最新情報をCHECK!! 

私に別の交友関係ができると被害妄想をしたり異常に突っかかってくるAに意見したら…

デフォルト画像
コメント(1)

ダウンロード

654: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/09(火) 00:29:32 ID:/EJsl1Vn

大学入学がきっかけで親しくなった友人A。 
2人の時や、共通の友人達といる時は気も合うし楽しかった。 
でも、私に別の交友関係ができ始めたら、突っかかってくるように。 
Aがあまり知らない人と私が親しくなると、絶対に相手をよく言わない。 
その人のことをろくに知りもしないのに
「苦手なタイプだから私(A)は無理」 
などと言って、私がその友人に話しかけられると、暗に引き剥がそうとする。 
その人が気を遣ってAに話しかけると、後から被害妄想がかったことを言ってくる。 
なのにA本人は、自分の別の友人(私はあまり知らない人)と今度2人でどこそこに行くだの、私の前でも平気で長話をする。 

そのうち、私が他の友人の名前を出すだけで
(特に一緒にどこかへ行ったとかではなく、話の流れで出た程度でも)
あからさまに不機嫌になるようになった。
Aが好きで集めていた物を、私の友人も好きだと知ると突然全て処分したり、私の部屋で新しい物を見つけると、友人からのプレゼントだと勝手に思い込んだりちょっと行き過ぎた行動が見え始め、我慢がならなくなって
「自分は自由に交友関係広げてるくせに、私が同じことをしようとするとケチ付けるのは勝手すぎる」
ということをはっきりと言った。
Aが言うには、自分はテリトリー意識が強く、そのテリトリー内のものに自分の了解なしで接触されるのを極端に嫌う性格…だそうな。
格好つけて言ってるけど、要は
「こっからここまで全部私の物なんだから!
触っていいのは私だけ!私を通さずに勝手に触らないで!」ということか。
そのテリトリーに私が含まれてるらしい。でも私はAの所有物じゃない。
勝手に接触とか、私の友人を侵入者扱いな上、私の意思はどこに?
Aとはかなり話し合ったけど、結局納得も妥協もしなかったので、それならもう付き合い切れないからと縁を切った。
その後Aは
「友人を傷つけた私…欲張りな私…でもどうにもならない…」な陶酔ブログをしばらく書いてたらしい。
傷ついてなんかいません。面倒になっただけです。
661: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/09(火) 09:21:12 ID:7s9xj4Ju
>>654
最後の一文で爆笑させてもらった
その気持ちだわ。まさに!
662: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/09(火) 10:55:47 ID:i0u4LtGx
>>654
なぜか千の風になってのメロディが脳内再生されたw
655: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/09(火) 00:39:01 ID:W/ZAJf2/
最後の一行で笑わせてもらった。
656: おさかなくわえた名無しさん 2009/06/09(火) 01:55:50 ID:lGHKEN1R
欲張りってかただのワガママな脳内領地の領主だよねw 乙でした。


1001:関連記事をキスログがお送りします:2012/01/02(木) xx:xx:xx.xxID




連絡が取れなくなった彼女A子の家を訪ねたら出てきたのは知らないおじさんだった。俺「あれ?どなたですか?」おじさん「君も誰かな」→2人で号泣して…


電車内の通路に立っている子がいて「可哀想だから2人で一緒に座れ」と父に言われその通りにしたらいつの間にか席を奪われていて…


エコバックに購入した商品を詰めようとしていたらおばさんが「万引き」と私を指差して叫んだ。店員に説明しても聞いてもらえずバックヤードへ連れて行かれて…


運転中の友達がてんかん発作を起こし意識を失ってしまった。信号が赤なのに時速50キロで走り続ける車は…


転売屋の元彼がお一人様2つまでと決まっているオムツを持って何度もレジを通っていた。店員に注意されると騒ぎまくり自ら倒れた。「乱暴した!警察!救急車!」


今日、会社でバイトから暴行される事案発生


料理漫画とかドラマだと、食べる側が批評する際にやたら小難しいこと言うじゃない?


旦那が何ヶ月もかけて作った庭がめちゃくちゃに荒らされていた!!怒りを通り越して泣いてしまった私。近所のA母が犯人を見つけてくれたので突撃したら…


GWに「息子出張でいないんでしょ?遊びに来てあげたの」と押し掛けて来た姑。私「実家へ行きますので」姑「留守番してあげる!鍵ちょうだい!」と奪おうとするのでチョップ!!


惣菜屋さんでベビーカーを押した主婦2人がお喋りしていた。店員「ご注文どうぞ」主婦「えーどーしよう。何にする?キャハハ」な感じなので「先にいいですか?」と聞いたら…


学校に行きたくなくて「死ぬほど頭が痛い」と仮病を使ったら母がキレて病院に連れて行かれてレントゲンをとったら…


インフルエンザにかかったAさんの代わりに10連勤する事になったんだが、復帰したAさんに言われた言葉が…


「付き合って欲しい」と1年半アプローチされ続けた人が10年後…


姑に「息子のお金目当てだったの!浅ましい女ね!」と言われたが、夫は私の半分も稼いでないって事を暴露して…


父のDVで姉と兄がよく殴られていた。父が家に帰って来なくなり毎日お腹を空かせていたが居ない事が幸せだった。だが、不意に父が帰って来て…


ドン・キホーテで酒やつまみを大量に買い込んで袋詰してたら1袋を子供がふんだくった。母親が出て来てブチ切れ。→警備員に取り押さえられる俺。


食べることが好きな旦那の為に調理師学校へ通い皆から絶賛される程上達したのに旦那は満足してくれず離婚した。お店を出すことになってオープン当日、刺された私。


結婚から5ヵ月で妊娠して不妊治療中のコトメに「すぐ妊娠するなんて動物みたい」と何を言われても我慢していたんだけど、許せない発言をされて…


声優の平野綾は許されたみたいな風潮wwwwww(画像あり)


河西智美『おフェロ顔』公開にファン絶賛wwww(画像あり)


引用元: http://r.2ch.net/test/read.cgi/kankon/1242142652/

コメント
  1. 名無しのキスログ 2015年05月10日 at 00:05

    いたなぁ似たような感じの子
    出かけるからって遊ぶの断ったら家の前で待ち伏せしてたりね
    他の子と遊ぶんじゃないかと見張ってたらしい
    私の友達は自分だけであってほしいんだと。自分は他に友達いっぱいなのにね。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PICK UP