最新情報をCHECK!! 

彼女の兄妹が自閉症だと告白され、だんだんと違和感を感じてきた頃に喧嘩をしたんだが…

デフォルト画像
コメント(13)

572f48ca2decf0400a7e5c6c65c24902_s

194: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/21(月) 21:32:12 ID:CAagp0HA

彼女がアスペルガーらしかった。 
下の兄妹が二人とも自閉症だって告白されてたけど何とも思って無かった。
周りに2人くらいいたから。 
つきあって3週間くらいで何か違和感を感じた。 
海外の大学を卒業してるから英語はペラペラだけど、簡単な算数が出来なく運動神経もまったくない。
音や明るい光に敏感だった。 
言葉や行動の意味が理解できなく、文章や言葉を単語でしか捉えていない感じで、本を読んでも行間が理解できなかった。 

少しでも遠まわしな言い方をすると理解出来ないから、疑いを持ってからは言い方に注意してわかるように具体的に言ってた。
支えるつもりでいたんだけど、風邪引いて声が出ない状態でそのオヤジ達の忘年会に出席させられていたのでついキレて
「風邪が悪化するから直ぐに帰れ」とメールしたらケンカになった。
そのオヤジ達は彼女のサークル仲間で平日でも毎週2時過ぎまで飲みにつきあわせ、自転車なのにそのまま帰していた。
終電の時間で帰してくれればいいのに。自転車を置いてタクシーで帰らせてくれればいいのに。
その無責任な帰し方を彼女に注意してた。
その飲み会ではいつもオレと彼女の夜の話で盛り上がっているそうだ。
つきあいはじめたら「もうしたのか?」
その後は「何回?どんな?」
オヤジ達はもちろん、怒らない彼女にも呆れてた。
彼女いわく「それが許される仲なの。大切にしてくれてるの。」
こんな連中だから、風邪を引いててもお構いなしに忘年会に参加させてた。
2-3通メールでやりとりしてたら
「わからないの?私はわからない人なんだよ。だからもう愛想つかして。」
とメールが来たときに突然スーっと冷めた。
翌日は熱が出て寝込んだらしい。それがわかっていたからあえて強く注意したんだけど。
つきあって3ヶ月だったけど、なんだか肩の荷が下りた気がする。
197: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/21(月) 22:17:56 ID:c1LJCUaa
肩の荷が下りたんだったら良かったじゃんね。
もともとと言えば上から目線で保護者気取りの>>194が悪いんだけど。
201: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/21(月) 22:46:54 ID:bDtuVl7t
上から目線で保護者気取りが主観で書いた手記だから
実際元彼女がアスぺかどうかは…
202: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/21(月) 23:14:40 ID:c3dN+zcu
つか本人が自分の症状で苦しんでるっていう感じでもないのに
「支えるつもり」とか池沼扱いの態度とかしてたら彼女も愛想尽かすわ。
203: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/21(月) 23:24:50 ID:No9yHCht
アスペって「風邪引いてるから早めに帰ろう」とか、そういう考えが一切出来ない人なの?
知的障害じゃないんだから、風邪が悪化したら原因くらい思い当たるんじゃないかと。
知能は高くて、研究者とかに多いって聞くし
206: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/21(月) 23:54:53 ID:3eZ45ehQ
>>203
アスペルガーだけど、その辺は人によりけり。診断下りた時期にもよる
194の元彼は「風邪をひいてたら忘年会から早く帰っても良い」ということを知らない人なのかもしれない
風邪が悪化すれば後で周りに迷惑をかけるし、忘年会より自分の体の方が大切だから、早く帰っても良いんだよと
明確な理由も添えて教えられれば理解できるけど、経験則とか常識とか覚えるのは苦手
あと頭が良いとかはほんの一部。異常な集中力が良い方向に向かえば、研究者とかになれる
215: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/22(火) 11:08:44 ID:hL7YXyv7
身近に三人も自閉症の人間がいた194にびっくりだな。
216: 194 2009/12/22(火) 11:26:45 ID:hSyIxAaa
別れたばかりで疲れてたから上から目線で保護者気取りのあんな文章になったんだと思う。
ネガティブな思いしかなかったし、あれだけ頑張ったのにって被害者意識しかなかったから。
彼女とは10歳以上年が離れてたけどお互いに意識しないで自然に過ごしてたよ。
年の差は意識したことないって本当に素直な目で言ってた。こっちも年の差を忘れてふざける時が多かった。
本当に互いに昔からの友達みたいな付き合いだった。
今まで音がないと眠れないって言ってたけど付き合い始めてから音がなくても部屋を暗くしても眠れるようになったって言われたときは本当に嬉しかった。
ただ付き合いはじめて2-3週間で、どうして空気が読めないうんだろう?どうして人間や人間関係がわからないんだろう?って思ったんだ。
で、ある日突然気がついたんだよ。もしかしたらって。言いたくないけど弟や妹が自閉症だし、お母さんもちょっと変わってる感じだったから。
仕事が大切って言いつつも無茶して風邪を引いたり、忘年会だって結局は翌日熱を出して職場で毛布にくるまって寝込んでた。
彼女の友達たちと何回も一緒に食事をしたけど、いつも彼女の発言やタイミングだけ妙に浮いてた。
彼女は気付いていなかったけどその時だけ微妙に空気が変わってた。
そういう事が付き合った当時からたくさんあったよ。
あまりの無茶ぶりについ怒った事もあったけどダメだった。
単語単語しか理解せずにこっちの気持ちは考えられなかったみたいで。
「言葉はわかるけど、何を言いたいのかわからない。」って言われたよ。
最後のあたり、彼女の友達が間に入ってくれた時も「みんなにわかってもらえなくてもいい。私は自分でわかってる。」って感じだった。
何を言うときも本当に素直な目をして素直に言うんだよ。
彼女がアスペルガーだろうが何だろうが今日になってはどうでもいいと思ってる。
他人の複雑な感情や情緒、またそれに基づく様々な思惑や人間関係の交差がわからないと損だなって実感したからそれでいいと思ってる。
自分語りになってすみません。
冷めたあとの素直な気持ちです。
229: おさかなくわえた名無しさん 2009/12/22(火) 14:35:03 ID:5lDhBDkR
>>216
あたし可哀想なの!かまってよ!っていうメンヘル相手だったら
きっとうまくいくんじゃないかな。頑張れ。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




新居にシングルマザー親子を招待したんだけど、飾ってある結婚式の写真を見て私をけなし主人にはベタ褒めで…


震災発生当時、自動車の路上教習中だった。塀などが崩壊して障害物だらけになり信号機も全停止してるのに教官は…


我が家の池では鯉を飼っているんだが「ガッシャァァァァァン」って音がして外へ出ると車が池にハマっていた!!すぐに110番して…


職場の太ったパートが激痩せしたので理由を聞き出してみたら「実家から米を送って貰っていたのに原発のせいでもう食べられないかもしれない」と…


2週間前私は胃炎になり本調子ではないから早めに帰りたいとAさんに伝えて食事&ショッピングする事になったんだが待たされてばかりで…


ヒトカラ中にババアが部屋間違えて乱入してきた結果wwwwwwwwww


どうやって入った?オウム、自動車のグリルの中にしっぽり納まる案件(オーストラリア)


電動車椅子で入店した女性を見て、兄妹の妹の方が「何であんなのに乗ってるの?」と大声で言った。その後、兄がとった行動が完璧!!


スタバに行ったら、右隣りのカップルが人の事をジロジロ見ながらヒソヒソしていて居心地が悪かった。すると彼女が…


ドッジボールで娘の投げたボールが同級生に当たって、そのママからクリーニング代として3万円を請求された。「伝票を見せてくれ」と言うと「捨てた」って…


口説こうとした女性がいたんだが、風呂に入ってないホームレスのような臭いがする瞬間がありその原因を探していたら遂に判明!!


上の階の夫婦は共働きで奥さんは遅く帰って来てから洗濯機を回すので苦情を言ったら…


電車でおじさんが「使わせて」と私が使ってる手すりを無理矢理掴もうとして来たので「イヤです」と断ったら…


鯛焼き屋さんで大好きな鯛焼きを1つ買って友人はいらないと言って買わなかったんだけど、1人で食べるのも悪いので分けてあげようとしたら…


電車内で10秒に1度は鼻をすすっていた女性に「鼻かめよ!」とイライラしてたら…


スーパーでマネキン販売の仕事をしていたんだが3時間経った頃から寒さで耐えられなくなり…


一時停止無視のタクシーに突っ込まれたんだがほぼ無傷で加害者側も誠意のある対応をしてくれた。だけど、警察署での聴取が最悪で…


職場のデブスがイケメンと付き合いだした→女性陣「生意気!別れろ!」デブス「別れたくない」と泣きじゃくっていたんだが…


少年らに埋められた18歳『野口愛永』さんの顔写真が公開される(画像あり)


【訃報】オダギリジョーの息子が死亡…(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1260868305/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月25日 at 18:18

    彼女とは10歳以上歳が離れてたけど…
    ってそれ絶対保護者気取りだったと思う
    彼女のが上なら別だけど

  2. 名無しのキスログ 2015年04月25日 at 19:09

    俺の愛の力で彼女を変える、または支えてみせる!とでも勘違いしてたのかねえ
    発達障害は病気と違うんだから、そんな簡単にはいかないのに
    報告者からも、思い込み激しく支配欲もかなり強そうな危険なにおいを感じるよ

  3. 名無しのキスログ 2015年04月25日 at 19:36

    報告者叩く奴はタダの男叩きなのでスルー推奨

  4. 名無しのキスログ 2015年04月25日 at 19:38

    スレでは報告者フルボッコだけど
    おっさんと夜の話で盛り上がる会に定期的に参加する女も嫌だよ

  5. 名無しのキスログ 2015年04月25日 at 19:58

    セクハラ受けてるじゃん
    アスペだからどのタイミングで怒って良いのか分からないんじゃないかな?可哀そうだよ

  6. 名無しのキスログ 2015年04月25日 at 20:14

    その女は自分を大切に出来ない病気?なのかしら 彼氏も健常者は健常者と付き合うのが一番気楽だ分かったでしょ

  7. 名無しのキスログ 2015年04月25日 at 20:17

    >報告者叩く奴はタダの男叩きなのでスルー推奨
    単に該当レスが※3の気に入らないというだけだろ、それならそうと言えばいいのに
    賛同レスが得られないと見るや「酢臭い」「これだから男は」とか決め付ける連中と変わりゃしない

  8. 名無しのキスログ 2015年04月25日 at 20:41

    全員がそうとは限らないんだろうけど・・
    基本的に発達障害や自閉症の人とは年齢が行けば行くほどいろいろな意味で考え方や
    価値観が合わなくなって一緒に居る事がお互いにストレスになると思う。
    自分の高校の時の友達も学生の頃は一緒に居ておもしろい子だって思ってたけど25歳位になると
    相手の幼さに疲れてきて付き合わなくなってしまったり、若い頃付き合ってた彼氏でアスペかな?って人も居たけど若い時の一時の付き合いだから楽しかったけど一生一緒には居れないと思ったし。

  9. 名無しのキスログ 2015年04月25日 at 20:53

    ※4
    毎週平日に午前様飲みに付き合わせるおっさん達がまず気持ち悪いわ
    もしかしてセクハラ発言以上のこともされてないか?彼女がそう思ってないだけで

  10. 名無しのキスログ 2015年04月25日 at 21:19

    ※8が当たっていると思う。
    ソースは自分だから。
    報告者の元カノも、おそらく発達障害だろうね。

  11. 名無しのキスログ 2015年04月25日 at 22:27

    ※8
    すごい大雑把に言うと、発達障害の人は幼いままなんだよな。だから一方では魅力的だし、母性・父性が強い人からするとかわいく思えて何の問題もない。
    ただ成人になると、周りの人は相当な理解と覚悟が必要になる。職場なんかで知らずに接していると、健常者側のほうが鬱病を発症してしまうとも言われている。

  12. 名無しのキスログ 2015年04月26日 at 18:53

    えりあえず深く付き合わなければ、そこそこ話せる人だったんだろう…
    判って良かったじゃないか

  13. 名無しのキスログ 2015年06月21日 at 23:35

    子供が確実に害児になるから冷めて良かったよ

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP