最新情報をCHECK!! 

自慢ママとうちの子が通う学校は別で成績の付け方も違うんだが、学期末になるとわざわざ人の家を訪れてまで聞きに来て…

コメント(0)

256e923a

98: 名無しの心子知らず 2011/11/10(木) 20:02:48.34 ID:B7Z58IT1

成績を自慢したがるママさんが嫌いだった 
自分の子が通う学校と、自慢ママさんの子が通う学校は、別の学校 
学校によって成績付け方が違うけど、うちの子の学校は
「良い」「普通」「もう少し」の3段階で、自慢ママ子の学校は1~5の5段階 
自慢ママは常日頃から成績はALL5以外はALL1と変わらないと力説している 

学期末になると、わざわざ人の家に訪れてまで成績を聞きに行くという香ばしさで、うちの子の成績は全て
「良い」をキープしてはいるものの、自慢ママから見れば、
「良い」「普通」「もう少し」は1~3段階
ALL「良い」=ALL3(笑)となる
ALL5の子を持たない家を見下した態度で接する自慢ママさんは皆から嫌われている
ただ、自慢ママ子はものすごく良い子なんだよね
他のママさんからの評判もよく、礼儀正しいし、普段から勉強は良く出来ると聞いている
ある意味良い反面教師なのかもね
99: 名無しの心子知らず 2011/11/10(木) 20:03:20.16 ID:Fb4TGPjF
オール5は余り…
得意科目で、8や9もたまにはありましたよ
100: 名無しの心子知らず 2011/11/10(木) 20:09:57.59 ID:DioYkn5t
>>98
3段階評価を5段階評価の1~3に当てはめるって、どんなゆとりだよwww
あえて当てはめるなら、2以下・3・4以上、って感じだと思うんだけど。
まさか1・2~4・5、ってことはないよね?
>>99
ワロタw
自分も(高校時代だけど)10段階評価だったから、「5なんて取ったことないw」と
言ってやりたいw
実際は、2~10まで一通り取ってたけどw


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




山手線で席に座っていた女性がいきなり床に倒れて動かなくなった!!側にあった緊急ボタンを押したら電車が急に止まってパニックに…


インフルエンザにかかったAさんの代わりに10連勤する事になったんだが、復帰したAさんに言われた言葉が…


息子の同級生A君がB君の持ち物を盗んだ件をきっかけに騒ぎが起きた→A君パパはA君ママに仕向けられB君のお姉さんを襲撃して…


私が作ったものはマズイと感じる舌を持ってる姑。訴えても「わざとやってるんじゃない」と言う夫と実験してみた結果。


彼が「旅行しようとすると不幸が起きる呪いが掛かってる」と言い出した。私「偶然でしょw試しに行こうよ!」→出発前日に…


【悲報】「婚活」に来るおっさんの格好wwwそりゃモテないわwww


DVDコピーしたら犯罪なの?


姑に食事を作ったら殴られた。旦那「お前はなんて酷い女なんだ!母を大切にできない人とは結婚生活を続けられない」と離婚届を渡された私は…


Aが私とBを馬鹿にして「白豚ちゃん1号2号」と呼ぶようになった→無理矢理合コンに誘われ「おしとやかな女の子」を演じていたA→仕返しすることに。


キラキラDQNネームの生産者、保育士してたからわかるけど。


職業体験で市役所へ行き「この書類処理しいといて」と言われたのでシュレッダーにかけたら…


姑「家族の分だけ買って来たのよ」と焼きプリンを出した。私の分だけがなく「ボケたんですか?意地悪ですか?20年後を楽しみにしてて下さい」と言って…


通勤中に車に接触して尻餅をついた。→相手に「申し訳無い、すぐ警察呼びます!」と言われ「大したこと無いので大丈夫です」って返したら…


A男から付きあおうと言われOKしたんだが、3日後→「大事な人が出来たから別れる」と言われ怒りが湧いてきた。B子が詳細を訊いてくれたんだが…


保護者会で図書選定の仕事をする月の候補を決めAさんに「日程いつにしましょうか」と電話を入れたら「Bさんと行きたいから私達の仲に入って来ないでよ!」と喧嘩腰に言われて…


大量のびわを職場にお裾分けしたらAが「田舎って感じ。いらないわ」と見下してきたんだが後日、「余ってて困ってるなら貰ってあげてもいいわよ」と態度が変化した。その理由は…


小さな事だが積もり過ぎて嫌になってしまった元彼の言動。→無意識の変顔、嫉妬、女装癖にそれから…


姑が独身の妹にニートの義兄をしつこく薦めてきた。妹がはっきり断ったら姑は「選べる立場じゃないでしょう?いつまでも恥ずかしい思いして」と言ったのでブチ切れた私。


misonoがブログで心境を告白「東京にいたらおかしくなりそうだった」


マリエの最新ヘアスタイルwwwwwww(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/baby/1320739076/

コメント

この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP