最新情報をCHECK!! 

ずっと独身の私は友達に40代前半の男性を紹介してもらったんだが相手のコミニュケーション不足を感じて終わった。友人達にその事を報告したら1人が説教してきて…

コメント(31)

dd2f41f9ae819ab038fa8e01eb3786f1

894: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)13:45:57 ID:C1S

私30代後半。
女友達に男性(40代前半)を紹介してもらい、食事にいった。
真面目で悪い人ではないが、また会いたいと思うほどではなかったので食後のお礼メールのやりとりで終わっていたが、2週間後に男性から
「また食事に誘いたいので、週末あいている日ありますか?」とのメール。
まあ食事くらいならと
「今週末に予定が入りそうなのですが、明日にはどうなるかわかるのでまた明日連絡します~」
という内容の本文&軽い世間話(今日は花粉がすごいですね、的な)を送るも返信なし。

その次の日も予定が確定しなかったので
「すみません、まだ友人から回答なく、明日には確定すると思うのでまた連絡します、ごめんなさい」&世間話を送るもこちらもまた返信なし。
紹介してくれた友達からも、返信がないor遅いことは聞いていたので、まあそんなもんだろうとおもっていた。
ようやく私の予定も確定したので
「●日ではどうでしょうか?」とメールすると、1日たって
「その日は予定を入れてしまいました。すみませんが都合がつきません」とだけ、返信がきた。
おぉぅ…ばっさりな上に代替日の提案もなしだ…と、ちょっと戸惑っていたその日、私の父が突然倒れ、救急搬送→緊急入院。かなり重篤な病気ということがわかり
「最悪の可能性もあることを覚悟してください」と医師からも言われていた。
翌日、すぐに手術をすることがきまり、手術をしている間に
「父が急遽入院することになり、どうなるかわからないので、しばらく会えそうにありません。ごめんなさい」
とメールをしたら、数時間後
「了解しました。わざわざ連絡ありがとうございます」との返信。
赤の他人だし、私と同じほどの心配をしてほしいとはみじんも思っていないが、こういう状況の時に父の容態を気遣う言葉が出ない人とは、人生を一緒に歩いていくことはできないだろうな、と思い、私の中では完全に終わっていた。
長くて申し訳ないけど、ここまでが前提。
895: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)13:46:25 ID:C1S
後日、そのことを私の友人たち(女性・みんな既婚・私と同じ年・私に男性を紹介してくれた友達とは別)にメールで報告したら、1人が猛烈に私に説教を始めた。
「そういう口下手、言葉が少ない人だからこれまで独身貴族できたんでしょ?コミュニケーションが下手なのはその人の長所でもあるんじゃない?気の利いた言葉が言えなくても、気持ちのいい人ならいいじゃん!」
「真面目っていうのは一つの財産だよ!キャバクラなどで散財もせず、会話力がなくたって、仕事一生懸命にしてるならいいじゃん!」
「お父さんが倒れた時のメールだって、わざわざ連絡ありがとうって気遣いできてるじゃん、100%完璧な人なんていないんだよ!?」
「親の心配は子供であるあんたがすればいいだけのことで、あんたのことだけをとても大切にしてくれる人ならいいじゃん!」
なぜ彼女がここまでエキサイトしているかの理由はよくわからない。
がたぶん、そんな選り好みできる立場・年齢じゃないだろ!ということが言いたかったのかもしれない。
私としては100%を求めてるわけじゃないし、彼からのアプローチ(食事のお誘い)には応じるつもりだったし、メールの返信がない・遅いことも、気になってはいたがそれだけを理由に
「ないわー」とか言ったわけでもない。
さらに、キャバクラいかないとかに至っては、彼女の推測でしかないし。
(そら女性と最初のデートで「キャバクラ大好きでさー」とは言わんだろ)
あの返信の内容で私のことを大切にしているとは、私には思えなかったし。
マメでなくてもいい、饒舌でなくてもいい、だけど、こういう大事なところで気遣う言葉が出ない人とは、私はムリなんだ。ただそれだけなんだ。
ダメ男にはまっているなら
「やめなよ!」って言うのはわかる。
でも、私が好意をもっているわけでもない男性に対して
「真面目ならそれでいいじゃん!」と勧めてくる意味がわからん。
さらに、彼女は結婚しているので
「そんなにその人を気に入ったなら自分が付き合えばいいじゃん」
と言われない安全圏から無責任なことを言ってくるのがいやだ。
「真面目でいい人」なだけでいいんなら、世の中の見合いの90%は成立してるわ。
898: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)14:27:00 ID:Jyz
>>895
それあなたに気がなくて父を引き合いに出して嘘ついてに遠回しに断り入れてきたんだと思ったんだろ
最後まで態度を崩さなかったいい人じゃん
「嫌ならそんな嘘つかないで正直に断ってください」言う人だっているよ
悪いけどあなたの神経のが分からん
お父さんの事はお気の毒だけどそれとは別にね
友人も間違ってない
自分なら説教はしないけど内心「だから結婚出来ないんだよ」くらいは思う
899: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)14:35:32 ID:kFJ
>>898
895の神経のがわからんって・・・
父親が倒れてしばらく会えないのは本当の事じゃん
じゃあ、何て言えばいいのよw
900: 名無しさん@おーぷん 2015/03/28(土)15:59:44 ID:C1S
895です。
>>898
私がウソをついて断ったと彼が思っているなんて考えつかなかった。
目からウロコ。
そしてそんな不謹慎なウソをつくような女にみえたってことなのかな。
共通の友人(紹介してくれた女友達)がいるから、
そんなすぐバレるようなウソはつかないけどな(笑)
私は、誰でもいいから結婚したいと思っているわけではなく、
好きな人と一緒に生きていくための手段が結婚だと思うので、
そういう意味では「だから結婚できない」はあってる。
>>899
ありがとう。
本当のことを言って、曲解されてしまうんだったら、
本当にコミュニケーションがなりたってないね。
それこそ、本当にご縁がなかったんだと思う。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




銭湯で可愛いスポンジを見た高校生くらいの娘が「これ可愛い」と言ってその母親は「貰っちゃなよ」って持って行こうとした。そしたら「それうちのなんだけど!」と持ち主が現れ…


優しくて甘え上手な彼は輝いて見えた。でも前に元カノを「地下鉄の階段から突き落したことがある」と言い出して…


夫を義実家に返品→私からの手紙を渡してもらった→姑は舅にぶん殴られて…


友達が無職になって私が奢ることが当然となりお礼の言葉も無くなった。→「1万貸して」と頼まれ断ったら…


夫に頼まれ会社の差し入れでミスドを200個買って行ったら派手な女性が「私ここの社長の妻なんだけど一箱頂いてもいいわよね」と強奪しようとした。本物の社長夫人は私なんだけど…


【画像】メジェドとかいう人類史上最も謎な奴www


買春してた校長が周囲へ話してたフィリピンへ行く理由wwwwww


友達に紹介された男性と食事へ行ったら会計の時にいきなり伝票を渡され「今日はご馳走さまでした!」と笑顔で言われた。私奢りますとは言ってないし…


電車の車内で男性が「最近の若い者は、年寄りを立たせても平気なんだから」と大きな声で言っていた。それを聞いた若者が口にした意外な発言!!


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


4人がかりで車椅子の女性を電車から降ろしたんだが「人のこと荷物と思って嫌々やってるんでしょ」と感謝の言葉はなく嫌味を言われた。そこへ凛とした婆さんがやって来て…


集団に囲まれ「喧嘩しようや」と言い掛りを付けられて友達が腹を蹴ったら倒れた。すると相手はナイフを出してきて…


姑「家族の分だけ買って来たのよ」と焼きプリンを出した。私の分だけがなく「ボケたんですか?意地悪ですか?20年後を楽しみにしてて下さい」と言って…


彼「どっちがいい?クリームプリン選んだら爆発するよw」私「じゃあクリームプリンでw」 →投げつけて踏んだ。それを泣きながら片付けて…


コンビニへ行くと子連れの主婦2人組が大量のおにぎりや惣菜を買い占めていた!!おにぎりコーナーは空っぽで…


私はデパートに勤めていたんだけど男性社員に「ちょっと来て」と連れてこられたのは寝具売り場で、展示ベッドには全裸の女性が寝転がっていて…


私は生まれつき左足に障害があって歩き方がぎこちないんだが、電車で「ママあのお姉ちゃん歩き方変!」って子供に言われた。そしたら母親が私を指差して…


会社の上司がひたすらお菓子を強請りに来るので「そんなに食べたいなら自分で買って来たらいいじゃないですか」って言ったら…


平野綾ってなんで声優界の天下とれなかったの?


加護亜依が芸能界復帰をブログで名言「少しでも恩返しできたら」(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423328963/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 10:11

    しかしこれを持って、コミュ力不足な人といえるかどうかは微妙だと思う。
    ものすごく単純に「メールという手段がとても苦手な人」っているぞ。
    実際に会えば普通に会話も気遣いもできるけど、とにかくメール自体が苦手みたいな人は多い。

  2. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 10:21

    100%は求めてないって言ってるのは口だけ

  3. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 10:29

    この人から紹介を頼んでいたかにもよるよね。私も頼まれて何度か紹介したけど、30後半にもなってくると、妙に上から目線で断ってくる人が多くて、大事な友達を馬鹿にされてるようで、こちらもムカついて紹介しなくなった。だからいつまでも独身なんだよ!とは正直思う。
    説教してきた友人も同じようなことがあってついムキになったのかも。

  4. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 10:32

    自分は遮断しておいて相手からは求めてほしいという態度がみえて嫌だなぁ。
    私の周りの受け身独身女性もこんな感じ。
    付き合う=即求婚される、だから、その気もたせられないし付き合えない!と言われた時は驚いた。
    付き合ってからもいろいろあるし、振られる場合もあるのに。

  5. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 10:38

    なんだろう、別に間違った事言ってないんだけど凄く鼻につくこの感じ

  6. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 10:42

    男のメールってそんなもんだって分からないんだろうなぁ

  7. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 11:33

    この女がおかしい

  8. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 11:40

    まー付き合いも深まってないんだし、上っ面の気遣いされても「今度飲みましょう」くらいの挨拶程度にしか思えないわ
    そういう上っ面でも欲しいのかね

  9. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 11:44

    「興味が無い」ってことがメールやら言葉・態度に出ちゃってたんじゃないの?
    逆にこの人は相手に対して思いやれていたのかな

  10. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 12:04

    コミュニケーションが下手が長所ってあんたスゲー例え方に笑えた‼︎

  11. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 12:44

    むしろ女がキチ

  12. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 14:16

    最初の「都合まだわかりませーん、まだわかりませーん」のグダグダを何回もやられたら、だったら最初から断ってくれよと思うわ。自分女だが。その後に親引き合いに出してしばらく会えませんだろ。ホントは嫌だったんだろうなって思うよ。
    ドタキャン一番ムカつくし。

  13. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 15:11

    お父さん危篤状態での返信も当たり障り無いメールだと思ったが。
    何が不満なのか………
    赤の他人、しかも出会って間もないのに馴れ馴れしいのも気持ち悪いじゃないか。

  14. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 16:00

    自分の理想どおりの答えが返ってくるような期待をしてるから結婚できないんじゃないか
    誘いメール送ったわけでもないのに、父が倒れたうんぬん突然送られてきたら、
    なんか理由つけて断りたいのかなと思ってしまうのも仕方ないかも

  15. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 16:23

    体よく断る口実だと思ったにせよ、「大変でしたね」的な心配の言葉くらい社交辞令でも添えられないのかとは思った。
    他人への感情が希薄っていうのかな。
    うちの父親がそんな感じだから良く分かる

  16. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 16:42

    メール苦手で事務的なやりとりしか出来ないから、この男性の気持ちも分かる気がするが
    まぁタイプじゃなかったら仕方ないわな。
    既婚友人の気持ちもわかる。
    多少ならず気にかけてる友人がでもでもだってチャンに見えて
    かわいさ余って憎さ3倍くらいになったんだろう。
    …そんな友人の心境が分かりませんと言ってしまうこの報告者は、ちょっと他人の心情を察する能力が鈍いのかもな。

  17. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 18:00

    よくわからんことで説教始めるようなうっとおしい奴とも友達でいなきゃいけないなんて、女って大変だな。

  18. 名無しのキスログ 2015年04月11日 at 18:48

    報告者はともかく
    この相手を弁護して猛プッシュは出来んだろ…

  19. 名無しのキスログ 2015年04月12日 at 03:39

    この女がおかしいでしょ。
    都合まだわかりませーんとか散々言って、友人に聞いてみないと~とか、友人より男をないがしろにしといて、内心この人はないわ~とか思いながら
    やれ父親が死にそうになったら、ねぎらってくれないと相手にぶつくさぶつくさ。
    男からしたら、代案も出さないくらい興味が失せた女に、弱ってる時だけすり寄られてうっとしかったろうな。
    ブスな上に性格もブスなんだろうね

  20. 名無しのキスログ 2015年04月12日 at 10:11

    無いなら付き合うの止めたら良いじゃない?
    他を当たればいいわけだし。
    理由なんて後付けでしよ?
    結婚相談所や街コンでも行ってくれば良いじゃない?

  21. 名無しのキスログ 2015年04月12日 at 13:19

    まあこういう女性は一生独身だろうね。
    子供を産めない年齢って時点でちゃんとした男からの需要はないよ

  22. 名無しのキスログ 2015年04月12日 at 13:59

    ヒント:30代後半

  23. 名無しのキスログ 2015年04月12日 at 18:45

    30代後半なら普通に産めるだろw

  24. 名無しのキスログ 2015年04月13日 at 17:18

    それぞれ大変ですな
    どこも同じ

  25. 名無しのキスログ 2015年04月15日 at 12:23

    正直私も899と同じ感想を持っちゃった。私は婚活系イベントの仕事をよくしてるから聞くんだけど、親の病気を理由に断る人って結構一般的なんだって。たまたまこの投稿者はそのことも知らなかったんだろうし、本当にそういう状況になっちゃったけど、その彼には「あ~そういうことね・・・」って思っちゃったんだろうね。
    別に投稿者を責めるつもりはないけど。

  26. 名無しのキスログ 2015年04月18日 at 19:16

    「アドバイスするアテクシ」

  27. 名無しのキスログ 2015年05月09日 at 16:51

    好きでもない女の親の心配なんかするかよ

  28. 名無しのキスログ 2015年06月07日 at 22:55

    最初の予定を聞いて「予定は解りません」と返した時点で、相手の方が先に「ああ、脈なしだな」と思ったんだろうな。実際脈なしだったんだろ?そういうのって相手に伝わるよ。
    結局それは相手側の気持ちになるという事が報告者自身出来てないという事でもあるんだが。

  29. 名無しのキスログ 2015年10月22日 at 13:57

    30代後半で初産はまず無理だよ
    若い頃に産んだことがあれば可能だけど

  30. 名無しのキスログ 2016年09月02日 at 17:38

    この女
    結婚できない理由が透けて見えるな
    なんでこうも上から目線なんだろう

  31. 名無しのキスログ 2019年04月01日 at 06:50

    40代前半にもなって、「それは大変でしたね」とか「こちらのことは気にしなくていいので、あなたも倒れないようにご自愛下さいね」くらいの社交辞令も言えない事を、どう好意的に解釈しても「コミュニケーションが下手なのはその人の長所」とはならんだろう。
    ましてや、最初の食事の後、報告者から芳しいリアクションがなかったのに、「また食事に誘いたいので、週末あいている日ありますか?」とメールを送ってきたとなれば、力関係ははっきりしている。
    コミュニケーション能力に欠けている上に、社交辞令程度の気遣いも見せられない40代が選ばれないのは当たり前なのに、報告者が30代後半というだけで、何も選ぶ権利がないかのようなコメントが散見されるのが笑える。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP