最新情報をCHECK!! 

親戚一同で姑の悪口大会になった→姑「お婆ちゃんのこと嫌い?」孫達「当たり前じゃん!」姑「え?」

デフォルト画像
コメント(10)

centralized-gas-system_0

62: 1/2 2009/05/13(水) 05:33:24 0

長いので二つに分けます。 
DQNなのは私なのか親戚一同なのか・・・・ 
先日、ウトメと同居だった大トメ(トメ継母。享年92歳の大往生)の一周忌があった。
大トメはトメ兄姉妹(トメと同母)曰く
「実母と違って虐待しないし継子たちとと分け隔てなく育ててくれたすごい人」だそうである。 
葬式の直前に我が家に電話で
「あ~あ、死んでくれてせいせいしたわ。これで式に出なくていいなら最高なのに」と言ってきた。 
コレを聞いた旦那経由でトメ実家とウトに連絡が回り、一周忌の当日はトメ親戚一同によるトメ対策会議となった。が、しばらくするとただのトメへの文句の出し合いになった。 

トメは後から来ることになっていたので親戚一同も好き勝手に文句を言っていた。
が、少し離れた位置でそれを見ていた私・義兄嫁・娘・甥sは親戚達から見えない位置からトメが来て聞き耳をたてているのに気付いていた。
此方が気付いたのが解ったトメは目線で
「あれ(対策会議)とめてよ」と訴えてきたが私・義兄嫁・娘・甥sはトメが今来たふりで座敷に入るまでスルーを貫き通した。
63: 1/2 2009/05/13(水) 05:34:51 0
式後、娘と甥に「お婆ちゃんのこと嫌い?」と聞いていたようだが(甥1談)、身体障害(生活には然程支障なし)を持っていることを貶されていた娘(19)、トメの所業を知っている甥s(娘の1、2歳下)。
娘・甥s「「「当たり前じゃん(でかい声でハモリ)」」」
トメ「え?(大焦り)」
娘「あんだけ色々やっといて好きだと思われてると思う方が可笑しくない?」
甥1「人の願書を希望してないとこに勝手に送ったの誰だよ?」
甥2「俺は正直いってあんたより大婆ちゃんに生きてて欲しかったけど?」
娘・甥s「「「正直、顔見なくてすむんならそうしたいくらいなんだけど?」」」
と絶対零度の微笑でトメを撃退。
上の事で逆ギレしたトメが私と義兄嫁の居る座敷に来襲。
トメ「あんた達っ子供にどんな教育してるのよ!?」
私、義兄嫁「何がですか?」
トメ「実の祖母に向かって暴言吐くような子に育つなんて、あんた達の育て方が悪いせいよっ」
私「確かに『大事なモノを傷つけようとする相手とは戦え』とは教えてましたけど?」
義兄嫁「つまり、あなたに暴言を吐いたって事は貴方があの子達にとっては敵だったって事ですよね?」
私「大体あの子達にそのことを教えたのは貴方の大事な息子達だし、それを夫達に教えたのはウトさんですよ?」
義兄嫁「あ、そうそう。さっきウトさんとトメ兄さんと(義兄)さんと(旦那)さんがトメさんに大事な話があるって呼んでましたよ?」
私「ああ、なんか今後のことですっごい大事なことだって言ってましたよね」
トメ「drftgyふじこlp;」
私・義兄嫁「気をつけてくださいね~」
こっちは娘にトラウマ植え付けられた(私達も知らなかったし本人も忘れてたが、高一の時に思い出してすごいパニック起こした)のを忘れてねぇんだよ。
しかも全員に〆られたところで止めときゃよかったのに、そこから同居の義兄夫妻の子供(甥1)のことがあった為にとうとうウトさんが返品の決意をしなすった。
・・・・ざまあみろ、呼ばれて行った先に待つのはトメ兄さんと息子二人が立会ったウトさんの離婚の申し入れだ。
65: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 05:53:58 0
DQじゃないし。
「大事なものを守るために戦え」…いい言葉だ。
しかし、人間関係がよくわからんのだが、ウトさんとトメは従兄妹か何かで良大トメさんが
ウト兄弟の育ての親ということ?
67: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 06:05:15 0
トメが嫌なやつでも、大トメがいい人でも、同居してない人に文句言われるのはかわいそう
78: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 08:02:26 0
>>67 ソレダ!
すごくいい人(大姑)が実はターゲット絞ってトメだけ虐めてたのかもね。
兄弟の中で1人だけ性格歪んでるって事は、ストレス解消要員にされてたかも。
69: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 06:21:49 0
>>62
その後のトメの様子をkwskおながい。
あと、20~30文字で改行お願い。読みにくい。
70: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 06:37:46 0
トメは婿取りだからトメ継母である大トメと同居なのか?
それで、おそらくトメ息子の長男である義理兄夫婦も同居していた。ということでいいの?
つまり、大トメはトメ実家ではなく、トメんちに引き取られていたということ?
トメ兄さんはなんで大トメを引き取らなかったの?
トメ実家の家督とか遺産とかそういうのなしにトメんちで世話していたということ?
だったらあんまりじゃない?
kwsk解説求む。
71: 62 2009/05/13(水) 06:59:11 0
>>67
確かに私一家は中距離ですが、義兄一家はウトメ・大トメと同居です。
甥sはトメより大トメの方に懐いていました。
私一家には娘だけの時間にかけて来たり、
子供達だけの場所で馬鹿にするような発言を続けていたそうです。
娘が思い出してそれをトメに問い詰めたところ、
自爆したためにウト・旦那からトメは〆られました。
私一家にちょっかいをかけ難くなったトメが甥1が言った様なことをやらかした為、
ウトが離婚を切り出しました。
>>69
トメはふぁびょってましたね。
「なんでいきなり」だの「どうして」とか聞こえてました。
ウトとトメの兄弟が部屋を出た後に覗いてみたらしい娘と甥1曰く
甥1「なんかすごい呆然としてた」
娘「嫌いだけど、あれみてると少しかわいそうかも?」
だそうです。
ちなみにまだ離婚は成立してません。
>>70
元々は大トメの実子の方が引き取る筈だったんですが、
ほかの兄弟も含め転勤が多い業種のために
認知症を患っている大トメを養い難い環境だという名目で、
ウトメが引き取ることになりました。
ただ実際に介護を行っていたのはほぼウトと義兄一家だったようです。
後、大トメの死後判明したことですが、
トメが管理していた筈の大トメの年金の殆どはトメが使い込んでいました。
ウトが定年退職前にそれなりに稼いでいたおり、
介護自体に年金に手をつけるほど困ってなかったせいか、
ここ最近になるまで判明しませんでした。
73: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 07:19:05 O
孫たちを虐めた祖母に孫たちが言い返し
育ての母である大トメの資産を使い込んでいたことも後から発覚
蛮行の事実を知ったウトが離婚を決意
75: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 07:43:17 O
色々単語抜けや、余計な情報入れるから
ちょっと読みにくいけどなんとかわかったよ。
読みにくいから電話かと思ったら計算機だったw
はっきり言えた孫GJ!だね。
DQ分どこにもないけど。
82: 名無しさん@HOME 2009/05/13(水) 08:40:27 0
まあなんか性格の悪そうな一族だ


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




一時停止無視のタクシーに突っ込まれたんだがほぼ無傷で加害者側も誠意のある対応をしてくれた。だけど、警察署での聴取が最悪で…


「俺は姑問題で苦労させたりしないから」 と言ってくれていた旦那が地元を離れた途端マザコンになって人格が変わってしまい…


子育てサークルで出会ったAママに懐かれ、いきなり我が家へやってきては夕飯時になっても帰らず…


祖父は犬が大好きで散歩へ向かう犬を見に外へ出ていた。そしたら犬を2匹連れた奥様に出会い虐待自慢をしてきて…


デートで「風邪うつしたくないからキスは嫌」とはっきり言ったら気持ち悪いセリフで返されたwww


【悲報】PS4で話題になったホラーゲームP.T.の配信が29日に終了、製品版のサイレントヒルズは開発中止に、P.T.は伝説のゲームに…


『聖闘士星矢黄金魂』黄金聖闘士たちの神聖衣がカッコ良すぎてヤバイ


親父が再婚し、2年後に事故死して義母に「実家の荷物を持って行け」と言われたが家は俺名義になっているので…


常に行列が出来るラーメン屋で学生男女6名が爆笑トークをしていた→坊主集団が「早く食えよ」と怒声を浴びせ、苛つきながら待ってた客からは伸びきった麺を全部食え食えコールが…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


兄から「嫁の飯がマズイってレベルじゃない」とSOSメールが来た。確かめに行ったら…


スズメバチがうちの軒下に何度も巣を作りに来るので蜂退治用のスプレーで追い払っていたんだが隣の嫁に「そっちが退治したからこっちに作られた。お前が駆除しろ!」と言われて…


新幹線で女性が浮浪者っぽいおっさんに痴漢されていた。俺「何してんの?嫌がってんじゃん」と手を引き剥がし周りの男性に「車掌呼んできて貰えませんか?」と頼んだら断られて…


息子の同級生A君がB君の持ち物を盗んだ件をきっかけに騒ぎが起きた→A君パパはA君ママに仕向けられB君のお姉さんを襲撃して…


私が作ったものはマズイと感じる舌を持ってる姑。訴えても「わざとやってるんじゃない」と言う夫と実験してみた結果。


彼が「旅行しようとすると不幸が起きる呪いが掛かってる」と言い出した。私「偶然でしょw試しに行こうよ!」→出発前日に…


高校生の娘がイライラしていた→クラスに先生の娘Nがいるらしく、みんなのお弁当やお菓子を集るので注意したみたいなんだけど…


4歳の長男と手をつないで昔の職場の前を通り過ぎようとしたら「こわいよー!いやよー!」と抱っこしても泣き止まず…


【悲報】アニメーターの平均年収がガチで酷い…


ロッテリアの新バーガーがヤバイwwwww(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/live/1242050555/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年04月28日 at 21:26

    陰険な一族だね
    嫁も子供も見事に性格ねじまがって醜いので早くこの世から全員いなくなってくれ

  2. 名無しのキスログ 2015年04月28日 at 22:25

    絶対零度の微笑()

  3. 名無しのキスログ 2015年04月28日 at 23:22

    書こうと思ったことが最後にあった
    全員性格悪いわ
    数が多い方が何故か自分等が正しいと勘違いしてるけど

  4. 名無しのキスログ 2015年04月29日 at 01:38

    これ読んで全員が悪いと受け取るのか
    唖然とするな

  5. 名無しのキスログ 2015年04月29日 at 02:10

    絶対零度のww微笑wwwwww

  6. 名無しのキスログ 2015年04月29日 at 14:31

    え、陰険か…?

  7. 名無しのキスログ 2015年05月04日 at 23:33

    わざわざああいうコメントを最後にする管理人が…

  8. 名無しのキスログ 2015年05月04日 at 23:49

    え・・・? どの辺が陰険・・・?

  9. 名無しのキスログ 2015年05月23日 at 22:53

    なんか凄く性格悪い一族だね
    ちょっとゾッとしました

  10. 名無しのキスログ 2015年06月25日 at 10:53

    ■注意■クソトメ大発生中!

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP