最新情報をCHECK!! 

お隣のAさんに「預かって、急いでるの!」と強引に弱ってる犬を押し付けられ連絡が取れなくなった。2日の朝、息を引き取っていて…

コメント(3)

 

251: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)12:04:31 ID:w6I

脱出記念投下。長くなってすみません。
犬好きの方は要注意な話です。
3年前に転勤で引っ越してきた戸建。
旦那と私、小学生の息子ふたり、わんこ一匹という家族構成。
お隣さんにもわんこがいて、奥さんが私と同い年だったのでわんこを通じて仲良くなった。
その奥さんをAさんとする。Aさんは旦那さんと2人暮らし。
一年ぐらい経った頃、夕方けたたましくインターホンが鳴り、犬を抱いたAさんがやってきた。
「実家(遠方)の母が倒れたと連絡があり、これから車を飛ばして実家に行くのでわんこを預かってほしい。
旦那は出張中で明後日まで帰ってこないし、ペット病院も電話が繋がらないから」と。
申し訳ないけど断った。

と言うのも、当時Aさんちのわんこは13歳の闘病中の老犬ですでに散歩も出来なくなっていたから私には重荷過ぎる。
なのに「急いでるの!お願いだから!」って無理矢理わんこを置いて行ってしまった。
今がどんな状態だとも、食事はどうするかとも何を言わずに引き止めるのも振り切って行ってしまって途方にくれてしまった。
きっとあったはずの薬すら渡されなかった。
翌朝から、何度携帯にかけても電源切って連絡つかずうちにあるドッグフードは食べないし、わんこ用のミルクにパンの白いところを浸してあげたら少し食べたけどなんだかすごく弱ってるように見えて、どうしていいかわかんなかった。
どこの動物病院に罹ってるのかも聞いてなかったからうちのわんこがお世話になってる先生に電話で聞いてみたら
「検査してみないと何とも・・・」ってそりゃそうだよね。
そして預かってから2日目の朝、目が覚めたら息を引き取ってた。
252: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)12:04:53 ID:w6I
何度も何度も携帯にかけたけどやっぱり繋がらなくて、夜になってやっと電気がついてたから行ったら、旦那さんが帰ってきてて事情を話したらビックリしてわんこ引き取りにきた。
旦那さんはすごく深く深く頭を下げて
「ご迷惑掛けてすみません」って謝ってくれたけどAさんに対する怒りがMAXだった。
翌日Aさんが戻ってきたんだけど、開口一番に言われたのは
「一体何を食べさせたのよ!」だったわ。
死なせてしまったのは申し訳ないと思うけど、詳しい病状も、なにかの時の対処法も、食事についても薬も何も言わずに断ってるのに勝手に置いて行って、その言い方はないんじゃないの!?
って私も文句言っちゃった。
そこからお隣さんとは絶縁状態になったんだけど、私たち家族にとって最悪なことに、Aさんの旦那さんはそこらへん一帯の地主の次男坊で周辺のお宅は何がしかでAさんの義実家に世話になってるらしい。
(車を安く買えるように紹介してもらったとか、子供の就職や奥さんのパート先の面倒見て貰ったとか)
おまけにAさんの旦那さんは大人しくて完全に尻に敷かれてる感じ。
そのせいか、まるでAさんが号令でも掛けたかのように近所の人たちが一斉に私たち家族を無視するようになった。
中にはスーパーで会った時などにコソッと
「ごめんね、でも・・・」って板ばさみの辛さを訴えてくる奥さんもいたけど、町内会での行事では基本的に誰も声を掛けてくれないしこちらから話し掛けようとすると困った顔をしてスッと離れていく感じ。
Aさんはニタニタしてそれを見てる。
完全に我が家は孤立していた
253: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)12:05:08 ID:w6I
赴任期間は大抵3年なので、引っ越すには中途半端過ぎる。
幸い子供たちの友人は近所にはいなかったようだし、子供たちもわんこを大事にしなかったAさんにムカついてたので気にしていないようだったけど時々は嫌な思いをしたようだ。
わんこの散歩に連れて行く時、それを見つけたAさんから
「人んちの犬は殺しちゃったのにね」って言われたってしょんぼりして帰ってきた時にはさすがにむかついて怒鳴り込んでいったけど。
小学生の男の子が2人いて、わんこもいるから郊外の戸建をと思って選んだけどこういう土地柄もあるんだって思って、勉強になった。
次の転勤の辞令が出た時にはホッとしたけど、このまま引っ越して行くのは悔しくて最後っ屁かましてきた。
引越し前に町内会の行事で側溝の掃除があったんだけど、その時にAさんの旦那さんやみんなの前で言ってやったわ。
ずっと引っかかってたことがあるんだけど、突然うちにやってきてお宅のわんこ置いて行った日さ、実家の母が倒れた、急いでるからって言って無理矢理置いて行ったけどあの日ずいぶん念入りにお化粧してたよね。
急いで駆け付ける割にはキレイに髪もセットしてお洒落してたし。
第一、嫁の実家の母親が倒れたって言うのに出張から帰ってきた旦那さん、知らないみたいだったけど・・・
不思議だねw
第一死にそうなわんこを人に預けてるのに、一切連絡よこさず携帯の電源も何日も切ってて・・・
本当に不思議だよねって。
それはあれからずっと引っかかってたこと。
数日間はわんこの事で一杯一杯だったけど、全てが終わったあとにふいに思い出して、ずっとモヤモヤしてた。
これで最後だから言っちゃえ!と思ってそれをぶつけたら、
旦那が「やめなさい。まるで愛犬放り出して浮気旅行に行ったような言い方は!」ってw
私ら、夫婦揃って性格悪いねwww
なんか、ざわ・・・ざわ・・・ってなったけど、Aさんも旦那さんも真っ青になってたからもしかしたら図星だったのかも。
蛇足かもだけど、Aさんちのわんこに振り回された間飼い主が急に余所のわんこを構いだしたことがショックだったらしくうちのわんこが一時グレちゃったよ。
呼んでも「けっ!」って感じで来やしない。
悪かったよー、ごめんねーごめんねーって家族で必死に謝って宥めすかしてやっと機嫌が治った。
254: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)13:24:09 ID:PkO
今引っかかってるのは、何でもっと早くに言わなかったのかってことだ。
だって旦那実家が地主の名主なんでしょ?
A妻はそれに乗っかって偉そうにしてただけで。
だったら不倫旅行の件を実家に匿名でタレコムなり、噂流すなり、皆の前でぶちまけるなりすれば旦那実家がさっさと動いて解消してたんじゃない?
255: 名無しさん@おーぷん 2015/04/03(金)13:35:29 ID:jaZ
まぁ3年て期限付きでいた土地だしって思うと最後に爆弾落としてザマァって個人的にスッキリするけどな。
ついでにA夫婦のその後も知りたいわw
256: 251-253 2015/04/03(金)14:05:54 ID:w6I
>>254
私ひとり、もしくは夫婦ふたりの生活だったらもっと動いたかも知れないけど子供ふたりいて無茶はできないよ。
尻に敷かれてる旦那の実家がどういう人間たちかだって知らないのに。
それと、>>255さんが言ってる通り
期限付きなのは最初から分かってるので最後っ屁をかますつもりだった。

 

 

 


ちょっとおかしいかもしれないけど、私は殴られることが嬉しい。殴った後の罪悪感で揺れる瞳が大好き。


仕事中の夫にしょうもないLINEを一日30件とか送ってうざがられてたんだけど、Twitterを始めてからはやめた。そしたら夫が…


本屋の店員にクレームつけてる夫妻がいたんだけど、その内容に仰天!!「責任を取れ!〇億円支払え!」


「なんでそんな上手く説明できるの?」と聞くとコツを教えてくれた。今は専業主婦で可愛い嫁だけど、バリバリOLしてたんだなぁと尊敬。


17年飼っていた犬が最後の時を迎え悲しんでいたら、猫が近づいてきて頭突き。「ちょ…お前、空気読めよ」と思っていたら…


病院のベッドや椅子が激臭だった!そのまま仕事に行ったら「凄い臭い」と言われ咽せる人も…


宅配業者がインターホンもノックもせずに不在票を投函。慌てて「おい!」と呼びかけると…


辛さを調節できる店に行くと絶対に最大の辛さにする友人がいた。友「私辛いの全然大丈夫」→いざ食べると…


嫁は異常な怠け者。風呂は週に2回程度で、毎日朝から夜遅くまでtwitterで夫や息子を誹謗中傷してる。


DV旦那から逃げる為に親友Aを頼ったら、Aが「ちゃんと話し合わないと駄目」と旦那を呼んでしまいその場でボコボコにされて…


平均体重の3倍はあるデブだったんだけど、ルールを変えてダイエットしてみたらビックリするほど効果が現れた。


商品を受け取ってから席を探したが空いてなかった。私「席がないのでやっぱり持ち帰りで…」→レジ係くんがめっちゃキレてしまい…


アラフォー同僚「恋人には俺に従うことに心から喜びを感じて欲しい」←そんな女いない。気持悪い!


室長「体力のない女は要らない」「一ヶ月で体のサイクルにムラが出る女は使い物にならない」→そんな室長がガンになって…


Twitterとかインスタグラムをやってないと高確率で「友達いないの?」って言われる。いい加減この風潮おかしいだろ!


私「体調悪いからご飯炊いて欲しい。おかずは冷蔵庫にある」夫「無理だからおかず捨てる」私「?!」

引用元: http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1421112725/

 

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月17日 at 15:35

    もっと早くと思ってたが、そうか子供がいるんだったか。

  2. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 10:20

    子供が居るならリスキーな賭はできないよな
    最後っぺかましただけでも立派だよ
    普通は泣き寝入りしちゃうよ

  3. 名無しのキスログ 2015年06月08日 at 11:19

    最後っ屁の後を書かないと中途半端だ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP