最新情報をCHECK!! 

孫フィーバーした両方の実家が「孫ちゃんは娘に似てるのよ!」「いいえ息子に似よ!」とアルバムを持って押し掛けて来たんだが写真を見て皆が驚いた!!

デフォルト画像
コメント(11)

3421

805: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)23:15:19 ID:2mC

プリンセスの流れで恐縮だけど。
ようやく解決した修羅場。
一言でいうと
「ドッペルゲンガーと結婚しました」
私 32歳♀、九州出身関西在住。
旦那 34歳♂、東北出身関西在住。
両方の実家 転勤族で現在は偶然両方とも関西。
出会いは大学のときで、特筆することは何もなく普通に恋愛して、普通に就職して、普通に結婚した。
そしてこの度子どもを妊娠、出産。

孫フィーバーした両方の実家が、
「孫ちゃんは娘に似てる」
「孫ちゃんは息子に似てる」
と言い募りすぎて、揉めた。
「ほれ!こんなに孫ちゃんは娘に似てるのよ!」
「いいえ!孫ちゃんは息子似よ!」
と、両親義両親が私と旦那のアルバムを持って、家へ押しかけてきた。
アルバムを見て、両親義両親私旦那びっくり。
どう見ても同一人物。
性別が違うので、ワンピース着てれば私、リボン付けてれば私、とかそういう認識ポイントはあるけれど、台紙から外して混ぜたらどっちがどっちかわからない。
あまりの衝撃に黙り込んでいたら、義父(理系)が
「まさか……血縁関係あるんじゃ」と言い出した。
(近い親戚で結婚すると子どもに問題が、とかいろいろあるらしい)
慌ててお互い戸籍取り寄せたりなんだりいろいろして、ようやく結論が出た。
私と旦那は赤の他人。
赤の他人でもここまで似るのか……と、アルバム見てて少し怖くなった。
ちなみに、アルバムを追った結果、3歳くらいまでは双子のように似ていたけど徐々に性差がはっきりしてきて、今は全然似ていない。
815: 名無しさん@おーぷん 2015/04/04(土)08:18:26 ID:nwT
>>805
面白いなぁ
お子さんは成長したらどっちに似てくるんだろうw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




Aの幼馴染BはA家へ入り浸ってニートでゲーム三昧。A親「そろそろ孫の顔を…」A「Bを追い出してから言えよ。生きてて楽しいことは全然なかった」


彼氏が夕日の中でポーズをつけて「世界中の誰もが君を信じなくてもボクだけは君の味方だ。全力で君を守るよ」と言ってきた。でもこの台詞って…


カレー屋さんで「15分以内に食べたら無料、食べられないと3000円」というチャレンジメニューを注文した!!だが、1000円しか持っていない事に気づいて…


上司には体に障害のあるお子さんがいて介助が必要。泊まりがけの旅行を計画しているらしく「旅行に同行して介助してほしい」と言って来たので流したんだが…


母親がメシマズだと気付いた!!母の手料理は強火MAXで外は黒焦げで中は生で…


【画像あり】神田沙也加が劇ヤセ写真をInstagramで公開お前らに顔がデカイと言われ拒食症発症か?


家庭訪問があったんだけど、教師はお茶も飲んではいけないと学校から厳命されていたんだけど・・・


スタバに行ったら、右隣りのカップルが人の事をジロジロ見ながらヒソヒソしていて居心地が悪かった。すると彼女が…


【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…


嫁「義妹ちゃんがHIVに感染している事はご存知で駆け落ちされたんですよね?」


口説こうとした女性がいたんだが、風呂に入ってないホームレスのような臭いがする瞬間がありその原因を探していたら遂に判明!!


妹が突然「親友のSちゃんと結婚しない?」と言ってきた。そして10ヵ月後に結婚したwww


走り屋に夢中な彼女からのメール→「夜中に1人で峠に行ったらおじさんが隣に乗ってみるかと誘ってきたから乗ってしまった」→俺はキレた。


転校して来た子が「あれ?Aちゃんだよね?」と大騒ぎになって「なんでこの前無視したのよ」と文句を言われる事が続き私によく似た人がいると知って…


同僚「障害者スペースにお前のプリウスが止まってるのを見た。普段車椅子マークなんて使ってないのに常識を疑う」俺「何が問題かわからん」同僚「何だと?」


義実家に「汚部屋片づけて、ご飯作って」と呼び出され飼ってる犬を3匹連れてって大脱走させてみた。


家に帰ったら父母、祖父母が叫んで食器を投げていた→離婚して父がストーカー化、そして弟を誘拐→全ての原因は私で…


お笑い番組のダジャレで笑ったら「別れよう」って真顔で言われたので…


昔のアイドル可愛すぎワロタwwwwwwwww(画像あり)


マツコ・デラックスの貯金額がヤバいwwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1423487106/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月09日 at 14:14

    個人的には、孫が自分の子供に似ていると譲らないお互いの祖父母が争い、アルバムを持って子供夫婦の家に押し掛けることの方が驚き
    お互いに内々で言うくらいならよくある話だけど、そこまで行くと常識を疑うよ

  2. 名無しのキスログ 2015年04月09日 at 14:28

    >近い親戚で結婚すると子どもに問題が、とかいろいろあるらしい
    あるらしい、じゃねーよ
    まともな常識あったらそんぐらい知ってるわ

  3. 名無しのキスログ 2015年04月09日 at 15:46

    閉じられた環境で近い親戚との交配が何代も続いたらかなりリスクは上がるが、
    そうでも無ければ他の要因の方がずっと影響すると思うが
    少なくとも戸籍調べないと分からんレベルで離れてたらそれは他人と変わらんだろう

  4. 名無しのキスログ 2015年04月09日 at 15:55

    ※3しかまともなコメがないね

  5. 名無しのキスログ 2015年04月09日 at 16:13

    ※4まさしく

  6. 名無しのキスログ 2015年04月09日 at 16:14

    赤ん坊なんてみんな同じ顔に見えるし、幼児もみんな同じ顔だろ
    3歳頃からもう顔が違うって書いてあるし、その程度でドッペルゲンガーとか
    言い出すなんてwwwwwwwwwwww
    3歳で違ってくるんなら全然似てねえよwwwww

  7. 名無しのキスログ 2015年04月09日 at 17:39

    ※6
    いやいやお前こそ新生児も幼児も見たことないだろw
    新生児を対象にした仕事をしてるが、それぞれ顔に特徴あるわ
    他人なのにそっくりな赤ん坊なんて、そら驚くだろうと思うぞ

  8. 名無しのキスログ 2015年04月09日 at 21:24

    ※7
    「生まれました」の写メを見た全員が「あぁ~旦那君にそっくり!」
    と言われた友人の娘を思い出す。
    物心つくころには本人も自覚していて「仕方ないのよ~」って悟ってた(笑)
    友人は「耳と足の指の形は私に似たよ~。」
    って言ってたけど、女の子は男親に似るってホントなんだなと思ったわ。

  9. 名無しのキスログ 2015年04月22日 at 07:50

    友人夫婦が兄妹によく間違われる程に似てる。夫婦で買い物に行けばほぼご兄妹ですか、と言われるとか。旦那は芸能人で言えば中井喜一に似てるし、嫁がそのお姉さん(女優)に似てるしで、やっぱり、子供(女の子2人)もどっち似かなあと悩むぐらい両親の双方に似てる。でも、縁戚関係は全く無しでやっぱり、親も吃驚してたとか。

  10. 名無しのキスログ 2015年11月01日 at 18:31

    他人の空似ならいいじゃない

  11. 名無しのキスログ 2016年02月18日 at 15:44

    前世で双子だったのかも。
    血縁者じゃないならもうオカルトで結論付けようぜwww

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP