最新情報をCHECK!! 

「妹ちゃんまだ独身よね?コウト君とどうかしら?」と言い出す姑に全力でお断りしたら真っ赤になって…

デフォルト画像
コメント(2)

sub_2

430: 名無しさん@HOME 2009/05/07(木) 13:31:31 0

GW明けに来てみたら、嫁子の兄弟及び姉妹をコウトorコトメにって話結構あるんですね。 
というわけで亀ですが、ついこの間私(嫁)の妹をコウトにというトメにしたDQN返し。 
コウトスペック=10代~20代で百数十万単位の借金をしてはトメに尻拭いさせ、を繰り返してた馬鹿。 
就職先もトメ頼りで最近どうにか就職したものの、親に金返す前に外車のローン組んだ大馬鹿30代。 
(ソース:トメの愚痴) 
どう考えても不良債権です、なコウトの見合いを最近躍起になってセッティングしてるトメ。 
ところが若気の至りの所業をウトメの既知は皆知ってる(トメが愚痴ってた)為 
トメ曰く「良さそうなお嬢さん」との見合いが一向に纏まらない。 

業を煮やしたらしいトメ、とうとう 
「嫁子妹ちゃん、まだ独身よね?コウト君と……どうかしら?」 
と、こちらの身内にまで話を振ってきたので、思わず 
「え、無理です無理ですぜっっったいに無理ですってお義母さん!!」 
と全力でお断りしてしまいました。 
 
431: 名無しさん@HOME 2009/05/07(木) 13:33:05 0
最愛の息子を全否定されたトメ、ぽかんとしていたのが真っ赤になってプルプルし始めたので
「だってお義母さん、『コウト君のお嫁さんは学歴なんか要らないし働いて下手に今の女尊男卑の考え方をもった人じゃなくて、可愛らしいお嬢さんが良いわぁ』
って仰ってたじゃないですか!
妹は普通に大学出てから今でもバリバリ働いて稼いでる上、
『旦那よりお嫁さんが欲しい』
って言ってるから絶対結婚しても仕事辞めないだろうし、第一性格がはっきりしてますから間違いなくお義母さんと合いませんよ?無理ですって。」
と慌ててフォロー。
コウトの嫁の条件を、
「貴女で懲りたから、次は良いお嫁さんを見つけたいわぁ」
と嫌味交じりに伝えてきてた事を忘れられたんでしょうか。
嫁子はしっかり覚えてましたが。
「そ、それもそうよね貴女の妹だものね。」
とようやく思い出してくださったようなので、ついでに
「それ以前に、いくら今正社員でも借金癖があって貯金も碌にない男性と結婚したい女性は珍しいと思います。お義母さんが仰る様なお嬢さんなら特に、親御さんが嫌がるんじゃないですか?このご時世ですからね。」
と現実を申し上げて、トメのコロコロ変わる顔色を愉しんで参りました。
過干渉甘やかし放題の姑がいるからだ、という一番の問題点を指摘差し上げなかった事と可愛い妹にこんな感じのの嫁姑戦争を愚痴りまくってきたせいで、結婚に対する憧れを軒並み奪ってしまった私がDQN。
「下の娘(妹)がいつまでたっても結婚しない……」
と嘆いている実母に、せめて母の日ぐらいは孝行してきます。
432: 名無しさん@HOME 2009/05/07(木) 13:43:54 0
>>430-431
責任持って妹の将来を見なくてはね。
愚痴吐く姉を持ってかわいそうw
433: 名無しさん@HOME 2009/05/07(木) 13:46:07 0
結婚=嫁は奴隷
働いた事のないトメ
うっとうしい


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




食べ物を持ってると絶対に「ちょーだい」と手を伸ばして勝手に食べる奴がいる。断ったら頭痛と吐き気がするくらいしつこすぎて…


スタバの長蛇の列に並んでたら知らない女性に「一緒に買ってきて」と注文する品が書かれた紙を渡された。混乱して固まってたら…


彼とは付き合って4年になるんだけど学者のような考え方をしてて不安になってきた。


仲の良いクラスの男子A家にお邪魔して庭で遊んでたら2階からA父にホースで水をかけられた。A父に「ごめんなーAの着替え貸すから着替えな」と部屋に通されたんだが…


俺にだけ厳しかった上司の送別会で危険なザ・ソースというものを混入してみた結果。


バイトの時給を最低1500円以上にしろってデモやってるけどさ、こんなバカが大勢いるのが日本なんだな


一人が好きで一人でいるだけなのに可哀想みたいな扱い受けてめんどい


私が作ったものはマズイと感じる舌を持ってる姑。訴えても「わざとやってるんじゃない」と言う夫と実験してみた結果。


義姉が私の弟に目をつけて形だけのお見合いをする事になった。浮かれてる義姉に言ってやった→「嫁は婚家に対して何をすべきなんでしたっけぇ~?」


会社の上司がひたすらお菓子を強請りに来るので「そんなに食べたいなら自分で買って来たらいいじゃないですか」って言ったら…


嫁友に誘惑されてなんとか避けていたんだが「愛を注入して下さい」というメールが来た!!その場で嫁に連絡して「大至急嫁実家に行ってくれ!」と叫んだ。それから…


コンビニへ行くと子連れの主婦2人組が大量のおにぎりや惣菜を買い占めていた!!おにぎりコーナーは空っぽで…


姑「家族の分だけ買って来たのよ」と焼きプリンを出した。私の分だけがなく「ボケたんですか?意地悪ですか?20年後を楽しみにしてて下さい」と言って…


パートのA子が「ストーカーが来てるから出入り禁止にしてくれ」と店長に訴えていた→「いつから?」「今日が初めて」→「声掛けられたりしたのか?」「してない」


山ちゃんみたいなモテない兄が東京から帰省して来たんだが同級生に「誰あのイケメン…あんたの兄ちゃん?え?」と言われるくらい変身していた!!


居酒屋で彼は酒をガブガブ飲み私はウーロン茶を飲んでいた→勘定は6千円程だったんだが2千円だけ渡されて…


生まれて初めてデートした相手が他人のバッグから財布を盗った瞬間を目撃してしまい…


うちの会社は給料に40時間の残業分が含まれているので手当は無いんだが1人退職して残業することになって…


矢口真里のヘアスタイルがヤバイwwwwwwww(画像あり)


大島優子初主演の『ヤメゴク』初回視聴率9.1%www(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/live/1241279742/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月18日 at 09:05

    この件に関しては姉が上手くやったな

  2. 名無しのキスログ 2015年04月18日 at 11:11

    女もバリバリ働く、むしろ女の方が仕事たくさんある(転職活動してると実感する)この時代に、結婚すれば嫁を奴隷として使えると思える思考回路が不思議。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP