがどんな人か全くわからないのに、
憶測でそこまで決めつけられるBさん可哀想だな…


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




事故で重体の母に会いに行ったら姑に「亡くなるならGWは避けて欲しいわ。取り分減っちゃうし出来るだけ早い方がいいわよね」と言われたのでビンタかまして妊婦の体で暴れた。


不妊治療をしていた義弟嫁より先に妊娠したら「無神経!嫌な女!」って荒れまくった。変な空気になり赤ちゃんの心音が止まって…


デートに着物を着て行ったら褒めてくれていた彼氏だったのに「いつも着物着て何がしたいの?一緒にいると恥ずかしい」と言われるようになって…


両親が結婚祝いとして土地を買ってくれ義実家が家を建ててくれたんだが「金も出さないくせに文句をつけるな」と姑が好む家になった。それから勝手に侵入されて…


ファミレスで赤ちゃんをおんぶしたママが煙草を吸っていた女に熱いティーカップをぶっ掛けた!般若顔になったママは「人の亭主を取るって事はこういう事なんだよ」と顔面を…


【AKB48】本日の握手会(サイン会)が大混雑でカオスwww【SSA】


人生を成功させる重要な5つのこと


エレベーターで子供が扉の収納部分に指を挟まれ号泣。開閉ボタンの押し合いが続いて「指挟まれてるから待ってくださいよ」と言ったら舌打ちされて…


送別会でAの子供が騒ぎ嫌いな食べ物は箸でぐちゃぐちゃに掻き混ぜていたので注意したら「うちの王子が普通の子供!Bの子供は大人びてて可愛くない!」と逆切れして…


信号待ちで停車している時に窓をコンコンと叩かれ窓を開けたら、隙間から鍵を開けられ力士みたいな男が乗り込んできた!!


「指図されたり命令されるの嫌いだから覚えといてね」と言うバイト先のAさんに「リボン縦になってるよ~」と教えてあげたら怒鳴られて…


ワゴンRが信号無視をして交差点で走ってきた車に激突されたところを目撃。→ワゴンRから降りてきた女が「テメエどこ見てんだよ!」とキレて…


無断でうちの駐輪スペースに停めるお隣の奥さんに「お宅のですか」と言いに行ってもとぼけられるのでゴミに出した。


友人Aの弟は中学時代に虐めを受け引きこもりになってしまった→追い出されたA弟が、震えながらA宅の玄関前にうずくまっていて…


大好きな乳飲料を買い溜めに行った帰りに見知らぬママが声を掛けてきた。ママ「そんなに買ったのなら半分くらいいいでしょ?」


自意識過剰な友人は男性に口説かれないと不満らしく、飲み会に自分以外の女性が居ると不愉快だという内容のメールが……


馴染みの銭湯で酔っぱらいが騒いでいたんだがよく見ると同じ学校のやんちゃ集団だった。柔道をやってる俺はリーダー格に「投げてみろや!!」と叫ばれて…


嫁ぎ先で福島ナンバーの車に乗っていたら近所の夫婦が「あんたが放射能撒き散らして病気になった!」と凸して来て…


【ドイツ旅客機墜落】副操縦士の自宅から「勤務不可」の診断書が破られた状態で見つかる(画像あり)


【8.6秒バズーカー】コンビ名の由来が画像検証で確定!!(画像あり)


引用元: http://peace.2ch.net/test/read.cgi/baby/1317539461/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年03月29日 at 12:25

    Bさん可哀想と言っても
    そんな変な人とつるんでる時点で相当なアレでしょ

  2. 名無しのキスログ 2015年03月29日 at 13:34

    >その手のタイプの女は子供産む年齢でもまだそのままなのか…
    たぶんおばあちゃんになってもこのままだと思う
    常に二人一緒で習い事に来て、一人が都合悪いからもう一人もお休みしますと言う人達がいたのを思い出した

  3. 名無しのキスログ 2015年03月29日 at 13:36

    Bへのゲスパーっぷりがもうねw

  4. 名無しのキスログ 2015年04月16日 at 15:24

    B自体がどんな人なのかわからんが
    セットでAがついてくるならそりゃみんな離れるわw

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP