最新情報をCHECK!! 

スーパーでマネキン販売の仕事をしていたんだが3時間経った頃から寒さで耐えられなくなり…

デフォルト画像
コメント(11)

af9980002118w

180: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/10(木) 15:45:07 ID:9DIXci9M

会社で開発した某食品のPRで、とあるスーパーでマネキンやらせてもらったとき。 
その品物の売り場がデイリー品っていうの?かまぼことか豆腐とか、とにかく要冷蔵モノの前だったんだが 
その売り場の寒さに衝撃だった。
最初はちょっと寒いな~…という感じるくらいだったんだが3時間くらい立った頃から寒くて寒くて耐えられなくなり、売り場を抜け出してカイロを買いに行った。 
背中に2枚と腹に1枚カイロを貼ったらだいぶマシになった。 

薄着だったのではと言われそうだが、当時はエプロン装備にカーデガン、ブラウスの下にヒートテック
ズボンの下にはタイツ+スニーカーという出で立ちだった。そして冷え性でもなんでもない。
寒い中に裸で立ってるというような直接的な寒さじゃなく、体の芯から冷え切って指先が氷のように感覚なくなる感じ。
スーパーの店員を心から尊敬したと同時に、ちょっと同情した。
友人に某イオン系列のスーパーに就職した奴がいたんだが、そいつ2年で体壊してやめた。
年がら年中あの中で仕事してたら、そりゃ体壊すわ…と納得した。
183: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/10(木) 16:42:22 ID:uIKejRk/
>>180
冷ケースだらけの小売店だと、夏場でもレジで電気ストーブ使ってるよ。
185: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/10(木) 17:53:37 ID:A7ZVn7Wr
>>180
そこの室温測ってみるとわかるけど、天気予報で明日の気温がその気温だったら、間違いなくもっと防寒するぐらいの室温だよ。
しかも、たいして動かないでしょ?だから余計に寒い。
身体を動かしていれば、発熱するから真まで冷える事はないんだよね。
スーパーの人の場合だと、生鮮食品担当よりレジの方が寒い。
ほとんど動かないからね。
女性だと筋肉量がすくないからなおさら。
186: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/10(木) 18:09:25 ID:ZlRlz8zp
>>180
ヒートテックはまったく動かない状態だと温かくないのだそうな。
事務仕事とか、動かないでいる人にはむかないらしい。
普通のタンクトップにTシャツ重ねたほうがいいとか。
と、年がら年中気温3~6度の中で仕事してる俺が言う。
冬はカイロが手放せないが夏は極楽・・・・・・。
-27度の冷凍庫に入るたび、閉じ込められたら○ねると思うw
184: おさかなくわえた名無しさん 2011/02/10(木) 16:48:38 ID:4J1Ri7NM
>>180
そこまで寒いのか!
おつでした


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




彼氏がうちへ泊まる度に母親にメールしてて、どうしても気になり彼が寝た後こっそり携帯を見たら…


トイレに行こうと立ち上がったら急に目の前が真っ暗になって顔面からぶっ倒れ前歯が折れた。方向転換が上手く出来ず家族に救急車を呼ばれて…


皆で甥の発表会でA「このデジカメは私のだ!盗んだだろう!」B「これは私のもの」と言い合っている人がいて…


彼氏が病気を隠し知らされた時には余命1ヵ月で「幸せになってね、頑張れ」って言って亡くなった。それから私は精神科にブチ込まれて…


旦那の継母に「精神病院に行ったほうがいい」と旦那を基地外認定され、妊娠したお祝いにと赤ちゃんの服をくれたんだが未熟児用で…


【衝撃】中途半端なイケメンが「イケメンならここにいるだろ(ドヤァ」と言った結果wwwこいつマジかwwww


画像で笑ったら昼間から酒飲もう


たむろしていたDQN達に父が「お前ら中坊だろうが。何タバコすってんだ?あ?」とキレたら…


俺のことを虐めてきた女から呼び出されて行くと「好きだったけど素直になれなくてごめんなさい」と言われチョコを渡してきたからそのままゴミ箱に捨てたら…。


姑に食事を作ったら殴られた。旦那「お前はなんて酷い女なんだ!母を大切にできない人とは結婚生活を続けられない」と離婚届を渡された私は…


うちの駐車場で隣の奥さん一家が勝手にBBQをしていた→大家が飛んできて放水開始→一騎打ちの始まり。


最近分喫化したファースト店の喫煙席でタバコを吸っていたら隣に座っていたおばさんが「止めてください!」と騒ぎ始めて…


ドタキャンの多くなった彼女が「今夜は具合悪くて部屋に行けないから」と言ってきた。→彼女の勤務先の駐車場に車があったので待ち伏せしてたら…


私「仕事もせず1年くらいディズニーのホテルでのんびり過ごしてみたいですねw」姑「その時は女2人で行きましょw」→旦那がキレて…


フードコートに混雑時の相席をお願いする張り紙があったので携帯をいじる親子連れの席に着席したら夫婦揃って「俺らの陣地やぞ!」→周りは大笑い。


配達員のお兄さんがうちの猫を見て「トラ!」と抱きしめて号泣していた。その猫は震災の時拾った猫で…


結婚話も出始めていた彼氏の地元を案内してもらい「うちの高校の奴がよく来るとこ」と喫茶に入った。そしたら女性が「久しぶり」と挨拶して来たのに彼は無視して…


女友達が友人や知人宅へ行き、彼氏の車両ナンバーを控えて持ち主を調べ上げていた。そして悪意を感じる行動が…


【速報】高崎 硫酸事件 『北村宣晃』容疑者を傷害容疑で逮捕!(画像あり)


雅子様が公務を休みスキーに行くwwwwwww


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1296320756/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月08日 at 13:00

    スーパーは本当に寒いよね……
    学生時代にスーパーのレジしていたけど、レジのすぐ前のサッカー台前は全面ガラス張り、出入り口も冷ケースもレジと近くて凍えてた…
    カイロも貼って、ヒーターも点けてるのに芯から冷えるんだよね…

  2. 名無しのキスログ 2015年04月08日 at 13:10

    友人か?と思うくらい時期と仕事内容が…
    友人はついに腕の神経麻痺して辞めていったな。冷え症だったしね。今は超元気だけど、今だに愚痴ってるよ。

  3. 名無しのキスログ 2015年04月08日 at 13:33

    品だしだと動くけどレジはね…

  4. 名無しのキスログ 2015年04月08日 at 14:11

    スーパーってそんなに寒いのか・・・
    ありがとう店員さん

  5. 名無しのキスログ 2015年04月08日 at 14:17

    バックヤードなどで動いているとそうでもないのだが、
    レジは本当にきついらしい。

  6. 名無しのキスログ 2015年04月08日 at 14:42

    自律神経壊すやつ多いらしいな
    それだったらまだ中華料理店の厨房がいいわ。暑いのは平気だし

  7. 名無しのキスログ 2015年04月08日 at 15:18

    マネキンは日当が良いから金欠の時に良くやったよ。主に家電だけど。
    スーパーに派遣される時は米とか菓子とかしか引き受けなかった。冷蔵品は売り場が寒いから。
    おまけに食料品は家電に比べると大変な割に日当が割安だから本当に割に合わん。

  8. 名無しのキスログ 2015年04月08日 at 15:40

    古い冷蔵・冷凍ケースだと冷気がケース外に漏れるので店内も寒くなるんだって
    近所のスーパーが大改装して冷蔵・冷凍ケースも新しいものに入れ換えたんだが
    仕事中も寒くなくなったのよーとレジの知り合いが喜んでたよ

  9. 名無しのキスログ 2015年04月10日 at 12:32

    スーパーのマネキンって一体なんの事よ

  10. 名無しのキスログ 2015年04月12日 at 04:42

    スーパー寒いよね
    買い物してるだけで、ガタガタするのに
    この人たち、よく働けるな~っていつも感心してたもの

  11. 名無しのキスログ 2015年07月19日 at 18:17

    本業の私たちは スーパーを仲間と情報交換し 仕事にかかります 寒さ対策はバッチリしています パートで月に20日働いても10万あるかないかですが ベテランマネキンになると20万近く収入があります
    平日はゆっくり 自分もお買い物~ ジムやサウナ 趣味に費やします。仕事の差別はよくありませんね どの仕事も必要だから仕事なのです

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP