最新情報をCHECK!! 

A子と私はオタクで大人になってからも交流していた→A子が妊娠、結婚した→私はコスプレ活動を楽しんでいたんだけど…

デフォルト画像
コメント(3)

PMDD-Young-Woman

145: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 04:30:09.73 ID:a4vBlivJ.net

1/3 
友やめしてだいぶ経つので、自分の中での整理の意味も込めて。 
フェイクと割愛あり。オタク要素含みます。 
A子とは、中学時代にお互いオタクだった事を切っ掛けに仲良くなった。 
恋愛沙汰というか、思春期特有のいざこざで中学卒業間近に気まずくなり、高校時代はほぼ絶縁状態になるも、高校卒業後にふとした切っ掛けで交流を再会。 
お互い大人になったしと、昔の事は水に流して仲良くなった。 
その後もかなり色々あって、喧嘩と仲直りを繰り返しながら交流が続いていた。 

そして20代前半、「避妊具使いたくない」と
よくわからない事を言っていたA子が、案の定彼氏の子どもを身篭り、結婚。
カツカツながらも親の援助を受けつつ頑張って子育てしてたから、純粋に応援してたし、家に遊びに行ったりSNSでオタ話したりと、少しでもストレス発散の手伝いが出来たらなって思ってた。
A子はちょくちょく
「子どもがいるから友だちと遊べなくてつまんない!」とか
「子どもがいて外出出来ないから、オタクイベントの(私が買った)カタログ貸してくれない?貸すのがダメなら買ってきてくれない?」とか、子餅特有の鬱屈が見え隠れする事を愚痴ったり頼んだりしてきて、子育ては大変だし仕方ない事だとは理解しつつも、少しずつしんどくなってきていた。
(ちなみに私は既に地元を離れていて、余程の用事がなければ地元には帰っていない)
146: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 04:34:30.98 ID:a4vBlivJ.net
2/3
当時、私はいい年してコスプレ活動をかなりの頻度でしていたんだけど、たまたまA子と同じ作品を好きになった時に
「あの作品のコスプレしようかな」とSNS上で呟いたところ、
「私もやりたい!でも衣装作れないから作ってwそんで一緒にやろw」とA子が言ってきた。
私はコスプレ衣装を自分で作っていたんだけど、服飾の専門知識もないような素人で、仕事の合間にひいひい言いながら見よう見まねで作っていたから、自分とは恐らく20kg近く体型が違う人の服を作るなんてそもそも無理だし(私<A)
しかもA子の要求している作品の衣装は、構造が取り分け面倒なもの。
衣装制作の事情を知らないとは言え、余りにも軽々しい要求の仕方にムッとしたのもあって、その場は
「うーん、時間があればなあ…」って感じで流すような返答をした。
するとSNS上で、私宛とは書いていないものの明らかに私宛で
「あなたはいつもそうやって濁すよね…」「楽しそうで羨ましいわあ」ってな事を書き込み。
いやいや…楽しそうで羨ましいも何も、避妊具使いたくないって止められなかった自分の責任でしょうが。
その後も数回似たような事があったので、A子とは距離を置こうと、SNSのアカウントを彼女には知らさずに変更した。
携帯への直メで
「アカウント変更した?」って連絡がきたけど、忙しくて最近やってないんだよねと返答しておいた。
147: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 04:36:10.32 ID:a4vBlivJ.net
3/3
ある時A子と繋がったままのアカウントでSNSを覗く機会があって、元気にやってるかな~?と軽い気持ちでA子のアカウントを覗いたら、某漫画作品のなりきりキャラといざこざを起こしていて、どん引き。
恐らく中身は若い女の子であろうなりきりキャラに依存して、自分の境遇(A子の実家はかなり複雑な問題を抱えてる)や家庭事情の相談をしまくり、なりきりキャラから
「もう無理です」宣言をされて荒れているところ他のなりきりキャラに擦り寄ろうとするも、ばっさり斬られる始末。
なりきりキャラの特性上、迷惑だと思ってても無碍に出来ない状況だなんて少し考えりゃわかるのに、昔からの知り合いですら重くて背負えないような相談をしてやるなよ。
しかも相手が音を上げたからってSNS上でアラサーがファビョるとかもう見てらんない。
挙句の果てには、A旦那、A、夫婦共通の友人♂と皆で関係持っちゃいました☆ミ
(子どもが寝ている隣の部屋で複数回行為に及んだらしい)
という日記もあがり、いよいよ生理的に受け付けなくなり、SNSも一切覗かなくなる。
それから少しして、別のアカウントでSNSをやっている事がバレたらしく寂しいだのなんだのとまたメールがきたけど、忙しいからSNSはやってないで一蹴したらもう連絡来なくなった。
育ってきた環境が大変だった事もよく知っているし、今の状況を生み出したのはそれが主たる原因で本人も被害者なんだろうなとは思うけど、友人を顎で使おうとするのも、小さい子どもがいるのに未だに下半身脳なのも、 頼んでもいないのに上から目線で人生指南されるのももう無理。
長らく友人やってきて楽しい思い出もたくさんあるけど、彼女の重い人生を一緒に背負う事は申し訳ないけど出来ない。
引きずられて私も沈んでいくのが目に見えてる。
SNSで日々の干渉がなくなっただけでかなり心が軽くなった。
今後地元の友人の結婚式とかで遭遇する可能性もあるけど、その時もSNSはもうやっていない体で通すつもり。
どうか自由に生きていってくれ。
149: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 10:03:44.14 ID:YLcTUBzn.net
>>147
おもろかったよ
乙でした
150: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 19:00:46.94 ID:1Gv+qYnQ.net
「私」さんが結婚してるかどうかわからないけど、
いい歳してコスプレやってる人と
結婚して、子供いて、旦那公認で奔放に遊んでる人と、
傍から見たらどっちが幸せかはわからんね。
151: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 19:32:32.70 ID:F704aI9e.net
>>150
スレ違い
だいたいはたから見た幸せなんて大した意味ない
報告者乙
縁をきったのは正解だよ
152: おさかなくわえた名無しさん@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 20:03:16.14 ID:r+AniWdM.net
>>150
不道徳な人間と比較して何になるの?
コスプレしたっていいじゃん
153: 146@\(^o^)/ 2015/04/06(月) 20:14:41.39 ID:esQ9Yl8l.net
スマホからでID違いますが146です。
長文申し訳ない。オタ女pgrとでも思っといてください。
>>150
私は未婚だけど、今はコスプレ辞めて、結婚前提に数年付き合ってる男性と結婚資金を貯めてるところです。
子どもは欲しいので程よく足元固まったら出産するつもり。
どっちがどう幸せかとかはマジでどうでもいいな。
単純に、彼女からかけられる負荷で自分が参ってしまいそうだったから縁切りした。
書き込んだ内容は切っ掛けでしかなくて、普通の友人関係としても思うところがあったし。
親しき仲に礼儀なき人は一緒にいると疲れちゃうよ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




動物園のバス乗り場に並んでたら子連れ夫婦が揉めていた。→旦「俺そういうのほんっと嫌だから。つまみ出される事もあるんだからね?」奥「犯罪じゃないんだし…」


突然オッサンが失神した!!声を掛けたら意識が戻り「大丈夫」と言いながら歩き出したんだが…


勤務してる病院の電話対応→爺さんに「予約を明日に変更してくれ」と言われ「予約がいっぱいで」と伝えたら…


可愛くて頑張り屋で好感が持てる友人。なんだけど、上から目線→「旦那さんあんな顔でしょ?絶対幸せじゃないwww」


旦那が何ヶ月もかけて作った庭がめちゃくちゃに荒らされていた!!怒りを通り越して泣いてしまった私。近所のA母が犯人を見つけてくれたので突撃したら…


政治家の給料はいくらが妥当なの!??!


ワイが高速道路について語る誰得スレ


【超胸糞】幼稚園の先生が「娘の叔父」と名乗る男に引き渡してしまい娘はDV気質な元カレの家で見つかったが…


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


中学に可愛い子が1人いて、学年主任がいつもその子の体操服姿をじっと観察していたもんで「うわ、このオッサン変態じゃね?」と思ってたら…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


姑「家族の分だけ買って来たのよ」と焼きプリンを出した。私の分だけがなく「ボケたんですか?意地悪ですか?20年後を楽しみにしてて下さい」と言って…


電車内で10秒に1度は鼻をすすっていた女性に「鼻かめよ!」とイライラしてたら…


娘から「会って欲しい人がいるから予定入れないでね」って電話があった。やっぱりアレだよな?超逃げたいwww


近所に住む夫の姪が「家事が嫌い」と言う理由で毎日のように食事をしに来て居座っている。夫に不満を言ったら…


閉店間近のスーパーで3P100円の納豆を買おうとしたら女児を連れた女性が声を掛けて来て…


父はアメリカと日本のハーフで母はオーストラリアとカナダのハーフ。地震が起こって考え方の違いで母が激怒して…


パン屋さんでトレーとトングを持って選んでたんだけどA子が素手で商品を弄り始めた。それを見た母親のAは大声で…


【速報】すき家の値上げ料金が半端ないwwwwww(画像あり)


萩原流行さんの事故に自殺説が浮上(画像あり)


引用元: http://kanae.2ch.sc/test/read.cgi/kankon/1426930269/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月24日 at 16:26

    家庭環境複雑な友達私も居たけど悩みを聞いてアドバイスしても「貴女には分からない」で終わっちゃうんだよね。じゃあ何故相談した?ってなってた。
    私の偏見だけどそういった環境の人ってやっぱり価値観がずれてて一緒に居るの凄く疲れるし周りを同じ環境に引きずり込もうとする。関係を切って正解だよ。

  2. 名無しのキスログ 2015年04月24日 at 17:35

    趣味の中で一番自己中なのがコスプレヲタ、真面目な人と一般常識の欠片も無い人に解れる、後者の方が多いかな
    自分がその作品が一番理解していると自負して、キャラが被りようなら他はカス扱い、徹底的に叩く
    某掲示板のコス板をのぞけば何処の星の住民だよ?と呆れる人ばかりだよ
    相手にされないであちこちで罵詈雑言をそのキチはやらかしているだろうけど、相手にしないのが一番かな、報告者に平安が訪れることを心から祈ってる

  3. 名無しのキスログ 2015年07月14日 at 01:30

    他人と幸せを比較しない報告者さんはまともだなぁ
    コスプレイヤーだったとは思えない…(偏見ですみません)

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP