最新情報をCHECK!! 

親しくもない奥さんAに「お宅のご主人釣りなさるんですってね。GWに息子も連れて行ってくれない?」と言われ断ったら…

デフォルト画像
コメント(5)

IMGP0657 (1)

393: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)17:53:39 ID:slX

うちの夫は釣りが趣味なんだが、全く交流のなかった同じマンションの奥さん(A)に声を掛けられ
「お宅のご主人釣りなさるんですってね」
「・・・ええ、まぁ・・・」
「GWにも何処かにいらっしゃるんですってね」
「えw」
という会話になった。
どうもAの息子さん(小学生)が最近釣りに目覚めたらしくて近くにある釣り具専門店に通ってるらしんだが、夫が懇意にしているそこの店員が
「坊ちゃんと同じマンションに私夫さんって人がいるから色々聞くといいよ」
みたいな余計なことを言ったらしい。

懇意にしてるって言ったって、たまたまそこが一番近いから何かあればそこで買ってるだけのことで個人的に親しいわけでもないのに、なに勝手に個人情報垂れ流してんだとムカついた。
で、そのAが、うちの夫がGWに釣りに行くときに息子タンも連れて行ってくれないかと。
丁重にお断りした。
だって夫が行く予定にしてるのは夜釣りだし、磯釣りだし。
仲間内で行くから私だって一緒に行かないぐらいだし。
そう断ったら
「子供でも釣れるような所に変更してくれない?」って。
何言ってんだ?この北島三郎鼻。
「あー、無理ですね。何かあったら責任持てないし。
あなたの事も息子さんのこともよく知りませんし」
って言ったら
「まっ!まっ!」ってワナワナ震えてた。
おまいはジャイアントロボか。
って言うか、一回り以上も年上の交流もない相手によくそんな図々しいお願い出来るな。
恐ろしくて震えがくるわい。
394: 名無しさん@おーぷん 2015/04/06(月)18:53:50 ID:eNK
>>393
まっwww
396: 名無しさん@おーぷん 2015/04/07(火)17:05:53 ID:JJ1
>>393
昔、どこかのまとめで見たけど、託児を依頼してくる人に、
「どんな事故があっても死亡したとしても●●さんの責任ではありません」
みたいな文をずらずら並べて署名捺印を求めたら撃退できた、みたいな話があった。
しつこく言ってきたとき用に一応用意しておいてみてはwww
「かかった金額はすべて返還していただきます」
「何かを破損した場合はすべて弁償していただきます」も追加で。
保険としての預かり金請求もいいかもww
397: 名無しさん@おーぷん 2015/04/07(火)17:16:44 ID:yJA
何でそんな面倒くさいことしなきゃならないんだ。
393は自分で断れる人なのに。
398: 名無しさん@おーぷん 2015/04/08(水)00:00:09 ID:Wlp
>>397
再度しつこく言ってきた場合は、という仮定の話だよw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




リーダーシップのあるAさんは先輩ママとして勇気付け叱ってくれるような人だったんだが、我が家からオモチャを盗み他にも余罪が次々出て来て…


高校の同級生A君はクラスのムードメーカー的存在だった。でも、神社で四つん這いになって土を舐めていたという目撃情報が出て来て…


ミスタードーナッツでヤクザ風の男がレジに割り込み「ここからここまで全部くれ」と要求。→男の子「あんなにいっぱい独り占め?」


私の足には特徴があるので靴屋の店員に相談して2万程のスニーカーを購入したんだけど履いてみたら…


Aが「脂肪吸引やろうと思ってて30万ぐらいだって。一緒に行こうよ」と誘ってきたのでキッパリ断ったんだけど…


【悲報】ジャスティンビーバーさん国際指名手配されるwww


今の若者「タバコ吸わない。お酒飲まない。彼女いらない。ネット楽しい」


塩抜きのポテトの注文が入り、責任者が作って出した。「この人は糖尿病で塩を一粒でも食べたら死ぬんですよ!どう責任とってくれるんですか」


【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…


元は寿司屋だった建物でうどん屋を始めたんだが、老夫婦がやってきて「寿司をくれ。客の欲しい物を出すのが店だろう」と騒ぎ出した。そして、正体がわかって…


ランチ会で「あ、細かいのないから350円貸しといて」と言うママ友。私「小銭用意してるから両替なら言ってね」すると…


私の勤務先に中学生が職場体験で何名か来たんだが生徒達の礼儀がなってなく態度にカチンと来て…


カレー屋さんで「15分以内に食べたら無料、食べられないと3000円」というチャレンジメニューを注文した!!だが、1000円しか持っていない事に気づいて…


海外空港で貴重品を全て失くしてしまい、JALの人に助けを求めたんだが何もしてくれずパニックに…


御飯を食べて遊んだ後に4人でお茶したんだけど、私はケーキセットを注文してBとCとはお茶だけ頼んだ。運ばれてくるとフォークが4本あって…


中学生2人組に「金出しな」と絡まれたのでデタラメな手話を始めた→「耳不自由だよこいつ、金出せって聞こえないってことかよ、お前書く物持ってるか?」


田舎ヤクザがうちの宿泊施設を宴会で利用する事になったんだが当日は暴れまくり。そこへクレームをつけに来た他の客が…


10人程で飲みに行ってそれぞれ会話してたんだけどいきなり彼が「ね、○○ちゃん」と話を振って来た。でも、聞いてなかったので「え?何が?」と返したら…


【FRIDAY】牧野結美アナがスッピンの髪ボサボサで粗大ゴミを捨てる姿が激写されるwww(画像あり)


ローラが鍛えた自慢の腹筋を公開wwwww(画像あり)


引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1418291668/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月13日 at 12:51

    お前はジャイアントロボかってツッコミが出てくるセンスが羨ましい

  2. 名無しのキスログ 2015年04月13日 at 20:29

    それがわかる※1もトシがばれるっつーのww

  3. 名無しのキスログ 2015年04月13日 at 22:35

    条件だして諦めさせろ、って人はオバカさんだよね
    「事としだいによっては預かります」って意思表示してどうすんだよ
    念書なんてサラっと書いて「じゃあよろしく~」で預けられて
    かかった料金は踏み倒されだいじな竿は折られて弁償もされず子供が怪我して「責任取れフンガー!念書?!知るか預かったんだから責任発生するだろ!」ってモメるにきまってんじゃん

  4. 名無しのキスログ 2015年04月13日 at 22:40

    ジャイアントロボ似な奥様を想像してしまうからヤメロww

  5. 名無しのキスログ 2015年04月16日 at 19:02

    ジャイアントロボを知ってる奥様の年齢が気になるんだが

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP